他の相談を探す

妊活中の愚痴と相談です

愚痴らせて下さい。今回から排卵検査薬を使用して、今日使ってみたんですが、初日か…
2018年03月03日

妊活
基礎体温 , 排卵検査 , 悩み , グチ

kanna

愚痴らせて下さい。
今回から排卵検査薬を使用して、今日使ってみたんですが、初日から陽性でした。基礎体温も下がったんで今日がタイミングの日と思って旦那を誘ってみたんですけど、しんどいからと言われました。私もはっきりとは言わずになんとなくでわかるだろうと思って誘って、それで怒ってしまって雰囲気がすごく悪くなってしまいました。昨日の段階で、明日から排卵検査薬使用してタイミングとって行くと言っていたのに結局しんどいからと拒否されました。
前にも子供が早く欲しいから頑張って行こうと話したのに何もわかってくれてないし行動にも示してくれない。
仕事で疲れてるのはわかるけど、それはお互いだし。
長くてよくわからない文章をすみませんでした。
みなさんはどうやってタイミングの時旦那に伝えてますか?

いいね♡ 8
2018年03月03日

mitsu

わかります。
うちの旦那も2人目欲しいというわりには、しんどいから無理といわれます。
なかなかタイミングは直接言えないですよね。

いいね♡ 2
2018年03月03日

kanna

なんでわかってくれないんでしょうね。なんとなく察するとかできないんですかね´д` ;

いいね♡
2018年03月03日

mitsu

男ってそんな生き物なのかもしれないですね。
うちの旦那は疲れていたら寝る優先です。
私が今日こそはと思っていてもすれ違いばかりで。
辛いですよね…。

いいね♡ 1
2018年03月03日

私も、男はそうゆうものと思うんですけど、やっぱりわかってくれないのが辛いです。

いいね♡
2018年03月03日

Maki maki

お互いが、タイミングをとる話し合いをしたり、仲良しに過ごしてる時は、今日はタイミングをとってくれるかなぁ~とか気にしちゃいますよね。でも旦那様の体調や気分次第でタイミングはとれない‼️パターンありますよ😆自分もそんな時、プンプン😖🤢😥寂しさが溢れんばかりです。排卵日だからとチャンスを逃したくないですよね!
でも、赤ちゃんは、二人のタイミングがいい時にできて授かるのがいいかなぁって最近思います。排卵日だからタイミングとりたい気持ちわかります。でも旦那様が疲れてたり、体調や気分がのらない時、仕方なくタイミングとってもらうのも辛くなぃですか?‼️旦那様は赤ちゃん欲しいと言ってるんですよね!旦那様からの誘いをもう焦らずゆっくり、待ってみませんか?
長文ですみません🙇‍♀️

いいね♡ 1
2018年03月03日

ありがとうございます。
待つことも大事ですね。私も許せるようになりたいです。

いいね♡
2018年03月03日

よう0417

うちもしんどいと言われたことがありました。こちらも勇気をだして誘ったのにと、悲しくなりますよね(>_<)男の人ってもっと性欲あるのかなって思っていたけど、性欲より寝る優先です。
でも、最近は妊活について、年齢的なことを話して、もうゆっくりしてる時間はないことを理解してもらったり、旦那の周りにも赤ちゃんができたりしたので前もって排卵日付近を伝えておくと頑張ってくれるようになりましたよ〜。

いいね♡ 1
2018年03月03日

話はしてわかってくれたと思ったんですけど、行動にはうつしてくれません。平日はしんどい感じで、週末はお酒飲んでるからムリって感じです。何度もわかってくれるまで言うしかないんですかね( ; ; )

いいね♡
2018年03月03日

cyacya

男の人は今日じゃなくてもって思ってますよね。。

うちの旦那もそうでした😥
うちは、年齢的にのんびりはしていられなかったので、旦那に分かりやすく説明しましたよ🙂

うちも排卵検査薬使ってのタイミングなので排卵のタイミングはどうしても当日にならないと、とゆーか直前じゃないと分からないこと、そこを逃したら今月はもうダメなんだよね、、って大袈裟に😅

妊娠したら、10ヶ月間、2人の子供だけど私だけが頑張らないといけないよね?頑張ってお腹の中で赤ちゃん育てるから妊娠に繋がるまでは貴方が頑張ってくれる?的な事を言ってからは協力的になってくれました😊

私もなるべくこの近辺だよって排卵日を旦那に伝えるよーにしてます☺️そして、タイミングの日の仲良しは色々テーマを決めて楽しめるように努力もしてます、、、笑

まだまだ長い道のりになりそうですが😅

いいね♡ 1
2018年03月03日

どう話したらわかるか考えないといけないですね。私も理解してもらうように話してみます。
テーマが気になるところですが 笑
色々工夫されてるんですね(^。^)

いいね♡
2018年03月03日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活中(高温期)のカフェイン、アルコール 13

妊活中の、アルコールやカフェインは、みなさんどうしてますか? タイミングをとってから、生理がくるまでの期間は、なるべく摂取を控えようと思ってるんですが…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , グチ
排卵障害辛い(;ω;) 13

おはようございます。 生理周期平均30日でD17です(T_T) 今まで自力で排卵してなさそうで、 注射や薬に頼ってきました… 28日木曜に排卵検査薬して見事に陰性…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , グチ
下がっちゃった 13

今期は、初めて病院(不妊専門ではなく普通の産婦人科)でタイミングを見てもらいに行ったのですが、基礎体温を見せて生理周期が30日前後であることを伝えたら、…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , つぶやき , グチ
前向きになれない自分が嫌い 12

つぶやきです…。 2月29日に♡ 3月1日排卵検査薬、陰性 3月2日夕方排卵検査薬、陽性→♡ 3月3日朝、排卵検査薬、陽性 夜、陰性 タイミングとりたかったのに 旦那は…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温
病院を変える時 12

皆さんは病院を変える時 今通っている病院の先生に話して 紹介状とか貰いますか? それとも何も伝えずに違う病院に 初診でいきますか? 今の病院は家から通…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , リセット , 悩み , つぶやき , グチ
「気分じゃない」※愚痴です 12

愚痴です。 妊活してて感じたことがある方も多いのでは… とおもうのですが。 ただでさえ奇跡的な確率の妊娠に至れるタイミングは年に12回だけ。それも歳ごとに…

妊活 悩み , グチ , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊活における夫との温度差について 11

晩婚で妊活2年目となります。 旦那は45歳になります。 私は33歳。私たちは旦那の精子が限りなく少なく、また運動率も低いです。 私は定期的に生理があり基礎…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 排卵検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
妊活中断? 11

今、妊活を一旦やめようか悩んでます。 理由は、妊活によるストレスを避けたい。 私は多嚢胞ですが、今のところ薬で排卵は出来ている様子。 卵管造影も両方通…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 人工授精 , 悩み , グチ
多嚢胞でも妊娠できるでしょうか 11

多嚢胞と診断されました。 今月生理がきたら、不妊治療スタートします! まずはクロミッド! 今週末精液検査! 付き合って6年目。 結婚して2年目。 2人で乗り…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
愚痴 11

1人目がADHDグレーで、魔の九九もなんとか乗り切りそろそろ2人目?と言われたので、トライしてますが…腹が立つほど非協力的。 非協力的すぎて2人目トライを一旦…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , リセット , 二人目以降 , グチ