他の相談を探す

不安とプレッシャー

妊活初めて6ヶ月、既に心が折れそうです。旦那は子供がほしいから頑張ろうねと言って…
2017年10月08日

妊活
リセット , 悩み , グチ

maboshi

妊活初めて6ヶ月、既に心が折れそうです。旦那は子供がほしいから頑張ろうねと言ってはいるものの、行動が伴わず、月1しかできていません。結婚4年目なので親にもプレッシャーをかけられたりと、今後授かれるのか不安になります。

いいね♡ 6
2017年10月08日

えみ

私は、妊活を初めて8ヶ月になります。
旦那も子供が欲しい!頑張ると言ってはくれますが、実際 月に1回しかタイミングとれません。💦
仕事が大変で疲れたからムリ。 と言われると
諦めるしかありません(T-T)

毎回 今度こそっ!と 期待してはおちこむの繰り返しです
いつ赤ちゃんが来てくれるのか不安でなりません。
maboshiさんプレッシャーかけられても気にしないで下さい(´∀`) 赤ちゃんは必ずその時を待っています。
楽しく 気楽な気持ちで待ちましょう!(難しいことだけど…。)
お互い に頑張りましょうね〜

いいね♡ 2
2017年10月08日

えみさん、ありがとうございます。妊活始める前はすぐに子供ができると思っていただけに、こんなに落ち込むと思ってもいませんでした。
来年からは不妊専門病院に行こうと思っています。お互い諦めずに頑張りましょう!

いいね♡ 2
2017年10月08日

スラリン

旦那さんに排卵日やタイミングを取りたい時期などを話されていますか?
旦那さんの協力がないとだし、こういうのって焦ったり不安になるのって女性だけなんですよね…。
私も、自分だけでどうにか出来るなら…と何度も思った事があります。

いいね♡
2017年10月08日

話してはいますが、2日連続は無理だと言われてしまいます。旦那は1回でもできるよ〜と楽観的なのが、また悩ましいです。

いいね♡
2017年10月08日

もーも

立場は違うかと思いますが、自分が生理不順な為に今後ずーーーっと授かれないのではないかと私もプレッシャーを感じる日々でした。
私は主人に自分の抱えている思いをうまく伝えられないので、産婦人科に頼りましたよ。主人も子どもを早く授かりたがっていたので、病院にいってタイミングを診てもらうねということは伝えましたが。
病院受診してすぐに授かるかは別としても、少しお任せするような気持ちになれば、心は軽くなるかもしれません。

医師の指導の日となれば、ご主人とタイミングをとる日も改善できるかもしれませんよ。

余談かもしれませんが、うちの主人は性行為をすれば、どんな時期かに関係なくすぐに授かれるものと思っていましたよ(*´∇`*)いつが妊娠しやすいかとか、そういった知識はこちらから情報を与えないとmaboshiさんのご主人も知らないかもしれませんね(*´∇`*)少し知っていても、生理から2週間後‼︎って思ってたり…。

あまり参考になるアドバイスではないかもしれませんが、妊活する人誰もが多かれ少なかれ抱く不安だと思います。ここにでも愚痴をはいて、あまりひとりで思いつめないでくださいね^ ^

いいね♡ 2
2017年10月08日

maboshi

もーもさん、アドバイスありがとうございます。旦那も色々調べてはいるみたいなので、タイミングについては分かっているみたいです。私も来年からは病院に行こうと思っているので、先生のお力も借りて頑張りたいと思います。

いいね♡
2017年10月08日

つぶやき

結婚1年もしない頃から親から?周りからのプレッシャーすごかったですよ
病院いかれてますか?
病院いくと問題どんどんでてきますよ
逆に何もなければそれが自信になります
年齢がわかりませんが、不妊には年齢関係ないので病院にいかれることをおすすめします
自分の負担がかなり減りますよ

いいね♡
2017年10月09日

病院はまだ行っていないので、来年から行ってみようと思っています。排卵検査薬を使い、基礎体温も使い続けていますが、ダメなので何か原因がありそうですよね。そもそも月1しかできていないからかもしれませんが。

いいね♡
2017年10月09日

なお

わたしは妊活始めて2年経ちました。きっかけはわたしが病院に通い始め、タイミング法から始めましたが妊娠できず、旦那さんの精液検査をしてみたらそちらに問題があり、大学病院へ紹介され、手術し今に至ります。
今はどちらに問題があるかはっきりとはわかりませんが、早めに病院へ行っていろいろな検査を受けられるといいかな、と思います。そうすると少しは安心するのかなーと思います!

いいね♡
2017年10月09日

ありがとうございます。病院に行き、原因をはっきりさせたいと思います。時間がかかるかもしれませんが諦めずに頑張ります。

いいね♡ 1
2017年10月09日

ひまわり畑

こんにちは。そのお悩み、よく分かります。
我が家もそうでした。
主人は子供欲しいねといいつつ、疲れたとかきついとかでタイミングが月1程度m(_ _)m
これじゃ妊娠出来ないなと思っていましたし、実際こんなタイミングの取り方じゃ妊娠出来ませんでした。
でも主人は、「なんだかんだみんな子供いるしうちも大丈夫だよね」って感じで・・・それはほかの家庭はコンスタントにタイミングがあるからだろ!と1人突っ込んでました。^^;

そんな中、「1ヶ月の中に1週間子供できやすい期間があって、その期間は2日に1回したら出来やすいらしい」と、排卵日前後のことを分かりやすく伝えてみました。
すると理解してくれたらしく、その1週間は2日に1回は必ずタイミングが取れるようになりました。
それから比較的すぐ子供を授かることが出来て今妊娠中です。
やはり、タイミングの数は絶対的に重要だと実感しました。
ご主人にもう1度話してみて、伝わらなければ病院に行って「病院の先生が言ってたけど、」という風に伝えるのもいいかと思います。

長くなり申し訳ありません。
maboshi様のお悩みが解決して、無事授かれますように祈っております。

いいね♡
2017年10月09日

妊娠おめでとうございます。旦那も排卵期は回数することが重要だとは自分でも調べていて分かってはいるようですが、2日連続はさすが厳しいみたいです。私も連続ではなく、2日おきで誘ってみようと思います。アドバイスありがとうございます。

いいね♡
2017年10月09日

ムマ

病院には行った方が良いと思いますが、病院のタイミング指導って「◯日にタイミングとって明日きて」と言われて次の日行くと「まだだね!今夜もう一回タイミングとって」とか平気で言ってきます。(TT)
その時旦那さんにちゃんと言えますか?
旦那さんは快く承諾してくれるでしょうか。
もう一度真剣に話し合いが必要だと思います。しかし、何回かしてもダメなら段々旦那さんも焦って協力してくるかもですね。
私は今大概受精中ですが、今よりタイミング指導の時が辛かったです。あまりにも旦那さん協力してくれなければ先生に相談して人工受精でも良いのでは?周りを見ててもやっぱり回数必要だなーと思いますし、旦那さん1人でしてたら良いけど、長い間出してない時の精液検査めちゃくちゃ悪いですよ。
お互い頑張りましょー!!

いいね♡
2017年10月09日

タイミングでダメであれば、人工授精も検討します。旦那も子供は欲しいみたいで自分で色々調べて、1人で何回かすることも必要なんだねとぼそっと言ってはいましたが、あまり性欲がないようで、おそらく長い間してないと思います。これから話し合って、いい方向に進めばいいです。アドバイスありがとうございました。

いいね♡
2017年10月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
リセット。モヤ吐きです。 21

今月4歳になった息子がいます。 2人目を望んで2年半過ぎました。一度だってカスリもしません。 不妊専門クリニックに通っていましたが、どんどん辛くなりやめて…

妊活 リセット , 二人目以降 , 悩み , グチ
卵管造影の検査について 19

結婚して2年経過し妊活歴1年ちょっとの30歳です。 数ヶ月前に意を決して不妊専門クリニックを受診しました。採血の結果も問題なく次は卵管造影をしますと先生…

妊活 悩み , グチ , リセット , 妊娠検査 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
リセット 17

リセットしてしまいました…😭 分かってはいたけど、やっぱり辛い… もーーーー!なんでーーー😭😭😭 こんなにいろいろ気を遣って、気をつけて、頑張ってるのに… 何が…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
体温ガクって、、 17

下がってしまった。 朝思わず少し泣いてしまったら「そんなに落ち込むなよまた来月頑張ろ」って言ってきた、けどせっかく買ってきた精子の検査キットもやってく…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温
リセットしてしまいました😭 17

またリセットです😭 今回は、今までにないくらい高温期が高く、37度台も続いてたり、排卵1週間後に出血があり、着床出血!?と期待したりしましたが… 不正出血だ…

妊活ツラい。みんなどうしてるのですか? 17

結婚6年目でやっと本格的に妊活始めたのですが正直苦しくて仕方ありません。 愚痴らせてください(´;ω;`) リセットすると尋常じゃなく落ち込むとネットで読…

妊活 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
素人妊活 16

本日生理がきました、、 いつもは遅れる事なくきっちりくるのですが先月と今月はおくれていました。 37歳という年齢なので早めに病院に行った方がいいのでしょ…

リセット 16

ヘコむ。今月から病院も行き出してタイミングはバッチリで排卵もしてるとのことで、基礎体温も久しぶりにキレイになったし、神社にもお参りにいったし、いつも…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ