他の相談を探す

ガス代の節約法について

ガス代が毎月毎月上がってしまいます💦旦那と私、1歳の子供の3人でアパートです…
2022年01月17日

家庭
つぶやき , 悩み

もん♪*゚

ガス代が毎月毎月上がってしまいます💦

旦那と私、1歳の子供の3人でアパートです
旦那が仕事から帰ってくるのが遅いので、私と子供だけまず入り、2~3時間後に沸かし直して旦那が入ります
保温機能はないので一度設定を切り、また沸かし直します
ガス屋さんに相談したら、やはり続けてみんなで入るしか方法はないと言われました
わかるのですが、どうしても子供は入れないといけないのでそれが難しいです…

何か方法があればアドバイスいただきたいのですが、みなさん時間を空けて入る時はどうされてますか?💦

いいね♡
2022年01月17日

カルバドス

我が家もそんな感じですが
主人が遅い時はシャワーだけです。
本人もお湯に浸からなくていい人なので
子供と入る時だけお湯に浸かってます。
追い焚きもまた貯め直すのもガス代かかりますからね😭

いいね♡ 1
2022年01月17日

コメントありがとうございます!

うちは湯船に浸かりたい派の人なので、必ず沸かし直しです😭
追い炊き機能もあるのですが、それだと追い炊きが終わったあとすぐ冷めていくので、沸かし直しをしています…

いいね♡
2022年01月17日

H☆

うちも主人が浸からなくていい
って言うのでシャワーですませて
もらいますが、たまに入りたいな
って言う時は高いとおもいつつ
面倒なので追い焚きしてます😭

ぬるいお風呂にすごい熱いお湯いれて
混ぜたほうが
ガス代は安くなりますって
言われたことあります。

いいね♡ 1
2022年01月17日

うちの旦那は毎日湯船に浸かりたい人で、しかも長湯タイプです😑
追い炊き機能もあるのですが、それだと追い炊きが終わったあとすぐ冷めていくので、長湯したい旦那は沸かし直しを希望していて…
追い炊きのほうがまだ安くなりますかね💦

いいね♡
2022年01月17日

muffin

蓋はしてますか。蓋とお湯の間にアルミシートを入れると保温性上がると思います。いろんなサイズがあり、LLサイズでも500円ちょいでカインズで売ってます。

いいね♡
2022年01月17日

同じようなアルミの保温シートしてます💦

いいね♡ 1
2022年01月17日

muffin

蓋とアルミシートしていらしても冷めちゃうんですね😭お力になれず。うちはこれで熱い足し湯少々で済んでますが😭お風呂に窓があるなら、友人宅は窓に発泡スチロールはめてるって言ってました。新築で快適なはずなのに窓が大きくてアパート時代よりお風呂が寒いと😭
蓋とアルミシートしてて窓もなくて…ならもう何も思いつきません💦早く暖かい季節になるのを願うのみですね😂

いいね♡
2022年01月17日

ありがとうございます😭
また色々試してみます😭

いいね♡ 1
2022年01月17日

あおあお.

私が2000円以上安く出来たのは冬でもゴム手袋して🧤水orぬるま湯程度で食器洗いする事です!それだけでもかなり浮きました!👏

いいね♡
2022年01月18日

なるほど、たしかに冬になって食器洗いの際にお湯になったので手袋してなるべく水を使うようにしてみます💦

いいね♡
2022年01月18日

minomushi

投稿と他の方からのコメント読んで思ってしまいました。。💦
ご主人の長湯の為に、わがままの為にそこまでもん♪*゜さんだけが頑張る必要はないのかな?と思ってしまいました。💦
今でも十分に工夫などされてるのに…。ご主人が今よりも長湯したいのであれば、洗面時も出来る限りお湯使わずに協力してもらってはどうでしょう?
(↑ご主人に対して勝手にきつい事言ってすみません。。)
光熱費って、家族の協力を得ないと中々料金下げる事難しいです。(我が家だけなのかもしれませんが。。💦)

いいね♡
2022年01月18日

そうですね、たしかに光熱費って家族で協力しないとなかなか下げるのは難しいですよね…😞
旦那は寒がりなので必ずお湯に浸かりたいのはわかりますし、仕事も夜遅くまで頑張っているので、温まって欲しいという気持ちがあって😭

小さい子がいるのでお湯は必ず張りますが、なるべくお風呂時間を短くしてもらったり、設定温度を上げすぎないようにしてもらったり、食器洗いのときに手袋してもらったり、協力をお願いしてみます😢
ありがとうございます(´•̥ •̥`)

いいね♡ 1
2022年01月18日

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

沸かし直しって入れ直しするんですか!?
そんなに2.3時間で冷めますかね?
追い焚きで十分なような…
沸かし直しと追い焚き完了、何が違うんですか?

我が家はプロパンガス賃貸になってガス代気にしてます。
バスパっていう電子レンジでチンするやつ、あれを湯船に入れると冷めにくいです!検索してみてください!
初期投資費用は高いですが、ずっと自分もあたたかいままなので快適です!

いいね♡
2022年01月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那さんの服 金額?? 49

皆さん、旦那さんの休みの日に外に着ていく服はいくらくらいですか? 先程アウター1万のを欲しいと言われ、メンズアウター1万は安いと分かりながら、高っと思い…

家庭 つぶやき , 悩み
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

貯金どれくらいありますか? 35

答えれる範囲で結構です🙏🏻 みなさん貯金ってどれくらいありますか? 周りに聞けないので... 旦那30歳、わたし28歳、子ども1人、猫1匹 で暮らしています。 自…

旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

納豆についてくる辛子について 35

全然関係ない話ですが、よかったら知恵を貸してください。 納豆の小さいカラシが余ります。 主人が辛子を使うとき、納豆の小さいカラシを使ってくれなくて、…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…