他の相談を探す

無事に出産しました。

いつもお世話になってます。この度乳がんが再発をし31w3d、帝王切開で出産しま…
2018年02月19日

産後/育児
和み , つぶやき

もちもち

いつもお世話になってます。
この度乳がんが再発をし31w3d、帝王切開で出産しました。1338gの女の子です。産まれて産声もあげてくれました。産まれた瞬間、涙が止まりませんでした。今はNICUに入院中です。元気いっぱいで小児科の先生も助産師さんも驚くくらい✨
私はこれから治療にはいります。抗がん剤、手術、放射線とやることは沢山あるけど、わが娘のために頑張りたいと思います。
今日、産科の先生に「私(親)はいいから子供だけは…そんなことは僕から言わせてもらえば、嘘っぱちだ。子供に親は必要なんだよ。あと
これは僕個人から…親のお弁当の味を知らない子供にしちゃダメだよ」って言葉をいただきました。不安で不安でたまらなかったけど、この一言がとても心に残りました。そうだよ、私は生きてこの子と一緒に育っていくんだ。と心に決めました。私の治療で早めに産んでしまうこと、申し訳なくて自分を何度も責めました。何度も何度も責めました。ですがNICUで頑張ってるわが子をみて、気付かされたことがたくさんありました。
今日CTをとり、遠位転移はないことがわかり、ほっとしています。ですが私の治療はまだまだこれから。わが子と一緒に生きていくために私は頑張りたいと思います。
妊娠が発覚した時からここではとてもお世話になりました!また何かあったら書き込むかもしれませんが、ひとまず出産を終え、新たなスタートです!本当に皆様にはたくさん励まされ、いろんなアドバイスもいただきました。
本当にありがとうございました!

いいね♡ 252
2018年02月19日

ngs!!!

言葉がみつかりません...

でも元気な赤ちゃんが産まれてきてくれて
ホントに良かったです!!
おめでとうございます!!

私も母親を亡くしました
やっぱ子供には
母親が必要です。

いくつになっても
やっぱ子供は
母親が必要です。

応援してます!!

いいね♡ 31
2018年02月19日

なみ73

すごい!✨
母は強し!
かっこいいです!😭👏✨
お子さんのためにも、家族のためにも、もちろんご自分のためにも、これからの治療頑張って下さい!💓
応援してます🤗

いいね♡ 11
2018年02月19日

Chiko

おめでとうございます!!
出産お疲れ様でした!!
これから大変だと思いますが
もちもち様も娘さんの為に
頑張れるしもちもち様がいるから
娘さんも元気に大きくなりますね!
先生のお言葉胸に響きますね。
私も応援してます!!!

いいね♡ 9
2018年02月19日

ぱくちー

ご出産おめでとうございます!
もちもちさんの強い決意に胸が熱くなりました!
これからの治療、大変かとは思いますが、元気いっぱいのベイビーちゃんと一緒に乗り越えてくださいね(o^^o)
私も影ながら応援しています☆

いいね♡ 7
2018年02月19日

kaela

涙が出ました。

小さな命…それを、ママの心も助けてくれた医師に出会えたことに感謝ですね。

私も、巨大な子宮筋腫が見つかり頭が真っ白な時生涯忘れられない医師に出会いました。
退院時、「元気な赤ちゃんを授かれることを願ってます」と言ってくださり…。

半年後妊娠出来ました。
いまは1歳10ヶ月の娘がいます。

本当、出産でたくさんの人の手助けで
愛しい子が無事に退院できるのだなぁと思いますよね。

これからがママスタートですね!
出産同様、子育ても色んな方に手助けして頂き、

適度に力を抜き、頑張ってください😊!

いいね♡ 9
2018年02月19日

キラリ流れ星

人生は束の間
…つかのまで、一瞬です。

大切に生きたいものですね。

応援しています。

いいね♡ 9
2018年02月19日

ひとみー

応援しています✨
治療が上手くいきますように😌

いいね♡ 8
2018年02月19日

ひまり

もちもちさん
まずは御出産おめでとうございます㊗️
そしてこれからはご自身の治療頑張って下さい!!
もちもちさんのような強いお母さんに私も慣れるよう頑張りますから⭐️これから沢山我が子を抱いてあげてくださいね!応援してます。

いいね♡ 8
2018年02月19日

コル

もちもちさん、応援しています❗️
勇気をいただきました。

どうか、治療がうまくいきますように。
心から祈ります❗️

いいね♡ 1
2018年02月20日

みん___

ご出産おめでとうございます。
うまく言えませんが、治療頑張ってください。
そしてお子さんの成長を側で見守ってください。

娘さんが大きくなったら、お母さん産んでくれてありがとう、生きていてくれてありがとうと感謝すると思います。
子供に必要なのは何よりも母の愛情だと思います。
うまく治療が進むよう応援しています。

いいね♡
2018年02月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

おら実家へ帰るだ 55

旦那と息子に腹が立ったので、替え歌を作りました。ぜひ歌ってください。 おら実家へ帰るだ 作曲吉幾三 作詞レイちむ パンツがねぇ! 靴下ねぇ! 車の鍵はど…

産後/育児 和み , つぶやき , グチ
【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
キイロイトリ♡ 39

お揃い♡ いつもネガティヴなことばかり投稿してるので… たまにはほっこりも。。。

産後/育児 和み , つぶやき
ブルボン…それは愛 38

わたしも子どももブルボンのお菓子が大好き。 世代超えてベストセラーがこんなにあるなんて… ブルボンはすごい❗️ というわけで、勝手にわたし的ベスト3 1ホ…

産後/育児 つぶやき , 和み
出産報告❤ 37

*KANA*です🥰 39週1日の本日16じ50分 2960gの元気な男の子を出産しました❤ 前回の記事で応援コメント下さった方、本当にありがとうございました!♡ コメント…

出産についてお話聞かせてください(^^) 36

出産予定日まであと10日を切りました\( ˆoˆ )/ まだかまだかと待ちわびてるんですが、なかなか出てくる気配はありません…f^_^; 最近はよくネットで出産レポを読…

産後/育児 和み , つぶやき
DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
病気に打ち勝つための曲 35

生きる希望が持てる、前向きになれる歌、みなさんのおすすめを教えていただけませんか? 12月末に出産し、1月から潰瘍性大腸炎という治療法のない病気にかかり…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき
おはようございます💕 34

おはようございます😊💕 早いもので息子が3ヶ月 ちょっとになりました😌 お食い初めも終わって 一息ついています♡ 生まれてきてくれてから 本当に手がかからない…

離乳食の開始って… 29

みなさん、こんにちは!みらのです♡ 今日は離乳食エピソード聞きたいと思い、投稿します。 うちの子はまだ3ヶ月半なのですが… どのタイミングで離乳食するか…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
チョコミント党の人〜! 29

チョコミントのおすすめ、ありますか? 私的には、サーティワンのスーパーチョコミントが最高です❣️ ミントミントしてて、ねっちり甘くて、大きいチョコが入っ…

子供の血液型 27

1歳の娘がいますが、出産した病院では血液型の検査はしないということで、今もまだ娘の血液型を知りません。 わざわざ検査まではしない予定ですが、どのタイミ…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき