他の相談を探す

基礎体温

第一子の時は基礎体温測ったことがなく二人目が欲しくて付けはじめたのですが、、こ…
2017年08月01日

妊活
つぶやき , リセット , 二人目以降 , 基礎体温

Ru★

第一子の時は基礎体温測ったことがなく二人目が欲しくて付けはじめたのですが、、
こんなにガタガタでも妊娠できた!って方いますか?(;_;)
いつが排卵だったかも私にはよくわからなくて。
ちなみに12日は寝不足で2.3時間睡眠だったからか高かったです。

いいね♡
2017年08月01日

スラリン

12日は…とご自身で理由を言われてるのであれば、二層になっているので排卵されてますし、問題ないのではないでしょうか?基礎体温はがガタガタだけど…と相談される方がいますが、人間なんで当たり前です。体温は、気温や状況などによっても変わります。妊娠する・しないは、ガタガタで決まる訳ではありません。低温期と高温期になっているかが大事なんだと思います。それは、高温期になる前またはなる最中に排卵されるからです。基礎体温は、排卵の有無が分かる目安にしか過ぎませんので…。

いいね♡ 6
2017年08月01日

匿_名様

睡眠不足だと体温が高いと聞いたことがあるのでそうかなと思いまして(;_;)
確かに、、目安ですもんね!
まずは低温と高温であることを確認しながら習慣付けていこうと思います✧
ありがとうございました!

いいね♡
2017年08月01日

ゆっぴ

なんか、次はうまくいきそうな感じがしますけどね。
先月は、19日ぐらいが排卵日でしょうか、、
ストレスとかあると、綺麗にガタガタになったりもしますよね、、

いいね♡ 2
2017年08月01日

ゆっぴ様

そう言って頂けて勇気がでました!!
ストレスなど影響するんですね(;_;)
初めての基礎体温で不安でしたが様子を見ながら頑張ります✧

いいね♡ 1
2017年08月01日

るな

排卵は21日頃でしょうか。とても綺麗な体温だと思いますよ。

いいね♡ 1
2017年08月01日

るな様

排卵していそうと希望が持てました(;o;)
綺麗と言って頂けて嬉しいです(/ _ ; )

いいね♡
2017年08月01日

るな様

少し勇気が持てました!!
ガタガタだと思っていたので綺麗と言って頂けて嬉しいです(;o;)
ありがとうございました✧

いいね♡
2017年08月01日

みっち

私もこんな感じでした。でも授かることができましたよ(^^)仕事で生活も不規則だったり、ストレスだったりで、友だちと比べてもガタガタで(;_;)でも、その日の気温とか体調でも誤差があるんだなとか、何カ月かグラフつけて行く中でなんとなくつかめてきて、気にしなくなりました♪( ´▽`)高温期と低温期に分かれなかった月もあって不安になりましたが、ざっくりは二層に分かれていたので大丈夫かなぁと♬今、妊娠4カ月に入ったところです☆

いいね♡ 1
2017年08月01日

みっち様

もうすぐ安定期なんですね!
おめでとうございます♥︎
自分の体温を把握できるように習慣付けていきたいです(/ _ ; )
とらわれすぎずに頑張ります!
ありがとうございました(^^)

いいね♡ 1
2017年08月01日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

3人目妊活開始!リセット。 97

3人目妊活開始。 やっと夫を説得できた👶🏻‼️ 綺麗な二層のグラフで、インプランテーションディップと思われる1日だけの低体温もあって、期待したぁ😭😭😭 今年度生…

妊活 リセット , 二人目以降 , 基礎体温
やっぱりかー。 32

前回の化学流産後、「化学流産後の出血は生理じゃないから排卵するかもわからないよ」と医師👨‍⚕️に言われたので、前回と同じD10タイミングを取り、排卵するか、…

妊活 和み , リセット , 二人目以降 , 基礎体温
涙が止まりません。 27

不快な方はスルーしてください。キツイコメントも要りません。 最後の妊活。 今までは生理くるまでは、とフライングしないで来ましたが、後悔したくないの…

妊活 リセット , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
妊娠検査薬タイミング & 基礎体温表見せてください✴︎ 13

基礎体温測り始めて 初めてこんなにきれいに 体温上がってて ((そわそわそわそわそわ)) です。 高温期12日目のフライング してしまいたい気持ち反面 明日の朝に…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 人工授精
高齢だけど2人目頑張るぞ 12

2人目妊活を決意して最初の周期、本日見事撃沈しました💦 排卵のタイミングがイマイチわかんなかったから次回は検査薬使おうか、病院でタイミング指導してもらお…

妊活 悩み , リセット , 二人目以降 , 基礎体温
理想のグラフ 12

こーゆーグラフになってほしい( •́ .̫ •̀ )

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット , 二人目以降 , つぶやき
愚痴 11

1人目がADHDグレーで、魔の九九もなんとか乗り切りそろそろ2人目?と言われたので、トライしてますが…腹が立つほど非協力的。 非協力的すぎて2人目トライを一旦…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , リセット , 二人目以降 , グチ