他の相談を探す

愚痴です。長いです。

仕事に本当に行きたくないです。6月半ば朝起きて今までの職場、人間関係のスト…
2016年09月20日

その他
グチ

KO

仕事に本当に行きたくないです。

6月半ば朝起きて今までの職場、人間関係の
ストレスからなのかもう嫌だとおもい
泣きながら先輩に電話をし休みました。
一週間結局休んでしまい月経不順になり
辞めようと心の底からおもいました。

しかし上司が自宅にきて母と私と上司の
3人で面談を行い仕事内容を変えると言う事で
また頑張ってみようとその時は思いました。

それから3ヶ月今月に入り仕事に行くと
息苦しくなる頭が痛くなるが続き2週連続で
会社の診療所にお世話になる始末です。

診療所の医師から近くの精神科の紹介状を
書かれ今日はじめて精神科へ行きました。
薬を貰いましたが飲む気にもなれず
夜が近づくにつれ明日仕事だと考えるにつれ
ずっと泣いてしまいました

もうどうすれば良いのかわかりません
このまままったく知らないところへ
逃げ出したいです。

普通の人が見たら何だこいつとか
悲劇のヒロイン気取ってるのかなど
思われるかもしれませんが、
不快に思った方すいません。

母にも明日嫌だといっても、がんばれか
嫌な顔されるかどちらかだと思います。

あー、どうすればいいのでしょうか
ボーナスまで頑張るなどもう無理そうです。。

いいね♡ 1
2016年09月20日

大丈夫ですか?
もう心はきっと決まっているはず…

いいね♡ 1
2016年09月20日

決まってるのになかなか言い出せないです。
ありがとうございます 伝えてみます!

いいね♡
2016年09月20日

ふわり

まず、薬は飲んだほうがいいと思います。
次に、精神科で薬が出るということは診断名が出てると思います。そういった状態であることを上司にもう一度相談しましょう。
精神科医にも同じように相談し、場合によって休職という形をとってもいいと思います。
まずはご自分にできること、できそうなことからはじめましょう。

いいね♡ 1
2016年09月20日

飲んでみます。
出来そうなことからやってみます!
丁寧にありがとうございます。

いいね♡
2016年09月20日

仕事はいくらでもありますよ!
体調がこれ以上悪くなる前に辞めてください。
心配です…。゚(゚´Д`゚)゚。

いいね♡ 2
2016年09月20日

ご心配ありがとうございます。
もっと働きやすい所を探してみたいと思います

いいね♡
2016年09月20日

A@

辛いですね、、、。
十分、身体に症状が出ていますよね。
精神科ではどのような診断になったんですか??
雅子様もなられてる、適応障害のような感じがします。。。
私も職場のストレスで同じような経験をしたことがあります。私は吐き気がすごくてよくトイレに駆け込んでいました。
その後、体調を崩し入院し、そこでやっと異動届けを出して受理されました。
私はそこまでして頑張る必要はないと思いますよ。十分、頑張られたと思います。
多少のストレスはつきものですが、ちょっとひどいかな、と思います。
主様には絶対に合う職場がありますから、今のところは何を言われようと退職された方が良いと思います。
もっと深刻な症状が出る前に・・・。

いいね♡ 1
2016年09月20日

はっきりと貴方はコレですとは言われませんでした。。
精神科の先生は根本的に変えたいなら環境を変えるしかないよとだけ言っていました。
適応障害自分でも調べたのですがそれかなと私も思いました。
入院までいかれるのは相当なストレスだったんですね!
ありがとうございます。覚悟を決めて伝えてみようと思います。

いいね♡
2016年09月20日

主様、そこまで思いつめてらっしゃるなら、もし辞めても大丈夫なら辞めた方がいいと思います。すみません言うのは簡単ですよね。仕事のストレスから内膜症になったり体に異変が起きてる人沢山見ました。なので私は過去仕事のストレスで体に異変がでる前に辞めました‼︎
体を壊したら元も子もないですよ。。
貯金があるなら辞めて旅行にでも行ってリフレッシュしてきてください!
新しい職場は沢山ありますよ。
上司は主様が体を壊しても責任取ってくれませんよ。ご自身を一番大切に考えてあげてください♪

いいね♡ 1
2016年09月20日

ありがとうございます。
優しいお言葉かけてくださる方がいっぱいで
泣きながら読ませてもらいました笑

責任取ってくれないにグッときました
そうですよね。その通りだと思いました
覚悟を決めて伝えてみようと思います

いいね♡
2016年09月20日

体を悪くしては元も子もありません。
大事な体を守れるのは主様だけなので、もう無理だと思ったら辞めてもいいんですよ。

いいね♡ 1
2016年09月20日

ありがとうございます。泣いてしまいました
自分の身は自分で守るじゃないですが
本当に覚悟を決めようとおもいます。

いいね♡
2016年09月20日

はな☺︎

主様の気持ちわかります…
私も昔、仕事のストレスで不眠、食欲減退、そして毎日死んだ方が楽だと考えていた時期がありました。私も精神科を受診し、睡眠導入剤と安定剤を処方してもらいました。

主様、ご家族などには話をされていますか?周りに話を聞いてくれる方がいればすごく助かると思います。こういう時こそ、ご家族・ご友人に頼っていいと思います!

私は仕事を辞め、実家に戻って家族と過ごし、一ヶ月ほどで元気になりました。お薬は依存しませんし、今は辛いと思うのでお薬にも頼っていいと思います。

いいね♡ 1
2016年09月20日

薬に依存してしまうんじゃないかと
ずっと思ってなかなか飲めませんでした。
家族にも話はしていますがもう少しもう少し
という感じで頑張れ頑張れ言われるのが
逆に嫌でなかなか最近は話せてません。

少し薬も飲みながら決めていきたいと思います。
ありがとうございます!

いいね♡
2016年09月20日

ムマ

本当に辞めたら良いですよ。
仕事なんていくらでもあります。
私はキツイ仕事13年続けました。生理も1年来ないとか、仕事行くのが怖くて寝れないとか、、、でもいつの間にか35歳。自分が上司になってました。
一年前に何もかも馬鹿らしくなって辞めました。本当に「無」ですね。
あの時あんなに意地悪された人とも、もう2度と会う事は無いですし、何でもっと早く辞めなかったんだろって後悔してる位です☆
今は幸せです( ´ ▽ ` )ノ

いいね♡ 1
2016年09月20日

幸せになられててすごい羨ましいです!
13年はすごいと思いました…
後々後悔する前に決めたいと思います。
ありがとうございます

いいね♡
2016年09月20日

のどか

そんな職場辞めちゃいましょう?
そんな所にいたって主さん本来の仕事の能力を発揮できないと思いますし、精神的にだけでなく身体的にももう受け付けてないんだと思います。私もかなり軽い症状ですがなったことがあります。こういうのって人には分かり難くなかなか周囲の理解が得られず親も信用してくれませんでした。
金銭的に余裕があるのでしたら…
仕事なんてスパっと辞めて、一度ゆっくり旅行とかやりたい事とか1カ月だけ遊ぶ!と決めて思いっきりやりたい事やってみたらどうでしょう?何もかも忘れて楽しんだら新しい気持ちで新しい職場でスタートしてみたらどうでしょうか?
自分を労われるのは自分だけ。
自分を一番理解してるのも自分です。
親の顔色なんて無視無視!!

ちゃんと向き合ってる主さんはとても勇気があって凄いと思いますよ^^
私は逃げ出して4〜5年引きこもりしましたから 笑
今は頑張らなくてもいいんだと思います
ただ私のような方法で人生無駄にしないでくださいね^^
早く平穏な生活に戻れますように祈ってます

いいね♡
2016年09月20日

完全拒否状態です…笑
ありがとうございます
早く幸せに楽しく過ごせるように出来る事
やってみます

いいね♡
2016年09月20日

私も仕事が辛すぎて毎朝泣きながら会社に行き、泣きながら家に帰りを繰り返し無理をしすぎた結果、感情が少しずつなくなってしまい悲しいとも楽しいとも何も思わなくなりました。
それまで何も言わなかった家族でしたが無表情になってた私を見て今すぐに休みなさいと言われ診断書を会社に提出。
がっつり3ヶ月休養し、ボーナスもちゃっかりもらい笑、退職しました。
休養期間中に転職活動もしてすごくすごく素敵な職場に出会うこともできました(*^^*)

どんなに優秀な人でも長く勤めた人でも異動転勤があれば代わりの人が来るように、会社にとっては1人欠けても倒産することはないですよ♡(すごーく前向きな意味で!私はこの言葉に救われました)
心が元気じゃないと体調も悪くなってしまいますよね。
お母様にこのままだと本当に取り返しがつかなくなってしまうことを話してみてください。
本格的に鬱になると仕事はもちろん日常生活を送るのも難しくなりますよ。

ちなみに私も抗うつ剤など薬はもらいましたが基本使わなかったです(>_<)
動悸や少しパニックを起こしそうな時だけ飲みました。
ゆーっくり休んでくださいね!
今すぐ辞めなくとも少し休む時間が必要だと思いますよ(^_^)

いいね♡
2016年09月20日

私も休職してボーナス貰おうかな…と笑
ありがとうございます 気持ちが軽くなりました
少し休んで決めてきたいと思います

いいね♡
2016年09月20日

私も、会社の人間関係の悪さで、体調を崩し始めた時期がありました。自分を自分で守らなければ、誰も助けてくれません。無理したとしても、頑張って乗り越えたとしても全て自分に返って来ます。頑張っても報われないと感じた時は、悲しくて虚しくて毎日泣いてばかりでした。でも、私は辞める勇気は持てませんでした。会社に迷惑が掛かるのかな?とか、辞めてまた今後どうするの?とか色々な事を考えて、がんじがらめになっていました。本当に損な性格だと思います。今はまだ、不安定ながら仕事は続けていますが、次に体調を崩す様な事があれば、潔い決断をしようと思います。

いいね♡
2016年09月20日

私もまったく同じ性格です
本当に損をしてるなと性格ごと変えたいと
なんども思いました…
私もなかなか伝える勇気が出ず怖くて言えてません。
体調気を付けてお互い過ごしていきましょう

いいね♡
2016年09月20日

あーちゃ

お辛い状況の中、病院に行ったりとよく頑張りましたね。
そしてここで悩みを打ち明けてくれてありがとうございます。

病院の薬は飲んだ方がいいと思います。
そして、病院へは家族と一緒に行き、家族自身もあなたとどう接するのが良いかを知るべきだと思います。
望んでもないのに、頑張れと言われたりするのはお辛いですよね。

私は看護師ですが、私の同期も同じような症状となり、半年ほど休職しました。
看護師でも、自分がそういう状況に置かれた時にどうしたら良いか分からなくてて、精神科医や家族の説得で薬を飲んだり休職したり、少しずつ自分が今どうすべきか分かったそうです。
今は心の休息が必要な時期なんだと思います。
まずは医師に診断書を書いてもらえるなら書いてもらって、休職手続きを取るのが良いのではないでしょうか。
仕事を辞めるにしても、職場に手続きしに行ったりバタバタすることが多いと思います。
それよりはもう、明日、明後日、あなたがゆっくりと休息を取れることを願います。
同期は休職中よく、心の充電中♡と言っていました。
まだお若いと思いますし、今ここで心を壊してからでは遅いので、周りの事は気にせずゆっくりと休んでくださいね。

上から目線のような表現と受け取られるようでしたらお許しください。
ささやかながら応援しています。

いいね♡ 1
2016年09月20日

上から目線なんてとんでもないです
すごい細かく丁寧にありがとうございます
私も心の充電やってみようかなと…笑

本当にありがとうございますゆっくり休めるよう動いていきたいと思います

いいね♡
2016年09月20日

ひまわり

主様!
頑張りすぎですよ~( ¨̮⋆)
仕事は義務教育の学校じゃないんです。
身体が限界だって言ってますよ!
ゆっくり身体休めてあげてください...✩

いいね♡
2016年09月20日

すごい考えさせられました
そうですよね義務教育じゃないのに
やらなきゃダメダメてなってました
ありがとうございます!、

いいね♡
2016年09月20日

ピグレット

すぐに辞めてください!!

私も7年ほど前。。
引き止められたり責任感から辞められずにいたら、天と地がわからないくらいのひどいめまいが始まったとサングラスをかけないとまぶしすぎて目を開けられず、普通に生活することすらできなくなりました_(๐ ﹃ ๐lll_)
突然でした。。。
いろんな病院でいろんな検査を受けましたが結局のところ自律神経失調症&パニック障害との診断。
休職もしてみましたが、早く復帰しなきゃという思いと、迷惑をかけているという思いがさらに心を追い詰め、良い方向には向きませんでした。
そして辞めました!
その後2年も社会復帰できませんでした!
ほんとに辛かったです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

そんなことになる前に辞めたほうがいいです!
心の健康はほんっっとに大事ですよ!!

いいね♡ 1
2016年09月20日

突然そんな事が起きるのは怖いですね…!
体も心も自分で守るしかないですね
ありがとうございます

いいね♡
2016年09月20日

できれば、薬は飲まない方がいいですよ!
薬の副作用など色々あります。
薬はもう少し様子みては?
まずは環境から替えてみてはいかがでしょうか?

いいね♡
2016年09月20日

薬を飲んだら眠気がくるから運転はしないで
とだけ言われました
やはり怖いのでもう少し薬はなしで
できる事してみようと思います。ありがとうございます!

いいね♡
2016年09月20日

辞めてしばらくゆっくりするのが一番の薬です‼︎
私は2年間うつ病になったことがあります。
今はすっかり治って三年が経ちます。
人間関係のストレスからでした。
今の職場は合うようで、正社員雇用で
リーダーとしても頑張っています。
精神薬から抜け出すのは大変でした。
はじめから飲まないのが一番です。
無理する必要はありません!
あなたの身体はあなたにしか守れません!

いいね♡ 1
2016年09月20日

リーダーですか!凄いですね…!
やはり抜け出すのは大変なんですね
出来る事からやってみたいと思います
ありがとうございます

いいね♡
2016年09月20日

私の、友達は精神科の薬をのんで、その人じゃなくなりました。
まるで、人が変わった様。>_<

いいね♡
2016年09月20日

そんなにかわってしまうんですね?!
おどろきです…

いいね♡
2016年09月20日

まみー

新卒で入った職場つらくて毎日お腹痛くなってました!1年9ヶ月勤めて冬のボーナス頂いて辞めました。年間休日90日ちょっとなのに有給1回も使わせて貰えず、退職するにあたっても消化とかいう概念無く捨てただけだったので、まあボーナスでトントンかなと。
新しい職場は天国で、なんで前の職場さっさつと辞めなかったんだろと、耐えてた自分が阿呆らしく思えるくらいでした。
自分のことは自分しか守れませんよ!

いいね♡
2016年09月21日

冬のボーナス貰ってやめようと私もしてます
そこまでいけるかなぞですが、、、

天国な職場は羨ましいです
私の職場和気あいあいとか話が飛び交って
何ていうのは絶対ないので…

そうですよね!ありがとうございます

いいね♡
2016年09月21日

ぴで

嫌だから仕事内容変えられるとか、嫌だから当日急に一週間休めるとか、そんな会社羨ましすぎる…優しすぎるね。辞めない方向に持って行ってくれてる周りに感謝だよ

いいね♡
2016年09月21日

仕事内容は前々から相談していた事なので
急に無理なんでって変えて下さいと申し出たわけじゃないです。
当日電話してその日に1週間休みが決まったわけ
ではなく上司と何回か連絡を取り合って
決めたものなので誤解を招いたならすいません。

ですが会社としては大分他よりは優しいと思います感謝ですね。

いいね♡
2016年09月21日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
友達について… 51

ある友達への接し方について悩むようになりました。 基本的には話も合っていい友達なんですが…… 長くなります。 私には知り合って10年くらいの付き合いにな…

その他 グチ
自分嫌い😢 50

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
44

同じ質問を何度もしたり返信に返事せず放置な人、耳に痛い返信が来ると即トピ消しする人。 最近多いですよね。 この掲示板の皆さんって優しい人が多いからそん…

その他 つぶやき , グチ
ただの悪口だなこれは… 43

ただの愚痴です!! 嫌な方は見ないで下さい!! 私が最近衝撃を受けたこと*\\(^o^)/* あるショッピングモールでの出来事! 私:ここのお店みたいなー! …

その他 グチ
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
夫のギャンブル 41

愚痴です。 夫がパチンコ依存症で最近は落ち着いたなと思って、普通に幸せを感じれていました。キャッシュカード私の財布からとって、お金4万円下ろされてまし…

その他 二人目以降 , グチ
愚痴です嫌な人はスル〜 41

旦那はお母さんの麻婆豆腐の味はこうだった。 お母さんに味付け聞いてみて。 うちはカレーは鳥じゃなかっただの うんざり。だったら実家帰れ‼︎ お母さんの味と…

その他 グチ
幼稚園を休ませることについて。 39

妊活とは関係ない話ですみません。 知り合いの話です。 4歳と1歳の子持ちの知り合いです。 知り合いは今週の土曜日に関東へ用事があるので、ついでにテーマパ…

その他 グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

その他 悩み , つぶやき , グチ
35

朝から愚痴すいません。 旦那がまたギャンブルで借金。 これで2回目 皆さんならどうしますか?どうするのが1番効果的なんでしょうか?

その他 グチ