他の相談を探す

隣の部屋から喘ぎ声。助けて下さい、、

昨日上の騒音がうるさいというつぶやきをしたものです。まだコメント返せておらず、…
2016年09月10日

家庭
つぶやき

昨日上の騒音がうるさいというつぶやきをしたものです。
まだコメント返せておらず、新しい投稿で申し訳ないのですが我慢できないので聞いてください。

今朝朝の4時45分から隣の部屋から大音量(まるで隣で寝ているかのような)な喘ぎ声が2時間も聞こえてきました。
アンアンアン女と男の喘ぎ声が。
住んでいるところの壁が相当薄いのだと思いますが、我慢できません。
気分が悪く吐き気がしました。
営みはどの家庭もあると思うしお互い様ですがせめて時間を考えてほしい。
おかげで情緒不安の睡眠不足でおかしくなりそうです。
大家さんはいないので、建物会社に苦情を出すか、直接隣のポストに手紙を出すか。
旦那はしょうがないやん!の一点張りなので、話ししても分かってもらえません。
今すぐ手書きでポストに入れたいぐらいなのですが、身の危険などがありますでしょうか?
パソコンは使えないので手書きです。
どうかアドバイスお願いします。

いいね♡
2016年09月10日

もう一つの投稿も必ずコメント返信行きますね。汗

今朝生理が来てしまいそれでなくても落ち込んでるのに、メンタルやられそうです。。

いいね♡
2016年09月10日

重い内容で本当に申し訳ありません>_<

いいね♡
2016年09月10日

じろちゃん

ポストに入れるよりもすぐに管理会社にいったほうがいいですよ!
隣人トラブルになりかねません。
私の主人はマンション管理もしておりますがそういう連絡が入ればすぐにいきます。

いいね♡ 1
2016年09月10日

月曜担当者と話すことになったので、何とか対処してもらおうと思います!
今すぐ対応して欲しいですが、土日の為無理でした( ; ; )( ; ; )

いいね♡
2016年09月10日

うわっ、2時間きつかったですね(T ^ T)
お家はアパートですか?他に住人がいるのなら誰が書いたか分からないと思うし、声がもれてますよって一言書いてやったらどうですか?

いいね♡
2016年09月10日

気持ち分かって頂けただけで嬉しいです( ; ; )
2時間ずっとずっと喘ぎ声でほんとに気が狂いそうでした( ; ; )( ; ; )( ; ; )
本当はすぐにでも苦情を書いてポストに入れたいのですが、、トラブルに巻き込まれるのも怖いので、管理会社に電話しました!月曜まで待たなきゃいけないので、また今夜と明日が怖いですが(#゚Д゚)
聞いて頂きありがとうございますT^T

いいね♡
2016年09月10日

ポストに無名で毎日騒音がすごいことと営みのことを書かれてみてはどうでしょう?

いいね♡
2016年09月10日

色々悩んだ挙句、トラブルに巻き込まれても怖いので、月曜に担当者と話すことになりました!
本当はすぐにでも言ってやりたいですがね..

いいね♡
2016年09月10日

それだけ薄い壁ならば、こちらの
音も聞こえると思うので、
一定リズムのノックします(^∇^)

いいね♡ 1
2016年09月10日

確かにこちらも色々と聞こえないように気をつけなければ。。笑
でもせめて夜中や早朝の営みの声だけは勘弁です。本当に。
一定のリズム笑 やってやりたい。(´×ω×`)

いいね♡
2016年09月10日

実力行使に出て泥沼化するとやっかいなので、管理会社に連絡してください。
第三者を挟むべきです。

と、私は隣がうるさいから乗り込んでやったら管理会社に言われました笑
変に報復されても主様が危険なので、壁叩き合戦や悪口文書送り合い合戦になるリスクを冒すよりは、第三者を介する方がいいです。

いいね♡ 1
2016年09月10日

先程電話して、担当者とは月曜話すことになりました!早く月曜になってほしいです、、( ; ; )
隣は子供への怒鳴り声もよく聞こえてくるので、変に自分達で動くと、後が怖いですもんね。。
参考になりました!ありがとうございますT^T♡

いいね♡
2016年09月10日

スピーカー壁に向けてお経流すとか…笑
やりすぎですかね^_^;
私なら、それぐらいやってやりたいぐらい腹立ちます!近所の迷惑考えないで騒音出す人大っ嫌い!

いいね♡ 1
2016年09月10日

本当、やってやろうかと思いました笑。。
生々しい声聞くとほんと吐き気がしました。。
壁叩こうとしたら、旦那はしょうがないやん!やめーや!と全く気持ちも分かってくれないしT^T
月曜に管理会社の方と話すことになったので、何とかしてもらおうと思いますT^T

いいね♡
2016年09月10日

管理会社がいいと思います。

いいね♡ 1
2016年09月10日

管理会社の方と月曜お話することになりそうです!
ありがとうございました。

いいね♡
2016年09月10日

管理会社にいうのがベスト
じゃないですか?

生理で不安定になっておられるようですが、この手の話は後々笑い話ですよ(笑)
安心してください!

いいね♡ 1
2016年09月10日

今とりあえず電話したので、月曜改めて管理会社の担当と話すことになりました!
そうなんですが、実際生々しい声を聞くとトラウマになるぐらい気分悪いですよ。。( ; ; )泣
どうか笑い話になりますように、、(^^;;

いいね♡
2016年09月10日

私も前のアパートで同じことありました!普段の音とか気にならなかったんですけど、深夜で周りが静かなのと音域が高いと言いますか…独特な声なので嫌でも聞こえちゃいますよね(>_<)でもたぶん私の隣はAVの音だったと思います。女の人の気配はなかったですし、時間も長かったので。1度めは布団を被ってやり過ごしましたが、2回くらいあった時に管理会社に連絡して、全ての部屋に「昨夜◯時頃、テレビの音についての苦情がありました」と注意喚起の紙を入れてもらいました。◯時頃と書くことで、心当たりがある人は限られるだろうと工夫してもらいました。男の人にとっては、大したことではないのかもしれませんね(>_<)でもやっぱり気持ち悪いので、次あったら建物会社に相談されてはいかがでしょうか。私が相談した時に「直接隣の方に言おうかと思ったんですけど」と伝えたら、「何かトラブルになってはいけないので、こちらで対処いたします」と言ってくださいましたよ(o^^o)

いいね♡ 2
2016年09月10日

やはりよくあるんですね(^^;;
子作りに必要なことですしまぁ皆お互い様だとは思うんですが、、早朝から大音量で生々しい声が聞こえてくるもので、気分が悪くて吐きそうになりましたよ( ; ; )笑
明らかにAVではなく、最中でした。。
旦那はしょうがないやん!って呑気に寝てるし。
一応月曜日に建物管理の方と話すことになりそうです!!
ありがとうございました( ; ; )

いいね♡
2016年09月10日

さっつん

に…2時間も?!
AVを大音量でとかじゃないですよね?
どっちにしても嫌ですが( ;´Д`)
私も隣の前住人がよくありました…
わりと壁厚いのにそれでも(*_*)
壁をバンッ!!って叩いちゃってました。

いいね♡ 1
2016年09月10日

2時間です。。その後も笑い声や、また喘ぎ声が聞こえてきたりで、気が狂いそうでした( ; ; )
そして今は、子供への怒鳴り声が、、

いいね♡
2016年09月10日

お隣はご夫婦ですか??

いいね♡ 1
2016年09月10日

子供1人いる家族のようです。。
子供への怒鳴り声もよく聞こえてきます、、

いいね♡
2016年09月10日

ムーミン

休みの朝からの騒音、しかもそんな声なんて不愉快極まりないですね( ̄∀ ̄)
管理会社に言えば手紙入れてくれると思いますよ!
うちも下の階のお子さんの足音が酷かったですけど、誰かが管理会社に言ったみたいで、
全宅に手紙が入ってました!!
そして2ヶ月後にその家族は引越しました!!
壁側に物を置いたり、何か布を貼ったりで少しは軽減されると聞いたことあります。。
イヤホンしたり。。。管理会社が言ってくれるまで、もう少し耐えましょう(´;ω;`)

いいね♡ 1
2016年09月10日

皆様、たくさんのご返答ありがとうございます>_<!!!
あまりにも不快で落ち着かないので、皆様の意見を参考に、先程建物管理会社に連絡しました!!
今日、明日は休日の為対応できないようですが、
今朝のことを話し、月曜もう一度担当と電話で話すことになりました。
結局今日は建物会社の担当の方とは話せず、
淡々としていたので余計イライラしましたが。笑
皆様のおかげで何とか前に進むことが(?(^^;;)できました(^^;;
本当にありがとうございました!!

いいね♡
2016年09月10日

いくちゃん

私も同じような事あって、管理会社から正式に文書で注意してもらいました。
何件か重なって苦情が来ていたらしく、その旨も記載してたみたいです。

そのお部屋の方は1ヶ月後に引っ越して行きました。若い男性だってので、彼女連れ込めないマンションだと思ったようです。

本当にどんな逆恨みを受けるか分からないですし、必ず管理会社を通した方がいいですよ!

いいね♡ 1
2016年09月10日

ありがとうございます!

土日はお休みとのことで、月曜日に担当者と話すことになりそうなのですが、、
ちなみにどのように文書は出されましたか?(^^;;
もし分かりましたら参考にさせて頂きたいです。

隣は元々子供への怒鳴り声もひどく、時間や物音や騒音の苦情と書いただけでは営みの声がうるさいとは気付かないのではないかと思い、悩んでいます(^^;;
子供の泣き声や走る音は我慢できても営みの声だけは、本当に勘弁ですT^T

いいね♡
2016年09月10日

いくちゃん

文書の詳細な内容は教えて貰ってないのですが(営みというデリケート?恥ずかしい話題?)大まかな事は教えてもらいました。

○月○日の深夜○時から○時にかけて、大きな女性の声が聞こえており、近隣住民から安眠妨害だと苦情が来ています。
お心当たりがあるようでしたら、ご理解ご協力お願いします。

投函以降聞こえなくなったので、さすがに気を付けてくれてたようでした。
それにしても引っ越しまでするとは思わず驚きましたけど。

いいね♡
2016年09月10日

大変でしたね⤵︎>_<

ポストに手紙を入れるのはやめた方が良いと思います。
私は独身の頃、仕事で夜中帰って来る事が多く壁も薄かったので生活音がうるさいと壁をドンドンされ、次の日ポストに殴り書きの手紙が入っていて恐怖を感じたことがありました。
後日、管理会社にその事を伝えたら管理会社が対処してくれ、数日後ポストに何かあった場合は管理会社に問い合わせくださいと言うチラシが入ってました。
ずっと暮らさないといけない所で揉めて何かあったら怖いので管理会社に連絡してみてください。

いいね♡
2016年09月10日

わかります❕私も前住んでたアパートは隣がアンアンうるさくて、何度も壁蹴って「うるさい❕」て壁に向かって言ってたら、しなくなりましたよ( ̄◇ ̄;)
多分彼女の家でアンアンしだしたんだな と思いました(; ̄ェ ̄)

いいね♡
2016年09月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那さんの服 金額?? 49

皆さん、旦那さんの休みの日に外に着ていく服はいくらくらいですか? 先程アウター1万のを欲しいと言われ、メンズアウター1万は安いと分かりながら、高っと思い…

家庭 つぶやき , 悩み
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
つぶやき 44

洗濯掃除した!ご飯も作った!大好きな旦那を迎えに駅まで行く!そして仕事は保育士! 私良いママになれる自信あるよ!虐待してる奴らが本当に信じられないよ!…

家庭 つぶやき , 和み
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

子猫を飼ってます。 38

子猫を保護して育てます(*´꒳`*) 生後3ヶ月くらいの子猫。 辛いときなど、すり寄ってきてくれたり甘えてくれたり。 ねずみのおもちゃを激しく追いかけ回したり…

家庭 和み , つぶやき
貯金どれくらいありますか? 35

答えれる範囲で結構です🙏🏻 みなさん貯金ってどれくらいありますか? 周りに聞けないので... 旦那30歳、わたし28歳、子ども1人、猫1匹 で暮らしています。 自…

家庭 つぶやき , 悩み
35

こんな時間帯から申し訳ないつぶやき…。 あまりにも旦那のエッチが淡白なので ネットで調べると…我が家のエッチ時間短い‼︎ 前戯に平均18.2分必要って書いてあ…

家庭 つぶやき
旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…