他の相談を探す

晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

今日のメインは〜(●︎´ω`●︎)ニマァ手まり寿司〜♪( 'ω' و(و"ルン…
2017年10月15日

その他
和み , つぶやき

やんやん

今日のメインは〜(●︎´ω`●︎)ニマァ
手まり寿司〜♪( 'ω' و(و"ルンルン

いいね♡ 2
2017年10月15日

やんやん

付け合せに、変な組合せのサラダとキムチ乗せところてん、かき玉汁ですʕ •́؈•̀ ₎

いいね♡ 25
2017年10月15日

neko

可愛いですね(*≧∀≦*)
一口でぺろっと食べられますね😆
うちは照り焼きチキンです(╹◡╹)

いいね♡
2017年10月15日

nekoさん、こんばんは(* ॑꒳ ॑* )⋆*
ひと口サイズなのに、ごはん結構ありますよねw
お腹いっぱいになりました(笑)

照り焼きチキン〜⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
美味しいですよね〜♪( 'ω' و(و"ルンルン

いいね♡
2017年10月15日

みつき

やんやんさん、こんばんは^ ^
すし屋さんもはじめられますね(笑)
手まり寿司可愛らしいです(o^^o)
サラダすごく気になります!
わが家は、シチュー、お惣菜のコロッケ、ほうれん草とベーコンのバターソテーです^ ^久しぶりに洋食です(*゚∀゚*)

いいね♡
2017年10月15日

みつきさ〜ん⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
こんばんは(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)♡
サラダは手まり寿司には合わない、キャベツの千切りとトマトでしたw
新生姜で作ったガリ、美味しかった〜‹‹\(´ω` )/››

シチューに付け合せが♡めっちゃ美味しそうな組合せですね〜(ノ)*´꒳`*(ヾ) ほうれん草とベーコンのバターソテー、たまらなぁいっ(*/▽\*)キャッ

コロッケも大好き〜\(❁´∀`❁)ノ♡
あっ!セブンの大学いも、冷凍の所にあるんですけど、美味しくてオススメです♡(笑)

いいね♡ 2
2017年10月15日

みつき

なるほど〜サラダはドレッシングが決め手ですよ!と訳のわからないことを言ってみます(笑)
やはり、ガリも手作りでしたか!
やんやんさん抜かりないですね( ̄∇ ̄)お見事です✨✨
そして、お芋つながりで…なんとおいしそうな大学いも‼️紹介してくださってありがとうございます^ ^家の目の前セブンなんで、こんど見てみますね(o^^o)写真のようなお芋の大きさがほんとうなら、食べ応えがありそうですよ⁉️楽しみです^ ^

いいね♡
2017年10月15日

サラダは、ドレッシングで色んな変化が楽しめますよね♡
ガリ、意外と簡単に出来るので、宜しければ〜♡
クックパッドのクッキングパパのレシピを書き写したやつですw私はポリ袋で作りますw
うちの父に作って持っていくと、やたら喜ぶので良く作ります♡
大学いもは、結構ボリュミーですよ!そして、カリカリで冷たくて美味しいです〜♪( 'ω' و(و"ルンルン
是非是非オススメです\(❁´∀`❁)ノ

いいね♡ 2
2017年10月15日

あんな

可愛い💕
見た目気にして料理した事ないから(笑)

今日は味噌煮込みうどんにしました^_^

いいね♡ 1
2017年10月15日

あんなさん、こんばんは〜♡
主人は刺身食べないので、私だけ手まり寿司でした〜(笑)
主人は、地元の鳥料理屋さんの唐揚げで、『鬼瓦』という鳥の半身の唐揚げをテイクアウトしましたっ
(*/▽\*)キャッ

味噌煮込みうどん〜♡寒くなってきたので、ハフハフして食べるのもいいですね〜♡♡♡

いいね♡
2017年10月15日

まるもち

やんやんさんこんばんは( ´◡͐`)!

わぁー!
手まり寿司おいしそう〜( ˙꒳​˙ )✨✨

色味も綺麗でいいですね♡

そして私!!
やっと栗を調理しました!笑

渋皮煮と甘露煮半分ずつ作って、渋皮煮のシロップをカラメルにしてプリンも食べれて満足ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

もっとたくさん作った時にはやんやんさんみたいにモンブランも作りたいでーす(*´ー`*人)

いいね♡
2017年10月15日

まるもちさん、こんばんは〜♡♡♡
酢飯は簡単に炊いたごはんに混ぜるだけの、『すしのこ』を使いましたw

お刺身が安かったので(*´∀`*)

栗の調理、お疲れさまでした!!!
鬼皮が大変ですよね!ホントに硬さが鬼!(笑)

甘露煮と渋皮煮!!両方を作られたんですね〜♡すご〜いっ♡渋皮煮のシロップでプリン〜!!!美ぉ味ぃしそぉ〜うっ(ノ)*´꒳`*(ヾ)♡

まだまだ栗シーズンですので♡
もし、モンブランを作られるのでしたら♡
こちらのマロンペーストがKALDIで売ってました
(●︎´ω`●︎)ニマァ
私は前回、2缶入手しましたので写真をwww
とっても滑らかなクリームが簡単にできました♡
ただ、結構甘かったので、砂糖なしのホイップを混ぜた方がいいかもしれません‎|•'-'•)و✧
渋皮煮のシロップも加えると栗の香りがプラスされて、味わい深い気がします\(❁´∀`❁)ノ

いいね♡ 1
2017年10月15日

sara

こんばんはー♥️
可愛いー!!
もうすぐ結婚記念日だからその日に真似して作ってみます😍
お刺身はただ乗せているだけですか?
なんかペッタリしてる!!

いいね♡
2017年10月15日

saraさん、こんばんは〜‹‹\(´ω` )/››
もうすぐ結婚記念日なんですね\(❁´∀`❁)ノ
おめでとうございます♡
手まり寿司は、ラップの中央にお刺身のせて、好みでワサビのせて、酢飯(好みでゴマを混ぜ込んだものも美味しいですw)をひと口分のせて、キュッと茶巾絞りのようにしたら出来上がりです(*´∀`*)
手で握るよりも簡単にできますよ〜(*ˊᗜˋ*)/♡

白いお刺身→青じそ→酢飯も見た目が華やかになってオススメです♪( 'ω' و(و"ルンルン

素敵な結婚記念日になるといいですね〜(●︎´ω`●︎)ニマァ♡

いいね♡ 3
2017年10月15日

AKO

キャー(*≧∀≦*)♡♡
大好きな、お♫す♫し〜♫♫
めちゃくちゃ可愛いです(๑>◡<๑)♡
もうすぐ母の誕生日なので、是非とも作りたいっっ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
後は教えて頂いたモスチキンと…たくさん教えて頂いてる中から、どれにしようか迷っております。。。( ̄・_______・ ̄)

いいね♡
2017年10月15日

AKOさん、こんばんは〜(*´∀`*)
手まり寿司、可愛らしいですよね〜‹‹\(´ω` )/››
お家で出来る華やかなお寿司です♪( 'ω' و(و"ルンルン
結構、簡単なので良かったら試されてみて下さい
(ノ)*´꒳`*(ヾ)

お母さんのお誕生日、おめでとうございます(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
色々作られる予定なんですね(*/▽\*)キャッ
AKOさんがお母さんの為に色々考えられてるようなので、お母さんの喜んでくれる顔が浮かびます♡
誕生日、楽しみですね〜\(❁´∀`❁)ノ

いいね♡ 1
2017年10月15日

まるもち

わぁ♡
わざわざお写真ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ♡

ほんとに!!
バターナイフではぐようにむいてたのですが、ちょいちょい滑って利き手じゃない方が傷だらけです(笑)

マロンクリーム、渋皮煮をブレンダーしてクリーム混ぜて。。。とか思ってたらそんな便利なものがあったのですね( ꒪⌓꒪)笑笑

今回は実家や旦那様の実家にちょっとおすそ分けしつつ、ちびちび食べてます(*´ー`*人)♡

また今度作ってみよー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

いいね♡ 1
2017年10月15日

いえいえ!(* ॑꒳ ॑* )⋆*

鬼皮むくときに、私もよく手が傷だらけになってたんですけど、少しだけむきやすくなる方法があるので、良かったら(*´∀`*)

栗を水でざっと洗ったあと、水気を切り、熱湯を注いで冷めるまで放置。
水に浸けておくよりも柔らかくなりましたよ
‎|•'-'•)و✧
むく時は、ザラザラした所とツルツルした所の境目辺りに包丁を入れて、テッペンにむかって剥ぐようにすると剥きやすかったです٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

マロンクリーム、渋皮煮をペーストにするのは、とっても贅沢なクリームですね♡もちろん、その方が香りも味も最高峰のモンブランになると思います♡
絶対絶対美味しいやつ〜(o´艸`)

・・・ただ昔、私が渋皮煮をクリームにしたとき、ミキシングが足りなかっんだと思うんですけど、絞る時に詰まってしまい、裏ごし作業がものすごく大変でした_( _´ω`)_ペタイム

ケチな私はせっかく丸ごとの渋皮煮を余すことなく使いたくて(笑)マロンペースト買っちゃいました!(笑)(笑)(笑)あっという間にモンブランクリームが出来ましたよ〜♡

いいね♡
2017年10月15日

さきっちょ

お寿司!!!
美味しそう(*´-`)最高ですね!!!
あと少し頑張ったら食べれる…

いいね♡
2017年10月15日

さきっちょさんこんばんは〜\(❁´∀`❁)ノ
今はお寿司、食べられないんですね_( _´ω`)_
火を通したものだったら大丈夫ですかね?‎|•'-'•)و✧
ローストビーフで作っても美味しいかな〜(o´艸`)

寒くなってきたので、風邪などひかれないよう、身体大事にされて下さいねっ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾♡

いいね♡
2017年10月15日

ぱんだ

やんやんさん、こんばんみ🤗なんだかご無沙汰しちゃってます✨

私生魚ダメなんですけど、ガリ大好きなんです(笑)だから回転寿司もガリとカッパとタマゴとイクラ食べに喜んで行きます👍個人的にはカッパ寿司のガリが一番食べやすくて美味しい気がしてます🤔

私、東海圏在住なのですが岐阜県の恵那(えな)や中津川(なかつがわ)という場所が栗の産地で、恵那寿や(すや)というお店の栗パフェがめっっっちゃ美味しいのです‼️やんやんさんは九州の方ですものね❓遠いし、なかなか来られる機会はないと思いますが😭あーいつか食べていただきたい…😑

いつもレシピ載っけてくださってありがとうございます❤️

いいね♡
2017年10月15日

ぱんださん〜٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و♡
おはようございます\(❁´∀`❁)ノ
ガリ、美味しいですよね♡結構簡単なので、良かったら試されてみて下さい♡一晩で少し浅いけど食べれますよ〜(*ˊᗜˋ*)/♡
あっ!あと、ガリのピンクは自然な色なので、ご心配なく〜‹‹\(´ω` )/››

そして♡めっちゃ美味しそうな栗のパフェ♡教えて頂いてありがとうございます(///∇///)うは♡
『すや』さんの栗きんとんは、取寄せして食べたことがあります♡素材が生きててものすごく美味しいんですよね〜♡♡♡あ〜♡また食べたくなっちったw

早速すやの栗パフェで検索させて頂きましたが、岐阜でしか味わえないようですね_( _´ω`)_
ただ!!ネットで検索して、何が入っているのかが分かったので、今度時間のあるとき参考にして作ってみようかな〜⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾♡なんて!本場とは程遠いかもしれませんが(;´Д`)
いつか本物食べたいなぁ〜( *˙ω˙*)و グッ!

紅茶ゼリーと、バニラアイスに栗の粉がのってるそうですね!(o´艸`)
美味しそう〜ψ(´ڡ`♡)♪
見た目では、珈琲ゼリーかと思ってたので、ネットで見て、紅茶ゼリーと知り、なるほど!!と思いました♡
コーヒーほど、味が強くないので、相性良さそうですね(●︎´ω`●︎)ニマァ

いいね♡ 1
2017年10月16日

やんやん

新生姜の皮は、スプーンでこさぐようにとると、形が綺麗なまま、余すことなくガリに出来ますので良かったら〜\(❁´∀`❁)ノ

いいね♡ 1
2017年10月16日

やんやん

新生姜の皮は、スプーンでこさぐようにとると、形が綺麗なまま、余すことなくガリに出来ますので良かったら〜\(❁´∀`❁)ノ

いいね♡
2017年10月16日

ぱんだ

おはようございます☂️何度もすみません(^^;;

よくスーパーで新生姜がゴロっと売っているのをみて、どうやって使うのかなぁと疑問に思っていました😅やってみます👍

紅茶ゼリーなんですね⁉️ほうじ茶ゼリーだと思ってました🙄(もはや食べる資格ナシw)なにやらいろいろ入ってた気がしますが、やんやんさんなら作れる気がします✨✨そして作ったほうが絶対におトク‼️写真のパフェはなかなかのお値段なので…ぜひカフェメニューの季節限定に加えてください😍(笑)

いいね♡
2017年10月16日

http://taberu.hatenablog.com/entry/2011/12/18/221512

こちらの記事を参考に作ってみようと思います♡
栗の甘露煮も入ってるんですね!(*´∀`*)
ゼリーは甘みがないそうなので、ほうじ茶でも美味しそうですね!!!(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

ゼリーは、紅茶とほうじ茶2パターンをカフェで用意しましょうかね(o´艸`)(笑)
期間限定スイーツですね(///∇///)うは♡

私も何度も申し訳ないのですが、アイスはさっぱり系ですか?ハーゲンダッツを思わせるような濃厚なやつですか?‹‹\(´ω` )/››

私は新生姜をガリだけでなく、全部すりおろして酢と混ぜてビンに入れてます(笑)
生姜焼きなんかに重宝してます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
酢を入れることでかなり日持ちがしますので、良かったらどうぞ♡

いいね♡
2017年10月16日

ぱんだ

そうです、その記事のやつですー‼️✨あの方が1シーズンに2回食べに行くのも納得の味ですよ(笑)

バニラアイスはハーゲンダッツのような濃厚系だったかと🍨🤤栗粉の香りと甘露煮の歯ごたえが相まって本当に美味しいのです…❤️やんやん亭で栗パフェ食べられるのを楽しみにしています‼️

しかし、個人的にはどのように連絡を取れば良いのかと思っていましたが、古くなったトピでこうやってお話すれば他の方の迷惑にもならならずにやりとりできますねー😍

いいね♡
2017年10月16日

良かった〜(*´∀`*)
あの記事の方のパフェなんですね!ワンシーズンに2回行くのも納得の味なんて🤤🤤🤤♡
食べてみたい〜(●︎´ω`●︎)ニマァ

濃厚系なんですね♡ミルクと相性良さそうですもんね\(❁´∀`❁)ノ
栗+濃厚バニラアイス+紅茶ゼリー、なんて美味しそうな!紅茶ゼリーとアイス食べてもミルクティのような味わいなのかなぁψ(´ڡ`♡)♪

古いトピでのやり取りだと連絡取りやすいですよね♡
栗パフェ、完成目指して頑張ろ(o´罒`o)♡
ぜひとも、やんやん亭へお越しくださいっ
⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

いいね♡
2017年10月16日

AKO

ありがとうこざいます(๑>◡<๑)♡♡♡
最近落ち込み気味の母に喜んでもらえるように、美味しいご飯たくさん作って頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♫♫

いいね♡
2017年10月16日

落ち込み気味のお母さんに、私の元気、届け〜
╰( ´・ω・)つ──☆✿✿✿✿✿✿

AKOさんの手料理と、私の元気でお母さんも元気100倍ですねっ!О'̑〇̮'̑О♡(笑)

いいね♡
2017年10月16日

AKO

やんやんさんの元気玉!ガシッとしっかり受け取りました٩(^‿^)۶♡♡♡
これを母にそのまま投げてきます!!!
ありがとうこざいます(๑>◡<๑)♡♡♡

いいね♡
2017年10月16日

みつき

やんやんさん、こんにちは^ ^
なんと!作ったんですよ…手まり寿司(*゚▽゚*)✨
やんやんさんの投稿+コメントされた奥さま方にやる気と勇気をもらいました✨
主人の誕生日のお祝いにとても喜んでもらえました(o^^o)
すごいねーってありがとうーって言ってもらえました(*´꒳`*)♡
今回ガリまで作れなかったのですが、また機会があれば参考にさせていただきます^ ^
サランラップでくるくるすると、手もあまり汚れなくてスイスイ作れました!
やんやんさんレシピは作り手想いで素晴らしい!

いいね♡
2017年10月19日

みつきさん٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)وこんにちは(*´∀`*)
わぁ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨作って下さったんですか〜o(>∀<*)o
しかもご主人のお誕生日に\(❁´∀`❁)ノ
めっちゃ嬉しいです(*ˊᗜˋ*)/♡
喜んでもらえて、私も嬉しいです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
ご主人、気持ちを素直に表現して下さるんですね♡素敵なご主人ですね(ノ)*´꒳`*(ヾ)♡

ガリを作る時は、皮を包丁でなく、スプーンでガリガリ(ガリだけに?w)こそぎ落とすようにすると、怪我もせず、尚且つ生姜の形を保った状態で綺麗に皮がむけます♡

こさぐって通じます?(標準語では『こそぎとる、こそぎ落とす』ってことでしたw←会社の部長が調べてくれましたw)

いいね♡ 1
2017年10月19日

みつき

こさぐ…ですか?(°▽°)?
う〜んと、私はこそぐ…って言います!似てますね^ ^部長さん、調べてくれるんですね(笑)面白い🤣

ちょっとのろけになりますが(笑)
主人は少女マンガに出てくるヒーロー並みに恥ずかしいセリフを堂々と言ってくれます(〃ω〃)
そこに、ひとめぼれして付き合ったんですが結婚しても変わらずです(*´꒳`*)うふふ♡

…おっと!生姜の皮の剥き方初めて知りました!ありがとうございます^ ^

いいね♡
2017年10月19日

こそぐ!似てますねo(>∀<*)o
昼休みに『こさぐって方言ですかね?』って聞いたら調べてくれました(笑)

ご主人、恥ずかしいセリフを堂々と♡
なんて!!!嬉しいですね〜(/∀\*)♡結婚しても変わらずなんて〜( ´﹀` )
ごちそうさまですw(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡
うちの主人は私より1つ年上なんですけど、内弁慶なので、外と中とでは別人のように違いますw
ジャレたいんでしょうけど、私のスネに足の裏を付けてスリスリしてきます( ˆ꒳​ˆ; )・・・猫なら可愛いのにな(笑)

生姜のむきかた、私も最近知りましたw今まで包丁でむいてたので、だいぶ無駄に皮をとってましたw

いいね♡ 1
2017年10月19日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

103

再開、今朝知った!!嬉しいな〜♡前に仲良くしてもらった人とまた逢えるとなお嬉しいな〜(*ˊᗜˋ*)/♡

その他 つぶやき , 和み
晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 77

今日は〜♡ 大好きなオムライス〜ヾ(⌒(_*'ω'*)_ 旦那出張で不在なので、ふわとろ系( ᐛ )σ

その他 和み , つぶやき
第2回笑 サンリオアンケート 63

みなさんはサンリオならどのキャラ好きですか? じつは前もこのアプリで(一旦掲示板が閉鎖される前)質問したことがあります笑 わたしは断然けろっぴ推しです!…

飯テロ&手芸&近況報告⠉̫⃝⠉̫⃝⠉̫⃝ 61

皆さま、こんにちは! お久しぶりです( *・ㅅ・)*_ _))ペコ ちょいと近況報告と、作ったものをどっさり載せていきますねwww 『見たくねぇよ!』って方もいらっし…

その他 体外受精 , 和み , つぶやき
何歳さ? 53

みなさん彼や旦那さんとは何歳さですか? 私は14歳差です🤣笑

ザリガニちゃん☆ 52

つぶやきトピでザリガニのことをつぶやいた者です(*´∀`*) キモイ!!ってめちゃくちゃ拒否られるかと思いましたが、意外にも見たいという方がいらっしゃったの…

その他 つぶやき , 和み
ちょっと前の!晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 48

皆様、こんばんは〜\( *´•ω•`*)/ いかがお過ごしでしょうか?٩(๑´꒳ `๑٩) 好きなことやって過ごしてたら(ゲームしたり、自家製酵母を作ってパン焼いたり、お菓…

おやつ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 46

カップケーキ焼けた〜♪( 'ω' و(و"ルンルン

晩ご飯⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 46

今日はやりたかった、スモークチキン(*´∀`)♪

昼ごはん⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝その他ごはんギャラリー 41

肉厚しいたけが美味しそうだったので〜♡

41

どーしてこんなにかわいいのぉー?

猫ちぐら⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝ 39

猫ちぐら・・・っぽい物が、完成しました! ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

愛用してるクレンジング・洗顔・スキンケア教えてください! 37

こんばんは! リピート愛用されてるクレンジング、洗顔ありますか? スキンケアも教えてくれると嬉しいです🥰 スキンケアは過去にキュレル使ってました!(良か…

その他 悩み , 和み , つぶやき
ごはん⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝その他飯テロ 37

おはようございます٩(๑>∀<๑)و♡ 皆さま、日々妊活のメンタルトレーニング、お疲れさまです!!! (妊活してるだけでもメンタル鍛えられますよねぇw) 私事ですが…