他の相談を探す

9月に顕微授精をすることになりました。病院で、先生が3時間かけて詳しく説明してく…
2016年08月06日

妊活
顕微授精 , 不妊治療

なちょす

9月に顕微授精をすることになりました。病院で、先生が3時間かけて詳しく説明してくれました。最後、旦那に対して「奥さんは本当にしんどい思いをするので、支えてあげてください。」と言ってくださり、その言葉にジーンときて泣いてしまいました。注射や採卵など怖いことばかりですが、授かりたい。二人も三人も望まない。一人だけでもいい。今日また友達から妊娠報告あって落ち込んだけど、私も頑張ろう。

いいね♡
2016年08月06日

頑張ってください!
赤ちゃん、できますように…♡

いいね♡ 4
2016年08月06日

あたたかいお言葉ありがとうございます!
赤ちゃんに出会えるためなら、辛いことも乗り越えていきたいです(*^^*)

いいね♡
2016年08月06日

私も顕微授精でした。
大丈夫です!乗り越えられます!
どんなに辛いことがあっても、お腹に赤ちゃんが来てくれると不妊治療の辛さはほとんどなくなりますよ!
絶対授かりましょう!!

いいね♡ 1
2016年08月06日

顕微授精されたんですね。 授かることができたんですか??( ´ ▽ ` )
わたしも授かりたいです!

いいね♡
2016年08月06日

唯果

素晴らしい医師に出会えましたね!
すべてがうまくゆきますように……

いいね♡ 1
2016年08月06日

本当に良い先生なんです!
しかも3時間の説明会は無料でした(*_*)
もう先生についていきます!

いいね♡
2016年08月06日

えい

そんなに時間かけてくれるなんて素敵な先生ですね。私は培養土さんにサクっと説明されただけです^ ^
がんばりましょ。

いいね♡ 1
2016年08月06日

顕微授精のこともですが、旦那に妊娠のしくみについて詳しく説明してくれました。女性の味方というか...心強いです!

いいね♡
2016年08月06日

わたしも これから挑戦するものです。
不安と怖さがはんぱないです。
でも、
同じように頑張っている方が いると分かると勇気がでます!!
一緒にがんばりましょう。
絶対 赤ちゃんこの手で抱きましょう。

いいね♡ 2
2016年08月06日

ぜひ、一緒に頑張りましょう!
仲間がいると思うと私も勇気もらえます。
本当にこのアプリに感謝です(*^^*)

いいね♡
2016年08月06日

ムマ

私も明日から体外に向けての自己注射始まります!!皆さん一緒に頑張りましょう(^o^)/可愛い赤ちゃんに会えますように☆

いいね♡ 1
2016年08月06日

明日からなんですね!自己注射、お辛いと思いますが、頑張ってください(*_*)
頑張ってる皆さんに赤ちゃんが来てくれますように..

いいね♡
2016年08月06日

いい先生ですね( ^ω^ )
赤ちゃんがきてくれますように!♡
私も頑張ります( ; ; )

いいね♡ 1
2016年08月07日

いい先生に出会えました!
一緒に頑張りましょう♪(*^^*)

いいね♡
2016年08月07日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

42歳初採卵、アドバイスお願いします。 41

42歳初めての採卵 その後出来る事とは 採卵四つ、、2日目の時点で厳しい状況との連絡。 移植まで至らなさそうです。 検索すると、やはり卵子の老化が大きい…

妊活 悩み , 顕微授精 , 不妊治療
採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精 29

体外受精されたことのある方に質問させてください。 採卵で採れた卵子の数と、その中のいくつが成熟卵子で移植できる胚盤胞まで育ったかを良ければ教えていただ…

妊活 二人目以降 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊活に疲れました 28

不妊治療がうまくいかず、妊活に疲れました。 夫婦共30後半。 結婚して4年半、妊活歴も同じです。最初の顕微授精で妊娠できましたが、8週で稽留流産。 それから…

妊活 悩み , 顕微授精 , 不妊治療
もうすぐ判定日 27

あさっては、顕微受精胚移植の判定日!! 不妊治療3年目!やっとここまできた😂 けど、何も体の変化がなさすぎて、ちゃんと育ってるのか、着床してるのか不安😭💦 …

妊活 不妊治療 , 顕微授精
ただの愚痴です 25

心無い言葉で傷ついてしまうこともある 先日、意を決して職場の上司に 今後不妊治療で仕事に支障が出るかもしれない それを聞いた上司は 「それって、今しな…

妊活 不妊治療 , 顕微授精 , 悩み , つぶやき , グチ
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
「不妊治療の延期を」?! 23

うまくいけば今月末には移植を控えているのに、今、こんな記事を読んで愕然としています。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-00010002-bfj-soci.vie…

妊活 悩み , 顕微授精 , 不妊治療
体外受精について 22

体外受精をしながらでも仕事に通うことが可能なのかそれとも退職をすべきなのかですごく迷っているのですが 体外受精をしている方で、仕事をしながら通院されて…

妊活 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
教えてください。。 22

1/24に胚移植4回目しました。 今回から新しいお薬で エストラーナテープ ウトロゲスタン膣錠 プログラフ プレドニン ルトラール ダクチルをのんでいます。 …

妊活 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
20

人によっては不快な内容になると思います。不快と感じた方はスルーお願いします。 男性不妊で顕微授精を控えています。 男性不妊がわかった時から、友達や…

妊活 顕微授精 , 不妊治療
初の体外受精を 20

初めてこれから体外受精をします。 調べてはみたものの同じ方の経験等もお聞きしたいので教えていただけたら嬉しいです。この間採血検査にて31歳AMNは4.99でエ…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療