他の相談を探す

夫のいびきがうるさくてわたしも子も眠れない

旦那のいびきがうるさいのが深刻な悩みです。廊下を挟んで隣の部屋にも洗濯機の乾…
2022年01月16日

産後/育児
悩み , グチ , 二人目以降

maru'23

旦那のいびきがうるさいのが深刻な悩みです。
廊下を挟んで隣の部屋にも
洗濯機の乾燥をしている時と同じような地響きが聞こえてきます。
本当にうるさすぎて眠れないので、私も子も
生まれてからずっと、別の部屋で寝ています。
4月からは新生児もいるので、上の子と寝て欲しいのですが、、。
私も新生児の世話で寝不足になるので、
いびきで睡眠を妨げられるのは
我慢できない気がします。

以前、2人目が生まれる前にいびきを改善して欲しいと夫に伝えても、暖簾に腕押しで行動に移してくれませんでした。

何か取り組みやすいことで、いびき改善で効果のあったことを知っていれば教えてください!!!

いいね♡ 2
2022年01月16日

ココアのママ.

我が家の旦那もいびきがうるさいです(笑)

来月3人目生まれますが
子供3人と私が同じ部屋
旦那は別部屋で寝る予定です!

現在も上の子2人と私で寝ています🌱

次男が新生児の時も
長男がいて困ったこともないので
このままでいいかなと思ってます(笑)

いびきかくひとは治せないのかな?と
思っていますので👨🏻

いいね♡ 2
2022年01月16日

ひまわり畑

こんにちは☺️
この前2人目グッズの件でもコメントしたものです🤣
同じく妊娠8ヶ月でしたよね♡

いびきの件、分かります!
うちの夫もいびきうるさいです😱😱
ただでさえ妊娠中で夜中に目が覚めたら中々寝付けなかったりするのに、そこにいびきの騒音は我慢出来ないですよね🤣
ってことで、うちも妊娠後期入ってから寝室分けました!
今は私+上の子で寝てます😴

産後のことですが、私も悩んでるんですよねぇ〜〜
私と赤ちゃん
夫と上の子で寝て欲しいけど、上の子が寝る瞬間までは夫のお布団にいても眠くなったら「じゃ、ママと寝るからばいばぁーい!👦🏻」と夫にあいさつして戻ってきます😂
ってことで、産後も私と上の子は同じ部屋かなぁと覚悟してます☺️

夫のいびきはうるさいんですけど、ほんとは産後は一緒の部屋で寝たくて、どうしようかなという感じですね😫
っていうのも、上の子の時に夫の対応が神で、私が夜間に母乳あげてる間とかも私が終わったらすぐ寝れるようにそのあとのゲップとか夜中もいつもしてくれたり、助かったので😖♥️
どーしよーーと悩んでます😂
☝️のメリットを考えると、多少いびきを我慢してでも多分一緒の部屋に寝ることになるかなぁ〜〜🙂という感じです!

いいね♡ 1
2022年01月16日

ししまま

仰向けで寝るといびきがひどくなるから、リュックなどを背負って仰向けにならないように横向きに寝ると少し改善される…と前にテレビで見たことがあります!
いびきがすごいとちょっと心配にもなりますよね😂

いいね♡ 2
2022年01月16日

・Peri・

うちも毎日ではないですがうるさいです😫
でも一緒に寝たいので一緒に寝てます😇

いびきかいてるのって本人は気づかないから、きっと自分から改善とか難しいかもですね😅

お子さんは途中で起きたりしますか?
うちは全く起きない子だったので、そうであれば先に寝ちゃえば大丈夫かな?とも思いますが…

私が敏感でいびきになりそうな時が分かるので、その時は横向きに寝かせたり、いびき出てしまったら鼻つまみます🤣
あとは旦那のいびきの動画を撮って、いびきかいた時に聞かせるとびっくり笑いながら起きて落ち着きます。笑
因みに薬局とかで売ってる鼻の上に貼る針金みたいなのが入ってるシール?は全く効果ありませんでした(´・ω・`)
あまり参考にならないかもしれませんが…😅

いいね♡ 2
2022年01月16日

muffin

効果はわかんないですけど、いびき防止のマウスピースを試してくれたらいいなぁと思いました。横向きで寝ると良いようですが、そればかりは寝ると意志ではどうにもならないですしね…。(本人も寝たはずなのに日中眠たいなどの症状があるなら無呼吸もあるかもしれないですし、呼吸器内科や睡眠呼吸科、いびき外来などを受診した方がいいと思います。)

いいね♡ 2
2022年01月16日

minomushi

いびき問題…あるあるですよねぇ。。💧
うちの夫は、
・お酒を飲んだ日
・睡眠不足の日
・仕事の内容
・鼻詰まり
等によったら、いびきの音の強弱が変わります。
仰向けに寝ると気道が狭くなる?とかでいびきの音が大きくなるらしいので、いびきの音がして、私が寝付けない時とかは横向きに姿勢を変えて貰ったりと促してます。
本人はいびきの音量がわからないので、レコーダーに録音して聴かせたらすごく驚いて、事の重要さに気付いてくれて、寝る時は気にしてくれる様になりました。
同時に夫自身も好きでいびきをかいてる訳ではないので、どうにも出来ない歯がゆさがあるようです。
・鼻腔拡張テープ(効果なし)
・鼻腔を拡げる鼻クリップ(寝てる時に鼻  をかいて外れる)
は、意味なかったです。

いびきの質が変わったりとか変化がある場合は何か病気のサインもあるらしいので、単純に「いびきがうるさい」で片付けてはならないみたいなので、私自身も気を付けながら様子をみてます。

いいね♡ 1
2022年01月16日

カルバドス

手術で治る気がします!!!
インスタかなにかで
旦那さんのいびきがすごくて家族の問題になってて
手術に踏み切った話を見た事があります!!!
いびきに関しては耳鼻科?なのかな?
病院で相談してもいいと思いますよ!

いいね♡ 2
2022年01月16日

ミスチルミスチル

うちも地響きレベルの騒音で困っていました。
数万円する対策グッズをテレビショッピングで衝動的に買おうとした私を見て、夫が対策を考えると決断してくれまして、オーダーメイド枕を作ることに。じぶんまくらで作りました。3-4万しましたが、ピタっといびきがなくなりました。正しい気道に頭が収まるようになったのだと思います。夫自身も効果があり、以前より熟睡できているらしく昼間に眠気が襲って来なくなったと言っています。
購入後も調整が無料なので、ぴったり合うまで詰め物の種類や量を変えて良い状態にしてもらえます。
必ず治るとは言えないので、我が家の解決策としてお伝えします!

いいね♡ 2
2022年01月16日

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

まくらは気休め程度で、喉の軌道を広げる手術?をしましたが半減しただけでまだうるさいです!
別で寝ててもうるさいですよね。
新婚時から別寝室です!旅行の時は寝れません。。それで結婚前悩みました(笑)

いびきってほんとストレスですよね!
私は耳栓必需品で寝てます。
子供の少しの動きにも敏感で起きてしまうので子供と寝てても軽く耳栓してます🤣もちろん泣けば聞こえるので!
寝れないってほんとストレスですよね、、

マウスピース作ってもらうか、手術くらいしか効果ないと思ってます。=本人がうごかないとだめですね!

いいね♡ 1
2022年01月16日

bunmomo

うちの旦那もいびきがひどく、地響きレベルでした!夫婦だけの時は私も慣れて寝れてましたが、子供が産まれてからは、別々で寝てました!いびきで折角寝た子を起こされて、その対応をするのが私で旦那は一切起きてこないからムカついて追い出しました笑
一緒に寝たいと懇願され、とりえず病院に行かせました!結果手術していびきはだいぶ改善されました!小さめ?のいびきに変わりました笑子供も起こされる事なく寝ています!

なので一度病院に行く事おすすめします!

いいね♡ 2
2022年01月16日

maru'23

みなさん沢山のコメントありがとうございます✨!!!!
沢山の共感の声に私だけじゃないんだと、心強く嬉しく思いました!😢
本当にありがとうございます。地響きレベルの方が思ったより多くてびっくり。みなさんも頑張っているんだよな、、と同志をみつけて勇気づけられました。

まずは、みなさんのコメント一つ一つを旦那にも読ませて、
私が大袈裟に言っているわけではない。
笑い事ではない。
というのをまず理解してもらおうと思います。
自分で取り組めると思うことも
自分で決めてもらって
主体的に問題解決に動いてもらおうと思います。今回のことに関してはとことん鬼嫁化します!

いいね♡ 2
2022年01月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
洗濯機にタバコやられた。。夫に制裁を与えたい。。 33

タバコについて相談させてください。 夫喫煙者でアイコス吸ってます。 子供産まれるまでタバコ吸ってて、何を言っても禁煙を頑なにしなかったのでせめてアイ…

過敏反応し過ぎですか…? 31

私が過敏に反応し過ぎなのでしょうか? 4歳の娘が市営プール教室に通っています。 私はいつも1階の観覧席から見学していますが、席からプールまでは遠く、ぼ…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , グチ
子どものことで注意されるとグサグサ刺さります 27

子どものことで注意されたり怒られるのは母親ですよね。 大人になって怒られることって全然なかったので、注意される免疫がなくて些細なことでもグサグサやられ…

母乳ぅぅうう 26

少しだけ吐き出させて下さいorz 6月3日に39w1dで出産し、入院中はパンッパンに張ってたくさん出ていた母乳も、いまやチョロチョロしか出ずにほとんどをミルク…

義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
自宅でプールする時 24

しょーもない質問ですみません💦 水道水ジャージャー入れてすぐ入ったら、どれだけ暑い日でも冷たくないですか? 皆さんどうされていますか? 午前中、夫が娘…

産後/育児 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
育休中の上の子の保育園について 23

育休中の保育園について質問です。長文失礼します。 現在3歳と7ヶ月の子どもがいて、育休中です。上の子は保育園に通っています。 保育園へは、平日の8時半〜9…

妹の結婚式参列 21

妹の結婚式参列について。 経験談やアドバイス、感想など貰えると助かります。 妹が10月に結婚式を挙げます。下記のこと不安でいっぱいです。 ・朝から移動 ・…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ
犬好きな方は見ない方が良いです。 21

犬好きな方ごめんなさい🙏 今日なんとなくモヤモヤ事件が、お散歩中のおばあちゃんとワンコ。。。子供を連れて図書館からの帰り道に遭遇して、おばあちゃん、電…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
年子育児。上の子の行動に困っています 21

長男1歳7ヶ月、次男1ヶ月です。 あまり自分の子どもの愚痴を言いたくなかったのですが、長男のヤンチャに参ってしまう時があり吐き出させて下さい。 ベビーベ…

産後/育児 悩み , グチ , 二人目以降
離婚したい。アドバイスください( ; ; ) 20

現在28歳子供7ヶ月、旦那は32歳。 結婚生活に疲れてしまい、つい先日離婚してほしいと旦那に言いました。 考え出したら眠れなくなってしまったのでアドバイスを…

意見の食い違い 20

かなり長文になります。 不快に思う方がおられたらすみません。 去年出産し、2人目希望です。 でも希望しているのは私だけ。 旦那は1人で充分、2人目は考えて…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき , グチ