他の相談を探す

切迫流産での過ごし方

気にされる方ゴメンなさい。お腹の痛みは無く、それでも相次ぐ出血に伴い先日、…
2016年10月05日

妊娠中
流産/死産

めんこ

気にされる方ゴメンなさい。

お腹の痛みは無く、それでも相次ぐ出血に伴い
先日、切迫流産と診断されました。

いつ見ても赤ちゃんは本当に元気で。
出血個所も分からない、毎度大量に出血する度にその時々の当直の先生が診て下さるんで、本当に見当たらないんだと思います。

血腫も見当たらず、羊水も充分にあり、
子宮口も閉じ。ドバっと出るのは最初だけ、
診察台に上がる頃には止まっています。
勿論、お腹の痛みも無く。お医者さんも、
切迫流産ということで、、、σ^_^;
と、困った、困った状態です。

そんな状態なので、トコちゃんベルト着用の元、
張り止めの薬を貰い
自宅でお姫様生活しています。

さて、此処からが本題なのですが、、
皆さんお姫様生活してる間、
暇つぶしというか、時間の潰し方何されてますか?

また同じ状況の方、
気をつけてる事などありますか?
何せ痛みなどが無いので寝たきりではいますが
イマイチどう気をつければ、、という状況で。
一応トイレは起きすぎるのもダメかと
適度に調節などはしてますがσ^_^;

いいね♡
2016年10月05日

まきむぎ

2ちゃんまとめよんだり、DSしたり漫画よんだり、はどうでしょう(=´∀`)人(´∀`=)

いいね♡
2016年10月05日

2ちゃんまとめ!
見てみます♡
よし、1つ暇つぶしが増えました(笑)
ありがとうございます♩

いいね♡
2016年10月05日

りー☆

大丈夫ですか?
原因不明だとどうしようもないし、怖いですね(>_<)

わたしは悪阻の間、ずーっと寝たきりだったのですがひたすらYouTubeを見たり、テレビを見たりしてそのうち寝るというのを繰り返していました。
あと見るのが疲れたらYouTubeで音楽とかラジオを聞いていました。
ご飯も作らず、本当に毎日それでした(⊃´-`⊂)
暇ですよね。。

いいね♡
2016年10月05日

本当に、理由が分からず、
ただただ寝たきりです(´Д` )
出血止まったらヨガしようかと思ってたんですが
止めてた方が良いなーと思い方です。

そうなんです!ご飯も作れずσ^_^;
旦那に頼りっぱなし、ありがたい話です
いやー、こうやってお話聞いてもらえるだけで
だいぶ気持ちも楽になりますね!
ありがとうございます♡

いいね♡
2016年10月05日

りおん

わたしはソファに座ってネイルしたり、座ったままDIYしたり、ゴロゴロしながらDVDみたり、兄弟呼んでずっと寝たまま喋ったりしてました(❁´◡`❁)*✲゚*
わたし見事に毎週出血していて、月に4〜5回病院行ってましたが、なんとか無事に産まれました♡

いいね♡
2016年10月05日

座ったままDIY!!!
え!凄いですね!私不器用だから出来るかな、、(笑)
兄弟呼べるの良いなぁー(´Д` )
お友達は、、今旦那が
一生懸命1人で頑張っててくれてるけど、
お部屋がひっちゃかめっちゃかなので、
呼べないかなぁ、、(笑)

無事ご出産されたんですね!!
心強い!ありがとうございます♡

いいね♡
2016年10月05日

きょきょのすけ

上の方も言ってらっしゃいますが、ラジオも結構いいですよ(。╹ω╹。)
どうしても、目を酷使し続けると肩こりや頭痛を起こしちゃう可能性もありますからね(´・ω・`)
今はradikoとかいうスマホでも聞けるラジオアプリもありますし、有料になっちゃいますが、全国のラジオ番組が聴けちゃいます!
何だか回し者みたいになっちゃいましたが、私も安静中はラジオ聞いてのんびりしてました!
この機会にお気に入りの番組みつけちゃいましょう(*⁰▿⁰*)

いいね♡ 1
2016年10月05日

ラジオですか!!聞いた事無い!
因みにWi-Fi必須でしょうか?
ウチ、Wi-Fi難民なもので(笑)
この際契約しようかな、、
ラジオかー!!良い事聞きました♡
ありがとうございます♡

いいね♡
2016年10月05日

出血箇所がわからないなんて不安ですね。
念のため安静にしておくべきですね!

私も切迫流産で3ヶ月くらい安静でしたが、
つわりでかなりぐったりした日々でした。
タブレットで漫画読んだりネットしたり
テレビ見たりウェブラジオ聴いたりしてました。

あと出産に向けての必要なものだったり、
赤ちゃんのグッズどんなのがいいかなーとか
体の変化などについて雑誌読んだりネット記事読んだりしてました。

いいね♡
2016年10月05日

出血も、量、痛みがなけりゃ赤でも
気にされないで下さいって言われてたんですけどね、
遂に言い渡されてしまいましたσ^_^;
今15wなので、胎盤が出来る時期だから
出やすかったりしますとの事で

雑誌もそうですね!頼んでみようっ♩
妊婦手帳というアプリは取ってて、
ああ、今日の赤ちゃんはこんな状況なんだと
毎日チェックしてます(^ ^)♩

テレビも、昼ドラ常連になりますよね(笑)
ありがとうございます♡

いいね♡
2016年10月05日

スラリン

私も切迫早産で安静中です。
体質的に薬も合わずで、服薬も点滴も無しでの生活をしています。

上の子も小さく入院も出来ず服薬も出来ずなので、週1で受診し様子を見ています。
今産まれても助けられないと言われてからは安静にしてますが、上の子もいるので寝てばかりでもいられずの日々を送っています。そんな生活をしてましたが、すぐに産まれちゃう事はないよと言われ少しは安心出来るようになりました。とりあえずは⚪︎週まで頑張ろうねとも言われてますが、私自身も安静にしなきゃいけない事に実感がないのもあります。

主様もあまり無理せず、身体を大事になさって下さい。

いいね♡ 1
2016年10月05日

薬も合わないなんてあるんですもんねσ^_^;
下の子も居て、、大変ですね、、お大事にです。

まあまあ、もうちょっと、
腹の中でゆっくりしてきなよーって
語りかけないとですね♩

同じく、安静なぁ、、という心持ちです。
トコちゃんベルトが早産にもある程度効くみたいですね!

いや、私より、あなたもお大事にですよ。
私も初産で色々と戸惑いもありますが、
元気な子生みましょうね(^ ^)♩

大変でしょうに、ありがとうございます

いいね♡
2016年10月05日

Hulu契約してずっと海外ドラマ見てました♡

いいね♡
2016年10月05日

私、あれが見たいんですけど、何ですっけ、、、
あ!、フラーハウス!!ミシェルとかが出てた
フルハウスの現代版のやつです!

あれって、Netflixでしたっけ?

いやー、本当Wi-Fi契約しようかな、、

いいね♡
2016年10月05日

私も切迫流産でかれこれ2ヵ月以上安静にしています。
私の場合経膣エコーでは出血箇所がわからなかったんですが、経腹エコーに変わり出血箇所が見つかりました。
血が出ても痛みもないし病院行く度に赤ちゃん元気だし、安静にしなきゃいけないとわかりつつ何もしないのが申し訳ない気持ちで(--;)

私は赤ちゃんの名付けのサイトを見たり、ベビーグッズを調べたりして暇をつぶしてます!
お互い安静にして元気な赤ちゃん産みましょう♪

いいね♡
2016年10月05日

に、2ヶ月ですか、、、
私も覚悟をしなきゃいけないですね、、

そうです!私も今の所経膣だけで分からないので!
経腹エコーで分かる場合もあるんですね!
凄い今出血箇所が分かるかもってだけでも
少し開けた気がしました!

そうなんです、そうなんです。
痛みやら無いだけ、
ただただ旦那ありがとう、と。

名付けもそうですねー♩
ボチボチ考えていくのも良いですね♡
ありがとうございます♡

いいね♡
2016年10月05日

もしかして主さま九州南部の方ですか?方言っぽい感じがしたので(笑)
ベビーグッズを調べたり、作れるなら作ってみてもいいかもしれませんね(´∀`)でも安静第一に、元気な赤ちゃんを産んでください*\\(^o^)/*

いいね♡ 1
2016年10月05日

お、バレましたか(笑)
分かりますー?何で分かられましたー?
なんかお恥ずかしいですね(笑)

作るのも良いですねぇ♩
分娩予定が春頃なので、なんかそんなもの
作ってみるのも、良いですね♡
ありがとうございます♡

いいね♡
2016年10月05日

ひっちゃかめっちゃかって九州地方みたいですね。
私はしっちゃかめっちゃかって言います。

九州の方って「車にしかれる」って言いますか?

いいね♡
2016年10月05日

そうなんですね!!
方言だと思ってなかったです(笑)

車にしかれる、、
轢かれるって事で良いんですかね?
や、周りでは普通に轢かれる、ですね♩

いいね♡
2016年10月05日

九州南部の方ですか?と質問した者です。
「思い方」は特有の方言ですね(^_^*)母が九州南部の人なので気づきました(笑)
お身体大事にしてください*\\(^o^)/*

いいね♡
2016年10月05日

うふふふふふ
お恥ずかしい(笑)
なんだかお母様に親近感が湧きました(笑)
ありがとうございます♡
暫く続くお姫様生活、
この際楽しもうと思います♩

いいね♡
2016年10月05日

思い方←何て読むのですか??使い方は??

いいね♡ 1
2016年10月05日

おもいかた
ですよー♩

前文の例だと
止めてた方が良いかなーって思い方です。
→止めてた方が良いかなーって思ってたりするんですよー。

思ってます!って強い言い方より
少し柔らかい言い方ですかねσ^_^;
私はそんなニュアンスで使ってます♩

いいね♡
2016年10月05日

大丈夫ですか?(>_<)
私もたびたびピンク色の出血があり、かかりつけの病院へ行くたびに異常なしでしたが(3名の医師に診てもらいましたが全員に言われました)、かかりつけの病院が休業のため転院し、次から行く病院で診てもらったところ一発で診断が…。
頚管ポリープでしたヽ(;▽;)ノ そこからの出血だったようです。
とりあえず胎児に異常ないみたいなので、もう出血しても気にならなくなりました✌︎(\'ω\')✌︎笑

そして今は家でゴロゴロゴロゴロ。
毎日ペットと戯れております。笑
やることないですよね… 乗り切りましょうヽ(;▽;)ノ

いいね♡
2016年10月05日

私も初期の頃の茶オリでは
びらんでしょうって話だったんですけどねー⚡︎

ペット良いですね♡
私も猫好きなので飼いたい所ですが
実家でも猫飼いだったのに、
まさかのトキソが陰性でしたσ^_^;

ありがとうございます♩
のらりくらり、乗り越えていこうと思います♩

いいね♡
2016年10月05日

さっち

私もつい先日主さんと同じように悩み質問した身でございます♪
上の子がいるため、完全寝たきりは無理なのですが、できる限り体を横にしてゆっくりしています♡
やっぱりそんなときにはゲームと溜めておいた録画ドラマとマンガですねー!
テレビで録画ドラマ見ている横にもう1つゲーム用のテレビがあってそれでロープレしながらケータイゲームとPSPとマンガ広げて満喫してます♡で眠くなったら寝ます♡

いいね♡
2016年10月05日

凄い。色々な物を駆使されてますね(笑)
うちはWi-Fi繋げてないので
まずはそこからですかね(笑)

まだ初産なのでほぼ寝たきりですσ^_^;
お尻に汗疹が出来ちゃいました(笑)
ナプキンも夜用ですからね、どうしても
蒸れてしまって(´Д` )

とりあえずは、色々して、
眠くなったら寝て、ですね♡
ありがとうございます♩

いいね♡
2016年10月05日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

天国か地獄 62

明日病院で、流産か、心拍か判定されます! まさに天国か地獄! 皆さんのパワーをください(◞‸◟) ちなみに7w5dです! 胎嚢のみで小さいです。 5w5d4ミリ 6W5…

妊娠中 流産/死産
フライングって… 53

フライングするのはなんでだろう? 検査薬の精度が上がり、規定期間前でも陽性反応があれば現れる。だけど、生まれて来られる命とは限らない。 仮に陽性反応…

妊娠中 流産/死産 , 妊娠検査
ついに… 49

ついにっ…こちらのカテに投稿出来るようになりました! 去年流産してから1年2ヶ月…待ってたよ〜! 病院行ってないから100パーセントじゃないけど、一言言わせて…

妊娠中 流産/死産
Happy…☆ 44

※検査薬画像ありです※ 本日高温期15日目! 濃い線を拝むことができました(T_T)!! タイミングも排卵日2日前の1度だけ!! (レスなので1度が限度!) 先…

妊娠中 流産/死産
妊娠中の旅行 40

いま10週です。 連休に1泊で実家の家族とお友達とキャンプへ行く予定です。 場所は車で2時間くらいです。コテージを借りてバーベキューする程度です。長距離…

妊娠中 流産/死産
母子手帳 39

昨日、母子手帳をもらいました!! 帰ってきて、中身を書いた後表紙をよく見たら…。 交付日のゴム印が子供の生年月日に押されてる!? 昨日は保健師さんとの面…

妊娠中 流産/死産
七夕の日に🎋✨ 38

化学流産から一周期目 七夕🎋の今日、陽性でありますようにと 願いを込めて検査してみました! まだ高温期11日目 生理予定日3日前ということもあり薄いですが陽…

妊娠中 つぶやき , 和み , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
38

よーーーーーかーーた(つД`)ノ 無事心拍確認!先生から、順調だし、心拍も問題ないよって(つД`)ノ週数通りやったし、本当良かった(T ^ T) あー夢ぢゃないよね…

妊娠中 流産/死産
妊娠検査薬。 37

9月の稽留流産を経て、妊活再開して2周期目。 生理予定日から6日目の今日、妊娠検査薬を使ってみました🙏 真っ白見るの怖かったけど勇気をだしたら… 2本線を…

妊娠中 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査
ふあん 34

明日で流産するかわかる…。 頑張ってほしい。

妊娠中 流産/死産
流産後 33

1分ぐらいでうっすらと(><) まだフライングなのであれですが 流産経験後 五ヶ月ぶりにノω・、) ウゥ・・・ また来週しようと思います♡

妊娠中 流産/死産
妊娠報告 33

両親、義両親への妊娠報告時期について質問です。 各両親にはいつご報告されましたか?(>_<) 実両親には10月に友人の結婚式で帰省予定だったのですが、つわりの…

妊娠中 流産/死産
やっとでました! 30

検査薬の画像あります。 化学流産から半年、フライングを我慢して我慢して、ようやく陽性反応みることができました\(^o^)/思わず涙がでました( ; ; ) こ…

妊娠中 流産/死産 , 妊娠検査
妊娠中のお誘い 29

もうすぐ13週になります。 お友達から来週遊べる?と連絡がありましたが、悩んでいます。 前回、友達に妊娠を報告していたものの流産をしてしまったので、今回…

妊娠中 流産/死産