他の相談を探す

休みの日の過ごし方

こんにちは。みなさんは休みの日は何されて過ごしてますか?私は知り合いのいな…
2022年01月16日

その他
つぶやき , 悩み , グチ

あけちゃ

こんにちは。
みなさんは休みの日は何されて過ごしてますか?

私は知り合いのいない田舎へ嫁ぎ、一軒家が完成、子供も2歳半になりました。
都会?に出ようものなら車で1時間〜2時間かかります。旦那も土日は仕事で居ない事も多く、子供と家に篭っています。コロナの関係もありますが。😅
義実家が近いのでたまに子供を預けたりしてリフレッシュはしてるのですが、私に趣味が無く近くに友達もおらず、結局家で携帯触ってボケーとしているだけです。
いっぱいお昼寝しようと思ってもなんだか眠れず😂
田舎でショッピングモールはないし、遊ぶ所がないです。近場で友達を探したいのですが、なかなか出来ません。

独身の頃は友達とランチやショッピングを楽しんでいたのに、環境が変わり過ぎてまだついて行けてません。🤮🤮

田舎に嫁いで悲しい、愚痴です。

いいね♡ 6
2022年01月16日

かとふぉん☆

こんにちは。
私はもともと田舎(島でした、笑)から、田舎へ嫁いだものですから、、、変わりなくです。
すいません、回答になってなくて。

もともとの過ごし方もあると思いますが、私はランニングとかお散歩が好きだったので、田舎に嫁いでもあまり関係なく、ランニングやお散歩に行って過ごしてます。
もちろんショッピング行くには1時間ほど車を出さないと行けませんが、車の運転も好きだし、寄り道もすきなので1時間かけていくのは苦じゃないです。
個人的にはゲーム(あつ森)をやってるので、それを存分にしますね!笑

あけちゃさんはどんな事がお好きですか?
今はYouTubeでヨガとか、筋トレとかできますし、ピアノ(キーボード)も良いですよ〜
お外に出たいとなれば、周りのお店開拓とかしちゃいます。私は食べることが好きなので、パン屋さん巡りとか。まあ、移動時間多いですけど。笑

あと、ラジオいいですよ!地方ラジオ。その土地のお店情報とか入ってきますし、あの地域でこんなことやってるとか、(コロナもあるので中止とかあると思いますが)イベント情報が得られます。

2歳半ならお料理を一緒にしてみてはいかがですか?包丁が怖いなら、ホットケーキ作るとか。火傷に注意しながらですが。

あとは、田舎に限って美味しいお店やこだわりのお店(ガラス細工とか?)があったりしませんか?きっと車に乗って行きますが。そんなお店を開拓するのも素敵かなあなんておもいます。

つらーっと書いてしまい、読みづらくすみません。

いいね♡ 7
2022年01月16日

ココアのママ.

田舎から友達のいない土地に嫁ぎました🌱

土日祝日でも旦那は消防士なので
いない日が多いです🌀

現在子供が2人と
来月に1人増える予定です👦🏻👦🏻👶🏻

休日の過ごし方は
散歩に行ったり、家の前で遊んだり
おもちゃで遊んだり、アンパンマン観たりです。

子供2人がお昼寝をするので
12時〜15:30・16:00までは
お昼寝タイムになっています😊

なので子供中心の生活しているので
1人時間は子供が寝ている時のみです!

いいね♡
2022年01月16日

ココアのママさん
お返事ありがとうございます♪

私の旦那も消防士なので一緒ですね😊
3人目おめでとうございます♪

子供との遊びは私もYouTubeやら、外を散歩ぐらいです🙄
お昼寝が2人同時やと嬉しいですよね😆
なかなか、1人になる時間がなさそうですが、
辛くはないのでしょうか?🥲

私も子供が寝てからが1人時間ですが、
旦那がリビングにいると1人になれず、、笑
1人になれても明日も仕事だと思うとゆっくりできない性格です😭

いいね♡
2022年01月16日

minomushi

私は地元から夫の職場近くに2年近く前に引っ越しました。
私の地元は箱庭みたいな感じで(笑)、車でなくても自転車でも十分に買い物や病院や美容院やほぼ全てにおいて便利な所から、今は特段田舎ではないのに不便過ぎる環境な所にいます。。
( ˃ ˂ഃ )💧
なので、ある意味家に篭ってます。。
私自身も特に趣味がないので、ストレスがMAXになると発散する場所や子ども(学生)が居てては勝手な行動が出来ないので、【無】になる為にジグソーパズル1,000ピース以上のモノをしてます。
そういう環境を作らないと私は常に寝る寸前まで大小様々な考え事をしてしまってしんどくなるので、【無】になる方法がジグソーパズルでした。。イヤフォンで音楽聴きながらのジグソーパズルは完全なる【無】になるのでお勧めですけどね!(笑)
あと、エアロバイクで30分ほどですが、イヤフォンで音楽聴きながら漕いでます。目を閉じながら音楽聴いて漕いでたら、目の前の現実(家具とか)見えなくので、これもお勧めです!(笑)
現実逃避する様な事しかお話してないですけど、私なりのある意味のリフレッシュ方法です。。💦

いいね♡ 2
2022年01月16日

お返事ありがとうございます♪
そうなんです。子供が居ると勝手な行動が出来ない🥺自分のペースで動きたいんですよね😂
子供が一人でおとなしく遊んで居ても、1人の時間じゃないし🤭
ジグソーパズルいいですね!完成した時の達成感もありますもんね❗️
実際、私も現実逃避したいんです。。。

ジグソーパズル、安いので探してみようかな😀

いいね♡ 1
2022年01月16日

ちむ。

こんにちは🌸
既婚子なしで飲み歩きぐらいしか趣味がなく、私も一人の時間は暇を持て余してました😫

昔ピアノをやってたので安い電子ピアノを購入してまた練習したり、
最近はユーキャンで資格の勉強をしてます✌️
引越しが落ち着いたら裁縫や刺繍なんかもやってみたいなーと思ってネットで色々見てます🧶

あとはお子様が居ると時間的に難しいかもしれませんがジグソーパズルとか、
観葉植物を育てたりとか🌱

どれもめちゃくちゃインドアですが…😂😂

いいね♡
2022年01月16日

お返事ありがとうございます。
飲み歩きが趣味なのも素晴らしい🥺
でもコロナだとなかなか難しくなりますもん
ね。
資格の勉強もすごいです。
私は怠け癖があるのか全て続かないです😇

観葉植物は育てていて、放置です😇
やっぱり集中できるジグソーパズルが良いのかな🥺🥺

ありがとうございます♪

いいね♡
2022年01月16日

あけちゃ

お返事ありがとうございます😊
ランニング、お散歩は立派な趣味です。羨ましい☺️
私も車の運転は好きなので苦ではないのですが、子供がいるから何時には帰らないととか考えるとゆっくりしてられなくて😭😭

私は音楽が趣味ですが、ライブはコロナで中止😇1人の時はYouTubeで見てますが、子供を預けてる罪悪感からかあまり集中出来ず😂

とてもお休みを有意義に過ごしてますね🥺
知らない土地やしお店開拓したいと思い、早5年😂。今、働いてる職場は噂や悪口が多く、世間が狭いため、外出すると誰かに会いそうで嫌って言うのが1番の理由かも🤮働き始めに悪口やら色々言われてからトラウマで🥲

子供と一緒にお菓子作りは良さそうですね〜。広い心で挑戦します😊

色々と案をありがとうございます❗️

いいね♡ 1
2022年01月16日

あけちゃ

↑かとふぉんさん宛です。

いいね♡ 1
2022年01月16日

ココアのママ.

旦那さんも消防士なんですね!!
お互い大変ですね😭💦

1人になる時間がないのはもう
当たり前すぎて辛さもないです(笑)

旦那が非番とかでいる日は
子供を寝かせるのを任せるので
家の片付けタイムが1人時間です🙆🏻‍♂️

ほとんど仕事と召集で居ないので
逆に家にいることの方が珍しいです🤣笑
その割にはお給料はめっちゃ安いですが。笑

いいね♡ 1
2022年01月16日

私もそのうち慣れてくるのかなぁ😭

私も旦那がいる時、寝かしつけお願いしたいのですが、子供が拒否です😇😇

お仕事忙しいんですね😆
ワンオペお疲れ様です😀
うちの旦那は配属先が田舎過ぎる為、招集があまりなく旦那も趣味がないので家にいる事が多くてストレスですわ🤮
うちも給料安いです〜。

お互い頑張りましょう♪

いいね♡
2022年01月16日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

引越の挨拶について 28

妊娠関係でなくて申し訳ございません。 ご意見をお聞きしたく投稿しました。 最近引っ越しました。 ファミリー向けアパートです。 引越の挨拶をしようと訪問し…

保育園、子ども園に預けているママさん!! 27

現在、保育園や子ども園に預けている乳児さんのママさんに質問です🤔 うちの子ども園は、【仕事が休みの日は保育はお休みです】とのことです。 これは保育園や子…

27

先ほど子供のことで喧嘩しました。 私たちの子供はまだ一人もいません。 旦那は再婚なので、もと奥様との間に双子の子供がいます。(もと奥様が育ててます) …

帝王切開 26

私には2人の子どもがいます。 どちらも、帝王切開で産まれました。 息子も小学生になり、ばぁば(実母)に「あかちゃんってどうやって産まれてくるの?」と質…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
デブデブいう旦那 26

夏休みで近くのプールへ 水着姿の私をみるなり太ったねと旦那 私は155センチ体重47〜48キロいったりきた りで別にそれほど太ってはいないと思うのですが 旦那が…

建設マイホームに対しての隣人の苦情対応 26

タイトルの件について、皆さまならどうされるか、どう思われるか意見いただけたらと思います( ; ; ) 現在マイホーム建設中で2週間前から工事が始まりました…

結婚にあたり 26

ここに質問して良いのかわからないのですがモヤモヤしているので吐き出させてください。 彼にプロポーズされて、先日私側の親に挨拶し次は彼側の親に挨拶とい…