他の相談を探す

逆子の戻し方

再来週で妊娠9ヶ月になります前々回の健診で逆子だと解り、前回の健診でも逆子だっ…
2022年08月08日

妊娠中
二人目以降 , 悩み

ほちゃママ

再来週で妊娠9ヶ月になります
前々回の健診で逆子だと解り、前回の健診でも逆子だったので今逆子体操してます🤸‍♀️
来週の健診では逆子が治ったかどうかの超音波検査のみなのですが治ってるかどうか不安です😭
頭が重くなるから大体自然と治る
お腹の中でグルン!と回転したのが解る
と聞きますがまだ実感無いし
なにより帝王切開が怖くて、、、😭😭
同じように逆子と診断され、体操以外で何か出来る事ご存知であれば教えて頂きたいです🥺
出来ればまた自然分娩で産みたい!
ちなみに病院では逆子で治らないなら無理せず帝王切開になる流れです🥲

いいね♡
2022年08月08日

りさ☺︎

私も妊娠後期に入って逆子になり、しかも赤ちゃんが大きめだったこともあり、
なかなか戻ることはないって言われてましたが一応逆子体操やっといてね〜
と言われてました☺️
その後2回くらいかな?治ってなくて
もう諦めていたんですけどギリギリで戻ってましたよ〜✨
私がにぶいのか、グルンは全然わかりませんでした😂😂
こんなに大きいのにわからなかった!?って言われましたが胎動と勘違いしたんですかね🤣
ちなみに逆子体操はキツくて1〜2回しかやっていませんでした🤣🤣
ただ赤ちゃんに戻ってね〜🥺🙏
とは話しかけてました☺️

いいね♡ 1
2022年08月08日

返信ありがとうございます😊
逆子戻ったの羨ましいです😭😭
体操胸をつけるのがキツいですがクッションを敷いたりして治ってほしくてやってます🤸‍♂️
3歳の娘がいて中々ウォーキングや運動が出来て無いのでもしかして運動不足が原因なのかなぁと思ったり🥲
話かけて体操も続けて出来る限りの事をやってみようと思います😄⭐️

いいね♡
2022年08月08日

あーおーいー

私の話でなくて申し訳ないんですが、知り合いが逆子と診断されて、逆子体操の他にお灸?にも行ったと聞きました!

お灸か体操のどちらのお陰かはちょっと忘れちゃったんですが、お灸もあるんだなーと思ったので選択肢が増えればと思って書きました。
逆子治りますように!

いいね♡ 1
2022年08月08日

お灸も確かに聞きますよね!
他に足を温めるといいとも聞いたので日中も靴下や寝る前も着圧ストッキング履いたりしてます🧦
お灸も市販のでいいのか処方してもらえるのか聞いてみようと思います😁

いいね♡
2022年08月08日

ひよこ123

ちょっとズレていますがすみません。
私も途中逆子やら前置胎盤疑惑で帝王切開の話を出されてとても怖かったです!
両方なおったのですが、経膣分娩が怖すぎて怖すぎて、だったからなのか全く陣痛がこず、最終的に帝王切開になりました!
麻酔もありますし、術中の痛みはありませんし、万が一帝王切開になっても怖くないですよ❤ということをお伝えしたかったです😂出産した日に緊急帝王切開となり、もう母子生きていけるならどうにでもなれ精神があったからかもしれません💦
不快感や術後の痛みはありますが、私はそれでも、次もし選べるとするならば次も帝王切開を選びます💦一応促進剤とバルーンでそこそこの痛みは経験させてもらいました💦予定帝王切開ですといつくるか分からん陣痛にビビることもなく、計画的に入院出来ますし☺️
でも逆子、治ったら良いですね☺️うちは横子にもなりくるくる回りまくっておりました😂

いいね♡ 1
2022年08月08日

逆子治ったのに帝王切開だったんですね!
あと横子なんてあるのかと初めて知りました😵
私は3歳の娘がいるんですが分娩の時もっとああすれば良かったって改善点を今回の分娩で活かしたいなぁと思いもあります笑
実際陣痛来たらそんな余裕なんてありませんが😂😂😂
アドバイス下さったみなさんが治ってる方ばかりで私もあやかりたいです笑
帝王切開へのアドバイスもありがとうございます😄

いいね♡
2022年08月08日

ひよこ123

あ、ご存知かもですが、確か逆子の時は出来るだけ左を下にして寝ましょうと言われた記憶があります(多分左だったかと思いますが、もう一度調べてみて下さい🙏)

いいね♡ 1
2022年08月08日

私は前回の健診で右下で寝ろと言われたんですが右向きが寝づらくて中々寝付けません😣

いいね♡ 1
2022年08月08日

ひでぶぅ

過去の投稿にあるかもですが
37週で逆子になって手術予約→38週で戻ってキャンセルしました!2人目です。
大きいからおそらく戻らないと言われてましたが戻りました!体操は指導がなく、声かけは諦めてしてませんでした!
不安ですよね💦どうか逆子が自然に治りますように…!

いいね♡ 1
2022年08月08日

37週の臨月時に逆子はキツいですね😭
それは確かに時期的に諦めざるを得ないですよね😣
でも1週で治っただなんてすごい!👏
最近胎動が激しいので治ってる事を祈ります😇

いいね♡
2022年08月09日

みさまる

私も1人目逆子でしたけど、帝王切開覚悟してまぁ治ればいいなぁーと体操をしてましたが治りましたよ!
35週くらいでした。
戻った感覚は何もなかったです😁😁
分娩のリベンジの感覚すごく同意します!!!
思う通りの分娩ができると良いですね😆‼️

いいね♡ 1
2022年08月09日

やはり30週以降で逆子となると嫌でも帝王切開チラつきますよね😣
明日ついに治ってるかどうかの超音波査なので奇跡に賭けます😭😭
分娩リベンジ同意してもらえるとはとても嬉しいです笑

いいね♡
2022年08月09日

ほちゃママ

本日健診日で無事逆子治ってましたー!😭😭😭
隙あらば体操した甲斐がありました🤸‍♂️
出産日までこのままでいて欲しいです🤰
コメントをして頂いたみなさん、ありがとうございました❤️🧡💛

いいね♡
2022年08月10日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

残った排卵検査薬 37

使わなくなった排卵検査薬ってどうしてますか? 海外製の排卵検査薬が20本ほど残っています。 使用期限がある物だし、また自分に必要になったらその時再度購…

妊娠中 不妊治療 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
不安ばっかりです。 33

35w初マタです。 以前も同じ様な投稿したのですが、 最近、胎動が激しくて 嫌で仕方ありません。 妊娠中の方のインスタを見ると お腹の子が可愛いとか、愛お…

妊娠中 二人目以降 , 悩み
立ち会い禁止(;_;) 32

ただのつぶやき&愚痴です(T_T) 先ほど、分娩予定の病院からメールが入り、唯一許されてた立ち会い分娩もしばらく禁止という連絡が入りました。 面会禁止という…

妊娠中 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
普通分娩か無痛分娩か…… 32

普通分娩にするか、無痛分娩にするか悩んでいます。 1人目のときは、旦那の出張が続き、地元にいる間にと計画無痛分娩にしました。 無痛分娩にしたから?な…

分娩所要時間、早かった方いますか?🥺 30

第1子の出産が早かった方(母子手帳に記載されている分娩所要時間が約4〜6時間の方)、第2子は何時間でしたか?🥺 私は第1子をトータル4時間半で出産し、初産にし…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
女の子の名前について 29

来週で妊娠8ヶ月になります。 今のところ女の子予定です。 「和(なごみ)」という名前を付けたいと思っています。決して令和にあやかって付けた訳ではありません…

妊娠中 つぶやき , 悩み , 二人目以降
女の子の名前 29

妊娠中で、最近「多分、女の子かな」と言われたばかりで、まだとても気の早い話なのですが…(^^;; 名前を考えています笑 「梨愛」という漢字が、苗字と並べると…

陣痛の電話するタイミング 28

私の判断はそんなに間違っているのでしょうか。 夫に責められ続け辛いです。 話にまとまりなく、だらだら長いです。 愚痴もありますので、見たくない方は見ない…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
28歳・妊娠糖尿病 疑い… 28

12w、第4子にして初めて言われてしまいました。 特に甘いものを沢山食べた、体重の増加など 自覚できる行動や変化はなかったので 次の結果次第で入院になると聞…

妊娠中 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
新型コロナワクチン接種後について 27

新型コロナワクチンを妊娠中に接種して、出産された方、もしくは現在も妊娠中の方、差し支えなければその後のご自身の体調と赤ちゃんの様子を教えて頂けません…

名付けと義両親の壁… 27

今妊娠7ヶ月、2人目妊娠中です。 題名の通り名付けにとても悩んでいるので、皆さんの意見をお聞きしたいです! まず、1人目の名付けの話からです。 妊娠8ヶ月…

妊娠中 悩み , グチ , 二人目以降
インフルの予防接種 26

妊婦のみなさん、インフルエンザの予防接種は打ちますか?? 私は今まで予防接種を打った事も無いし、インフルにかかった事も無いし、インフルにかかった人が…

妊娠中 不妊治療 , 体外受精 , 二人目以降 , 悩み , つぶやき
妊娠13w 26

現在妊娠13wです*\(^o^)/* 同じくらいの方いたらお話色々したいてす(*゚∀゚*)

妊娠中 二人目以降 , 悩み , グチ
痩せてる方😢 26

高身長で痩せている方に聞きたいです。 もしくはダイエットに成功した方、妊娠中でも体重を落とすことに成功した方に聞きたいです。 167センチ、66キロの巨ポ…

妊娠中 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき