他の相談を探す

初診はいつがいいでしょうか??

前回、高温期9日目にwondfoでフライングした際に質問させていただいた者です。…
2018年02月09日

妊娠中
基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査

アメジスト

前回、高温期9日目にwondfoでフライングした際に質問させていただいた者です。

まだ線は薄いのですが、日に日に見えるようになってきています。😊
そこで、初診のタイミングなのですが、4w3dあたりでは早すぎますでしょうか??

ほぼ夜勤の仕事をしているため、出来るだけ早めに確認し、対応したいと考えています。🤔

アドバイスよろしくお願い致します\( ˆoˆ )/

いいね♡ 1
2018年02月09日

キムチ

7週までいくと胎嚢も心拍も同時に確認できますよー
胎嚢だけでもとなら、5週過ぎてからが良いかと思います(*^^*)
4週で行っても何も見えないかと思います!

いいね♡ 3
2018年02月09日

キムチ 様
やっぱり4週は早いですよね😅
胎嚢も心拍も同時に確認できたらいいなーと思うのですが、子宮外妊娠が心配なので、5週あたりに行こうと思います!
ありがとうございます(*^_^*)

いいね♡ 1
2018年02月10日

ワカコ

4w3dだと病院行っても何も見えないと思います。私は4w6dでギリギリ胎嚢の確認ができたので、初診は5w以降がおすすめです。

いいね♡ 1
2018年02月09日

ワカコ 様
4w6dでギリギリ確認できたのですね!
やっぱ4w3dは早そうなので、5週過ぎてから受診しようと思います!
4w6d

いいね♡
2018年02月10日

みね

前回も回答させてもらいました!
アメジストさんの濃くなって来た結果が知れて私も嬉しく思います(^^)

私は高温期10日目から茶おり等があり様子みてましたが毎日でるので、電話したらすぐ来るように言われ高温期19日目で受診しました!
病院でも尿検査はしっかり陽性だったので、その時は「たぶんこれだとおもうけど」と言われ、胎嚢未確認。子宮外の可能性もゼロではないよ、と言われました…。
あまり早すぎても確定しないので職場にもはっきりとした妊娠の報告はできないかもしれません…

いいね♡ 2
2018年02月09日

みね 様
前回・今回とありがとうございます😊🎶

高温期19日で確認出来なければ、4w3dだと難しそうですね〜😱

やっぱ初診で胎嚢は確認したいとおもっているので、5週過ぎてから行ってみたいと思います!

いいね♡
2018年02月10日

まめめ

一般的には5週以降で胎嚢確認と言われています^_^
なので、4週前半では恐らく何も見えないと…
時期的に見えなくて当たり前でも、陽性反応が出ていると子宮外妊娠や化学流産の話等も医師から話されるかもしれないので、逆に心配になってしまうかもしれません(>_<)

いいね♡ 2
2018年02月09日

まめめ 様

早く行きすぎると、そのような心配も出てくるのですね( i _ i )

初診で胎嚢確認できたらいいなと思っているのです、皆様のアドバイスのように、5週過ぎてから受診しようと思います\( ˆoˆ )/

ありがとうございます!

いいね♡
2018年02月10日

アメジスト

キムチ 様
やっぱり4週は早いですよね😅
胎嚢も心拍も同時に確認できたらいいなーと思うのですが、子宮外妊娠が心配なので、5週あたりに行こうと思います!

いいね♡
2018年02月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

流産からぴったり1年👶🏻✨ 31

生理予定日➕1日 (高温期15日目) 7月10日、昨日は流産の手術をした日。 この日は生理予定日ですがリセットせず。本当は明日の朝イチ検査薬する予定でしたがあま…

妊娠中 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
ついに!!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 27

ご報告です!!! 高温期14日目の生理予定日の今朝、早期妊娠検査薬で陽性出ました╰(*´︶`*)╯♡ 1分後はうっすらだけどだんだん濃くなりました♪ また一週間後普…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , つぶやき
妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)? 25

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈ 今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
35歳初陽性グラフ 25

35歳、妊活をはじめて3周期目になります 生理予定日前日ですがフライングして先ほど妊娠検査薬陽性を見ることができました 高齢の部類にはいる身としてはまだ…

妊娠中 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
検査薬 18

妊活2年目のものです( ¨̮ ) 今周期、年始に夫がインフルにかかってしまい、家でマスクをはずしたくなく基礎体温もはかれませんでした(><) 先生によると、12/27…

妊娠中 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
つわり 18

つわりで、口の中が気持ち悪くて、食べてる時は気持ち悪いけど、食べたくて、食べれる。口の中を爽やかにできる方法を知ってる方おられたら、お願いします!

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 悩み
妊娠したかも?!💕😭 17

海外の妊娠検査薬で陽性が出ました😭😭😭💕 おそらく排卵日から考えると明後日が生理予定日です!数日して日本製のもので検査してみようと思うのですが、陽性だった…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
陽性!!! 16

生理予定日が6月30日で高温続きだったのできょう妊娠検査薬したら陽性でました💕 まだ病院行くまでは油断できませんが😭 排卵検査薬でタイミング取ったんですがそ…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査
高温期16日目 16

今日で、おそらく高温期16日目✨ 生理予定日前だけど反応するのかな、? とりあえず日曜日まで我慢の予定ですが ソワソワが半端ない!笑 しかも今日お休みなので…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , 妊娠検査
不妊治療から二年、、 16

今日は人生でとても嬉しいことがありました。 子供が欲しいなーと思ってタイミングをとっても妊娠せず二年が経ちました。 ふと婦人科に行ってみるかと思い、…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット
フライング検査 16

基礎体温ガタガタだったけど、安定した高温期が11日 毎日、基礎体温測るたびにドキドキソワソワ。フライング検査実施 これは。。。とってもうっすら?私の目が…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊娠初期つわりについて教えてください 15

妊娠5w2d です。 5w0dで病院に行くと、まだ胎嚢が見えないので来週と言われました。 妊娠超初期の方が胃がムカムカしたり、乗り物酔いしたりしてたんですけど、…

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
風疹について 15

妊娠中に風疹の抗体検査した方いらっしゃいますか⁇

妊娠中 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み , 和み