他の相談を探す

10年ぶりの妊娠

本日、高温期15日目で陽性でした。最後の出産から10年が経ち…36歳という年齢…
2018年03月07日

妊娠中
不妊治療 , 妊娠検査 , 二人目以降

かかお

本日、高温期15日目で陽性でした。
最後の出産から10年が経ち…36歳という年齢での再び妊活開始!化学流産も経験しており、フライングは避けていたんですが、基礎体温や自分の体調から、これはもしや?と思い検査したところでした。
まだまだ何があるかわかりませんし、ドクターから妊娠確定を頂くまでは安心できませんが、私なりに試した事を妊活を頑張ってらっしゃる皆様の役に立てたら…
と思い投稿させて頂きました。
・麦茶をルイボスティーに変え、家族全員で飲む(水は1日2L飲む→体質改善)常温で。
・よもぎ蒸し(月1回→妊活用にブレンドした物)
・漢方薬(冷えがひどく、保険適用で漢方を調合してくれる医院に通い毎日朝晩飲む)
・鍼治療(漢方を出してくれる中国人のドクターが開業してる医院で)保険適用外ですが3千円
・子授けのお守りをいつも使うバッグに常に入れておく
・お風呂に入る時以外は靴下を履く。
・ドンと構える→リセットしても、よし!来月!と切り替える

こんな感じです(*´꒳`*)
何が直接的に良かったのかはわかりませんが、今周期に新たに試した事は漢方と鍼治療でした。中国人のドクターいわく、妊娠のツボは足首にあるらしく、足首や足の甲、足の指などに鍼を刺しました。足をとにかく冷やさないで!と言われました。同時に漢方も処方して頂き、身体は常にポカポカしてる感じでした。
根拠はないかもですが、とにかく私は体質改善を心がけました。
鍼治療と漢方を始めたその周期、無事妊娠できました。
皆さまのように心から子供を望んでいるご夫婦に1日でも早く天使が舞い降りますよう願ってます。

いいね♡ 55
2018年03月07日

あきちゃ

すごく参考になるお話ありとうございます!

私はお茶が大好きで今は麦茶を飲んでいるのですが、ネットでルイボスティーを注文して商品が届くのを待っている状態で、今からすごく楽しみなんです♪
口から摂取するものは3ヵ月くらい試さないと意味がないらしいので長期戦で頑張ります!

カカオ様、春といえども冷える日もあるので温かくしてお過ごしください☆

いいね♡ 2
2018年03月07日

あきちゃ様
コメントありがとうございます♡
暖かいお言葉まで…感謝します。はい、私もお茶が好きで色々変えたりはしていたんですが、先々月くらいからルイボスティーに変えてみんなで飲んでます。ネットで100P、1000円位の安いのですがスッキリしていて美味しくて^_^
あと、暇さえあれば常温のお水を飲んでます。
お風呂にもタンブラーに入れたお水を持って行って長風呂しながらお水を飲んでます。
あと書き忘れていましたが、今周期はお風呂上がりにボディークリームを塗る際、子宮あたりにハートを描くように塗ったりしてました。
気休めですが、おまじない的な♡
あきちゃ様の元へ一日も早く天使がきますように♡私も妊娠菌飛ばしまくります!
お体、冷やさないようにしてくださいね

いいね♡ 5
2018年03月07日

パズ

おめでとうございます(^-^)
私は今ツボを毎日押しまくってます笑
あとおへそから下にかけても生殖器のツボが多くあるとききましたがその辺りはしていましたか?あと自己流で鍼は難しいでしょうか。体質改善といわれると、これと言ってあまりないのですが妊娠に効くツボがわかれば嬉しいです(^∇^)
お体大事にしてくださいね(о´∀`о)

いいね♡ 2
2018年03月07日

パズ様
私も鍼やツボ押しが妊活にいいと聞いて、試してみよう…と。鍼は医療用の鍼でドクターにしてもらいました。刺した時はチクッと痛みがありましたが段々とじんじんしてきて身体の血流が良くなっていくのがわかりました。ポカポカした感じでした。鍼は続けようと思っていた矢先の妊娠!びっくりです^_^
ツボ押しもドクターに教わりました。
まず、座って右足の土踏まずあたり(親指からまっすぐ土踏まずのところ)と、おへそとみぞおちのちょうど真ん中あたりを親指で結構強めに1分間同時に押す。(鼻で息を吸って口でゆっくりはきながら)
次に、左足の土踏まずあたり(右足と同じ箇所)と、左膝からスネにかけての左側(膝を曲げて1番ボコッと骨が出てる所の左側にある少しくぼんだ部分)を同時に1分間強めに押す。

を1日2〜3回押すと婦人科系の機能にいいツボとの事で、赤ちゃんが欲しいならやってね。
と言われました(*´꒳`*)
私は先月からしています。ごめんなさい、説明が難しくてわかりにくいですよね(;_;)
中国人のドクターからもらったツボ押しの紙を添付しますね。
物は試し!!だと私は思ったので良かったと思ってます♡36歳、今年37歳いう年齢なので、お金はかけずにやれる事は急いでやろう!と新年早々、今年の目標を妊活に定めていました。笑

パズ様のところへ天使が舞い降りますよう…
たくさん妊娠菌送りますね!

いいね♡ 4
2018年03月07日

パズ

ありがとうございます!写真まで添付していただいて嬉しいです(^o^)早速試してみます。やはり鍼などは専門の方にやってもらったほうが確実ですよね。近場でやってるところがあるか探してみようと思います。なんだかかかおさんから元気をもらって頑張れそうな気がします!諦めずに待ちたいと思います(^-^)かかおさんの赤ちゃんが元気に育ちますように。

いいね♡ 1
2018年03月07日

パズ様
わかりにくい説明ですみません(;_;)
でも、物は試し!やって後悔、やらずに後悔なら私はやってみて考えよう!と思い今周期試しました。そうですね…自分で鍼は難しいですしツボの位置を正確に把握している医者でないと怖いです(*_*)お近くに鍼治療をしてくれるところがないか調べてみてくださいね。
私は福岡に住んでるんですが、私が通った医院も家から車で約1時間。なかなかの距離ですが、月に1度、鍼治療と1カ月分の漢方をもらうので苦にはなりませんでした。(ここはアレルギーと不妊症に特化していて、花粉症シーズンは患者さんでたくさん。私の息子も花粉症がひどく以前から通院しているので、今回わたしもみてもらおう!と初めてトライしました)
元々、黄体機能不全ぽくて高温期が短く、体温も低めで周期も23〜26とかでした(;_;)
冷えが原因だ!と思い、まず私の体質改善を心がけよもぎ蒸しで子宮を温めたり、水をたくさん飲んでデトックスしたり、そして鍼治療と漢方。今周期は体温がグンと上がり2段階になり37度台が続いたので確信できました。
頑張りすぎず無理をしすぎず、リラックスしながらゆったり過ごしてくださいね♡
私、1人目はAIHで妊娠まで2年間かかりました。まだ20代前半…。今回、病院で卵胞チェックはしてもらいましたがタイミング法で約4カ月くらいで妊娠できました。36歳…。
パズ様に一日も早く天使が来てくれる様に私も願ってます♡

いいね♡
2018年03月08日

mi24

かかおさん
おめでとうございます!もし差し支えなければ、漢方薬は何を処方されていたか教えて下さいm(_ _)m
二人目妊活中で、冷えが気になっていたので、何かよい漢方を試してみたいと考えておりました。

いいね♡ 1
2018年03月08日

mi24様
私が処方されたのはツムラ当帰芍薬散です。血流を良くして冷えにもいいみたいです。1カ月分処方してもらい、朝晩空腹時に飲んでます。身体がポカポカしてます^_^
私はすごい冷え性で手足は常に冷たくて夏もあまり汗をかかないほど… 子宮も冷たいとダメだな、と思い4カ月前からよもぎ蒸しにも通ってます。漢方や鍼治療のドクターから言われたのは、冷たい飲み物を飲まないで!と。常温のお水かお白湯を飲んで!と。夏もぬるいくらいの常温の水を飲むよう言われました。あとお風呂の温度も熱めにして、夏もちゃんと湯船に入りなさい、と言われました(*´꒳`*)
あとこの冬は出かける時、いつもモコモコソックスにムートンブーツでした。とにかく足を冷やさないように心がけました♡
mi24様のところへ天使が舞い降りますよう…願ってます♡

いいね♡ 1
2018年03月08日

mi24

ご丁寧な説明ありがとうございます!
ネットで調べていましたが、まず何を試すべきか悩んでおりましたが、早速試してみたいと思います!
かかお様は上記あるように、沢山の事試されたとの事、参考になります。

私も現在37歳、気がつくと自分の足元や腰回りがびっくりするほど冷えていて、第一子妊娠時とは調子が違うので、外側、内側から身体を温めて妊活したいと思います(^o^)

とても参考になります、ありがとうございます。後に続けるようがんばります⭐️

いいね♡ 1
2018年03月08日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

検査薬しすぎ💦 18

毎日2回程検査薬しちゃう毎日 不安でしょうがない💦 信じるしかないけど😭 今日は3w4d、判定日は4w6d まだ1週間以上ソワソワ😂

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
移植4回目で妊娠できました! 18

約3年かかり念願の赤ちゃんを授かることができました!😭✨ ⁡ 顕微受精の移植4回目で初の陽性でした! (それまでの3回は真っ白陰性) ⁡ th1/th2が高値だったので…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊活の記録 18

すみません。 一度投稿して、不適切な表現があったように感じましたので一度消去しました。 読んでくださっていた方、申し訳ありませんでした。 ご無沙汰いた…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
つわりについて教えてください🙇‍♀️💗 17

人それぞれだとは承知ですが皆様の経験のお話を聞かせて欲しいです☀️☀️ 不妊治療にて只今第二子陽性反応がでたとこです。まだ受診はしてないので確定ではない…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療 , 人工授精
ジンクス! 16

先日こちらでトツキトウカと言うアプリに名前を付けると妊娠すると言うジンクスを見て、私も早速付けて毎日眺めてました。 この度なんと1ヶ月もせず妊娠(胎嚢と卵黄…

妊娠中 不妊治療 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降
2人目妊娠できました🥰 15

つい先程ルトラールを飲んだのに生理が来ないと投稿した者です🌼 昨日から気持ち悪く倦怠感もあり匂いも敏感で、ルトラールの副作用きついなぁと思っていたので…

妊娠中 つぶやき , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
まさかの自然妊娠?! 12

人工授精6回ダメで、初めての体外受精で陽性→胎嚢確認できず化学流産。 コロナ禍で次の移植は延期になり、絶望していました😢 人工授精の前にも、基礎体温と排…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
陰性? 11

2人目妊活してます! 昨日初めて生理が遅れ、(1日ですが…) 恐らく高温期15日目あたりで検査をしてみたら以下の結果でした。が、薄すぎるでしょうか…?これは陰…

妊娠中 悩み , 二人目以降 , 妊娠検査 , 不妊治療
流産後の妊娠 11

本日高温期12日目で陽性反応が出ました。 2月末に妊娠9週で稽留流産してしまい手術を受け、1回目の生理を薬で起こし、次の周期でした こんなに早くまた授かれる…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 流産/死産 , 二人目以降 , つぶやき
薄い陽性ばかり… 11

薄い陽性が続いています… 高温期の数え方も合っているのか分かりませんが、生理予定日から使えるチェックワンファストで、この薄さで妊娠された方いらっしゃい…

妊娠中 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療