他の相談を探す

子供ができたら…

妊娠6ヶ月の初マタです!旦那とは出会って4年になりますが喧嘩したことがないで…
2018年02月24日

妊娠中
悩み , 和み , つぶやき

まおた

妊娠6ヶ月の初マタです!

旦那とは出会って4年になりますが喧嘩したことがないです。

例えば旦那さんが夜中に布団を取ってしまい寒くて私が何回か起きてしまっても別にイライラすらしません。
靴下を脱いでソファに置いておくなどされたり、お菓子のゴミをテーブルに置いたままでも一切イライラしないです。

旦那さんは家事も手伝ってくれて休みの日には自らトイレやお風呂の掃除をしてくれます。

逆に感謝しかなく尊敬してます。

本当にイライラすることがないので喧嘩しないのですが私の感覚的な問題なのかとたまに不安になります…

周りの恋人や夫婦達の旦那や彼氏の愚痴を聞きますがなんでそんな怒ることなの?と心の中で共感ができません。同じ女ですが……

妊娠すれば精神も不安定になり状況が変わるかなと思いましたが全くなく毎日旦那大好きで仲良しです。

ここまで精神的に崩壊することがないので子供が生まれてから変わってしまったらどうしようと今から不安です(

やはり子供ができたら性格が変わってしまうものなのでしょうか?

子供が生まれてからも旦那さんとラブラブな方いらっしゃいますか??

いいね♡ 8
2018年02月24日

ワカコ

沸点の高低や何にイライラするかは個人差があって当然です。他人と比べる必要はないと思います。他人にとってはイライラすることでも、あなたはイライラしない…というなら夫婦の相性が良いのではないでしょうか?

お互い感謝の気持ちを忘れなければ、子供が生まれても変わらないと思いますけどね。

いいね♡ 6
2018年02月24日

子供が生まれても感謝の気持ちは忘れずに
言葉にすることを心がけたいです!

いいね♡
2018年02月24日

セイラ

私も付き合ってから今まで夫と喧嘩したことありませんー

そもそもイラつくようなことを夫がしてこないですね。家事は九割夫がしている…だらしないところもないのでイライラする隙がないというか…笑
うちの場合、私の方がだらしなくズボラな感じなので向こうがイライラしてないか心配です(;´ェ`)
特に生理前は私が1人でカリカリしている時もあり、夫にあたってしまうこともありますが、そんな時ですら神対応の夫には感謝と尊敬しかないです!

毎日手を繋いで寝てるし、愛してる、可愛いなどの愛情表現もたくさんしてくれるので、不満に思うことがないなです。
私もいつか大喧嘩するのでは?と恐れています。

うちは付き合い含めてまだ2年半です。
いつまでも仲良くラブラブなご家庭のお話聞きたいです!
まおたさんのお家のように私もずっと仲良くなれるように頑張ります♪

素敵な投稿ありがとうございました💕

いいね♡ 3
2018年02月24日

セイラ

あ、すみません!私は子供まだ居なかったです!(;´ェ`)
回答してしまいすみませんでした!!

まおたさんのようなマタニティライフにとても憧れていて思わず回答してしまいました!

どうかお身体大事にして無事元気な赤ちゃん産んでください💕
私の友達見ていると、穏やかな性格の方は子供が出来ても変わりなくずっと穏やかですよ!子供にもヒステリックに怒ったりしてないし旦那さんにも穏やかに接しています。
なのでまおたさんも御心配せずとも大丈夫だと思いますよー♪

いいね♡ 1
2018年02月24日

とんでもないです!
お返事ありがとうございます、嬉しいです(*´◒`*)
セイラさんと同じで毎日手を繋いで寝たり、可愛いなど愛情表現も毎日してくれる旦那が旦那でほんとに良かったと思えてる毎日です!

セイラさんの彼氏さまもきっととても素敵な人なんですね💖

ありがとうございます😊

いいね♡
2018年02月24日

くりぼう

超ーっ羨ましいです!!
同じ女ですが、私は常にセカセカしているから自分のやる事は早く終わっていいんだけれど、他人にトロいな〜って感じやすく、苛々しやすいですσ(^_^;)
私の中で女って主さんみたいな方のイメージなので、羨ましいしかないです!
私は程遠いです…。
子供が産まれてもお互いが変わらなければ、変わらないと思いますよ(*'ω'*)
周りにも、私から見たら旦那自由すぎでしょ!って思うのに怒らない人いて、これまた凄いわ…呑気なのか、気にしないのか…とにかく羨ましいと思ってしまいます!笑

いいね♡ 4
2018年02月24日

わたしもすごくせっかちで自分でも呆れるほどなのですが旦那さんの前だととても穏やかな気持ちになれます(*´◒`*)

子供が生まれてからも変わらず仲良しでいられるように感謝の言葉などはいつも言葉にしていこうと思います!

いいね♡
2018年02月24日

すー

私は付き合い4年結婚して3年、1歳2ヶ月の息子がいて、2人目妊娠中です。
喧嘩した事は1度あるかないかくらいですね。
仕事ではイライラする事はよくありましたが、旦那に対してイライラする事はほぼありません。
旦那は仕事が忙しく子育てはほばワンオペ、家事を手伝ってもらう事もほぼありません。
服を脱ぎ散らかしたりお菓子のゴミもそのままだったりしますが別に怒るほどでも無いかなって…子供が生まれてもラブラブですよ。
でも子育てすると、性格が変わるまではありませんがしょっちゅうイライラします。
ご飯を散らかしたり泣き叫んだり、家事が進まなかったり、こんなにイライラするかってくらい(笑)でもやっぱり子育てはとても楽しいですよ!

いいね♡ 2
2018年02月24日

子供が生まれてからはイライラしなかったことにすらイライラしてしまうかもしれないと思うと怖いです(>_<)

そう言っていただけると心強いです!ありがとうございます😊

いいね♡
2018年02月24日

ぱんだ

はじめまして🤗
付き合って4年で結婚し、昨日5回目結婚記念日を迎えました。
うちもラブラブって感じではないですが、ほとんど喧嘩したことなかったです。が、子供が生まれたらやはり衝突することが出てきました。と言ってもうちの旦那は穏やかなので、私がイラっといて言うという感じですが。
例えば、私が離乳食をやってその後ベビーカーを揺らしてあやしながら自分のご飯を食べていても、旦那は食べ終わって携帯いじっているとか。私が子供を抱っこ紐しながらリュック背負っていても、旦那は平気で手ぶらでいるとか。悪い人ではないのですが、気が利く人ではないので言わないとわからなくて。伝えれば次からはやってくれますけどね。

女性は子供が生まれたらやることが急激に増え、しかも思うようにいかない育児で精神的に余裕がなくなってきます。なので、子供が動くようになって何でも口に入れるようになったら、脱ぎっぱなしの靴下やお菓子のゴミが気になるようになるかもしれませんよ😅あと私はつわりはひどくなかったのですが、妊娠後期はお腹が大きくて苦しくて、何をするにも億劫で情緒不安定気味になりましたね💦
でも今がそのような状態であれば、主様が心配されるようにガラっと性格が変わってしまうなんていうことは少ないと思いますよ✨

いいね♡ 4
2018年02月24日

やはり子供がいるといないでは違いますよね…
昨日も2人で話し合いました。

子供が夜泣きをしたら母親は気づくが父親は寝たままでイライラするというのをよく聞きます。
ですが旦那の場合は寝たままというより起きてしま雨と思うんです、人が動けば起きちゃう人なので…
そうなったとき、お互いが衝突しないよう、しっかりと意見を言い合い子育ての方向性を話し合ってます。
そういう話し合いを真剣にしてくれる旦那で良かったです(*´◒`*)

いいね♡ 1
2018年02月24日

なぁ18

決して嫌味ではないのですが…
旦那さんと仲が良く、いらいらしないけどおかしいのか、とよく同じようなことで悩まれていますね💓
とっても羨ましいし、私もそうなりたいです☺️
私も付き合っている時は子どもっぽい旦那に対してイライラすることなく、仕方ないなぁ、って思ってました。
でも結婚して子どもが産まれて、睡眠時間が削られ(私には睡眠時間がとても大切(笑))自分の時間も犠牲にし、とてもイライラしてしまいます(笑)
でも、それはうちの旦那がずっと子どもっぽいままで子どものことはすべて私任せ、家事も手伝わない、いつまでたっても自分中心から変わらないからというのも大きな理由です。
なので、まおたさんのように旦那さんにいつも感謝の気持ちを持っていて、助け合って生活していけたなら、このまま変わらないと思いますし、ちっともおかしくなく、ただただ羨ましいです。
わたしも少しゆっくりする時間を持って旦那に感謝できるところを探さないとなと思いました☺️
いつまでも仲よく家族で幸せに暮らしていてください💓

いいね♡ 2
2018年02月24日

愛子

私も旦那と付き合った時から今まで喧嘩したことはありません。
そういう人もたくさんいると思いますよ。
ただ言わないだけで笑

いいね♡ 6
2018年02月24日

ぱん

妊娠7ヶ月の初マタです!
自分と同じ不安をお持ちでちょっと笑ってしまいました😁真剣に悩んでるのにすみません💦
私も旦那大好きで、ベロベロに酔っ払ってきても全然イライラしません!けど、子どもできたらたぶんイライラするんだろうなぁとか思います!お仕事頑張ってくれてるの凄く分かるけど、子育て手伝ってよー!とか怒るんだろうなぁとか、、これから自分がどれだけ変わるのか不安になったりしました!!優しい旦那なのに、マタニティブルーなのか今後の自分の変化が不安で涙が出たりします😭
母に相談すると、性格変わらない母親はいない、当然のこと、なるようになる、父親も解ってくれる、むしろ父親も変わらないといけないと言われました😁
あんまり怒らないように気をつけようと思いながら、旦那には子ども産まれたら今できてることはできないだろうし、怒りやすくなるかもしれないからゴメンねと先に言ってあります😅
不安なのはまおたさんだけじゃないですよ(*´ω`*)💓幸せな家庭を築きましょう💓

いいね♡ 1
2018年02月24日

ほんとうに全く一緒で驚きました!!

わたしも旦那にはもしわたしが変わることがあれば言ってねと言ってあります!
努力はすると伝えておいてます笑笑!!

未知の世界なので怖いですよね…
お互い元気な赤ちゃんを産んでしあわせな家庭を築きましょう💖!

いいね♡
2018年02月24日

ザグロ

わたしもまおたさんとまったく同じで喧嘩したことないです。
結婚6年目今初めての妊娠中です。
周りの話聞いてるとそんなことでイライラするの?喧嘩するの?とびっくりします笑
ちょっとイラっとしたって喧嘩するほどのことじゃないでしょ!みたいな

別にうちは妊娠前までそんなに気の利く旦那というわけでもなかったけどそれでイライラしたことは全くないですし、妊娠してからはこっちが恐縮するほどよく手伝ってくれます。

子供ができたらこの先喧嘩はするだろうけど、周りほどけんかせずそうやってずっと仲のいい夫婦もいるんだと思いますよ。

いいね♡
2018年02月24日

フランソワ

こんばんは☺️
夫婦仲が良いのはとってもいい事ですよ✨
お子さんが産まれてからも、きっと仲良し夫婦でいれますよ💕

私は今年で結婚13年目で、長女が今年中学生、次女が小学4年生になります。そして、8月に3人目を出産予定ですが、旦那が大好きだし、今だにラブラブですよ😉💖
2人で仕事の休みを合わせてデートしたり、買出しに出た時にカフェでお茶したり、夫婦2人の時間も大切にしてます。

色々な家庭があります!!

夫婦仲が良いのが子供にとってもいい事なので、なんにも心配する必要はないですよ✨✨

これからも仲良し夫婦でいてくださいねぇー☺️

いいね♡ 1
2018年02月24日

あくび姫

生まれる前も喧嘩してたけど生まれてからはさらに喧嘩増えました(笑)
イライラします。私が悪いんですけどねー。
まおたさんみたいにおおらかになりたいです。

いいね♡
2018年02月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

子供の名前 31

皆さん、子供の名前をつける時どんな感じでつけましたか? 妊娠して、9ヶ月… 名前づけに自信なく悩んでます(><) 性別は女の子で、周りには「女の子は苗字変わ…

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき
妊娠中の結婚指輪 29

何軒も行って、やっと決めた結婚指輪。お気に入りで、つけてるだけで元気になります😊 旦那もずっとつけてるし、私もずっとつけています。妊娠してからも浮腫が…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
名付けについて 29

名付けについての相談です。 ぜひお時間に余裕のある方、先輩ママさん アドバイスお願いします🙏 現在24週で最近名前を考えるのが楽しみの1つになってきたので…

初めての経腹エコー 28

11w4dの本日2回目の妊婦検診でした🤰 てっきり経膣エコーかと思っていたら、今日から経腹エコー!知識がなくて、お腹から見るのはもっと先だと思っていたから少…

28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
性別について🐣✨ 27

15wの時に健診へ行きました😌✨ 成長した姿に一安心し、先生に性別を聞きたくて「先生、性別はもうわかりますか?」と言おうとしたのですが「先生、性別…」 の段…

痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき
つわりの時の食事 25

皆さん! つわりでも、これは食べれた! とか、無性に食べたくなった! など、なんでもいいので教えてください^ ^ つわりで食べれない反面、 食べたい気持ちが…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
女の子命名 23

女の子の名前ってたくさん思いつくんですけど、なんかこれって言うものに出会えず😮‍💨周りと被らなくてキラキラにならないような、、 今は、 さくら こはる が…

母子手帳ケースおすすめを教えてください 23

現在2人目妊娠初期です‼️ 次回の検診で 母子手帳発行になるかと思うのですが、 みなさんは母子手帳ケースどんなの使ってますか?? 1人目の時はダイソーの適当…

不思議な旦那 21

もうすぐ帝王切開で入院します。 個人病院に入院します。 旦那は3日間くらい病院に泊まって付きっきりでいてくれるみたいで、今日用意していたんです(笑) それ…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み
今更ながら… 21

あと一週間で出産予定日。 色んな不安がのしかかってて なんだか怖い。 なるよーにしかならないよね。 頑張るしかない! 本題は、妊娠線を見て落ち込む私😭 …

妊娠中 悩み , 和み , つぶやき , グチ
陽性反応出ました! 21

先日、検査薬をしたところ、陽性反応でました😭✨ 初めての妊娠なので、ソワソワ期からのまたソワソワしています💦 皆さんは妊娠しているとわかったとき、どれくら…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 妊娠検査