他の相談を探す

昨日「失敗しました」の者です。

昨日「失敗しました!」と書いてた者です。沢山のご意見、ご心配の回答ありがとうござ…
2017年10月20日

妊活
不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ

ひさひな

昨日「失敗しました!」と書いてた者です。沢山のご意見、ご心配の回答ありがとうございます。
転院、本当に考えてます。何か一言病院に伝えてから転院した方がいいんですかね?(^◇^;)卵胞チェックもすると言われてたのですが、お断りの電話した方がよいですかね?まだカウフマンの薬も出されてて明日から飲み始めなのですが、どうしたら良いのでしょう。。
昨日、泣き過ぎて頭が回らなくなりした(^◇^;)旦那には日記で話は伝えたのですが、昨日は私が心の整理がつかず結婚して初めて、帰宅を迎えず一人で寝て(普段は同じベッド)朝も送り出しもご飯も出来ませんでした。お昼過ぎても起きる気が出ずラインで「ご飯食べた?大丈夫か?辛い思いさせてごめんね」と来て更に泣いてしまいアタマが痛いです笑
今やっと起きてきたら手紙が置いてあり、「そんな病院にお前の体預けたくないし病院変えていいよ。病院に旦那も必要なところなら休んで行くし大丈夫だよ」と書いてました。旦那も違う病院で精液検査を受けてもらってました。その時に「普通はもっと年齢あがってから…」と言われてたそうです。「普通ってなんだろうね、人それぞれ置かれてる状況とかあるのに。」と書いてあり、考えてくれてたんだなーと思いました。
子宮後屈もありそれで妊娠しづらいのか聞いても「そう言われてはいるけど、人って子宮は前か後ろにしかついてないんだから!」と強く言われてしまったこともあり、(励ましのつもりだったのかな?🤔)寄り添いがないのかな?なんて思ってたら前の相談に書いたようなことがあり、信頼できなくなってしまいました。
驚いたことにお医者さん、マスクして気付かなかったのですが違うお医者さんだったみたいです。ご兄弟らしいけど。。ということは複数の医者がいてみんなそのような対応をなさるということですよね?今思うとそれもすごいなぁと。

私の相談ではあるけど、同じような思いをなさる方がこれから居なければ良いなと思うのもあり、質問させていただきました。
愚痴ばかり書いて!と思う方、不快に思う方いらしたらすみません(⌒-⌒; )

いいね♡ 9
2017年10月20日

_かな

連絡はしなくていいと思います!
素敵な旦那さまですね(^^)
私の旦那も精液検査で若いのにって言われたそうです。
私は早いに越したことはないと思います。
早く赤ちゃん来てくれますように♡

いいね♡ 8
2017年10月20日

ありがとうございます😊そうですよね?言わなくて良いですよね?(⌒-⌒; )どうしたら良いかなと、不安でした。
旦那とは昨日は一切会いませんでした(^◇^;)泣いちゃうと思って。。気に掛けてくれて申し訳ないなぁとも思いました。

いいね♡ 1
2017年10月20日

ぬん

昨日の投稿読みました。
お辛かったことと思います。
素敵な旦那さんですね。
男性は他人事のような感覚の人も多く、そこまで寄り添ってくれるのは本当にすばらしいと思います。
私は普通の産婦人科に1年間通いましたが、適当な感じで何も進歩がなく不信感がつのり、8月に不妊治療専門の病院に転院したところです。
まずは全ての検査を計画的に順序立てて行なってくれて、治療計画を決めていってくれます。これまでわからなかった状況(甲状腺機能の異常や子宮後屈など)も判明し、説明もきちんとしてくれ、とても安心できます。
転院するのって勇気いりますよね。
まだ私の治療はこれからの段階ですが、転院してよかったと思いますし、30代なので1年間もったいないことをしたなーと思っています。
私の場合、まず次の病院を決めて予約し、前の病院に電話して紹介状をお願いし、後日取りに行きました。
なので先生にも看護師にも会わずに離れた感じです。
飲んでいた薬がありましたが、それは次の病院に、どうすればよいか電話で確認しました。
治療の状況や病院によって、どうするべきかは変わるかもしれませんが、一部のご参考までに。。
長くなってすみません。

いいね♡ 6
2017年10月20日

コメントありがとうございます😊
旦那もそうでした(⌒-⌒; )やることしてれば男はいい、みたいな。でも一度本気で話し合ってから、ちゃんと向き合うようになりました。やっぱり二人で妊活するのだから自分の身に起きたように考えて欲しいとも思ってました。
ぬんさんも大変な思いなさったのですね!でも良い病院に出会えて本当に良かったですね🌟
そしてその道筋、とても参考になります!ありがとうございます!看護師さんから「最後は先生が紹介するよって言うまではここに通う方が良いよ」と言われてしまい、転院なら電話した方が良いのかなーと思って困ってました。考えてみますね!

いいね♡ 1
2017年10月20日

ぽえむ

昨日コメントさせて頂いたものです!

婦人科では無いですが耳鼻科で同じような経験をしたことがあって思わず泣きました。人の命をなんだと思ってるんだ!!と…
旦那様も心配してくださってるのであれば尚更変えてしまっていいと思います。

気になるのであれば伝えてもいいと思いますが、どの先生も患者さんにちゃんと対応出来ないのなら、わたしなら検査もバックレるつもりで電話も何も言わないです。
世間的には常識ないと思われると思いますがが…

婦人、不妊で病院に行ってもそういう経験をすることがあるんだと教えていただいたので今後の参考になりました!ありがとうございます!

いいね♡ 2
2017年10月20日

昨日はありがとうございます😊とても励みになりました!感謝です!!
昨日は旦那とは会わなかったんですが、手紙を見て考えてくれたんだなぁと。。見捨てられなくてよかったです笑
私も何にも言わずに行きたいなぁと思ってたのですが、それでも良いですかね?(^◇^;)電話来たりしますかね??
でも出来れば会いたくないし、紹介状も、どう書かれるやら…検査もしてないのに、私が過去の病歴チラッと言ったのを書くんでしょうか。何年も前のものですが笑
だから紹介状もいらないかなーと思ったりもして。

いいね♡
2017年10月20日

ぽえむ

優しいくて、ちゃんと若くても妊活に一生懸命になってくれる旦那様羨ましいです!

全然okだと思いますよ!
他の病院行ったら、初診料とかかかるしまた1から全て話すのに時間もかかりますが、紹介状書いてもらうのにお金もかかりますし、その病院にお金払いたいとも思わないので私ならバックれます(笑)
電話きたら素直に他の病院に行き始めてるので!と強気で言ってもいいと思います( ¨̮ )

いいね♡ 4
2017年10月20日

そうですね、旦那に感謝です🌟協力してくれるので助かります!!それなのに私ったら弱くて(^◇^;)
ありがとうございます、大丈夫かな(⌒-⌒; )私もバックレようかなと思って迷ってました!犯罪じゃないし迷惑かけちゃいますがそうしようかな。。

いいね♡
2017年10月20日

もーも

こんにちは。
私ならばもし次回の受診予約をいれているのであれば、キャンセルの電話は入れておきます☺︎理由を聞かれても「都合がつかなくなったので。また予定をみてこちらから連絡します。」で十分だと思います。ドタキャンは自分も気持ちが悪いですからね。

昨日の投稿も読ませていただきましたが、そんなつらい思いをしてまでその病院にとどまる必要はありません。

私は26歳ですが、産婦人科に行き採血検査や卵胞チェックなどしてもらい妊娠に至りましたよ。生理不順で、自分の手には負えないかもしれないと結婚して半年くらいで受診しました。若いからと放っておいては、不妊だと分からぬまま悩みながら無駄な年月を過ごしてしまうかもしれないし、こちらにも家族計画というものがありますよね。
実際20代後半って子どもを産むのに早いと言われるような年齢ではないですよね。

旦那さんは、ひさひなさんのお気持ちをとても大切にしてくれているようでよかったですね^ ^
言葉が悪いかもしれませんが、合わない病院のことでいつまでも悩むのも馬鹿らしいので是非チャッとかえちゃいましょう☺︎
ひさひなさわご夫婦に今後良いことが起こりますように。

いいね♡ 7
2017年10月20日

予約制ではない病院なのですが日にちを指定されたのでどうなのかなーと思ったりもして!(^◇^;)近所なだけにちょっと心配ですがもう、行かなくて良いかなとも思って(^◇^;)
本当は検査してもらいたかったんですが。。
優しいお言葉ありがとうございました!!ちょっとだけ心を落ち着かせてから前を向きたいと思います!頑張ります🌟

いいね♡ 1
2017年10月20日

まるもち

こんにちは( ´◡͐`)

わぁ!
旦那さん、きちんと考えてくれて、とっても素敵ですね!
それにお手紙やライン、とっても心強いですね( ´◡͐`)♡
自分から『休むし大丈夫』と言ってくれるなんて、すごく気持ちが楽になりますね( ´◡͐`)

どうなったかなーと気になっていたけど、良い方向に行きそうでよかった♡

ほんと、この投稿を見て、あんな酷い対応した医者が複数だったことに、今再び腹を立てております( *`ω´)フザケンナ!

ブッチしてもいいかもですが、大人として気持ち悪いなーと思うのでしたら、『予約キャンセルのむねだけ伝えてもいいかもしれませんね( ´•ω•` )
私は出来てない大人なので、そんなやつらともう喋りたくもないと思ったら連絡すらしないかもしれません(笑)
もしくは『そちらは信用できないので行きません』とハッキリ言っちゃいます(笑)

まだ病院選びとか不安もあるし大変かと思いますが、とりあえず落ち着きそうでよかった♡

いいね♡ 5
2017年10月20日

昨日からありがとうございました😊本当に助けていただきました!
旦那も、優しくて助かりました(⌒-⌒; )普段朝早くて夜遅くの仕事なのでなかなか休めず、休みもあまりないので。。大丈夫かなぁとは思います。。でも気持ちだけでも本当救われます!!

なんか「ここにも書いてないけど、そうなの?」と、話してたので変だなと思ってたけど違う方だったんですね(^◇^;)でも話し方、方針の考え方が同じだったので気付きませんでした😭患者にはそういう対応を!という病院なのかもしれません笑笑
予約制ではないので予約はしてないんです。。ならブッチして良いですかね?笑

私ももう話したくないですー!(^◇^;)怖いです。。皆さんの言葉に本当に勇気をもらったので病院探し、してみます!
ありがとうございます😊

いいね♡
2017年10月20日

りりか

昨日仕事の帰りにバス待ちながら病院の対応、それに伴うひさひなさんの感じた事を読んでいて泣きそうになりました。
まだ若いから?
そんな事を理由に、患者の不安を取り除いてくれようとしない病院は辞めて正解です。
私はまだ本格的に不妊治療を行ってはいないけど、来年位から考えているので、もしこの出来事が自分の身に起きたら、きっと私もひさひなさんと同じようになると思います。
けど、旦那さんとっても素敵ですね♡︎ʾʾ
こんなにひさひなさんの事を思ってくれる方と一緒なら、妊活心強いですね*ˊᵕˋ)੭
病院変えて、安心した環境の中で赤ちゃん来てくれるといいですね(*´˘`*)

いいね♡ 1
2017年10月20日

コメントありがとうございます😊そんな場所で読んでくださりありがとうございます😂
本当に通常とか普通って誰の基準なんでしょう。。悲しいなぁ…
本当に病院選びは慎重にしてくださいね!りりかさんの幸せを祈ってます!!!
私は少し前に進めるように頑張ってみますね。旦那にも、感謝💕
まだ他の病院探してないけど、頑張ります!!

いいね♡ 1
2017年10月20日

えんこっこ

こんにちは😃
基本的に予約制でなければ連絡はいりません。ただ、検査とか予約が入っているのに患者さんが来院されていないとなりますと、病院側は連絡を入れます。来院途中で何かあったのでは?と心配しますし、、、

ですので、検査など何か予約しているものがあれば、キャンセルしておくことが必要かと思います。
私たちには、診療の自由がありますので、どこの病院を受診するのも、通うのも個人の自由なのです。
本当に信頼できるお医者様は必ずいますよ。旦那様もすごく真剣に向き合ってくれていますし、幸せだと思います。
そして、旦那さんの前で泣いてもいいと私は思います。
だって、夫婦なんですよ。泣きたい時は旦那さんの胸貸してもらってください。
悔しい気持ち、不安な気持ち、嬉しい気持ち全部2人で分け合っていいと思いますよ。

いいね♡
2017年10月21日

こんばんは!アドバイスありがとうございます😊本当に参考になることばかりで助かります😭
そうですよね…病院側がどう予約してるか分からないんですが…カルテに書いただけなのか…電話した方が良いですかね。多分「都合合わせられないので行けません」で、色々察してもらえそうな気がします…どう捉えられるか分からないけど💦
旦那の前で泣くと旦那は自分を責めやすいので心配なところもあり…今回の転勤も主人のメンタルの問題だったので💦だから私だけでもしっかりしなきゃと思うところもあり…でも私も、ある程度旦那を頼って生きてます笑 支え合わないとですよね!(^o^)ありがとうございます!

いいね♡
2017年10月21日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
子どもが欲しい妻 子どもを望まない夫 28

誰にも相談できないのでここで相談させて下さい。 結婚3年目の夫婦です。中々子宝に恵まれず、去年から不妊治療に通っています。治療の末、去年妊娠しましたが…

妊活 悩み , グチ , 不妊治療
ただの愚痴です 25

心無い言葉で傷ついてしまうこともある 先日、意を決して職場の上司に 今後不妊治療で仕事に支障が出るかもしれない それを聞いた上司は 「それって、今しな…

妊活 不妊治療 , 顕微授精 , 悩み , つぶやき , グチ
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
子どもできない予言された… 24

1年前39歳で結婚してすぐ妊活開始。しかし人工授精4回目もダメで今に至っています。で、グチなんですが、 会社に時々来る人で過去や未来が見える男性が居ます……

夫を激怒させてしまいました😭 22

長文になりますが、お時間のある方よろしくお願いします。 初投稿ですので何か間違い等あればそちらもご指摘よろしくお願いします。 〈状況〉 私36歳、夫38歳…

幸せな未来予想図は… 22

独身24歳の独り言です。 今まで結婚したら子どもをつくって楽しく暮らすっていうのを想像して生きてきました。 しかし、病院で無排卵といわれクロミッドを処方…

妊活 不妊治療 , 排卵検査 , 悩み , つぶやき , グチ
旦那の愚痴 22

初めての人工授精を終え、残念ながら今回は生理がきたので病院へ。 看護師さんに『旦那さんの薬や漢方もうだいぶ前にないんじゃない?』と言われたので、旦那…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ