他の相談を探す

排卵検査薬について教えてください!!

おはようございます!!昨日リセットし、ヤケ酒、今朝は体温すら計らずでした(*…
2018年02月23日

妊活
基礎体温 , 排卵検査 , リセット , 二人目以降 , 悩み

まめめ

おはようございます!!

昨日リセットし、ヤケ酒、今朝は体温すら計らずでした(*_*)

3人目を希望してから約2年、その間自分の入院があり半年ほど妊活お休み期間がありました。
1年以上前に化学流産(高温期4週間近くあったのですが何も確認できず…)、その後は高温期長くても16日程度でフライングは怖くてせず。
もうすぐ5学年差になってしまうと、かなり焦っています。
焦っても仕方ないんですがね…

前置きが長くなりましたが、今周期もリセットしたら排卵検査薬購入してみようかなと考えています。
まだ主人とは相談していませんが…

みなさんが使用されている排卵検査薬について教えていただきたいです。

商品名、購入場所(ドラッグストアorネットのサイト)、大まかな金額等教えていただけると助かります!!

よろしくお願いします(o^^o)

いいね♡ 1
2018年02月23日

ひまわり畑

こうのとり.netというサイトで購入し、ラッキーテスト排卵検査薬を使ってました。
サイトの相談掲示板で、サイトの店長に直接排卵検査薬の写真を送って相談が出来るので「いついつがタイミング」と教えてくれますし、とても良かったですよ( ´ ▽ ` )
良かったら検討してみてください。
値段は50本で3000円くらいだったかな?
忘れました💦

いいね♡ 1
2018年02月23日

ひまわり畑さん、ありがとうございます(o^^o)

サイトで相談できるのはいいですね!!
値段も、思ったよりも安く済みそうで少し安心しました(^^)
他のものと比較して検討してみようと思います!!
ありがとうございました(^^)

いいね♡
2018年02月23日

ザグロ

ドラックストアなんかで日本製の(ドゥーテストなど)を買うと12回分で3000〜4000円程、海外製品なら30回分に妊娠検査薬10本ついて4000円とかです。排卵検査薬だけなら50本4000円くらい。

日本製が高いのは、検査薬をプラスチックで覆ってあったりとしっかりした作りになってるから、海外製品はリトマス紙の画用紙版みたいな感じで細長い画用紙が一枚入ってるだけなことが多いです。

どの値で結果が出るかは製品によって違うのですが、排卵予定日何日か前から朝晩2回検査することを思えば数は多い方が良いと思います。(ひと月で10枚使うことを考えたらあっという間)

私は低い値から感知ができるという事で、ドクターズチョイスのワンステップというのを使ってました。
[妊娠検査薬の専門店妊娠お助け隊]というサイトで購入しましたよ。

排卵検査薬で検索するといっぱい出て来るので見て見たら良いと思います。
正しく検査できてればどれが良くてどれが悪いとかもそんなに違いがないと思うので。

いいね♡ 2
2018年02月23日

ザグロ

私もひまわり畑さんが使ってたこうのとり.netさんも見ててどっちがいいかなって検討してました!

いいね♡
2018年02月23日

ザグロさん、詳しくありがとうございます(o^^o)

やっぱりドラッグストアだと高いですよね(*_*)
数も必要だと思うので、しっかり検査できるのであれば海外製でいいかなとは思っているのですが…
ラッキーテストよりはドクターズチョイスの方が少しお高めですが、早くからタイミングが分かる感じですよね??
朝に検査して陽性が出ても、排卵12時間前だと夜タイミングとっても少し遅いような気がして、できれば早めに陽性が出るやつがいいなと思ってます(^^)

もう少し検討してみます!!
ありがとうございました(^^)

いいね♡
2018年02月23日

みず

排卵検査薬は薬剤師のいるドラッグストアで買いました。値段は忘れましたが、陽、陰がはっきりわかるようにデジタル検査薬買いました。

(普通のものより高いですが、ニコちゃんマークが出るか、でないかで分かりやすかったです。コメントに排卵検査薬の陽性反応が分からないと載せてる方もいるので)

失礼ですが、周期が長めですし排卵検査薬使って自己流よりも、一度病院で卵胞チェック受けた方が早いかもしれません。

いいね♡
2018年02月23日

みずさん、ありがとうございます(o^^o)

デジタル、はっきり分かっていいですよね!!
値段がネックですが…

そうなんです、周期長めなんです(;_;)
大体33-37くらいの間なんですが、ストレスかかると見事に遅れます。
義両親と同居始めた時は、2か月でした(;_;)
高校生の頃から10年以上測っていて、高温期なく生理が来たことはないので、不規則でも排卵は毎回しているとは思うのですが…
でも、多嚢胞とかの可能性はあるかもしれませんよね。
上は26歳の時自然妊娠で二卵性双子でしたが、もうすぐ31で歳も取ってるし、体内環境だって変わってるだろうし、分からないですよね。

卵胞チェック…
3人目なので受診は悩んでしまうんですよね(;_;)
とりあえず婦人科で検査とかせずに卵胞チェックしてもらうこともできますもんね。
ただ、卵胞チェックだけで妊娠できればいいんですが、タイミング以外に問題があった場合にもったいないなーとか、できなかった場合にやめるタイミングを掴めないなーとか思ってしまったり…

とりあえず今周期は今まで通り体温でタイミング見ながら、リセットしたらすぐに動き出せるように、排卵検査薬と病院受診、主人と相談しながら検討してみようと思います。

ありがとうございました(o^^o)

いいね♡
2018年02月23日

あじさい

私も2人目希望で先日ドクターズチョイスの排卵検査薬を購入しました。

まとめて買えば安いし、日本製のより反応がいいみたいなので頼んだのですが、アメリカから送られてくるので海外製をもしご検討されるようなら早めに頼んだ方がいいですよ!
到着までに12日前後かかります。

今回生理が始まってすぐに頼んだのですが、到着前にノビオリ、そして体温がガクッと下がってしまったので間に合わなかったーと思いつつも試しに使ってみたら、なんと陽性反応が!!

陽性反応後に排卵するらしいので、今まで私が思っていたタイミングと排卵の時期がずれていました。
体温が下がりきった時に排卵していると思っていたら私の場合、下がって上がりきったところで排卵するタイプのようです。

これには目からウロコでそれだけでも排卵検査薬を買って良かったなぁと思っています。

お互い早く授かれますように☆

いいね♡
2018年02月23日

あじさいさん、ありがとうございます(o^^o)

私が見たサイトにも14日程度かかることもあると書いてありました(;_;)
ただ、この1年の周期が短い方から
32.34.34.35.35.36...
という感じなので、生理初日にポチッと注文すれば間に合うハズ!!と思っています(^^)

とりあえず、今周期に方針を決めて、排卵検査薬を買うならどこで買うか…まできちんと決めておこうと思います(o^^o)

体温だけだと振り返って、あー、ここら辺だったかな?くらいでしか排卵分からないですもんね(*_*)
お互い早く妊娠できるといいですね(o^^o)

ありがとうございました♡

いいね♡ 1
2018年02月23日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
初めての排卵検査薬 46

排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが、グラフがガタガタすぎて。。💦今日から検査薬を使い始めても遅くはないでしょうか?? 検査薬使ったことのある方、…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
出来れば希望を持ちたいです。 16

2人目希望の妊活7周期目です。 5/28から排卵検査薬が陽性。 5/29が強陽性となり、 28.29の夜にタイミングを取りましたが 30.31は旦那の疲れもありとれませんで…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
2人目以降の妊活について 15

2人目以降希望されている方、病院に通われていますか?自己流でタイミングを取られていますか? 私は2人目妊活中で、1人目は自然妊娠でもうすぐ2歳です。もと…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 二人目以降 , 悩み
2人目妊活 14

2人目がなかなかできず、周りは2人目妊娠、出産ラッシュ。。 すぐにできるだろうと甘くみていました💦 基礎体温と海外製排卵検査薬を使用していますが、これ以…

妊活 つぶやき , 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
タイミングがわからなくて… 12

今日卵胞チェックで、16mmになっていると言われたのですが、D11から排卵検査薬で排卵検査をしているのですが(毎朝同じ時間帯に)日に日に線が薄くなってきてい…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 二人目以降
明日…生理予定日。 12

明日生理予定日です。 明日で排卵検査薬からちょうど2週間後です。 お願いだから生理来ないでくれー! 今日妊娠検査薬の箱と袋を開けましたが、あと一日過ごし…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
皆さまの体温表 拝見させてください🙌🏻♥ 12

おはようございます! ただ今高温期2日目です。 まだまだ授かれるか分からないですが、 少しでも希望を持ちたいので、 みなさんの体温表が拝見したいです! 授…

妊活 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温 , 不妊治療
難しい! 12

二人目欲しくて妊活に入りました。もうすぐ35だし、焦ります。基礎体温、ずっとつけてみてるんですが、体温ばらつきすぎて、全くわかりません。ちゃんと排卵し…

妊活 二人目以降 , 排卵検査 , 基礎体温
陽性出ました 12

今日妊娠検査薬で陽性出ました! 妊活5ヶ月でようやくです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
そわそわしたい 12

はじめまして。去年の11月から二人目妊活をはじめ、最初はアプリの排卵予測日でタイミングをとりましたが上手くいかず排卵検査薬を使用しても線の濃さが変化が…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温