他の相談を探す

生理のときに突き上げるような痛み、ありますか?

いつもお世話になっております。今日は生理のことで皆さんに質問があって投稿しま…
2018年03月01日

妊活
リセット , 悩み

たけぴ

いつもお世話になっております。

今日は生理のことで皆さんに質問があって投稿します(^^)

生理直前や1.2日目などに、
おしりの穴からツーンと、、?ギューン!と、、?
突き上げられるような、張るような痛みを感じる方はいらっしゃいますか?
主に排便時に起きる気がしています。
一時的な痛みなんですが、かなり痛いこともあります…

2.3年前に婦人科で検査したところ、子宮内膜症などではないと言われたのですが、妊活を初めてやはり普通じゃないのかなと不安になっています。

今週末にでも婦人科を予約して、不妊検査に踏み切りたいと考えているので、もう一度相談してみようとは思ってはいますが、皆さんはこんな痛みがないのかな?と思い、相談させて頂きました(^^)

痛みは感じないなー
痛みはあるけど、病気ではなかったよ!
痛みがあって〇〇と診断されましたよ
など、教えて頂けると嬉しいです!

いいね♡ 4
2018年03月01日

nanami

はじめまして。
その感じ、すごーくわかります!
おしりの穴のさらに奥がキューンってなるんですよね!いたたた!って言っちゃうほど痛みがあります!

私は気にしたことがないのですが、私の旦那もよくあるみたいで、二人で分りあってます(笑)しかも痛くて声を上げてます!

男の人も感じるものなので子宮の病気ではないのかな?と思います(^^)

私は昔からそれがあるのですが ちゃんと子供を一人出産して色々検査もしているので、大丈夫だと思いますよ♡

お大事にされてくださいm(_ _)m

いいね♡ 2
2018年03月01日

お返事ありがとうございます(^^)!
そうです、キューンのそれです!
でも旦那さんもなられるのですね!?私は旦那には分かってもらえなかったです😭

私は生理中のしかも排便時のみなんですが、nanamiさんはいつでもどこでも(というと変ですが…笑)という感じなんでしょうか??

いずれにせよ、ご出産を経験されているとのことで少し安心しました❣️

いいね♡
2018年03月01日

yuri

あります!
椅子に座るのも違和感で気持ち悪いですよね(´×ω×`)
私も最近気になりネットで調べたら排卵に関係があるみたいだったので、それなら大丈夫か!と思っていました(笑)

いいね♡
2018年03月01日

お返事ありがとうございます!
そうです、座ってる時も違和感ありますよね。。

私もネットで調べると、たしかに排卵の記事も出てきたんですが、私がなる時期が生理直前か生理初日頃なので違うような気がして…😭

yuriさんは排卵時期に限ってのことですかね?

あるという回答、少し安心しました❣️
ありがとうございます!

いいね♡ 1
2018年03月01日

花ずきん

わかります!!!!!
生理中に便をしようとすると必ずと言っていいほど、ドゥーーーーン⚡️と痛みます。
なんなのか私も気になってました。

いいね♡
2018年03月01日

花ずきんさんもあるんですね😭❣️
時期もぴったりわたしと一緒です!

週末、婦人科で聞いてきます(^^)
またこちらに書かせていただきますね!

いいね♡ 1
2018年03月01日

暁人

まだ病院にかはかってないですが…
生理中にたまーにですが、いたたってなる時があります(笑)調べたら排便痛というのがあるようで…
私は生理痛もあるので、同じく婦人科にかかろうかなーと思っています。

お互い何事もないといいですね^^

いいね♡
2018年03月01日

お返事ありがとうございます(^^)
そうなんです、排便痛って書いてありますよね!

でも生理のときに限ってですよねぇW(`0`)W

わたし週末に婦人科予約しました❤︎
お互いなにもないといいですねって言葉に、勇気付けられました!!
ありがとうございました(*≧∀≦*)

いいね♡ 1
2018年03月01日

ジミ子OL

私は内膜症だと思ってました!
ダグラス窩(子宮と大腸のあいだ)が内膜症になっていると判断していましたよー。
内膜症を改善するべく、血行を良くする漢方飲んだり、温めたりして、最近は治まってきました!ご参考までに。
ちなみに、ダグラス窩の内膜症は婦人科の普通のエコーでは分かりづらいらしいです。

いいね♡ 1
2018年03月01日

やはり内膜症かもしれないんですね(;_;)ダグラス窩って初めて聞いて今少し調べてみました!
ちなみにジミ子さんが当事者で診断されたのでしょうか(;_;)?
わたしも昔は生理痛もひどかったので、内膜症は少し心配です。

新しい知識をありがとうございます。
改善法も実践してみたいと思います❤︎

少し覚悟して婦人科いってみます❗️

いいね♡
2018年03月01日

たつまり

はじめまして!
私も20代前半頃から生理中の排便時に突き上げるような痛みがあり、だんだんひどくなりました💦
私の場合はその後、便に血が混じるようになり変だなと思って婦人科をいくつか受診しました。
3つめの大学病院で診てもらって異所性子宮内膜症と診断され治療中です。
大腸とか膀胱とか、子宮や卵巣以外のところに内膜症ができてしまう珍しいものだそうで、普通のレディースクリニックでは診断が難しいそうです。(いろんな婦人科医の先生に、異常なしと言われました)
もし生理時に経血以外の出血がみられるようでしたら1度診て頂くのもありかと思います。
参考になればと思い投稿させていただきましたm(_ _)m

いいね♡
2018年03月01日

病院を転々とされてようやく分かるような特殊なものだったんですね(;_;)
治療中とのこと。今は症状が楽になられてるといいのですが、、

実際のおはなし、大変参考になりました。
ありがとうございます!

私は激痛!というほどでもなく、血便も経験ないんですが、婦人科でしっかり見てきてもらいます!

いいね♡ 1
2018年03月01日

himari

モニカ病とか言われてるやつでしょうか( *o* )
わたしはストレスが酷い時になります(>_<)
突然なるから動けないですよね💦

いいね♡
2018年03月01日

モニカ病!初めて聞いてググりました(^^)
それなのでしょうか_:(´ཀ`」 ∠):
妊活に支障がないなら、我慢できるんですが…😭
貴重な情報ありがとうございます(^^)

いいね♡
2018年03月01日

ジミ子OL

ジミ子です!
内膜症ではないかな!?と投稿した者ですm(__)m
ダグラス窩の内膜症とは診断されませんでしたが、チョコレート嚢胞だったり、小さい筋腫があるので、きっと内膜がダグラス窩のほうにも流れて、生理の時に痛むのかなーって思っていました!
たてまつさんのお話は参考になりますね。また、モニカ病とかいろいろな病名がでてきて、わたしも勉強になりました!
早く良くなりますように…☆

いいね♡
2018年03月01日

ジミ子さん(^^)
またまたお返事いただきありがとうございます!
そしてわかりやすいお話感謝します🙏💓

昨日から生理となりましたが、今回はほとんど痛みませんでした!
が。しっかり診察受けてきます(^^)

本当にありがとうございました!

いいね♡
2018年03月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

心のつぶやき 33

はじめまして(^^) 妊活中の25歳です。 妊活前の今年6月まではピルを服用していました。 最近測り始めた、基礎体温では 高温期が14日続いていて 妊娠検査薬は…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
3連続化学流産になりました。 31

応援いただいた皆さま、いつもありがとうございます😊 前回の投稿に追記しましたが、高温期22日目の夕方から出血があり、家事放置して様子を見ていましたが、土…

妊活 和み , 悩み , リセット , 二人目以降
許せない 30

母のことが許せないから妊娠しないのでしょうか。去年流産しました。その時に「悲劇のヒロインになってる」とか、「もうどうせ妊娠できないんだから諦めたら?…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
悩み中です…… 26

教えてください。 妊活始めて3周期目です。わたしは27歳で、最近周りの友だちが妊娠・出産ラッシュが来ていて少し焦り始めています…… そんな中、今日リセット。…

妊活 不妊治療 , リセット , 悩み
35歳妊活 24

今月も生理が来てしまいました…😭 去年4月頃から本格的に自力で妊活してはや10ヶ月…中々できないものですね(T . T) 夫はスマホで簡易検査できるキットで検査し…

妊活 悩み , リセット , 体外受精 , 人工授精
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
2人目の赤ちゃんを授かりたい 22

2人目を妊活中ですが なかなか授かれません…。 1人目の時は妊活を意識せずに授かれましたが 今はそういうわけにもいかず。 リセットしては落ち込み、次こそは!…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
21

今回、両方とも綺麗に排卵してる! 期待できるね!生理きたら電話して! 来なかったら2週間後ね!って 言われて、期待しすぎてた(;_;) まさかのD25でD1になる…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 不妊治療
リセット。モヤ吐きです。 21

今月4歳になった息子がいます。 2人目を望んで2年半過ぎました。一度だってカスリもしません。 不妊専門クリニックに通っていましたが、どんどん辛くなりやめて…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み , グチ
妊活中のコーヒー 21

妊活中ですが、コーヒーが大好きで辞めれませんಠ_ಠカフェインレスコーヒー買ってみたりしましたが、あまり美味しくなくて…でも、辞めた方がいいよなーと葛藤し…

妊活 不妊治療 , リセット , 悩み
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき