他の相談を探す

ご意見お願いします!🙇🏻‍♀️

タイミングをとるかについてお聞きしたいです。最終的に判断しないといけないのは私で…
2022年01月16日

妊活
不妊治療 , 人工授精

芽衣子さん

タイミングをとるかについてお聞きしたいです。最終的に判断しないといけないのは私ですが、考えすぎて今煮詰まっているのでご意見頂けるとありがたいです😭😭🤲

昨日、人工授精を行いその際に卵胞が25ミリでもう排卵間近だねと言われました。私の通っている所の先生はAIH前は3〜5日は禁欲、AIH後も仲良しすると精子が薄まるから、とタイミングは取らなくて良いと言われます。以前通っていたところは排卵日に合わせて前後で3日くらい連続でタイミングとって、と言われてました。もちろん先生によって、考えは違うので今の先生の指示に従ってAIH後の仲良しは控えていました。前置き長くなりましたが…。

ただ今回はラストのAIHなので、チャンスを逃さぬようにと久しぶりに排卵検査薬を用いて、このように出たので今日タイミングを取るか迷っています😭もちろん取るに越したことはないですが、先生の精子が薄まるよという言葉がどうしても頭から離れず。夫の数値は良かったり悪かったりで昨日AIHの際は基準値はギリ越えてくれていました。

こんなこと聞いてもと思われるかもしれませんが、下の回答欄にいいねを押して頂けると有難いです🙇🏻‍♀️

いいね♡ 2
2022年01月16日

芽衣子さん

今日の夜 タイミングを取る。

いいね♡ 53
2022年01月16日

芽衣子さん

明日の夜 タイミングを取る。

いいね♡ 2
2022年01月16日

芽衣子さん

タイミング取らなくても良いのでは。

いいね♡ 4
2022年01月16日

ひまわり畑

私だったら、絶対今日タイミング取ります😄!!
その方が妊娠確率上がると思います。

経験で話すと、私も夏に1度人工授精しました☀️
排卵検査薬は併用してなかったのですが、人工授精の当日卵胞20mmで排卵間近と言われて人工授精して、その2日後に念の為タイミング取りました!!

それで無事妊娠しました(*^^*)

先生の言われてることも気になりますが、せっかくのチャンスですし、タイミング取られた方が宜しいかなと思います✨

いいね♡ 1
2022年01月16日

ひまわり畑さん

経験談とご一緒に教えて頂きありがとうございます☺️!今日タイミングとるぞと決意できました🤲念のため、大切ですね!私もひまわり畑さんに続けるといいな…♡お身体大事にお過ごしください🕊

いいね♡
2022年01月16日

ロシアンティー

こんにちは!AIHの時に排卵促進剤打ってないですか?打った後は、1週間ぐらい排卵検査薬が陽性になりますよ!
知ってる情報ならごめんなさい🙇‍♀️

夜まで待たずにタイミング取れるならとってもいいかもです!

いいね♡ 3
2022年01月16日

ロシアンティーさん

コメントありがとうございます☺️今回は促進剤💉無しで来れました!夫が日中居なかったのでタイミング取れなくてちょっと残念ですが…夜なるべく早くタイミング取ろうと思います☺️

いいね♡
2022年01月16日

じゅんち

人口受精前なら、先生のおっしゃる通り禁欲をした方がいいと思いますが、した後なら、後悔しないようにタイミングをされていいと思いますよ☺️

いいね♡ 1
2022年01月16日

じゅんちさん

そうですね!後悔のないように、今日の夜タイミング取ろうと思います!コメントありがとうございました☺️🌿

いいね♡ 1
2022年01月16日

芽衣子さん

いいね押して下さった皆さま、ありがとうございました!本当にどうしようか悩んでたので、色々とご意見も頂けて有難い限りです😭聞いて良かったです😭今晩タイミング取ることにします😌

いいね♡ 1
2022年01月16日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
人工受精 30

人工受精を17日目。まだ生理は来ていない。 着床出血もオリモノ変化ほとんどなく、5/4は朝から鼻水、5/6は気分がどんより。ってな感じでした。周期がずれたの…

妊活 不妊治療 , 人工授精
内膜薄いってさ😰どうしたら厚くなりますか?? 27

不妊治療3年目。 人工、クロミッド、hcgやってます! 2回連続稽留流産 現在2連続化学流産。 検査の結果原因不明不妊。 本日卵胞チェック 卵22ミリ 内膜6ミリあ…

妊活 つぶやき , 悩み , 流産/死産 , 不妊治療 , 人工授精
初めての人工授精…ドキドキ!! 27

クロミッド 飲んでます。 いまPM20時の診察で、卵胞25ミリ、20ミリと言われました! 明日人工授精になりました! 朝でも夜でもどっちでもいいよと言われ、結果…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , つぶやき
自分だけ子なしの状態で 24

少しもやもやしてる事があって。 コロナ関係ないとお考えください。 コロナ前のことです。 私は子なしなのですが、子持ちの2人と遊んだ時に「○○(テーマパーク)…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
AIH!今回こそ! 24

本日2回目のAIHをしました! なんだか今回は妊娠できそう!と謎の期待があります♡←とか言っていつも生理くるww コロナ騒ぎで不妊治療も考えものですが、私はや…

妊活 二人目以降 , 不妊治療 , 人工授精
4回目の人工授精 23

今日、人工授精4回目を受けてきました!! 旦那さんの数値が過去最高に良かったので、嬉しい反面、これでまたリセットしたら申し訳なさすぎます( ; ; ) 何…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み
卵管造影 23

タイミング、AIH2回しましたが撃沈で卵管造影検査を考えています。 しかし病院側はクラミジアなどの性病もないし、腹部の手術歴もないので積極的には勧めない…

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精 , リセット
旦那の愚痴 22

初めての人工授精を終え、残念ながら今回は生理がきたので病院へ。 看護師さんに『旦那さんの薬や漢方もうだいぶ前にないんじゃない?』と言われたので、旦那…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , 悩み , つぶやき , グチ
病院を変えるか悩んでいます 22

病院を変えようか悩み中です。 あと1回今の病院で頑張ってみてダメだったら変えようか、、 それとも、リセットしたタイミングで心機一転次から変えようか、、 …

妊活 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , リセット , 悩み
人工授精の費用 21

こんにちは。 本日テレビにて人工授精の費用の平均が1万円と出ていました。 あくまで平均なのでしょうが、私の通っているクリニックでは5万弱(人工授精後の注…

妊活 悩み , 不妊治療 , 人工授精
卵管造影 21

ついに、卵管造影することになりました😣 痛いってよく聞きます😱人によるかもしれませんが、どのくらい痛いんでしょうか😣 そして痛みを感じてる時どうしてますか…

妊活 不妊治療 , 人工授精 , リセット
原因不明の不妊にはどうすればいいのでしょう 19

治療歴1年半。 前回5回目の人工授精を行いましたが、昨日やつがきて、撃沈しました(T-T) 夫の精子も正常。私も左の卵巣に癒着はあるものの、右から排卵され…

妊活 体外受精 , 不妊治療 , 人工授精