他の相談を探す

愚痴らせてください~

カテ違いだったらごめんなさい。妊活して1年、今朝の基礎体温もガクッと下がり、リ…
2016年05月31日

妊活
グチ , リセット , 不妊治療

カテ違いだったらごめんなさい。
妊活して1年、今朝の基礎体温もガクッと下がり、リセットかぁ~と気分もガクッとしていたところ、、朝イチに友人から「2人目妊娠!同じタイミングで妊娠出来たらと思ってたんだけどフライングでできちゃった(^o^)」のメッセージ。。。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )クゥ
嬉しいんだけど!!!!素直に喜べない自分が嫌になります。。。仕事にも遅刻しそうになるし。。。


今日は会社の送別会に参加するので、やけ酒だ!と思ったり、まだ血を見てないしジュースにしようかな、、、なんて、、、1人モンモンとしてます(;▽;)

誰にもこんなこと言えないので、こちらに愚痴らせてもらいました_| ̄|○

いいね♡
2016年05月31日

唯果

それは傷つく!!イラッとしちゃう!!

おめでたいことではありますが、
同じタイミングってなんだ!
うっさいわ(ŎдŎ╬)!
と思っちゃいます(笑)

妊活を特にしていなかったり
すでに子供がいるママさんとは
やっぱりどうしても温度差があるから…
時にズキズキ来ますよね。

やけ酒はダメですよ〜
誘惑に負けちゃダメです( ´ ▽ ` )

ジュースで乾杯、
食べてもと取って楽しみましょ(笑)

いいね♡ 1
2016年05月31日

ありがとうございます!!
温度差かなり感じています( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ほとんどの友人には2人、3人と子どもがいるし、授かり婚だし(;▽;)

凹むとすぐ誘惑に負けそうになるのですが、ダメですね!!
人一倍食べてやります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

いいね♡
2016年05月31日

私も今日リセットしました!( ◡̈ )/
ショックですが、こればかりはタイミング!と思い
また健康的な1カ月を過ごそうと思います♡
その代わり今日はいっぱい食べます♡
お互い頑張りましょう♡♡♡

いいね♡ 1
2016年05月31日

おぉ、、同じ日にリセットの方が( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
そうですね、次の一ヶ月に向けて心も身体も元気にしないとですね!
ありがとうございます!!頑張りましょう
٩(๑`ȏ´๑)۶エイエイオー!

いいね♡
2016年05月31日

唯果

素直に喜べない自分が嫌になる、そんなに自分を責めないでください!それが普通ですよ(^_^)
もちろんお友達だから、素直に祝福する気持ちもありますが、心の痛みがどうしても勝ってしまう、そういうものですよ〜!
心を痛めるのは、それだけ投稿者様は、近い未来にやって来る、まだ見ぬご自分の赤ちゃんを愛し、一生懸命頑張ってると言うことですよ!
自分が嫌になるのは、それだけ投稿者様が純粋で優しいと言うことです!
きっと、自分の心の痛みを抑えて抑えて、お友達には温かいご返信をされたんでしょうね。
投稿者様のお人柄が伝わって来て、愚痴ながら、温かい気持ちにさせて頂きました(*´∀`*)

いいね♡ 1
2016年05月31日

ありがとうございます!こちらこそ、読んでいて嬉しくて泣いてしまいます。。お優しいお言葉を頂けて凹が凸になりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
友人に直接言われていたら変な顔になってしまうはず、、メールという機能があって本当に良かったです(´д⊂)笑

いいね♡
2016年05月31日

moi

それはショックを受けて当然ですよ〜。お友達も悪気はないとは思いますけど、妊活してる女性の気持ちは、すんなり妊娠した人には分からないものです。
長い妊活期間を経て妊娠した友達と、すんなり妊娠した友達は、やっぱり理解度がちがいますもん…妊娠はみんなが簡単にするものじゃないし、出産は奇跡なんだって知ってもらいたいです。

いいね♡ 1
2016年05月31日

ありがとうございます!そうなんですよ、、友人達には、すぐ出来るよ!考え過ぎ!って言われてしまって(´;︵;`)
あ、また愚痴に。。ごめんなさい。
出産は奇跡!本当にそうですね!周りに奇跡を起こした人がたくさんいるので、お裾分けしてもらいます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑シャー!

いいね♡
2016年05月31日

妊娠報告聞くのツライですよね…。私も1年ほど妊活出来ない時期に5人ぐらいから妊娠報告聞かされた時は本当ツラかったです

いいね♡
2016年05月31日

↑のものです。コメント半分ほど消えちゃってて…。妊婦さんにオニギリ握ってもらって食べると妊娠出来るってジンクスがあるみたいで、お友達に頼んでみるのもいぃんじゃないでしょうか?(⌒▽⌒)
ちなみに私も今朝リセットしちゃいました(泣)
お互いストレス溜めずにプラス思考で妊活頑張りましょうねp(^_^)q
絶対赤ちゃん授かりますっ(^_^)v

いいね♡ 1
2016年05月31日

ごごご5人?!、、とっても喜ばしいですが、、、反面とってもお辛かったですね(TT)
それにリセットも。。。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )クゥ
オニギリのお話、初耳です!これは頼むしかない!こちらで愚痴って皆様に温かいお言葉を頂いたので、、元気に友人におめでとうと言えそうです♪そしてオニギリをGETしてきます!
来月に向けて益々テンションが上がってきました!

絶対授かりますの言葉とっても嬉しかったです!ありがとうございます!
一緒に頑張りましょう٩(°̀ᗝ°́)وエイヤー

いいね♡
2016年05月31日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

3人目は贅沢かな 37

3人目不妊の愚痴です。ネガティヴな内容です。不快な方はスルー願います 3人目が欲しいと思っています。 ただ、多嚢胞で排卵できず、1人目も2人目もクロミ…

妊活 グチ , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
長文ですがどなたか聞いてください😢 26

多嚢胞性卵胞症候群の気があり、8月ごろから妊活を始め、最初から排卵誘発を行ってきました。始めはクロミッド錠で効きが良かったけれど妊娠せず、10・12月は排…

妊活 グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
もやもや 20

先日、会社の飲み会に参加したんですがお子さん連れの方がおられました。子どもが単純に好きなのでお母さんに許可をもらって抱っこさせてもらってたんです。そ…

妊活 不妊治療 , リセット , グチ
卵管造影の検査について 19

結婚して2年経過し妊活歴1年ちょっとの30歳です。 数ヶ月前に意を決して不妊専門クリニックを受診しました。採血の結果も問題なく次は卵管造影をしますと先生…

妊活 悩み , グチ , リセット , 妊娠検査 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊活ツラい。みんなどうしてるのですか? 17

結婚6年目でやっと本格的に妊活始めたのですが正直苦しくて仕方ありません。 愚痴らせてください(´;ω;`) リセットすると尋常じゃなく落ち込むとネットで読…

妊活 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
リセット 16

ヘコむ。今月から病院も行き出してタイミングはバッチリで排卵もしてるとのことで、基礎体温も久しぶりにキレイになったし、神社にもお参りにいったし、いつも…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
15

今月もリセットしたばっかりでかなり凹んでたところに職場の方の妊娠の報告を聞いてかなり落ち込んでしまいました。 今月は、病院で排卵チェックしてタイミング…

妊活 グチ , リセット , 不妊治療
人工授精 15

こんにちは いよいよ明日は人工授精予定日です。 無事にできますように…👏🏻なんだか不安で… 明日の夕方クリニック受診予定なのですが、 その前に友達とお茶して…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
なんでだろう 15

カテ違いだったらごめんなさい。 愚痴です…。 妊活して10ヶ月目。 心が折れそうです。 今回もリセットしたのですが、しっかりした経血が2日しか続きませんでし…

妊活 グチ , リセット , 不妊治療
デュファストン服用されている方いますか? 15

高温期13日目です。 デュファストン服用中で明日まで服用です。 普段は高温期11日くらいから体温が下がっていき14〜16日には生理がきてガクッと体温が下がりま…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , リセット , 基礎体温 , 不妊治療
トイレに行くのが恐いです。 13

明日あたり生理予定日です。体温は高めでなんだか胃がムカムカするけど下腹部痛いしそろそろ来そうな予感(TT)トイレに行って茶おりが出るのが毎回恐いです。み…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ
もー疲れた 13

妊活初めて一年…(一度流産してます) 今月もリセットになりそう⤵︎ もー疲れた/(^o^)\ ナンデデキナイノ 病院に通って卵胞チェックもしてもらってて 今回リセッ…

妊活 不妊治療 , リセット , 悩み , グチ