他の相談を探す

排卵が一週間以上遅れて妊娠

排卵がだいぶ遅れて、妊娠された方いらっしゃいますか??出来れば一週間以上遅れた…
2016年08月04日

妊活
排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温

排卵がだいぶ遅れて、妊娠された方いらっしゃいますか??
出来れば一週間以上遅れた方が居れば、教えていただきたいです。

今回33日周期で必ず来ていた生理が一週間遅れています。
今周期、初めてドゥーテストの排卵検査薬を使用したのですが、7月15日に濃いめの陽性が出て、二週間近く基準線と同じくらいの陽性が続いてしまいました。
この件に関しては病院で相談したのですが、排卵検査薬はアテにはならないから次くる生理後に卵胞チェックしようと言われました。

基礎体温はずっと測っていませんでしたが、排卵検査薬が陽性が続き慌てて測りだしましたので、まだしっかりと判断できるほど取れていないです。
ただ短期間ですが見る限り、恐らく高温期と思われるものに入るのが二週間ほど遅い気がして…

今朝wondfo?中国製の妊娠検査薬を試しましたがまっさらな陰性でした。

本日で40日目なので病院へ行くか迷ってます(´・ω・`;)
行くなら遠いので、もう一週間待つか…

なので、是非こちらにいる方で排卵が一週間以上遅れて妊娠された方が居たら希望にもなるし、参考にさせていただきたいと思い質問させていただきました。

いいね♡
2016年08月04日

一応短期間ですが基礎体温グラフです。

いいね♡
2016年08月04日

私は2週間排卵が遅れての妊娠でした‼︎
誘発剤を飲み、排卵チェック時は内膜も薄く、卵胞も確認出来ませんでしたが、遅れて成長してくれていたらしいです。

いいね♡ 1
2016年08月04日

コメントありがとうございます(^^)
そうなんですね!ご懐妊おめでとうございます♡
二週間!!!希望になります!

重ね重ね質問で申し訳ないのですが、誘発剤は排卵が遅れていたから飲まれたのですか??

妊活として動き出してまだ間もなく、卵胞チェックの詳細や、そのような誘発剤など全く無知なもので…(><)

いいね♡
2016年08月04日

私は多嚢胞と診断されていて、漢方とメトグルコという糖尿病用薬を2か月くらい飲んで生理周期を安定させてから、先生から『飲んでみる?』と言われて服用しました。生理5日目から飲んで、言われた時期に病院で確認してもらいましたが、排卵はされておらず、諦めて自然リセット待ちでした。基礎体温も測らず、タイミングも考えずに行為をして…の妊娠でした‼︎ 予定日から考えて、2週間は遅れたみたいです。
副作用もなく、無事去年の12月に出産し、もうすぐ娘は8か月になります。

いいね♡ 1
2016年08月04日

詳しくお返事して頂きありがとうございます(*ˊᗜˋ*)
排卵の誘発剤を飲んでもそのような事があるんですね…!
勉強になります(><)!

そうなんですね♡
8ヶ月、表情もあるしとても可愛いでしょうね♡

諦めモードでしたが、a love2407さんのように授かれる可能性があると信じてもう少し待ってみます( *´꒳`* )

いいね♡
2016年08月04日

まつり

グラフから見ると、今回は周期30日前後での排卵だったようですね。なので今は高温期後半に入ったあたりでしょうか。
排卵は周期14日前後で起こることが平均的ですが、様々な理由で遅れることはあるようです。
あまり排卵が遅れると、卵の質が良くないなどの話も聞きますが、私は普段は15日くらいでくる排卵が遅れ、29日目の排卵になってしまった時に妊娠しましたので遅れても妊娠は可能だと思っています。
主様の場合今回はあと1週間前後で生理予定日となるようですので、参考にされてください。

いいね♡ 1
2016年08月04日

やはりこのグラフだけ見ると、その辺が排卵してる可能性ありそうですよね…
排卵検査薬の陽性続きで諦めてしまい、そのあたりは仲良ししなかったのが少し後悔です(´・・`)

わ!同じくらいの時期の排卵ですね!
しかもそこで妊娠とは、少し希望を持てそうです…!
確かにネットでよく遅れた排卵の卵の質が…と聞きますが、こうして聞いてみると無事に妊娠や出産されている方がいてほっとしました( *´꒳`* )

あと1週間は希望を捨てずに過ごそうと思います☆
コメントありがとうございました(^^)

いいね♡
2016年08月04日

基礎体温を測っていなかったので、参考にならないかもですが、検査薬ではっきり陽性が出て、最終月経からだと6wの時に病院に行きましたが、妊娠は確認出来ず、さらに10日後に初めて妊娠が確認出来ました。後から考えると、生理がくる、と思っていた痛みが着床痛だったのかも、ですがそれを考えても時期が遅れてます。

軽はずみな事は言えませんが、妊娠されているといいですね‼︎

いいね♡
2016年08月04日

私もここ最近足の付け根あたりが痛んだりしていたので、高温期入ってすぐだけど多分生理きちゃうんだなーと思っていて(><)

アプリの排卵予定付近ばかりで、その後仲良しをあまりしなかったので後悔ですが、少しの希望はありそうなので待ってみます☆

ありがとうございました(*ˊᗜˋ*)

いいね♡
2016年08月04日

私はおそらく1週間〜10日くらい遅れての排卵でした!
基礎体温も排卵予定付近では高温期にならず
生理予定日直前に一気に上がり、妊娠してました。
病院に行き胎嚢も確認できたのですが最終生理開始日からだと5w4dのはずがまだ4wくらいの大きさと言われました。先生に基礎体温を見てもらうと排卵遅れたみたいだねーと言われました!

いいね♡
2016年08月04日

意外と排卵が遅れて妊娠されてる方も多いんですね!!!
ご懐妊おめでとうございます♡

匿名さんと同じで、生理予定日付近に急に高温期になりだしたみたいで…
匿名さんに続けて妊娠出来てると嬉しいですが(><)

やはり基礎体温もしっかりと付けることって大事なんですね!

コメントありがとうございます♡

いいね♡
2016年08月04日

まだ妊娠してないですが…
私も約2週間遅れて排卵したようです(*_*)
この画像貼り付けてつぶやいたら、低温期が長いと卵の質が悪くなると聞いて、すごく不安でした。
でも主さんの質問で回答されている方の内容みて少し安心しました(;_;)
関係ないコメントで失礼しました(*_*)

いいね♡ 1
2016年08月05日

グラフ似てますね!!!
ゆきさんは今までは特に遅れたりすることなかったですか??(><)
私は今まで33日周期だったものが突然遅れたので余計に不安になってました(´・ ・`)

そうですよね!私もちょこちょこ、排卵の遅れた時は質が悪いと聞いてて…
でも、もしこれで妊娠してたら、妊娠出来る卵ちゃんだったってことですもんね♡

いいね♡
2016年08月06日

お返事ありがとうございます☆
私は元々35〜40日周期と長めなので、排卵が2〜3日間遅れることはありました。でも今回のように2週間も遅れることはなかったので、無排卵かなーと諦めていたんです;^_^A
そんな生理予定日に排卵らしき体温上昇(笑)
不安になりました;^_^A
生理が来るまでは希望を捨てずに待ってみます(*´ー`)
お互い可愛いベビーが来てくれることを祈りましょ(*^^*)

いいね♡
2016年08月06日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

ゆるーく妊活フライング🙃 64

1人目の時体温に排卵検査薬に食生活に色々ストレスに‥ 夫婦仲も最悪になったので 2人目はゆるーく妊活をしています☺️ ゆるーく気長に待とうと思いながらも 今期…

妊活 つぶやき , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
産み分け 女の子 26

姫路市花田町にある西川産婦人科の産み分けで女の子を希望しているのですが、どのような方法でやるかご存知の方いらっしゃいますか?宜しくお願いします。

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 二人目以降
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
エピソードがあれば教えて下さい🌈 20

妊娠が発覚する前、検査薬をする前に、あっ妊娠したな🙄‼️って気付いた瞬間のエピソードがあれば教えて下さい🥰 例えば、夢を見た☪️身体の異変、テレパシー的な現…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の方一緒にそわそわしましょ˙꒳​˙) 20

高温期12日目の絶賛そわそわ期です♪ .* 今期は卵胞チェックだけ再開!! (4月に院長先生が急死され、診察ストップしてました💦) 6/30に右側卵胞28㍉排卵直前…

妊活 つぶやき , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
フライングしたけど 20

いつ排卵したかわからないけど (低体温期は基礎体温測ってないです。排卵検査薬のみ使用) 高温期いい感じなのに早期検査薬で フライング→陰性。 早すぎたのか…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査
人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
妊娠したかも!のサインって? 18

受精頃に、何か体調の変化があった方っておられますか?(^ ^)

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
勇気をください(´;︵;`)💕 18

無排卵だと診断され、初めてクロミッドを生理5日目から5日間服用。病院で調べてもらった排卵日が3日なので次の日から考えて高温期18日目…。 胸の痛みがあり、高…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
初期症状 17

妊娠された方に質問です。 高温期の何日目くらいから胸の張りや下腹部の違和感などの症状がありましたか? 何日目ごろからどんな症状があったか教えていただけ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査
そわそわ期の皆さん!基礎体温みせっこしませんか?笑 17

みんなで励ましあいましょう❤️ 私は高温期11日目です🥳

妊活 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温