他の相談を探す

病院以外のこと

すみません、ちょっと愚痴です最近、「実は不妊治療してたよ」という声を続けて聞…
2018年02月13日

妊活
不妊治療 , 体外受精 , つぶやき , グチ

ちょろ丸

すみません、ちょっと愚痴です

最近、「実は不妊治療してたよ」という声を続けて聞くことがあり心強い限りなんですが
鍼灸院、漢方、ホットヨガ、サプリ、ジム通い、整体などなど…
色々と勧められて、みんな本当に色んなことやってたんだと驚くばかりです
だって聞くとどれも一ヶ月で一万円以上するものばかり。
共働きとはいえ自分は派遣だし、体外受精のお金でいっぱいいっぱいなのに…
ウォーキングをしたり、食生活に気をつけたり、自分なりに安く上がる方法で頑張ってたつもりだけど、やっぱり自己流だけじゃだめなのかな…
遅くまで頑張って働いてる旦那に美味しいもの食べさせてあげたい。たまには二人で旅行したり外食もしたい。と、赤ちゃんは欲しいけどこれ以上治療ばかりにお金をかけたくないという気持ちもあり…
まとまりのない内容でごめんなさい😞

いいね♡ 23
2018年02月13日

じゅりあっきー

すごく分かります。
病院で会計するたび、外食できる…とか、家電変えるな…とか。
でも、赤ちゃんは欲しいし…

自然妊娠できるだけで、お金はかからないし、気持ちも楽だし、ほんと羨ましい😗

いいね♡ 4
2018年02月13日

じゅりあっきーさん
ありがとうございます!なんだか金銭感覚がおかしくなりますよね。
親知らずを抜いた時に、3万円くらいかかるのかな…と怯えて旦那に「そんなしないから!落ち着いて!」と笑われたことを思い出しました(/ _ ; )

いいね♡ 1
2018年02月13日

みず

不妊治療は経験した人にしか大変さは分からないし、その分喜びは何倍にもなります。
いつか、貴重な経験をさせてくれたベビーに感謝できる日がきっときますよ!

いいね♡ 7
2018年02月13日

みずさん
ありがとうございます!ポジティブな励まし嬉しいです!
生まれたら誰よりも可愛がって大切に育てるよーだから来て〜(*´ω`*)ですね
ありがとうございます!

いいね♡ 1
2018年02月13日

aromaro

よーくよくよく分かります!

先日、採卵してお会計が
数十万だったとき
「自然妊娠なら、このお金はいらないんだ」と
思ったとき正直切なくなりました。
数十万出しても100%出産できるなら
出すのに!とも考えた事もあります笑。

そして、今日実妹から
「実は2人目妊娠して」と連絡があり
ますます思いが交錯しました。

私もまだ暗いトンネルの中を
歩いているようですが、
ちょろ丸さんも自分らしく
そして今しか出来ないことを
後悔なく出来たらいいですね😊
応援しています!

いいね♡ 9
2018年02月14日

お返事ありがとうございます!
子持ちの皆さんが、習い事や学費の話をしている横で「そんなお金の心配できるなんて幸せだよ…」と切なくなったことがあります
妊活もそれ以外も、自分の人生なんだし後悔なく過ごしたいですよね😄

いいね♡ 2
2018年02月14日

うさこ

コウノドリ先生が書いた本を読んでましたがホットヨガ、サプリ、整体などが直接妊娠に繋がることはないみたいですよ。

ちょろ丸さんがされているウォーキングや食生活で充分だと思います!
健全な生活や運動すると妊娠できる要因のさまたげにはならないよね、程度と書いてました。

そんな私も来月から体外受精です!
なーんにもしてませんが(犬の散歩くらいで)頑張りましょう!

いいね♡ 6
2018年02月14日

お返事ありがとうございます!
ホットヨガやサプリをやっていた人達は、やっぱり「これのおかげで妊娠できたよ!」くらいの勢いで話してくるんですよね…
不安になっていましたが少し自信が持てました。
体外受精挑戦されるんですね!どうか良い結果が出ますように⭐️

いいね♡ 3
2018年02月14日

かにさん

私はつい、体外して授かった友達オススメのサプリを買ってしまいました😅
マルチビタミンなら身体にも良いし夫も飲めるし、飲み忘れても薬じゃないから焦らないし、という正当化で笑
妊娠目的だけではなく、他にもメリットがあれば採用!てのが私の基準です(╹◡╹)
あとそのサプリは3カ月分で7000円くらいなので、それなら出せなくないし良いかなー、と笑

いいね♡
2018年02月14日

コメントありがとうございます!
最近妊娠した妹からサプリをすごい勢いで勧められたのですが、なんと2万円…😱とりあえず一袋は買ってみたのですが効果は?です
妊活専用ではないので旦那も飲めるのですが、にしても高すぎますよね
薬と違い、効果が出るまで時間がかかるので難しいところですよね…

いいね♡
2018年02月14日

顕微授精で妊娠出産しました。
正直、高いサプリや鍼などはあまり関係ないと思います。(私はしてませんでした)
そのサプリや鍼のお陰で、気持ちがリラックスするならやっても良いと思いますが、そこにお金をかけてストレスが溜まるくらいならやらない方が良いです。
規則正しい生活が一番大切じゃないかなって思います。
ちょろ丸さんの治療がうまくいきますように!

いいね♡ 1
2018年02月14日

コメントありがとうございます!
ストレスが溜まるくらいならやらない方が良い…まさにその通りですよね。周りの声を聞くことも大事だけど、自分でしっかり考えて、決めていきたいと思います😃

いいね♡ 1
2018年02月14日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
不妊治療に保険を… 19

男性不妊で妊活中の者です。 かなり運動率が悪く、体外受精、もしくは顕微授精でしか今のところ無理そうです。 そして今日リセットしました。 少しずつ主人の…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 顕微授精 , グチ
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
凍結できたのが4個です。 15

42歳です。昨年10月に結婚して、タイミングとるも妊娠しなかったので今年1月に婦人科にかかりました。 私は卵管両側閉塞、主人の精子の質も運動率もかなり悪い…

妊活 つぶやき , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
しんどい 15

期待を込めてはやめに人工授精に切り替えましたが、1回目はめぐまれず… 現在2回目実施して高温期9日目あたりですが、まったく希望が持てず… 昨日義妹の妊娠報告…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精、顕微受精について 14

人生初の体外受精に向けてこの間初めての採卵をしました!! 25個卵胞があるから20個以上は取れよ〜!!と言われ浮かれていたのですが、取ってみると25個中成熟…

妊活 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
吐き出させてください💦 14

1人で苦しくなってしまったので吐き出させてください💦 仕事から帰宅し、先に帰宅していた旦那から 「磯野貴理子さん離婚したらしいよ~こういう理由で」 と話を…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精
愚痴です 14

病院に対する愚痴です。 ただ吐き出したいだけです(ԾεԾ|||) 超長文。 不妊専門病院に2回目の来院。 1回目のおわりに、次は夫の血液検査をしましょうという…

妊活 グチ , 体外受精 , 不妊治療
長いです🙏💦 夫婦仲、周りとの関わり、治療止めるべき…? 13

私が原因で不妊治療中なのですが。 旦那からしても分からない分野な事もあり 会社、飲み屋の仲の良い人、習い事の先生など周りに不妊治療の相談をしているよう…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 悩み , グチ
人工授精→体外受精のタイミング 13

人工授精4回目、本日リセットしました。 多嚢胞と黄体機能不全で、不妊治療をして1年になります。いつになったらできるのだろうかと日々悩み涙が出ます。 まわ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 体外受精 , 不妊治療