他の相談を探す

メダカ

※画像あります※お魚苦手な方はスルーお願いします!先月、流産してしまい物凄…
2016年09月26日

その他
和み , 流産/死産

※画像あります※
お魚苦手な方はスルーお願いします!

先月、流産してしまい物凄く凹んでいたら、気を紛らわそうと、主人がメダカを買って来ました。今の私の和みです。けど、どんどん☆になってしまい、今は♂♀1匹ずつに…でも、最近、私が水槽に近づくと寄ってきてくれる様になりました!愛嬌たっぷりで可愛いです(*^^*)
もし、メダカ飼っている方おられましたら、写真見せて下さい(o^^o)

いいね♡ 1
2016年09月26日

後ろのジバニャンと指は気にしないで下さい(⌒-⌒; )

いいね♡ 4
2016年09月26日

りお

色んな種類のメダカたくさん飼ってます☆メダカは外飼いが強く繁殖も容易にしますよ(*^ω^*)

いいね♡ 2
2016年09月26日

アパートの2階で、ベランダが狭く、気温変化がかなりあるので外飼いしたくても出来ないのが現状でして…羨ましいです!

いいね♡ 1
2016年09月26日

りお

連投すいません。こちらは下に砂をひいてないのでグリーンウォーターです☆メダカにはこちらが適してるみたいです(*\'ω\'ノノ゙☆スーパー光みゆきです♡

いいね♡ 1
2016年09月26日

2枚のお写真ありがとうございます(*^^*)
グリーンウォーター!昨日から製作?に入りました。最近、雨ばかりだったので外に汲み置き出来てなくて(⌒-⌒; )

いいね♡
2016年09月26日

ちゃや

お魚は癒されますよね★

もし既に調べていらっしゃったら申し訳ないのですが、水槽の立ち上げ方は調べたことがありますか?
メダカは強いので、次々星になっているのは少し心配です…

せっかく増えた家族ですから、元気に暮らせるといいですね!

うちは今は飼っていませんが、以前、楊貴妃を育てていました
金魚みたいなオレンジで綺麗ですよ

いいね♡ 1
2016年09月26日

はい(*^^*)
主人が買ってくるまでは興味なかったんですがね(⌒-⌒; )
立ち上げは、一匹目が☆になった時に調べました。バクテリアのバランスが良くないのかもしれないと思い、添加してみたり、換水も1週間に1回1/3だったのを、2回にして1/5にしてます。粘膜保護剤も少し添加してます。水質調査は、6種類のヤツで問題無しでした。
2〜4匹目は尾ぐされ症状で、気づいた時にはかなり弱ってました。隔離&換水で様子見してましたが、翌日には…☆5、6匹目は換水&塩浴で様子見するも3日で…☆薬浴すべきだったのか?と今でも思います。
が、ショップの店員さん曰く、今の時期は難しいです。初めての飼育となると、薬使ってもメダカの場合は難しいかもしれないとも言われました。
☆になった子は楊貴妃でした。綺麗でしたね!
写真の子は、幹之メダカスーパー光です。
この子は元気になって欲しくて、薬浴&塩浴中です(*^^*)

いいね♡
2016年09月26日

あらいぐま

めだかが次々星になるって、ちゃんと飼い方調べましたか?(>_<)
責めてるわけではなく、単純にめだかがかわいそうで。

いいね♡ 1
2016年09月26日

最初は、店員さんに言われた通りにしました。が、それでダメだったので、メダカの本を買って調べつつ飼育してました。
私も可哀想で仕方なかったので。

いいね♡
2016年09月26日

ジバニャン、メダカを狙うの巻!

メダカ可愛い♡

いいね♡ 1
2016年09月26日

スマホケースが反射してしまって(^^;;
丁度そんな感じになって笑ってしまいました(≧∇≦)
メダカ、可愛いです(*^^*)

いいね♡
2016年09月26日

@mumu

近くに寄って来てくれるなんて、とても愛らしいですね〜♡
お名前つけたりしましたか?(^o^)

いいね♡ 1
2016年09月26日

はい、可愛いです(*^^*)
名前付けてます(^o^)/
☆になってしまった楊貴妃6匹も名前付けてました。
主人に、見分けが付くなんて、お前の目は凄いと言われました(⌒-⌒; )

いいね♡
2016年09月26日

いいね♡ 1
2016年09月26日

上のものです
メダカさん癒されますよね〜

いいね♡ 1
2016年09月26日

お写真ありがとうございます(*^^*)
はい!癒されますね〜‼︎
主人が買ってくるまで、全く興味なかったのに…自分でも驚きです!(◎_◎;)

いいね♡
2016年09月26日

可愛いです!
そしてジバニャン…気になってしまうw

いいね♡ 1
2016年09月26日

ありがとうございます(*^^*)
ジバニャン…意識してなかったんですけど…スマホケース…苦笑

いいね♡
2016年09月26日

りお

うちもアパートです☆冬場水も凍りますが下の方でじっとしてちゃんと生きてますよ☆雨水が入ろうがなんのそのです☆自然に近い方が丸々太り長生きします(*^ω^*)メダカ可愛いー♡♡

いいね♡ 1
2016年09月26日

そうなんですね!
うちは、煮えてしまいます´д` ;水温50度近くなってしまうので…これからの季節は良いかもしれないですが、ベランダが狭いので、布団や洗濯物が干せないと困るので…羨ましいです(≧∇≦)

いいね♡
2016年09月26日

ジバニャンうける(*≧∀≦*)笑

ナイスポジション(^q^)

いいね♡ 1
2016年09月26日

笑えちゃいますよね!
狙ったわけではないですよ‼︎
たまたま、反射しただけなんです(^◇^;)

いいね♡
2016年09月26日

ムーミン

うちはメダカとエビが居ます!
親は室内、子メダカとエビは外にいますが、今度はエビが赤ちゃん産んで増えました♡♡

いいね♡ 1
2016年09月26日

そうなんですね〜!やはり、外飼いでないと難しいのかな〜´д` ;
エビ、レッドチェリーシュリンプを主人が可愛がってます(^o^)/ウィローモスをツマツマする姿、可愛いですね〜❤︎

いいね♡
2016年09月26日

真美

ジバニャンwwwwwwwwwwwwwww

いいね♡ 1
2016年09月26日

あ…だから、狙ってないですからね‼︎
スマホケースなんですっ‼︎

いいね♡
2016年09月26日

せつ

可愛いですねぇー♡
私のうちは、グッピーがいまーす。この前、たくさん、産まれましたァー♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

いいね♡ 1
2016年09月26日

ありがとうございます(*^^*)
グッピー!繁殖できてるんですね‼︎凄い‼︎
小さい子がいっぱいですね〜❤︎

いいね♡
2016年09月26日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧