他の相談を探す

空砲2回連続

年齢40歳、去年の11月から不妊治療を開始しました。AMHが0.2と相当低く、卵…
2022年06月25日

妊活
つぶやき , 体外受精

エゾシカ03

年齢40歳、去年の11月から不妊治療を開始しました。AMHが0.2と相当低く、卵巣機能は弱っているとの事です。

クロミッドを飲み採卵するも、2回とも空砲。これ以上の採卵には希望は持てないでしょうか。前回の採卵ではFSHが39と高く、そこが原因かなと思ってますが。。。
現在プラバノールを飲みつつ、生理を来るのを待っている状況です。
周りにはあまり相談出来る人がおらず、投稿してみました。

いいね♡
2022年06月25日

NN。

体の負担は大きくなっちゃうかもですが高刺激で採卵してみたらどうでしょう…😌数が多いと心に余裕できませんか??
空砲もできちゃうと思いますが(--;)

いいね♡ 2
2022年06月25日

しししし

私はAMH1.9で年齢に比べ低く、2回まで高刺激で最高4個で卵の質が悪く3回目は低刺激にして採卵し3個採卵し1個胚盤胞になり妊娠しました。
AMH低いと採卵数も少ないため採卵回数が増えると思いますが、ずっと悪い卵ばかりではないと思うのでいい卵に巡り合えるまでの我慢ですね😭
人より回数をこなさないといけないのが金銭的にも精神的にも辛いですよね😭

いいね♡ 4
2022年06月25日

エゾシカ03

実は最初のクリニックでは高刺激だったんです。4週にわたって注射を打ち続けたのですが、結果につながらず。。お金も沢山かかってしまったので、低刺激治療出来る今のクリニックに変えたのです。ただ、次でも変わらないようであれば、提案してみようかなと思います。

いいね♡
2022年06月25日

エゾシカ03

そうですねー!2回連続でへこんでいましたが、良い卵に巡りあえるまで、継続しようと思います!
お二方、聞いていただきありがとうございました!!

いいね♡ 1
2022年06月25日

ムマ

こんにちは^ ^私も高齢、低amhで高刺激で全然育たず、、、
結局、低刺激で14回採卵→2回目の移植で妊娠、出産となりました。原子卵胞は半年前から発動するので薬の効果を受けた卵は半年後に出てくるので採卵を繰り返した方が良いと言われました。最後の4回の採卵で4つ貯卵出来、2つづつ移植しました!そのあたりはジュリナと言う薬を飲んだり、注射もしてました!
連続採卵は精神的にも辛いと思いますが、主さんが運命の卵に出会えますように🙏🙏

いいね♡ 2
2022年06月25日

ムマさん、採卵繰り返した方がいいんですね。半年前からの原始卵胞ですか。。。そうなってくると今の卵子はちょうど治療を開始したばかりなんですね。。
この後改善する事を信じて、治療を続けていきたいと思います。お返事いただきましてありがとうございました。心が救われました。

いいね♡
2022年06月25日

B.b

こんばんは(* ॑꒳ ॑*)
私も高齢ですが、採卵始めて5ヶ月か6ヶ月くらいでやっとたまごちゃんが4つ採卵出来ましたよ~"(∩>ω<∩)"
そのうちの3つが育ってくれて現在凍結されています(*˘︶˘*)。.:*♡
次の生理後に安定していれば移植です!
エゾシカ03さんも可愛い~たまごちゃんに出会えることを願ってます❁⃘*.゚
ちなみに私が採卵できた時は40過ぎてましたよ~(ง •̀_•́)ง✨笑
笑顔で一緒に頑張りましょうね💕

いいね♡ 1
2022年06月25日

採卵始めて5ヶ月、6ヶ月くらいで取れるようになったんですね!!2回くらいじゃへこたれてられないですねw
良き卵取れるよう、まずは体作りして次の採卵に備えようと思います!
参考になりました。どうもありがとうございます!!

いいね♡ 1
2022年06月25日

♡ともも♡

42歳です^_^
私は昨年10月に結婚して今年に入ってすぐクリニックに通うようになり、私も高齢、旦那も数値がかなり悪く顕微受精をすることになりました。
2月から投薬、3月採卵、凍結、4月移植→陰性。5月移植→陰性。今月末また移植。の予定です。
採卵をしたのはまだ一回ですがその時は21個とれました。先生もすごいね!と褒めてくれましたが、受精した卵は15個。
胚盤胞まで育った卵はゼロ。初期胚で凍結できた卵は4個でした。

採卵でたくさんとれたからと喜んでいましたが卵の生命力がなく。。残ったのは4個。
ひとつでも多くとれたら確率はあがりますが、何より質の良い卵がとれることが一番だと思います。
私はベルタというサプリを夫婦でのんでいますが、食事にも気をつかったりしてます。漢方も効果あるかな?と気になってます。お互い高齢での妊活になりますが頑張りましょうね😊❤️

いいね♡ 1
2022年06月28日

21個の採卵!!すごいです!
私は多くて4個でしたが、全て空砲。。
ベルタというサプリは聞いたことあります。私は今はエルビットとマカというサプリを飲んでいますが、あまり混ぜるのも逆に良くないのでしょうか。。

いいね♡
2022年06月28日

♡ともも♡

私も42なので焦っててとにかく必要なものはとらなきゃ!!と思い、エルビット、マカ、マグネシウム、マルチビタミン、ヘム鉄、カルシウムなどを服用していました。ただ、食後にこれだけのサプリを服用するのはかなりお腹パンパンで苦しくて。
いろいろ検索して全てが含まれてるベルタに決めました!
昔から玄米酵素っていう会社のスピルリナ入りの顆粒も食べていたので酵素は普段から摂取しています。
10年くらい前に5年間の不妊で悩んでたご夫婦に私がこの玄米酵素をすすめたんです。夫婦で食べ始めて半年くらいして妊娠しました。そのご夫婦は男の子と女の子を授かりました!なので私も玄米酵素は引き続き食べ続けてます!

あとは鍼灸院に通ったり軽いウォーキングしたりしてます^_^

いいね♡ 1
2022年06月28日

♡ともも♡

あ、サプリのとりすぎは肝臓に負担をかけるので妊活に必要なものがギュッと入った総合的なサプリがいいかもしれないですね😊

いいね♡
2022年06月28日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
桜咲く٭❀*皆様ありがとう💕 26

応援してくれたみんな( ॣ•͈૦•͈ ॣ) ありがとうございます✨ たまごちゃん無事に2個とも培養で 育ちました~(*˘︶˘*)。.:*♡ もう妊活始めてやっと2回目の移植に な…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
自己注射 卵胞が育たない… 24

体外受精スタートして自己注射13日目になりました😭 本日受診した所、また卵胞の育ちが悪いと言われました💦卵は20個以上あるのに、未成熟で10センチ前後のもの…

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
義母の一言 21

そうだとは思っていたけど、今日旦那が義母に「まだ出来ないのか?」と言われたらしい。 旦那がどう答えたかはわからないけど。 タイミングはなかなか取れず、…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , つぶやき , グチ
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
夏用のはらまき 21

夏でもできる腹巻はありますか? 不妊治療していているのでお勧めを教えて頂きたいです。 2回流産をしてしまい、不育症の検査を受けるつもりです。

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
誰にも話せない不妊治療 21

31歳、結婚して4年目になります。 結婚当初から、子供が欲しく妊活していましたが、なかなか出来ず。1つ目の病院で人工授精を1回しましたが、授からず。 病院…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 悩み , つぶやき
人工授精での妊娠 19

人工授精で妊娠された方、何回目で妊娠されましたか??

妊活 つぶやき , リセット , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 人工授精
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
無事に移植が終わりました✩⃛ೄ 19

たまごちゃんのお迎え完了(≧◡≦) たまごちゃんが帰ってきた...♪*゚✨ 踊りたくなるぅ( 'ω' و(و"♪ 4月に採卵して3日培養で育ってくれたたまごちゃん✩⃛ೄ やっとお…

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
初めての新鮮胚移植 19

今日初めての胚移植です。 ドキドキというより不安が強いです。 成功したら子供が生まれる、自分は母になれるんだろうか?ほんとに大丈夫だろうか? そんな気持…

妊活 つぶやき , 体外受精
1日3粒५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖° 19

甘いものを控えようとしてるのに やってくるチョコレート(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎) 頂いちゃいました(*'∀'人)♥* 1日3粒と決めて食べよ...♪*゚ 他にはとらないように気を…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療