他の相談を探す

流産から1年経過まだ妊娠出来ません。

結婚5年目の29歳同級生夫婦です。結婚してからはまだお互い好きに遊びたかったの…
2016年06月22日

妊活
流産/死産 , 不妊治療

結婚5年目の29歳同級生夫婦です。
結婚してからはまだお互い好きに遊びたかったので2年くらいは避妊していました。
(今思えば子供なんてすぐ出来ると余裕をかましてたのかもしれません。)
しかし、その後1年くらいレスになってしまったのですが、お互い子供が欲しく去年から頑張っています!その甲斐あって去年の5月に妊娠したのですが、妊娠5週目で流産してしまいました。稽留流産でした。手術して、処置を行いました。
それから1年が過ぎましたが、中々妊娠出来ず赤ちゃんは戻ってきてくれません。
今年に入り、妊娠出来ないストレスなのか人生で初めて生理が止まりました。
ホルモン注射とピルで4月に生理がまた始まり、それからまた産婦人科に通い、タイミングや排卵を見てもらっているのですが、中々授かりません。
1度は妊娠したので大丈夫だとは思うのですが、私と同じで1度流産して1年以上妊娠してない方いますでしょうか?
1度流産したらその後はすぐ授かると聞くのですが、妊娠出来ないので不安です。
お返事よろしくお願いいたします。

いいね♡ 1
2016年06月22日

めぐみ

不安なのはよくわかります。
流産された人は私もそうですが、同じ不安を抱えていますよ。
私もまだ授かりません。
でも、来てくれると信じて体調を整えています!
大丈夫大丈夫、また会えるよって(o^^o)
言葉の力ってあると思うんですよね。
ネガティヴな発言は良い気を引き寄せないと思います!
また焦ってストレスになるのも母子共に不安定だと思うので…
今は、私の所においで、いつでも待ってるよって気持ちでポジティブに考えてみたらどうでしょう???

いいね♡ 2
2016年06月22日

お返事ありがとうございます!
ストレスで生理が止まったので、ストレスかけずにすごそうと思います!ネガティヴにならずに気長に待ってみます(^^)

いいね♡ 1
2016年06月22日

はじめまして!
付き合って8年、ずっと避妊をしていました。結婚が決まり子作りを始めて1回で妊娠!しかし、妊娠7週で稽留流産しました。
術後3ヶ月程してから子作りを再開しましたが中々妊娠せず2年が経ちました。
私の周りの友人は20代前半で出産している子が多いし、子供ができてもおろす子も数人いて「何で子供が欲しいと願ってる私には子供ができないんだろう」と泣いた日もあります。
不妊科外来にも通いタイミングをはかりましたが妊娠できず。。。
不妊の原因は特にないと医者に言われました。
周りは2人、3人目ブーム、、、。友達からの妊娠報告にも心からおめでとうと言えない自分が嫌でした。
そんな時に甥っ子が産まれ、自分たちに子供ができないなら身内の子を可愛がればいいんだと思い妊活を休憩することにしました。
2ヶ月後に体調を崩し、そういえば生理がきてないなぁと呑気に残っていた検査薬を使うと陽性!
きっと今まで子作りの事を考えすぎてたからできにくかったんでしょうか?
妊活を少し休憩して息抜きすることも大切なんだなって思います^_^

質問の回答になってなかったらすみません!

いいね♡ 2
2016年06月22日

はじめまして!
同じ境遇でまた妊娠されたんですね!
おめでとうございます(^^)羨ましいです!笑
私は周りより結婚は早かったのに気付いたらどんどん結婚・妊娠と周りに先を越されてばかりで、焦ってしまっていましたが、気にし過ぎも良くないですよね。毎月の生理に気を落とし、不安定なまま過ごすのは良くないので、リフレッシュしつつ妊活生活を送って行こうと思います!
また生理が止まったら妊活出来ないですからね!
私も後に続けれるよう頑張ります!
希望が持てました!ありがとうございました(^^)

いいね♡
2016年06月22日

子作り解禁してすぐに妊娠→5週で流産。
それから1年妊娠できず、ようやく妊娠できたと思って喜んでたら今度は9週で流産。
それからさらに一年が経とうとしてます。

つらいですよね・・・

お互い赤ちゃんきっと帰ってくるって信じて頑張りましょうね。

いいね♡ 3
2016年06月22日

2度も流産を経験されてるんですね。
お気持ちお察しします…。
でも2度も妊娠されたのはすごい事なのでまたきっと戻ってきてくれますよ!
お互い信じて頑張りましょう(^^)
ありがとうございました。

いいね♡
2016年06月22日

あたしも去年8月に繋留流産後まだ妊娠出来ていません。赤ちゃんなかなか来てくれないですよね。他の友達は流産後半年ぐらいで妊娠してる事が多いので焦りますよね。今月卵管造影をしてゴールデン期間に期待しているところです!
気にしないとか、考えない様になんて出来ないですよね。ずっと頭にあります。がんばりましょうね!!

いいね♡ 1
2016年06月22日

流産したあと3カ月後にすぐまた妊娠した知人がいて、なんで私には戻ってきてくれないの?と黒い気持ちになり焦ってました。
今通っている病院は先生がコロコロ変わりちょっと不安なので不妊治療専門クリニックに転院しようかと思ってます。
今ゴールデン期なんですね!
どうか授かりますように!
お互い頑張りましょう(^^)
気持ちが楽になりました!
ありがとうございます。

いいね♡
2016年06月22日

お気持ちすごくわかります。
わたしは去年4月に妊娠し、6月に心拍確認後に流産しました。その後9月にまた妊娠しましたが心拍確認前に再び流産してしまいました。それから現在、まだ妊娠できていません。最初の妊娠から1年経っているのに妊娠出来ていない自分に、そして周りは自分より後に結婚したのにすぐ子供ができていることに、すごく焦りを感じますし、辛いです。検査を夫婦でしましたが問題ないと言われ、焦りばかり感じる日々をすごしています。
お気持ちすごくわかります。
本当につらいですよね。
一緒に頑張りましょう。

いいね♡ 1
2016年06月22日

お返事ありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。
私は心拍確認前に流産してしまったので、妊娠した実感がないまま手術を行いました。なのでダメージは多少少なかったと思います。
2度の流産、辛いですね…。
周りに先を越されて焦る気持ちも痛い程分かります。しかも私は周りが順調だらけで自分だけ取り残されてる気がして辛いです。
しかし何度も心折れそうになってもやっぱり子供は諦め切れないので前を向いて頑張ろうと思います!
2度も妊娠されてて検査でも問題なければまたきっと戻ってきてくれますよ!
お互い頑張りましょう(^^)
ありがとうございました!

いいね♡
2016年06月23日

私もいま29歳で、去年の冬に5週目で稽留流産手術を経験しました。正直またあの日の気持ちが忘れられず、半年は焦って緊張しながら妊活してたような気がします。ストレスでピリピリして毎月二週間は必ず緊張状態。自転車にのるのもドキドキしてしまい、生理もどんどん遅れていきました。
でも、あるとき枕元のサイドテーブルのところに「流産しちゃったけど大丈夫!次はきっと生まれてくるよ!安心して、大丈夫だから!」と自分でメモをかいて貼ってみました。
毎日朝起きるとそのメモが目に入り、なんとなくほっとする自分がいます。
最近はアプリなども使って旦那さんと楽しんで妊活出来るようになってきました。お医者さんには手術するとき、あなたはまだ28歳(当時)で若いからね〜と言われました。自分では焦っていたのですが医学的にはまだまだ大丈夫みまいですよ!お互い、焦らずまったりいきましょう!

いいね♡ 1
2016年06月22日

お気持ちすごく分かります。何に対しても敏感になってしまいますよね。毎朝の基礎体温に一喜一憂したり、胸が張って来たら生理なのか妊娠したからなのかとか、なんとなく酸っぱい物が美味しく感じたりして…勝手に妄想しちゃいます(^^;;笑
そして生理が来てテンション下がる…毎月繰り返しです。
どうしてチャンスは月に1回、年12回しかないんでしょうかね?足りません!
メモは素敵ですね(^^)気持ちが楽になりそうです。
ラスト20代お互い授かれますように…!

いいね♡
2016年06月23日

milo

1度目は特に妊活してませんでしたが結婚前に6週で流産、その後妊活を始め、1年後5週で流産、その2ヶ月後また5週で流産、その3ヶ月後また5週で流産。
旦那との関係にもストレスが多く、旦那が麻薬や覚せい剤の所持で逮捕され、離婚になりました。今考えれば旦那の薬物使用によって流産を繰り返してしまっていたのかもしれません。不妊治療を始めようとした月の逮捕でした。
その後離婚して荒れ果てた生活をしていた時に付き合い始めた今の旦那とは、ほぼ毎日泥酔し仲良ししてましたら、4ヶ月ほどで妊娠、ずっと切迫で予定日3週前まで投薬されてましたが、無事出産しました。
その後現在2人目希望ですが、妊活を始めて5ヶ月の時に化学流産があったのみで、今妊活8ヶ月目です。毎日毎日排卵検査薬と基礎体温に一喜一憂してしまっていて…
やはり、あまり気にしすぎている時には赤ちゃんなかなか来てくれないですね(´へ` )
周りの人の妊娠報告(特にひどいのが旦那の妹!毎日LINEのコメントに○週、あと○日って更新してくるのでタイムラインに表示されるし、身内なのでブロックもできない…本当にイラっとする

いいね♡ 2
2016年06月23日

流産を4回経験されてるんですね。
辛さの想像が出来ません…。
しかし前の旦那様の薬物が影響を与えてたのかもしれませんね。
それにしてもすごい経験されてますね。
赤裸々にお話ししてくださってありがとうございます!
でも今の旦那様と子供を授かってらっしゃって羨ましいです!妊娠されやすい体が羨ましい…(^^;;
2人目もきっとすぐ来てくれますよ!
お互い頑張りましょう!
しかし義妹さんはストレス溜まりますね…。
妊活してる時は特に周りの妊娠に対して敏感なのでちょっとは気を遣って欲しいですね(^^;;
お気持ちお察しします。

いいね♡
2016年06月23日

私も去年の7月に稽留流産を経験しました。夫婦ともに今年28歳です。
もうすぐ一年が経ちますが、まだ妊娠には至っていません。タイミングを見てもらうために不妊科に通っていますが、ストレスからか排卵がどんどん遅れてしまい今周期はクロミッドとhcg注射を打ってもらいましたが昨日リセット…。
本当に心から子どもがほしいのに、上手くいかなくて焦るばかりですね。お盆に旦那の家族の集まりに行かなくてはならないと思うと今から憂鬱で憂鬱で…。(みーんな子持ち)
本当にお気持ちよくよくわかります。私もまた頑張ります、一緒に頑張りましょう!このスレッドにいる方がみんなママになれますように。というか、なります!!

いいね♡
2016年06月23日

お気持ちすごく分かります。
妊娠なんて自然にするものだと思ってたのに何でこんなに必死になって病院に通ったり、サプリ飲んだり自分だけ妊娠出来ないんだ…。
本当に子供が欲しい気持ちは誰よりもあるのにって思います。でもきっといつかまた戻ってきてくれると信じて頑張ります!
お盆の集まり憂鬱ですね…。絶対子供はまだなの?的な事言われますもんね。私の場合は流産した事はごく一部の知人にしか伝えてないので結婚してからずっと妊娠出来ないと周りに思われてます。
最初はすごい言われてたんですが、最近では逆に気を遣われてるのか言われなくなりました。
きっと子供が出来にくい体なんだと思われてます…(^^;;笑

皆さんのおかげで同じ境遇の方たちがいるのが分かり、辛いのは自分だけじゃないんだと気持ちが楽になりました。
不妊治療してる皆さんに子供が授かれますように!
皆さんの心が軽くなりますように!
一緒に頑張りましょう!

いいね♡
2016年06月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊娠する年齢とは? 60

3月に7週で自然流産してから全然できない。。。 29歳では妊娠できないの?? 妊娠している方たちはすごく若くて、、、。 みなさん妊娠した年齢はおいくつですか…

妊活 流産/死産 , 不妊治療
40

人生上手く行ってていいな。今まで欲しいもの何でも簡単に手に入れてきたんでしょう。って笑って言われました。 20代で結婚して、結婚式もあげたし海外にハネ…

若いんだから大丈夫よ〜って言葉 40

不妊治療の末、妊娠したのですが最近、稽留流産しました。 職場には稽留流産したことが知られていて、スタッフの方々が気にかけて下さるので「私としては次頑張…

3人目は贅沢かな 37

3人目不妊の愚痴です。ネガティヴな内容です。不快な方はスルー願います 3人目が欲しいと思っています。 ただ、多嚢胞で排卵できず、1人目も2人目もクロミ…

妊活 グチ , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
学生さん 35

不快な思いをさせたらすみません。 ふと考えたんですが、この掲示板を利用している方は主に主婦の方だと思うんですが、 アプリ自体は生理周期を把握するために…

許せない 30

母のことが許せないから妊娠しないのでしょうか。去年流産しました。その時に「悲劇のヒロインになってる」とか、「もうどうせ妊娠できないんだから諦めたら?…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
悩んでます。男性は子供が産まれたら変わるでしょうか? 20

悩みすぎて、悲しくて全然寝れなくなってしまったのでここで愚痴らせていただきます( ; ; ) 一人目妊活中で、現在体外受精をして胚盤胞ちゃんまで育ってくれ…

妊活 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
プロペシアについて 20

主人がプロペシアを内服しています。薄毛の薬です。はっきり分かりませんが5年以上は内服しています。結婚して1年。子どもができないので悩んでいます。体外受…

妊活 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療
19

化学流産ってやつです。1年半不妊治療頑張って、生理が一週間遅れて検査薬で薄〜く陽性。心配だったけど、やっと授かることができたと泣きながら旦那さんと喜び…

19

昨年、初期に流産しました。 そろそろ妊活を再開しようと思っているのですが、一度妊娠したということは夫には問題が無いということになりますか? タイミング…

流産経験の方とお話ししたいです。 19

流産を経験された方とお話ししたいです。 女性は妊娠、出産、仕事もあり本当に大変ですよね… 先日2回目の流産をし、今はお休み期間中です。 以前から勤務して…

妊活 流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療
流産 18

不妊治療の末やっと授かりましたが、8週目頃で今週稽留流産してしまいました。 立ち直れません…こんな事をしていても意味はないし前向きにいかないといけないの…

妊活 不妊治療 , 流産/死産