他の相談を探す

産後の💩について

こんにちは😃いつもお世話になっております!相談させてください。産後1日目で…
2022年01月18日

産後/育児
つぶやき , 悩み , 二人目以降

アモんど

こんにちは😃
いつもお世話になっております!

相談させてください。産後1日目です。
1人目の時は産後1日目の朝に💩が出たのですが今回はまだ産後💩が出ていません。出したいのに出ないのではなくて単純に便意がないといえばないのですが…
会陰切開もしましたが傷があるから怖くて💩ができないというわけでもないです気持ち的に💭🥺
こんなことをお聞きするのもなんですが皆さんだいたい産後どのくらいで💩でますか??
また💩を出すのにいい方法とかあったらお願いします!
毎朝排泄と排尿の回数を聞かれるので…
あと関係ないですが、本当に2人目の後陣痛が痛すぎる🥲子宮収縮剤も産後必ず処方されますがそれを飲むより、授乳すると死ぬほど痛くて悶絶します😭
助産師さんも優しいので無理しないでいいよとか、子宮収縮剤飲まなくていいよといってくれるのですが…もう少し痛みが早くマシにならないかなぁ🥲💭

相談の文章が💩の絵文字だらけになってしまいました…不快になられた方いたらすみません😇
よろしくお願いします。

いいね♡ 2
2022年01月18日

けいぴー

こんにちは。
連日のコメント失礼します。

私は産後2日目ですが、今朝から3回💩出ました!笑

無痛の麻酔を入れてから飲食禁止だったのもあるかもしれませんが、1日目は出ずでした。

出産前の💩はいつ出ましたか?
お腹苦しいようなら下剤出してもらったら良いと思います!
後はご飯もりもり食べましょう!
食べたら、出るはずです!笑

後陣痛辛いですよね😭😭😭
助産師さんの言う通り無理しないで
ご自身の体、第一優先で。

退院したら頑張らないとだと思うので
入院中は甘えましょう。

お互い、頑張りましょう😇

いいね♡ 1
2022年01月18日

けいぴーさん、連日のコメントありがたいです📝💗
3回もですか!もはや羨ましいです笑
出産前は本当に産む直前に、これは💩なので出さしてくださいってお願いして出しました笑ちなみにちゃんと💩でした笑

病院のご飯もそれなりのボリュームで、わりと食べてますがお腹もまだ苦しい感じもないんです…
でももしなら下剤お願いしてみようと思います🌟

ありがとうございます、お互い頑張りましょうね😭

いいね♡
2022年01月18日

魔裟斗☆

私も1人目翌日からスッキリした覚えがあって、2人目に翌日出なかったのを不安になった覚えがあります!
5日かな?出ないと下剤飲むって方針だったので余計に(勝手にコーラックのような、激しい腹痛のくる下剤をイメージしていて😅)
実際、3人目4人目5人目とどんどん出るまで時間がかかるようになり、どこかで下剤使いましたが、緩やかな薬で安心しました☺️
でも、なるべく自然がいいと思い、水をたくさん飲んで、ご飯は完食するように意識してました。

いいね♡ 1
2022年01月18日

コメントありがとうございます📝😊
人数増えていくほどでなくなるのあるあるなんですかね笑笑

たしかに出来るだけ自然に出せたらと思っているので食事と水分意識してとってみます!

いいね♡
2022年01月18日

saki☆

私は出産当日に3回ほど出て快便だったからなのか翌日は出ずに確か次の日くらいに出たとおもいます。
当日は夕方に出産したのですが貧血が酷く夜ご飯食べれずゼリー飲料を少し飲んだくらいだったからなのか分からないですが💦
しっかり食べても出ないようなら看護師さんに相談してみるといいですよ!!
入院中にそういうことは解決しときたいですよね😅

いいね♡ 1
2022年01月18日

当日に3回も出たら翌日出ないかもしれないですね笑
貧血ひどいと辛いですね…LDRからお部屋への移動とかしんどそうです。

そうなんです、退院前に一回でも出てくれたら気持ち的にもだいぶ違いますよね🥲

いいね♡
2022年01月18日

ココアのママ.

3人目妊娠中です!

会陰切開したことないので
排便は翌日からありました😅
便秘も良くないのでお薬処方してもらう、水分をたくさん飲むことをした方がいいかと思います!!

子宮収縮剤も処方は必ずではないと思います。
実際私は飲んだことないです😨💦

いいね♡ 1
2022年01月18日

会陰切開されたことないんですか?!
羨ましい限りです🌟

そうですよね…ちょっと頑張ってみようと思います😭

いいね♡
2022年01月18日

コザクラインコ

お産お疲れ様でした(*´`*)
1人目2人目は入院中で4.5日目には出てました!
今回3人目は入院中には1度もです…🙄
7日後くらいにやっと出てきました😂
元々便秘なのもありますけどねw
便秘薬(マグミット)飲んでもこれでしたょw

後陣痛痛いですよね😂
1人目と2人目の間が9年空いてるのでありませんでしたが、2人目3人目は年子で後陣痛ヤバかったですw
今だけだと思って頑張って下さい( ˃ ˂ )
痛みがあるって事は元に戻ってるって事ですので✧︎
余談ですが…
私は会陰切開+初めて上が裂けてしまい💦
最初からロキソニン貰ってたので、後陣痛少しマシだったと思います!
後、痛すぎたら看護師さんに言えば鎮痛薬貰えるはずですよ(*´`*)

いいね♡ 1
2022年01月19日

こんにちは😃
コメントありがとうございます!
なるほど、退院まで出ないこともやはりあるのですね😇

今回1人目と2人目が年子だったのですが年子だとより痛いとかあるんですかね😭
上が裂けてしまうなんてことあるんですかこわすぎますね😰
あまりに痛いようなら相談してみます!ありがとうございました😊

いいね♡ 1
2022年01月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
実家のわんこに娘が傷を負い旦那に激怒されました 35

家の隣に実家がありマルチーズ 2匹います。 1匹は娘が生まれる前からいて2匹目は生まれた後に来た子です。 私とうちの家族は愛犬家で、わんこは家族と同じ感覚…

産後/育児 つぶやき , 悩み , 二人目以降
洗濯機にタバコやられた。。夫に制裁を与えたい。。 33

タバコについて相談させてください。 夫喫煙者でアイコス吸ってます。 子供産まれるまでタバコ吸ってて、何を言っても禁煙を頑なにしなかったのでせめてアイ…

子どものことで注意されるとグサグサ刺さります 27

子どものことで注意されたり怒られるのは母親ですよね。 大人になって怒られることって全然なかったので、注意される免疫がなくて些細なことでもグサグサやられ…

母乳ぅぅうう 26

少しだけ吐き出させて下さいorz 6月3日に39w1dで出産し、入院中はパンッパンに張ってたくさん出ていた母乳も、いまやチョロチョロしか出ずにほとんどをミルク…

助言ください…毎日ギリギリで余裕がないです。 25

本当に自分の時間が無いです。😭 というか、毎日ギリギリを生きてる感じで余裕がないです 私の時間の使い方が下手なんだと思います。 本当はもっともっと子供た…

哺乳瓶の消毒 25

哺乳瓶はいつまで消毒していましたか? 2人目が現在3ヶ月半です。 電子レンジで除菌するタイプのものを使っていますが、上の子の時は確か8ヶ月くらいでやめち…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき
第二子の出産祝い何がいいですか? 25

こんばんは(^^) 先日、少し年上(30代半ば)の知人に第二子となる女の子が生まれました。 その方の上の子は今2歳半の女の子です。 その方の第一子出産のとき…

義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義祖母からの出産祝い 23

夫の祖母から出産祝いをいただきました。3人年子で出産したのですが、1人目2人目の時はお祝いは無く、3人目を出産後に15万(1人5万✖️3とのことで同じ封筒に入っ…

産後の仲良しについて 23

産後の仲良しについてです。 苦手な方はご遠慮ください。 産まれて3ヶ月になる男の子がいます。 妊娠が発覚してから今まで1度も仲良ししていません。なので1年…

育休中の上の子の保育園について 23

育休中の保育園について質問です。長文失礼します。 現在3歳と7ヶ月の子どもがいて、育休中です。上の子は保育園に通っています。 保育園へは、平日の8時半〜9…

妹の結婚式参列 21

妹の結婚式参列について。 経験談やアドバイス、感想など貰えると助かります。 妹が10月に結婚式を挙げます。下記のこと不安でいっぱいです。 ・朝から移動 ・…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ