他の相談を探す

夫側の親戚の集まりにて

すごく長文です。カテゴリー、つぶやきか家庭か迷いましたが家庭にします。昨日は…
2016年08月16日

家庭
つぶやき

さっち

すごく長文です。カテゴリー、つぶやきか家庭か迷いましたが家庭にします。

昨日は夫側の親戚のバーベキューでした。
私は今年で3回目の参加になりますが、まだうまくなじめません。
そのときは子供達を旦那とそのいとこの2人で見てくれてて、虫取り網で遊んでいました。
私は叔母さんと頑張って話していると、遠くから娘の本気で痛いときにしか泣かない泣き声が聞こえたので慌てて駆け寄ると、夫たちに遠くから大丈夫やから!また嘘泣きやろ〜?と言われましたが、泣き方がいつもとまったく違うので怪我はないかと良く見ると顔に傷と両鼻から大量の鼻血が出てきました。止血をしているとき、夫から大げさなどと言われたので、夫に「なにが大丈夫なん?泣き方明らかに違うし、嘘泣きの泣き声じゃないやろ?どっか怪我ないかちゃんと調べてよ」
と言うとあとから「自分は子供ら見とらんと肉食っとったくせに何様よ。クソみたいな女やな!!」と言われてしまい、私は私で親戚の人たちと中に入るのに必死で夫も座って叔母さんたちと話しててって言ったのに…と心の中で思ってしまうと、それから3時間、涙をこらえるのに必死で誰とも喋れず輪に入れず、そのまま片付けして解散しました。
クソ女と言われて、私の言い方が悪かったのか、私の行動が悪かったのか、朝まで考えてしまいました。
これから夫と今まで通り仲良く話せる自信がありません。どうしたらよいでしょうか。

いいね♡
2016年08月16日

ご主人酷いですね…これは私であっても同じような気持ちになります。
溶け込むのに必死だし、そのために気を利かせてくれて子供を連れてってくれたのかな?と思うのに、クソみたいな女はひどいです…!
よく涙を我慢できましたね。
私であれば皆の前でもパンチ喰らわせて子供連れて飛び出していたかも…

一時はご主人を許さなくてもいいと思いますよ。
大人気ない対応を勧めているかもしれませんが、でも酷すぎます。

いいね♡ 1
2016年08月16日

いい嫁に見られたい見栄が強く、人前で夫には今まで文句を言えません。家では普通に喧嘩はできますが…。
夜9時に家に帰ったのですが、それから1時まで海でボーッとしていました。
娘になにも言わずに飛び出してしまったので、朝いっぱいゴメンねって言いました。

いいね♡
2016年08月16日

nico☺︎︎

どんな事があっても、妻の事をクソみたいな女というのは許せません。しかもお子様も娘さんですよね?
男の子と女の子関係ないかもしれませんが、顔に傷…
将来残るような傷じゃなければいいですが、なぜ旦那様が怒るのか。。
しかも親戚の集まりだったら馴染むまでは
なるべく一緒に話したりしてくれればいいのに。
主様つらかったですよね、、(>_<)

いいね♡ 1
2016年08月16日

なぐさめてくれて嬉しいです。子供同士の遊びに多少の怪我は仕方ないとは思っているのですが、明らかな痛がっている泣き方に対応してくれなかったのに慌てて文句を言ってしまいました。

いいね♡
2016年08月16日

読んでてめっちゃ腹立ちました…
主さん悪くないですよ!じゃあどこ行くのにも夫婦2人で行動して娘さんを守るんかってね。
こっちは旦那さんが見てくれてると思ったから、信頼して安心して目を離せたのに。

でもね、夫婦だから簡単に離婚はできないし、普段からそんな人なのでなければ、動揺して言ってしまっただけかもしれない。
謝るタイミングなくなっただけかも…
親戚の前で強がっただけかも…
どうかまた仲良し夫婦に戻られますように。

いいね♡ 1
2016年08月16日

ありがとうございます( ; ; )
夫は普段から子供をよく見てくれて、私よりもできた人間です。
気を使って周りに人がいないときに怒られましたが、私に対してかなり怒っている感じでした。このお盆休み、三日間旦那側の実家や親戚まわってて神経を使いすぎて私の言い方にトゲがあったと思います。
しかし、悲しくて朝になっても涙腺が弱いです。

いいね♡
2016年08月16日

これはご主人酷い!!!!
主様、よく堪えましたね(;_;)
本当なら主様が自分で子どもたちを見ていたかったですよね。
でもご主人や義両親の顔を立てるために、慣れない親戚の中で一生懸命気を遣って頑張っているのに、その妻に対してありえない態度と言葉です!!
私なら帰ってきてから冷静に怒りをぶつけます。

これ入力しながらふと思ったのですが、ご主人、もしかして自分に非があるって分かったからとっさに誤魔化したのかもしれませんね…
あと親戚の手前、妻に謝るなんてみっともなくて見栄を張っちゃったってのもあるのかも。
男性は謝る=負けだと思ってるし。

いいね♡ 1
2016年08月16日

付き合いから合わせて12年になりますが、自分から謝ってくることは一度もない夫です。10歳年上で、普段は明るく、誰からも好かれるタイプで、でも頑固親父のような昭和親父です。
自分に非があると思ったのでしょうか…それならまだ救いはあるけれど、自分の行いは絶対的な考えの人なので、本気で私にムカついていた気がします。
怒られたあとは、子供達から目を離さず見ていましたが、親戚側からはこっちきて座って食べなさいと言われるし、自分がなにをすべきでこのバーベキューに参加しているのかわからなくなりました。義弟嫁たちが、タメ口でみんなと仲良く喋っている中で自分はひとりぼっちの気がして虚しくなりました。
3年たっても馴染めない自分を変えたいです。

いいね♡
2016年08月16日

munimuni

バカヤロー!!ですよ旦那様は(♯`∧´)
私の夫も気が利かないとこがあって、まだ親戚や義両親に慣れてない段階から1人置いてきぼり!自分は別の部屋でゲームなどしていてムカついたの今でも覚えてます!
しかし、クソとは!!酷すぎます!!
子供が泣いたら心配するのが親ですし、片方が何かしていたら片方が見守る。これ当たり前のことです!!
なぜクソなどと言われなくちゃいけないのか!!
私なら気持ちが落ち着くまで無視です。
そして二度とバーベキュー行きません。

いいね♡ 1
2016年08月16日

匿名さんのご主人もなかなかですね(>_<)そういうとき、本当に苦しいですよね。
見てないくせに口出しすんなって思われたのでしょうか。それでもクソみたい女はキツイ言葉でした。
バーベキューに行く前から、3日連続夫側の集まりにでないで、娘をプールに1日でも連れて行きたいって言ったら少し険悪になっていたのですが、それが尾を引っ張っていたのかな。

いいね♡
2016年08月16日

クソなんて絶対言ってはいけない言葉だし、言われる筋合いもない!主さん何も悪くないじゃないですか。父親が子どもの面倒みるのは当然のことだし、それを「お前は肉くってた」なんて話のすり替えですよ。許せない!
子どもは怪我するものだけど、それを「嘘泣きだろー?」なんて子どもも可哀想。

いいね♡ 1
2016年08月16日

自分の気持ちをそのまま言ってもらえたようで、心が軽くなりました。
しかし、よく考えると転んで泣いている子を「痛くない痛くない大丈夫」と励ましているつもりだったのに私が水を差すようなこといってしまったのか…とかどんどん深く考えてしまっています。
でも、理由はどうあれ、やはりクソ女って言われるのは涙なしにはいられませんでした。大好きな夫なので、余計に悲しかったです。

いいね♡
2016年08月16日

あなたは愛されている

まあ旦那さんには任せられないってことがよくわかりましたね。これからもあなたの目の届かないところでこけて頭打ったりしててもたいしたことないって決めつけてあなたに言わなそうだし、反省しないでクソ女って言うとこが本当にありえないです。
これから親戚で集まるときも、あの人には任せてられないのでって子供のお守りは自分ですればいいと思います。
だいたいちょっとずれますけど、馴染めないうんぬん置いといて、子守してない側が肉食べてなにが悪いって感じですよね。笑
じゃあ私が子供見てる時にあんたも喋らず肉も食べるなよって感じです。笑

いいね♡ 1
2016年08月16日

まさに、そうですね!説得力がありすぎてびっくりしました!冷静に考えたらそうゆうことですね。肉、食べてもいいですよね。しかも自分が食べていたってよりは、親戚の小学生の男の子に肉焼いてよそってあげてました。そんなことは夫は見てないのでわかるはずもないのですが、それもあって怒り倍増でした。
これからは子供達は私が見ます。むしろそっちのほうが楽でいい。

いいね♡
2016年08月16日

ご主人あんまりです。
みんなの前で怒られたのが気に食わなかったのかな。
主様は悪くないです。
分かってくれてもくれなくても、ご主人にこれをそのままお話しした方がいいです。

いいね♡
2016年08月16日

たぶん、みんなの前で言われたのも嫌だったと思います。私の言い方も気に食わなかったと思います。
夜帰ってきたら話したほうがいいですかね、少し憂鬱です。ああいえばこうゆう性格同士なので悪化しそうで怖いです。
しかし、同調してくれてすごく心が楽になりました。間違いなく私は批判されるだろうと思っていましたが、同じ女性の皆さんはみんな私以上に怒ってくださいました。
男性側に意見を聞くとまた違う答えが返ってくるのでしょうか。

いいね♡
2016年08月16日

ぐでごど

ひどい旦那さん… 普段を知らないですが思いやりのかけらもない言い方ですね。
言い返せばよかったのに。『子どもの面倒ちゃんも見るくらいのことも出来ないクソ男に言われたくないわ!』って。
でも次からは親戚付き合いもせずに子どもにかかりっきりになれる良い理由が出来ましたよ。
私ならそれをこの先50年は言い続けますね。
『あのときあなたに任せて顔に怪我したから、子どもは私が面倒見ます。あなたは肉食べてたら?』って。

いいね♡ 1
2016年08月16日

ほんとですね!いい理由になりました。最後のセリフ、すごくカッコいいです。来年言ってみたいですが、きっとまた怒られそうです。

いいね♡
2016年08月16日

これは、、
離婚がよぎる。。

いいね♡ 1
2016年08月16日

すごく大好きな夫です。12年間大好きです。まわりにはこんなことくらいで、と思われるかもですが、しばらく一緒に生活したくないと強く思ってしまいました。
こうゆう気持ちから離婚になっちゃうのでしょうか。

いいね♡
2016年08月16日

そらまめ

投稿者様…大変苦労されてますね(;_;)
そして、娘様、大丈夫でしたか?
かなり痛そうで、私も心配になってきました!
旦那様、本当にひどい方ですね!
私なら、はぁ?お前の方がクソじゃろーが!嘘泣きに見えるんか!?と言い放つかもしれません。
すみません、方言が汚いのもあって、口が悪く、気分を害されたら申し訳ないです。
親戚の前で一発そう言えば、今度からはその集まりに参加しなくてもよくなりそうですしね^ ^
本当におつらい思いされたと思います。
旦那様とは、気が許すまで、素っ気ない態度でいいと思います!

いいね♡
2016年08月16日

方言、かなり同じようなので大丈夫です(*^^*)そんな感じで夫から言われましたので…。
本当は親戚集まりの参加は1日だけで十分だと思っていますが、なぜか毎年お盆は3日連続で、親戚の家でバーベキューです。家は違いますが、メンバーは一緒です。

いいね♡
2016年08月16日

むぅぅぅ…ムカつくーー‼︎
主様のご主人なので失礼なのは承知ですが胸糞悪い話ですね‼︎
自分の子ども一人も面倒見れないのか!って感じですよね。
主様なりに義親戚の輪に馴染もうと気を使いながら必死だったのに…同じ嫁の立場として想像しただけで胃がキリキリします。
娘さん大丈夫ですか?話せる歳なら何があったか話を聞いてあげてくださいね。
私なら大事になるかも知れないけど親に話すかも。。自分だけ義親戚の前で気まずい空気に晒されて嫌な思いするなんて悔しい。

そして、ご主人が何がいけなかったか理解して、「クソ女」なんて暴言吐いた事をちゃんと謝ってくれない限り、もう二度とそのBBQには行きません。子どもと留守番で結構。主人だけ出席させます。
何故一緒に行かないのかと言われたら「貴方のせいで嫌な思いをした。娘だって痛いと訴えたのに親から信じてもらえず可哀想だった。私だって嫁として親戚と良い関係が築きたいからコミュニケーションとって必死だったのに、娘に何かあったら私のせいにされて食って喋ってクソ女と暴言吐かれて…二度とあんな思いはしたくないです!」って洗いざらい伝えます。

いいね♡ 1
2016年08月16日

このまま文章をみせたいくらいに、私の気持ちが書かれています。3歳の娘なので話してくれましたが、3人で虫取り網をブンブン回していると友達の棒が顔に当たったそうです。うちの娘も振り回していたので、誰が怪我をしてもおかしくない状況だったらしく、相手の子には逆に当たってしまった申し訳ない気持ちです(>_<)
まわりはお兄ちゃんお姉ちゃんの年の子だったので、3歳の娘はその子たちに比べれば動きがトロいので…。
クソ女と呼ばれなければ、まだそこまでショックではなかったと思いますが、その言葉がどうしてもひっかかってとれません。

いいね♡
2016年08月16日

moi

子供が怪我してるのにその暴言って…人間性疑うわ。

いいね♡ 1
2016年08月16日

やっぱりそこまでのことでしょうか。
あまりにも強く怒られたので、自分が悪いと思い込んでいた部分があります。
どうせなら、夫にはみんなの前でその暴言吐いて欲しかったです。

いいね♡
2016年08月16日

私ならこんな事があったらボロッカスに罵ってけちょんけちょんにして周りから引かれる空気になりつつ周りにも怒鳴り散らして怒りながら子供を連れて実家に逃げ込む案件だ…。
娘さん、痛かったろうに。。
許せない!!!

いいね♡
2016年08月16日

服と顔が鼻血まみれでした。夫には怪我してからやっと慌てて子供のことを心配している私が都合のいい人間に見てたのでしょうかね。
そのあと、すごく帰りたかったです。そのあとの3時間、長くて地獄でした。
涙が出そうになるたびにトイレにいってました。みんなが花火を楽しんでいるときも、一言も言葉が出てこなかったです。
もっと気丈に振る舞いたかった。

いいね♡
2016年08月16日

よく耐えましたね(>_<)
ご主人、余程お腹がすいて肉が食べたかったのかな…
他にフォローの言葉は見つかりません。
でも、娘を放って肉食べてたわけじゃなく、旦那さんがみてくれてたから安心して親戚付き合いをしてたことと、怪我をしたら心配するのは当然だし、見てなかったから余計に不安だったことを伝えてはいかがでしょうか。その上で、そう言われて傷ついたことも。
読んでて腹たちます。

いいね♡
2016年08月16日

夫が見ていてくれたから安心して座って入られたこと、見ていなかったからこそ余計に心配だったこと、すごくソフトで芯の通った言い方ですね!その言い方なら喧嘩にならずに伝えれそうな気がしてきました。
ちなみに、夫もずっとつきっきりで子供達を見ていたんけではなく、みんなで交代交代で遊んでいたのでビールもお肉も食べてました(>_<)

いいね♡
2016年08月16日

人にやさしく

どっちがクソやねん!
子供の世話って言うのはただ見てればいいんと違う!ケガさせたりしないように常に気をつけてなきゃいかんのよ!それでも何かあった時は的確に判断、対応をする、そこまでが子育てじゃ!「お前が肉を食うために見てやってた」みたいな意識がすでにダメなんじゃ!主さんだけの子供やない!あんたの子供じゃ!責任を持ちやがれ!

って言ってやりたい!

うちの旦那にも暴言まではいきませんが近いところがありましてね。所詮男は育児は「手伝う」という感覚でしかないんですよね。
人前で奥様を「クソ女」と罵れる旦那さん。そういう暴言吐くかたって、そうすることで相手を支配できると思ってるんですよ。おそらく旦那さんは自分が見ていながらケガをさせてしまってさらに主さんに責められて、男のプライド(笑)が崩れちゃったんじゃないかな?きっと恥ずかしかったのでは?(笑)だからあなたを罵ることでしか自分の威厳を示せなかったんだろうね。だっせーなー。(憤慨度が高くて口悪くて本当にごめんなさい)

こうやって心理的に分析していくと「なーんだ、ちっさい男やな。だっさ(笑)」ってなりません?

そんな旦那さんを理解しつつ、ちょっとずつ調教?しながらこれからもついて行くか否かは主さん次第ですが、あまりにこういうことが続くようであれば私なら離婚案件です!

いいね♡ 1
2016年08月16日

おっしゃる通りです。かなりプライドが高いの夫なので、私に責められたことでプライドが許せない部分も少なからずあったと思います。普通ならそこでごめんってなると思うんですけどね。
子供が生まれてからはプライド関係のこういったことはちょくちょくあります。
けど、普段はとても頼れる夫なので、仲良くなればまた、忘れていたのですが…。
ちっちゃい男やなって思ってたほうが気持ちが楽ですね。
あと、クソ女発言は人がいない所での発言でした(>_<)人前では嫁を大事にしている夫として成り立っているので、人前では言わないんです。それが余計に悔しいんです。
陰で暴言吐かれたあと、夫は笑顔で親戚の元へ何事もなかったかのように戻って行ったのですが、私は気持ちの切り替えをすることがその日はできなかったです。

いいね♡
2016年08月16日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

悲しい… 55

旦那の愚痴です。 旦那がゲーム依存症のお宅ありますか? うちの旦那はps4が大好きで 昨日帰ってきてから今日の14時までずーっと ゲームしてて 14時か…

家庭 つぶやき , 和み , グチ
旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那さんの服 金額?? 49

皆さん、旦那さんの休みの日に外に着ていく服はいくらくらいですか? 先程アウター1万のを欲しいと言われ、メンズアウター1万は安いと分かりながら、高っと思い…

家庭 つぶやき , 悩み
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
つぶやき 44

洗濯掃除した!ご飯も作った!大好きな旦那を迎えに駅まで行く!そして仕事は保育士! 私良いママになれる自信あるよ!虐待してる奴らが本当に信じられないよ!…

家庭 つぶやき , 和み
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

子猫を飼ってます。 38

子猫を保護して育てます(*´꒳`*) 生後3ヶ月くらいの子猫。 辛いときなど、すり寄ってきてくれたり甘えてくれたり。 ねずみのおもちゃを激しく追いかけ回したり…

家庭 和み , つぶやき
貯金どれくらいありますか? 35

答えれる範囲で結構です🙏🏻 みなさん貯金ってどれくらいありますか? 周りに聞けないので... 旦那30歳、わたし28歳、子ども1人、猫1匹 で暮らしています。 自…

家庭 つぶやき , 悩み
35

こんな時間帯から申し訳ないつぶやき…。 あまりにも旦那のエッチが淡白なので ネットで調べると…我が家のエッチ時間短い‼︎ 前戯に平均18.2分必要って書いてあ…

家庭 つぶやき
旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…