他の相談を探す

愚痴です

みんなの前でいる時と私一人でいる時あからさまに態度を変えて、きつく当たる機嫌が…
2016年09月10日

仕事
グチ

チンチラゴールデン

みんなの前でいる時と私一人でいる時あからさまに態度を変えて、きつく当たる
機嫌が悪いと何を聞いても教えてくれない
いくら19歳年上でも、社歴が2ヶ月しか変わらない人になんでそんなに偉そうにされないといけないの?私あなたの機嫌をとる為に仕事してるんじゃないのに
こっちが言い返さないからってほんとむかつく
あとこれは偏見かも知れないけど、性格の悪い人って年齢を重ねれば重ねるほど顔に出てる
その事を反面教師にしていこうと思うしか前向きになれない…

そんなくだらない事でせっかくの休日もイライラしてしまう自分もやだ(−_−#)

いいね♡
2016年09月10日

立場が上の方なんですか?

いいね♡ 1
2016年09月10日

同じ内容の仕事をしていて2ヶ月しか変わらないので私は同僚だと思っていますが、彼女の態度は完全に上司です(´Д`|||)

いいね♡
2016年09月10日

ムマ

顔に出てる出てる!
そんな奴、放っておけば良いよ( ´ ▽ ` )ノそのうち仕事内容追い越して相手にしなきゃいい。
周りも見てるよ!
うちにも居るけどそういう人、仕事出来なく無いですか?笑

いいね♡ 1
2016年09月10日

やっぱり出てますよね!
共感してもらえて嬉しいです(´•ω•̥`)
早く仕事追い越したいなー
彼女は今までバリバリのキャリアウーマンだったらしく仕事ができる風なんです
でも人の粗ばっかり探して、無駄な行動が多すぎる気がします

いいね♡
2016年09月10日

年ばっかり食って中身が成長しない、もしくは廃れていく人に魅力はありませんね(;´ρ`)
本人はきづいていなくても、きっとそういうのは顔や雰囲気ににじみ出ているはずです。

お互いそういう歳の取り方しないように、女性として、人間として日々向上していきましょうね(⌒▽⌒)

いいね♡ 1
2016年09月10日

本当にそうなんです!!
正直見た目で決めつけるのひどいと思いますが、彼女の場合、顔も雰囲気もゾッとするものがあるというか(゚o゚;
内面から出てきますよね...

そうですね♪お互いに素敵な女性目指して頑張りましょう!

いいね♡
2016年09月10日

女の人は20歳過ぎると、男の人は30歳過ぎると性格が顔に出てくるって聞いたことあります(^^;;

ほとんどがいい人ばかりだけど、たまに癖のある悪い人いますよね…
愚痴はためないで吐き出して発散してくださいね>_<

いいね♡ 1
2016年09月10日

やっぱりそうですよね!
とっても優しくて、性格の良い方は見た目もすごく素敵で憧れます(⑉• •⑉)❤︎
そういう女性を目標にしていこうと思います!
共感して下さる方がたくさんいて、かなりストレス発散になりました♡

いいね♡
2016年09月10日

上司にチクっちゃえ

いいね♡ 1
2016年09月10日

そうですね、私がもう少し仕事が出来るようになって、信用が得られたら言ってみようと思います。
ただ上司がその方より年下なので、既に言いくるめられているのであまり頼りにならないかもしれませんが...

いいね♡
2016年09月10日

私も前の職場に性格の悪い人いました>_<
最初は我慢してて、すごくストレスでしたが、ある時思い切って違う人に相談してみたら、みんな思ってることは一緒でした(笑)
それからは嫌味言われるたびに心の中で「はい得意技出ましたー!」とか思うようにしたり、あとでネタにしようと思ったりしてました( ̄▽ ̄)
共有できる人がいるといいのですが…

いいね♡ 1
2016年09月10日

そうだったんだんですね>_<
我慢している間つらかったですよね(´Д`|||)
でもネタに出来るくらいになってすごく羨ましいです(^o^)/
私の職場にも、その方と私の間の年齢でもう一人いるので、その人にはよく相談しています。
ただ私が1番年下で、目をつけやすいらしく被害にあうのはほぼ私なので全部は共感できないかも知れませんが、わかるところもあると言ってくれています。
なので自分では間違った事をせず、他の人の信用を得るのが私の場合まず先ですかね(._.)

いいね♡
2016年09月10日

麻の葉

わかるー!わかります(>_<)
私が以前に勤めてところにも居ました!小さい事務所だったので男性陣が外出した後はほぼ一日中二人っきりなのですがもう苦痛で苦痛で…
直接は仕事に関係ないことで理不尽な文句言われたり、ちょっと被害妄想入ってたり。

毎朝全員分のコーヒーを入れていたのですが「私の分は今後もう入れなくていいから」と言われたので入れずにいたら、ある日「ねえ!今日はここにカップ出してるよね!なんで私の分だけ入れないの?嫌がらせなの?私のこと舐めてるよねえ!」と言われさすがに頭にきて「入れなくていいと言いましたよね?今日は飲むならそう言っていただけますか?いつものようにカップ出してるだけだとご自分で入れるのかと思いますよ」と言い返してしまい、その足で所長に退職しますと言いました(^_^;)
大人気なかったかな、と思いましたが無理でした。そしてちょっとその人が怖くなりました。

内面ってほんとに表情に出ますよね。その人も色々なことに不満があるんだろうなって表情をしていました。
私も働いてる間は「こうはならないようにしよう!」と言い聞かせてました!
主さんの場合も、一応ちょっと後輩だし言い返さないしと思われてる可能性ありますね!はらたつー!

…すみません長々と。なんか自分のことにかなりリンクしちゃいました。

いいね♡ 1
2016年09月10日

わかってくれますか(;_;)嬉しいです!!
というか、私よりも遙かに大変でしたね…
一日中2人なんて逃げ場がないじゃないですか>_<
いらないと言ったくせに、カップを置いておけばコーヒーが入れてもらえるなんて、いったいどういう神経なんですかね(−_−#)理解しがたいです
言い返して退職して正解ですね!!
私も1年耐えて何も変わらなければ転職を考えます。辞める前にはどうにかして言い返してやろうと思ってます。
それまでにはやるべき仕事をやらないとですね(^◇^)
その間、その人のペースに飲み込まれないよう、同じような人間にならないような努力します!
お話してくださってありがとうございました。
とても嬉しかったです(*´ω`*)

いいね♡
2016年09月10日

yuki☆

大丈夫ですか?(´・ω・`)
他の方も仰ってるように、一人が嫌だな〜って思ってると意外と周りも同じ事思ってますよ(・ω・;)
それに他の人もその人の事を見て良い思いはしてないと思うので時期を見て上司や他の人に相談してもいいかもしれませんね。

今は腹立つしツライかもしれませんが
見返してやりましょう!!*\\(^o^)/*
チャンスはきますよ〜(。•̀◡-)✧

いいね♡ 1
2016年09月10日

ありがとうございます(o^^o)
ここで愚痴って共感していただいたりアドバイスをいただいたりしてすごく気持ちが軽くなりました♪
みんなも同じ様に思ってくれていたらいいな...(´・ω・`)時期を伺ってみます!
実はまだ3ヶ月しか働いてないので、今よりもっと仕事が出来るようになって早く見返せるように頑張ります!!
いつかチャンス掴めるように( ✧Д✧) !!

いいね♡
2016年09月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

45

腹立つー… 取引先の方が打ち合わせしに来社するんですけど、お茶出しするとき毎回飲みに誘われる。 最初はうちの課長が私の嫌々オーラを察してくれて、この子結…

仕事 グチ
共働き夫婦 37

どうしても旦那にイライラしてしまいます。 共働き 旦那帰宅時間19時頃 通勤車で20分 私、帰宅時間20時頃、通勤 電車で1時間半 ダッシュで帰っても20時が最短…

仕事 悩み , つぶやき , グチ
お局さん 31

仕事が辛いです。27歳事務です。 働き出して6年になりますが、毎日辛いです。 男性が圧倒的に多い会社なのですが、1人の先輩からずっと虐められてます。 挨拶の…

仕事 悩み , グチ
仕事やめたい 27

仕事について 3年勤めた会社ですが、無責任な上司や高圧的な社長に嫌気がさしてしまいました。 だけどそんなマイナスな理由で辞めたくないな、と思っていたので…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
職場の後輩の妊娠報告が辛い 25

30代後半になり、責任のある立場に回されることも多くなって、 このままでは本当に子供が出来ないかもしれないと、去年から不妊治療をスタートしました。 職場…

仕事 グチ
愚痴爆発!!! 23

派遣先の隣の席の40代半ばの独身親父。 毎日毎日、数分おきに 爪を噛む、指先をくわえる、ささくれを食べる、指の臭いお嗅ぐ。 モモに落ちた食べ損ねた皮をパン…

仕事 グチ
パートとしてそこまでするのが当たり前? 21

仕事でどうしても消化しきれないことがあるのでどんな意見でも聞かせてください。 考え方も教えていただけると嬉しいです。 ただの甘えかもしれないので。 私…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ
何を考えてるのか分からない。 20

長い愚痴?話になります。 苦手な人は見ないで下さい。 職場の派遣の子の事で、前から相談させて頂いてた者です。 これは私が心狭いだけでしょうか? 化粧品の…

仕事 悩み , グチ
愚痴です…。 19

この場で少し愚痴らせてください…。 不快な気持ちにさせてしまったら申し訳ないです。 主人のことなのですが、仕事の愚痴を毎日私にぶつけてきて気がおかしく…

仕事 グチ
解決策は? 19

保育園の結果が届いて、来年度から姉弟で第一希望の保育園の入園承諾書が届きました。 2人続けての産休・育休なので、復帰は約3年ぶりです。 そのため、職場(…

仕事 グチ , 悩み
育休のために働く? 19

不妊治療を始めて1年半です。 今回初めて体外受精にトライしています。 採卵が終わり、OHSSのためリセットを待って次の周期で移植をする予定です。 いつか妊娠…

仕事 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 不妊治療
グチです!! 19

イライラ、モヤモヤ!! タダでさえ人手が足りないのに、娘の誕生日ケーキを買いに行くから早く仕事上がらせろって!! 小さな子供だったら分かるけど、30過ぎ…

仕事 つぶやき , グチ
職場復帰 19

育休後保育園に通わせている間 (仕事復帰する前段階)退職された方っていらっしゃいますか? 復帰が決まっているのに退職するのはやはり失礼にあたりますか?

仕事 グチ , 悩み
医療事務、歯医者に勤めたことのある方… 18

妊活関係ありませんが、、仕事でモヤモヤしたことがあったので、吐き出させてください😭長くて拙い文となりますが… 私は歯科助手として働いており、受付もして…

仕事 グチ , つぶやき