他の相談を探す

ドゥーテスト 判定線の濃さについて教えてください💦

前回、陽性かどうか分からないと投稿したものです。※写真載せますドゥーテスト…
2022年12月02日

妊娠中
妊娠検査 , 悩み

めめるる

前回、陽性かどうか分からないと投稿したものです。
※写真載せます

ドゥーテストを使用しているのですが、生理予定日2日過ぎて今日も検査しました。
前回より濃くはなっているのですが、ネットで調べるとドゥーテストは判定線の
方が濃くなる。
薄いとあまり良い状態ではないかもしれないという投稿を見て不安に…

生理予定日12/1
排卵予定日11/16
(排卵痛?があったのは17.18)
タイミング11/16
でした。

ただ、調べるには早いだけでしょうか?
それとも覚悟をしておいた方が良いのでしょうか…😥

いいね♡ 1
2022年12月02日

めめるる

妊娠検査薬です

いいね♡ 6
2022年12月02日

バイマン

陽性だと思いますよ!
私も最初薄くて、時間が経って濃くなった時妊娠してました。
ただ今病院行っても意味ないので、後2週間くらいは待って行ってみたら良いと思います。

いいね♡
2022年12月02日

返信ありがとうございます!
そのお話を聞けて安心しました。
見えない可能性がありますもんね、
2週間後に診察してみます。

いいね♡
2022年12月02日

きーぞう

どう見ても反応はしてますよね。でも確かに、反応の出やすい検査薬なのでそれにしては薄く感じます。私の場合は生理予定日には尿をかけてすぐにはっきりした線が出ましたし、言いたいことはわかります。

ただ、ドゥーテストって本来は予定日1週間後から使うものだし、人により反応の仕方も多少違う場合もあると思うので、まずは生理予定日1週間後までは様子見るしかないのかなぁと思います。

化学流産したことありますがその時はもっと薄かったですよ。10分掛かっていますが、最終的にはそれなりに濃い線が出てますし悪い方に考えすぎなくても良いのかなと思いました。
5w(生理予定日1週間)過ぎたら病院で胎嚢の位置を確認できると少し不安が取り除けると思います。妊娠はされていると思うので最初の関門は赤ちゃんが子宮にいてくれてるかと育ってくれるかというところです。

赤ちゃんが産まれるまでってたくさんの関門があって私も不安になったりしましたが、信じて待つこと、必要な時期に病院に行くこと、出来るだけしっかり食べて元気に過ごすこと、これが赤ちゃんのためにできることかなと思います。ご自愛くださいね。

いいね♡ 4
2022年12月02日

もし予定日が大きくズレていなければ、もう少し濃くなっててもおかしくないんじゃないかと思って。
言いたいことが伝わって嬉しいです

そうですよね。
反応しやすい検査薬とはいえ。ですよね
ひとまず1週間様子を見てみます。

細かくありがとうございます。
悪い方に考えすぎず元気に過ごしてみようと思います!

いいね♡
2022年12月02日

す ず

私は高温期21日目で判定時間になった時のことしかわかりませんが、その時と比べても別に薄くないと思いました。子ども2人どちらの子の時も逆転現象というのは起きてなかったです。ですが排卵日と思われる日を妊娠2週と考えて、妊娠6週目に病院受診し心拍確認までできていました。嬉しい気持ち不安な気持ちと気持ちが落ち着かないとは思いますが、赤ちゃんの無事な成長を祈りつつ待つだけですね💓

いいね♡
2022年12月02日

薄くないと言っていただけて嬉しいです
妊娠6週目で心拍確認できたんですね!
気持ちは落ち着きませんが、信じて待ってみます!

いいね♡ 1
2022年12月02日

meeh12

排卵日がずれているということはありませんか⁇
そしたら1分後の濃さでも問題ないかもしれません😊
実際私はアプリ予測より1週間ずれていたようなので、生理予定日頃でも薄い反応しかありませんでした!
薄い反応からだんだんと濃くなっていって、最初に調べた時から5日後には判定線より濃い反応がありました😊
赤ちゃんが無事成長してくれていますように🙇🏻‍♀️💕

いいね♡
2022年12月02日

しっかり測っていなかったので、ズレてる可能性はあると思います…
5日後がちょうど予定日1週間後になるので、検査もう一度してみようと思います!
ありがとうございます😢

いいね♡ 1
2022年12月02日

めめるる

皆さまコメントはもちろん、♡も押してくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️
温かいお言葉がたくさんで落ち着くことができました。
実際の経験をお話ししていただきありがとうございます。

今は体に負担をかけないように気をつけて、まずは予定日1週間後を待って
変わらず反応してくれれば診察に行きます。
赤ちゃんに会えると信じます👶🏻

いいね♡
2022年12月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと見れた二本線!! 37

妊活初めて2年半以上が経ち、旦那も精神的な病気になり通院。私も疲れ果てて気づいたらレス状態でした。 今月の生理が遅れ、3日が経ち胸の張りが異常なのと立っ…

妊娠中 妊娠検査 , 悩み
いい歳で母親と産婦人科 32

おはようございます。 まだ陽性反応しか確認していないですが、妊娠中の方や先輩ママさん方にお話聞きたくてこちらのカテゴリーにさせていただきました(´・_・`) …

妊娠中 悩み , 妊娠検査
職場への報告の時期 26

皆さまは、妊娠がわかってから どれくらいで職場に伝えましたか?😭 また、伝えたのは上司だけ? それとも同じフロアにいる人など ある程度たくさんの人へも? …

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温
初めての妊娠 25

相談させて下さい。 妊娠検査薬で陽性反応が出ています。 まだ初期なので(5週0日)病院に行くのを13日に予定しておりました。 体調を見ながら仕事をして過ご…

妊娠中 悩み , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊活で取り組んでいたことは(・ิω・ิ)? 25

こんなことしたら妊娠した( ⁼̴̀꒳⁼̴́ ) という方!妊娠するために、取り組んでいたことがありましたら、教えて欲しいです◡̈ 今、基礎体温を計ったり、葉酸を飲…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
夫に妊娠の報告 25

はじめまして。 結婚して、妊活始めて一月目です。 妊娠検査薬で陽性が出て、夫に伝えると想像した反応ではありませんでした。 夫は、こんなにすぐ出来ると思わ…

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
職場で 24

妊娠5カ月です。 先日、体調が悪く職場を抜けさせてもらい病院に行かせてもらいました。 翌日、上司にお詫びすると、私の顔を見て肌荒れを指摘し、笑いながら…

妊娠中 基礎体温 , 妊娠検査 , 悩み , つぶやき , グチ
これって、私の勘違いでしょうか? 24

生理予定日3日前から陽性反応が出ました。微熱が1ヶ月続いてて先週内科を来院し、吐き気が酷く水も飲めないのでまた内科に来院して一応妊娠してるかもと伝えた…

どっちですか? 24

先程、フライング検査の質問をしました。 さっそくチェックワンファストで検査したところ線出たのですが、どっち?ってなりました。これはどっちでしょう?(>_<…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 妊娠検査
心拍確認できたのは 23

妊娠されてる方、お子さんがいる方に質問です。 みなさん、心拍確認出来たのは何週の時でしょうか? 今週の金曜日がちょうど6週に入るので、病院に行こうと思っ…

妊娠中 妊娠検査 , 悩み , つぶやき
不安です、、 22

妊娠検査薬で陽性が出ました(๑>◡<๑) 来週の水曜日に婦人科へ行く予定ですが、前回、初期流産をしてるのもあって不安でたまりません。 前回も5週目後半で行き、…

妊娠中の花粉症対策について 22

生理が遅れたのでフライングで妊娠検査薬でチェックしたら薄くラインが出ました!今日病院に行こうと思っています。 妊活一年半以上経つのでとっても嬉しいです…

妊娠初期のつわりが無い不安 21

はじめまして。 yu-yuと申します。 一週間前、妊娠検査薬で陽性反応を確認しました。待望の妊娠で、来週の月曜日に初診の予約を致しましたが、妊娠発覚から現在…