他の相談を探す

ピル内服中止してからの月経再開

ピルを飲んでおり最終月経7/3〜でしたが、妊活のためピルを飲むのをやめました。以…
2022年08月07日

妊活
つぶやき , 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査

さーもん☻

ピルを飲んでおり最終月経7/3〜でしたが、妊活のためピルを飲むのをやめました。以降月経が来ていません。基礎体温は測って2週間ほどですが、排卵日もわからず、、、生理が来そうな感じでずっと胸が張っています。妊娠検査薬は8/2陰性でした。生理を待つしかないですよね、、、

いいね♡ 1
2022年08月07日

☆Emi ☆

生理がくるまで待つしかないですね…。

私も、去年の7月頃〜10月頃の間、ピルを服用していました。
そろそろ子どもが欲しいなと思い、去年の10月の終わりにピルを止めて、本格的に妊活を始めました。

が、3ヶ月か4か月くらい、生理の周期が不安定だったり、2ヶ月くらい生理がこ
なかったり…。
今 現在も、なかなか授からない状態でして…。悲しい😢

個人差はありますが、軽い運動など体を動かすと血流が良くなり、生理がきやすくなるそうです。
私の場合、軽いウォーキングを始めたら、ピルを飲む前の生理の周期に戻りました🤗

いいね♡
2022年08月07日

☆浪ちゃん☆

胸はいつ頃から張ってるんでしょうか?

基礎体温だけで見ると、妊娠検査薬を使用された8/2辺りで排卵した様に見えます😌

いいね♡
2022年08月07日

さーもん☻

☆Emi☆さん
お返事ありがとうございます☻
やはり周期が戻るまでには少し時間がかかるのですね😭

アドバイスもありがとうございます♪
普段から少し意識して運動しないとですね、がんばります!

生理痛が重くてピルを飲んでいたので、初回生理が来る前に妊娠、と思っていましたがそんなにうまくはいきませんね😂
☆Emi☆さんにもはやくベビちゃんがきてくれるよう願っています👶

いいね♡ 1
2022年08月07日

さーもん☻

☆浪ちゃん☆さん
お返事ありがとうございます♪
胸は7月中旬頃から張っていたので、
8/2にどんなものか妊娠検査薬をつかってみたのですが、排卵でしたかね(>_<)
そしたらタイミング逃してしまいました(;o;)

いいね♡
2022年08月07日

☆浪ちゃん☆

7/27が排卵日だった可能性もあるので、タイミングを取られてる以上、可能性は0ではないですよ😊

7/27が排卵日だとしたら、8/2は高温期6日目なので、妊娠検査薬は反応しない時期なので、陰性でも問題ないです😊

いいね♡
2022年08月07日

☆Emi ☆

私は、子宮内膜症の方でピルを服用していました。
ピル後の妊活は、個人差があると思います。

さーもん☻さんも、ベビちゃんがきてくれること願っています☺️

いいね♡
2022年08月07日

さーもん☻

☆浪ちゃん☆さん
27日が排卵日かなと思いきや、8/2にも体温が下がって、タイミングを取れなかったのを悔やんでましたが、可能性はなくないですもんね😂
もしも生理が来なかったら、8月終わりくらいにもう一度妊娠検査薬使ってみたらいいですよね??

いいね♡
2022年08月07日

さーもん☻

☆Emi☆さん
内膜症大変ですね😭
ピルを飲んでいる期間はとっても快適でしたが、早く生理周期が戻るといいです😭
ありがとうございます🥺がんばります

いいね♡ 1
2022年08月07日

☆浪ちゃん☆

胸の張りや痛みは、ピル服用中止後の副作用でもある様なので、判断は難しいかと思いますが😱
27日が排卵で、8/2がインプランテーションディップかなとも思ったんですが、インプランテーションディップは大体高温期7日目〜10日目くらいに起こるので、27日が排卵だと8/2は高温期6日目になり、着床・インプランテーションディップにはちょっと早いかと思いました💦

でも27日が排卵日だった場合は、8/11が生理予定日になるので、妊娠していれば妊娠検査薬で反応する時期なので、その辺りで使用してみてもいいと思います😊
27日が排卵日で8/11で検査薬が陰性だった場合は生理になるかと思いますが、8/2が排卵日だった場合は8/17が生理予定日になるので、その辺りで妊娠検査薬を使用されてもいいと思います😌

いいね♡
2022年08月08日

☆浪ちゃん☆さん
とても詳しくありがとうございます😭✨
ピルをやめると副作用もあるものなんですね!
そして、着床すると一時的に体温が下がるというのも初めて知りました!!!
妊活に必要な知識がまだまだで、丁寧に教えてくださりとっても感謝です🥲
教えてくださった日に妊娠検査薬使ってみようと思います、授かりますように👶

いいね♡
2022年08月08日

☆浪ちゃん☆

着床時にインプランテーションディップになる人・ならない人と居ます😌
私は、過去出産した妊娠時も化学流産した妊娠時も、妊娠すると必ず高温期8日目に着床出血。高温期9日目にドゥテスト・チェックワンで陽性になるのですが、去年出産した4人目の時と、今回も高温期8日目に着床出血。高温期9日目に妊娠検査薬陽性で、本日高温期9日目の時より日に日に陽性が薄くなり、本日は極薄なのでこのまま生理になり化学流産だと思いますが、どちらも高温期8日目にインプランテーションディップになってます😌
↓参考までに今回の基礎体温です。

さーもんさんが今回授かってる様に願ってます🕊

いいね♡
2022年08月09日

☆浪ちゃん☆さん
すごくきれいな基礎体温表ですね!!
インプランテーションディップも、わかりやすくて教科書のようです✨
4人もご出産なさり、ご自分の体のリズムがわかってて見習うことたくさんです!
ただ化学流産はつらいですね😭
こんなに優しく丁寧に教えてくださりありがとうございます、☆浪ちゃん☆さんにもまたベビちゃんくるといいですね👶💕

いいね♡
2022年08月09日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

妊活 排卵検査薬 タイミング 29

⭐︎排卵検査薬について ⭐︎タイミングの時期について 知識が少ない為に色々とお分かりの方 教えて頂けると幸いです🙏✨ 妊活・基礎体温を付け出して間もない者です…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
hcg注射は何日で抜けますか? 21

hcg注射後から16日後の本日、飲酒の予定があったので、一応検査しておこうと排卵検査薬でですが検査をしたところ、反応がありました。 後ほど妊娠検査薬を買っ…

妊活 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
高温期12日目 19

下がってしまった… これは生理へのカウントダウンですよね… 早く妊娠したい 同じような方いたらお話ししたいです。

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , つぶやき
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
平成最後のリセット 17

7月に流産してから生理周期がバラバラになってしまい、、、 さっきトイレに行ったらまさかの茶オリが…。ペーパーに赤いのもついたし、、くるの早すぎるー!はぁ…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , リセット , 悩み , グチ
血を見るのが嫌でトイレに行きたくない 17

タイトルそのままです。 生理予定日2日前。 一昨日から、超微量の茶オリ。 いつもの生理前の頭痛。 はぁ。 大量の血を見たく無くて、ついついトイレを我慢し…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
高温期!教えて下さい! 17

高温期に入ったのは29日なのか3日なのかわかりません。 このグラフを見てどう思いますか?? 教えて下さい!

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
おすすめの葉酸サプリは、、? 17

本日りせっとしてしまいました(TT) 、、、が!!! 気持ちを改めまして控えていた お酒を飲み、また心機一転✴︎✴︎✴︎ そこでみなさんに質問です。 いままで葉酸…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温
ソワソワの民よ 16

いつもお世話になります。 絶賛ソワソワ期のちゃぴまるです。 約5ヶ月間基礎体温付け出して初めての37度超え 昨晩は家族も布団をすっぽりかぶってるというわけ…

妊活 悩み , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 基礎体温 , 不妊治療
妊娠したい! 16

ソワソワが止まらない期間。 来週が生理予定。 下腹が痛くなって来た、、 また来てしまうのか、、 調べると着床後、生理痛に似た症状があるって書いてあります…

妊活 基礎体温 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 悩み
妊娠のご経験がある方!教えてください! 14

妊娠のご経験がある方へ質問です! タイミングをとってから妊娠検査薬で陽性が確認できるまでの間、どのような身体の変化、症状がありましたか? 私は妊活3周…

妊活 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 不妊治療
体外受精について 13

体外受精に進むべきか…悩んでいます。 32歳、AMH0.4 妊活(自己タイミング6ヶ月、通院して3ヶ月)です。 低AMHということと、いい卵たくさんとれたら保存もして…

妊活 悩み , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 不妊治療
人工授精の次の日 13

今日ラストの人工授精してきました! これでリセットしたら、体外受精にステップアップします! それで、いつも思うのですが、人工授精した次の日とかにタイミ…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み