他の相談を探す

グレてます。言葉遣い悪いです。基礎体温カクッと下がりリセットがきまし…
2016年09月16日

妊活
リセット , 基礎体温

グレてます。
言葉遣い悪いです。

基礎体温カクッと下がりリセットがきました。
基礎体温は正直ですねーっと。

同じ時期に妊活始めた子から妊娠報告きた。
おめでとう。
これは本当におめでとうって思ってる。
でももちろん、全く嫉妬が無いってわけじゃない。
みんなそう。あたりまえ。
そうわかってるけど、なんかこんな小さい自分が嫌で悔しい。

旦那は仕事以外、ずーっとゲームしてる。
やることはやってくれるから別にいーんだけどさ。
こんな体温とか生理とかで気持ちが不安定になってるのは私だけなんだ。って思うと切なくなる。

まだ若いし、時間もお金もあるから諦めるつもりはさらさらない。
それだけが救い。

いいね♡ 1
2016年09月16日

おいくつですか?

アーモンドミルク毎日コップ一杯
低温期に飲んでたら妊娠しました。

よかったら試してください

いいね♡ 2
2016年09月16日

20半ばです。

アーモンドミルクはコンビニのやつを1度飲んだことがありますが、どうもダメでした…。
アドバイスありがとうございます。

いいね♡
2016年09月16日

ウチもゲームばっかりしてるよ(^○^)
でも理由があるみたい。妊活とか他で私は旦那に構ってないから(笑)1人で時間過ごしてたみたい。

赤ちゃんばっかりの脳みそだからつまんないよね。
たまには忘れた方がいいよ(*^^*)

私は明後日旅行に行く(^○^)
旦那とたまにはこういうのいいね♡
元気出して!

お互い頑張りましょう!

いいね♡ 1
2016年09月16日

私はゲームは全然しててもらってもいいんですけど、こっちが生理きたって落ち込みながら報告したのに、慰めたりせずゲーム再開されたので昨日は腹たちました(笑)

そうですね、考え込まず気楽にしてた方がいいのはわかってるんですが、それが難しいんですよね。

旅行楽しんでください。
がんばりましょう(*^^*)

いいね♡
2016年09月16日

るな

○○したら妊娠しました♡

↑それをすれば必ず妊娠できるわけじゃないし、体質とかもあるよね。本人は親切にアドバイスをしているつもりでも、妊娠できない人からしたらありがた迷惑。だってずっと前から色々なことを取り入れてきたのにそれでも妊娠出来なかったんだから。こういうスレに気安くこんなこと書く人の気がしれません…

ごめんなさいm(__)m
私も心はブラックですね…

いいね♡ 2
2016年09月16日

私は少しでも効果あるなら、試してみようという気になりますよ。
少なくともその周期はそれでやる気でるし笑

いいね♡ 1
2016年09月16日

choco

前から聞きたかったんですが、
アーモンドミルクって、
味は思い切りアーモンドなんですか?

いいね♡ 1
2016年09月16日

私は1度コンビニのを飲みましたが、アーモンドの味はしませんでした。
どちらかというと、無調整の豆乳のような、味がしない感じで、風味はしっかり豆!という感じでした。

いいね♡
2016年09月16日

aiko

私も気になって飲んでみました。
アーモンドでした!
香ばしいアーモンド風味のミルクって感じです。
乳製品ではないですが。

いいね♡ 1
2016年09月16日

アーモンドの味したんですね。
商品によるかもですね(*^^*)

いいね♡
2016年09月16日

るな

トピ主さんがグレてるのに、周りが唐突に○○いいよ〜とアドバイスしてもな…って思っただけでした。私ならそんな時は一緒にグレて欲しいし、とことん気持ちを聞いて欲しいなと。

ブラックな内容を書いてしまいすみませんでした。でもいいねを押してくれた人もいますし、少なからず私と同じ気持ちの人もいるみたいで良かったです。

いいね♡ 2
2016年09月16日

お気遣いありがとうございます(*^^*)
私はとくにアドバイスが嫌なわけではないですが、確かにるなさんの仰るとおり共感してほしかっただけです。

共感してほしいだけで質問じゃないので、つぶやきに書こうか迷ったんですが、リセットという言葉を見たくないという妊婦さんもみえるようだし、妊活中の方に見てもらいたかったので、基礎体温というカテゴリにさせてもらったのですが…。
そのせいで不快な思いさせてしまって、すみません。
もっとカテゴリを細かくしてほしいですね^^;

るなさんもたくさん悩まれているように思いますが、お互いポジティブになれるよう、でもブラックも吐きつつ(笑)、頑張りましょう(*^^*)

いいね♡
2016年09月16日

choco

嫉妬なんて普通です!普通の感情!!
おかしくない!!
私なんて、妊活一緒に頑張ってた先輩が、知らない内に妊娠してたかと思えば、友達から又聞きという形で知らされました。
今年の5月に無事出産されました。
お互いテニスしてるという事もあり、試合会場で嫌でも顔を合わせます。
5月末の試合で顔を合わし、子どもも連れてきてました。抱っこさせられました。
8月の試合でも子どもを連れてきてました。台風が近づいてきてたときで、雨が降るかも、と言われていた日です。雨が降る中、ベビーカーに1人乗せられていました。

そんな一連の流れで、私は悩んで、色んな事を考えました。
大雑把にいうと
嫉妬→心底おめでとうと言えない自分に自分にうんざり→自分だけ悩んでたと思ったらアホらしくなってきた→待望の赤ちゃんに対しての放置っぷりに腹がたつ。
みたいな感じでした。
何とも自分でも、忙しい感情でした。
そりゃ「人を○したい」とか突拍子もない感情は別にして、それくらいの感情、誰にでもある。自分の感情を否定する必要ないと思います。

話しがとってもずれてしまってすみません。
何が言いたいかと言うと、嫉妬やら、生理が来た事とかで不安定になる事なんて、誰にでもあります。
少なくても、私はなってる。
その事で自分を追い詰めないで下さい。

長文、駄文、失礼しました。

いいね♡ 1
2016年09月16日

共感ありがとうございます(*^^*)
その先輩、大丈夫ですか(笑)
赤ちゃん生後3ヶ月ってことですよね?
みんなに見てほしい、自慢したい、祝ってほしい気持ちはわかりますが…。
悪天候のなか外に連れ出しておいて、自分は試合って…信じられません。

私も愚痴を吐くと、
友達から妊娠報告+そっちはどう?という質問→おめでとう!嬉しい!私は残念ながらまだだよ。つわりは大丈夫?と返信→既読無視状態
です(笑)
妊娠報告したら満足ですか、はぁ。って感じです(笑)
もしかしたらつわりが辛いのかもしれませんが。

お互いこんな妊婦・お母さんにはならないよう気をつけましょう(*^^*)笑

いいね♡
2016年09月16日

choco

うおう。
アーモンド嫌いな私にはハードル高いぜ!
コメントありがとです!

いいね♡ 1
2016年09月16日

たんぽぽ茶ショウキT-1プレミアムも良いですよ♡
卵胞の育ちが良くなるし、男性不妊にもオススメです!高いですが、お金に余裕があるなら短くても数ヶ月は試してみてください♫

いいね♡ 1
2016年09月16日

るなさん。ここは主さんが作ったトピです
あなたがどうのこうのいうべきではないと思うのですが

いいね♡ 2
2016年09月16日

るな

↑の方。るなさんも謝ってるんだからいいんじゃないですか?るなさんはるなさんなりの意見を言ったまでですよ。

ちなみに私はアーモンドミルクより豆乳派です^ ^黒ごまとかきな粉とか飲んでます!

いいね♡ 1
2016年09月16日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

3人目妊活開始!リセット。 97

3人目妊活開始。 やっと夫を説得できた👶🏻‼️ 綺麗な二層のグラフで、インプランテーションディップと思われる1日だけの低体温もあって、期待したぁ😭😭😭 今年度生…

妊活 リセット , 二人目以降 , 基礎体温
念じます 71

来ないで〜来ないで〜 リセットしないで〜 赤ちゃんいて〜

妊活 リセット , 基礎体温
心のつぶやき 33

はじめまして(^^) 妊活中の25歳です。 妊活前の今年6月まではピルを服用していました。 最近測り始めた、基礎体温では 高温期が14日続いていて 妊娠検査薬は…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 妊娠検査 , 基礎体温
やっぱりかー。 32

前回の化学流産後、「化学流産後の出血は生理じゃないから排卵するかもわからないよ」と医師👨‍⚕️に言われたので、前回と同じD10タイミングを取り、排卵するか、…

妊活 和み , リセット , 二人目以降 , 基礎体温
ただ今、絶賛ソワソワ期! 30

来そうで来ない生理。。。 来るならさっさと来て欲しい。。。

妊活 つぶやき , リセット , 基礎体温
リセット 29

あー‼︎期待していたのに‼︎やっぱりアプリの生理予定ピッタリにリセットするのね‼︎(T_T)よし!次回頑張る‼︎こんちくしょー(T_T)‼︎

妊活 リセット , 基礎体温
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
涙が止まりません。 27

不快な方はスルーしてください。キツイコメントも要りません。 最後の妊活。 今までは生理くるまでは、とフライングしないで来ましたが、後悔したくないの…

妊活 リセット , 二人目以降 , 妊娠検査 , 基礎体温
同じ気持ちの方いないかな(´;ω;`) 23

また今周期もダメだった。 まだ🩸はでてないけど、 こんなに下降したグラフで ほんまに残酷すぎる。 ゴールデン期2周期目。 初めてのデュファストン服用。 いつ…

妊活 つぶやき , 悩み , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
リセット…😔排卵のタイミングがよく分からない 23

またリセットしてしまいました😞 長いですが、グチと質問があります😔 今周期も前回同様6日連続でタイミング取りましたが、前回は排卵前ギリギリから開始でタイ…

妊活 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 基礎体温
卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき