他の相談を探す

家に来るタイミング

一人目を産んだときに義父母姉弟が退院して1.2時間後に家に子供を見に来ました。…
2017年12月07日

産後/育児
悩み , つぶやき , グチ

emimi

一人目を産んだときに義父母姉弟が退院して1.2時間後に家に子供を見に来ました。
私は退院したばかりでゆっくりしたいのに家に帰って来て急いで掃除、洗濯、片付け、育児でバタバタでした。ちなみに義父母姉弟は家から車で10分の所に住んでるので来ようと思えばいつでも来れます。

そこで質問なんですが普通退院した日に家に来るのでしょうか??

いいね♡ 1
2017年12月07日

seven star

普通は退院したばかりだし
気を遣って 後日にしますよね 汗
言い方悪いですが
赤ちゃん会いたさに 気を遣えなかったんですかね?
入院中には 会いに来られなかったんですか?

わたしは 退院して1週間以上は
経ってからにしてもらいました!

いいね♡ 7
2017年12月07日

入院中もちょいちょい来てたんですけどね💦
一週間は家でゆっくりしたかったです😢

いいね♡
2017年12月07日

桜色

うちも来ましたよ!徒歩10分のところに住んでます。
友人知人なら当日に押しかけるのはちょっと非常識かなと思いますが、近しい親族ですしわたしは別に気になりませんでした。
一人目なら尚更とても楽しみにしていたんでしょうね★

いいね♡ 6
2017年12月07日

人それぞれなんですね💦

いいね♡
2017年12月07日

ゆい☆

自分の両親、兄弟、仲の良い友達等含め、誰にも遊びに(赤ちゃんを見に)来て欲しくないですよね。
退院したばかりで、赤ちゃんは環境にも慣れていないし、お母さん自身も、病院でゆっくり休めているわけではないから、一息つきたいですよね。
それを、久々に帰ってきて家事なんて‥‥辛いですよね。
お疲れ様です。

いいね♡ 7
2017年12月07日

帰ってきてゆっくり赤ちゃんの準備などしたかったんですがバタバタでした😢

いいね♡ 1
2017年12月07日

ペロコ

それは迷惑ですね。
久しぶりに家に帰ってきたら色々しなきゃいけない事もあるし、買いに行きたいものもあるかもしれないし。
赤ちゃん早く見たいって気持ちがあるのはわかりますがそれなら入院中に見にきてほしいですね(^^;
事前に分かってれば旦那さんに今はバタバタしてるから後日きてとか言ってもらえばいいけど突然来られたら困りますね。

普通ではないと思います‼︎
ですがプラスにとればそれほど赤ちゃんを見たかったのかなとも思います(^^)
これから可愛いがってくれるんじゃないですかね‼︎
全く会いに来ない人よりはマシだと思います‼︎

いいね♡ 6
2017年12月07日

入院中も何度も赤ちゃん見に来てたんで退院した日に見にこなくてもいい気がしました💦
せめて一息させて欲しかったです😢

いいね♡
2017年12月07日

ゆゆ

うちも来ましたー!
わたしは一旦自宅に荷物を取りに行ってから実家に里帰りしたので、そのタイミングで来ましたよ(^^;
まぁ里帰りの1ヶ月間会えないからな〜と思いましたが、入院中4回来ていたので正直鬱陶しかったです(´-ω-`)

いいね♡ 5
2017年12月07日

入院中4回来るのはスゴイですね💦

いいね♡ 2
2017年12月07日

にゃあ

退院して直ぐも嫌ですね!!

うちの義母は1人目の時、陣痛室に来ましたけど。。。

2人目の時は予めお断りしたので流石に陣痛室には来なかったですが、

1人目も2人目も入院中に来ました。。。
しかも、朝から夕方までガッツリ居ました。。。。

何でダーーーーー(´Д` )

いいね♡ 4
2017年12月07日

陣痛室に来られるのは迷惑ですね💦
私なら旦那に怒るし、疲れちゃいそうです😢
朝から夕方までいられるのも気も使うし疲れますね💦

いいね♡ 1
2017年12月07日

まるる

私は、退院したその日に、義親に「こっちによりなさい」って義実家に行き……半日過ごし……
悪露もひどく……横になりたいのになれず……冷や汗、真っ青な顔してもお構い無しに、孫に夢中……

旦那が体調まだ悪いからって早く帰ろうとするけど、みんな同じ、気の持ちようって言われるし💨
義両親、義姉に言われるし……

破水したのに、その日に産めなかったの?
私は破水して、30分後にはうめれたわよ!?って義母にしつこく言われるし……

散々な日でした😓💨

いいね♡ 7
2017年12月07日

来られるより寄る方が大変ですね💦
半日過ごしたら赤ちゃんもお母さんも疲れちゃいますね😖
破水してすぐ産まれるかは人それぞれなのにヒドイですね😢💦

いいね♡
2017年12月07日

コメリ

お疲れ様です。
私も義父母に出産後すぐに面会に来られ、しかもその翌日もアポ無しで面会に来られ、挙げ句の果てに病院の室内(2人部屋)で娘にスカイプまで始める始末…。
産まれるとこっちには見向きもしないで孫、孫、孫〜
さすがにその後は来ないで欲しいと旦那から伝えてもらいました。
emimiさんもストレスになる前にどうして欲しいかお伝えしていいと思いますよ!
私は出産してから、自分の為にも子供のためにも、どぉしたいかをハッキリ言うようにしました!
産後しばらく、慣れるまではゆっくりのんびり、赤ちゃんのこと頑張って下さいね(^^)

いいね♡ 3
2017年12月07日

ストレスですよね💦
次は双子を帝王切開で出産するので手術した日とかに来られたら嫌だし、退院した日に来られたらと思うと疲れます😢

いいね♡
2017年12月07日

chika

ご出産お疲れ様でした!
妊娠時からのご苦労あっての出産だからこそ、赤ちゃんただただ可愛いですよね( ˊᵕˋ )
なんと気の遣えない義家族でしょう。
母は命をかけて出産するのに、産後の体調も考えられないのですね。
出産でとんでもない体力を使い、退院という引越し当日、自分が思うよりもかなり産婦さんは体力を消耗するから帰ったらまず早く横にならなくてはいけないのに。
同じ出産経験がある義母さんがそんな事も気づけないなんて、今後も思いやられますね。
うちの義両親もゾッとする程の無神経さんなのでemimiさんの心お察しします。
そういう気遣えない方は無理な事は無理と、こちらがシャッターを閉めてあげないと気付かないと思うので、emimiさんご無理なくお過ごし下さい!

いいね♡ 2
2017年12月07日

chika

なんと気の遣えない義家族でしょう。
母は命をかけて出産するのに、産後の体調も考えられないのですね。
出産でとんでもない体力を使い、退院という引越し当日、自分が思うよりもかなり産婦さんは体力を消耗するから帰ったらまず早く横にならなくてはいけないのに。
同じ出産経験がある義母さんがそんな事も気づけないなんて、今後も思いやられますね。
うちの義両親もゾッとする程の無神経さんなのでemimiさんの心お察しします。
そういう気遣えない方は無理な事は無理と、こちらがシャッターを閉めてあげないと気付かないと思うので、emimiさんご無理なくお過ごし下さい!
双子ちゃんのご出産の事だけ考えて下さい

いいね♡ 3
2017年12月07日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

あの人の魔力 40

妊娠中も生まれてからも「絶対にアンパンの人は子供に近づけない!!」と息巻いていました。特にアンパンに恨みがあるわけではないのですが(笑)キャラクター…

産後/育児 悩み , 和み , つぶやき , グチ
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実母が子供服を買い込んできてストレス爆発 40

9ヶ月になる息子がいます 実母が近いので週1回来ますが 食料品やら子供服やら大量に持ってきます。。 あまり長くなると読む気がしないと思うので簡潔に書きま…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
行事の考え方 39

行事と旦那さんについて… 8カ月になった娘を育てています。 もうすぐ初めてのクリスマス、お正月、桃の節句や誕生日、色んなことがあって楽しみな私🌸 でも…

公園の滑り台ルール 39

公園の滑り台、みなさんはお子さまが下から登ってたらどうしますか? 私は滑り台は滑るものだから上から降りようねと教えてますし、下から登ろうとしていたら直…

支援センターに行くべきか。 37

1歳1ヶ月、つたい歩きから進歩がない息子。 1人立っちも嫌がり、歩くなんてまだまだ先の話です。 なんか成長止まっちゃったね〜と旦那に話したら、「ここにしか…

産後/育児 悩み , つぶやき , グチ
DNA鑑定について 36

嫁姑問題の悩みです。 5月に出産して、先日初めて義母に子どもを会わせました。その後、赤ちゃんと私の旦那の父子関係確認のためDNA鑑定をしろと喚いています。…

産後/育児 悩み , つぶやき , グチ
一重or二重…重要ですか? 35

いつもこちら拝見させていただいているのですが、投稿は初になります🙇‍♀️ 友人への対応の仕方で愚痴に近い悩みというか、相談?というのか分かりませんが聞い…

赤ちゃんの成長 遅くて悩む、、 35

こんにちは。 子供の事で相談です! 先月の25日に10ヶ月になりました。 がしかし!!🙄🙄 保育園で成長が遅め遅めと先月くらいから毎日のように言われます。 …

義母が孫の印鑑を作ることについて 35

育児に直接関係なく申し訳ありません。 問題は解決しているので、皆さんがどう思われるかお聞きしたいです。 私は産まれる前から、子どもの印鑑を作るのを楽し…