他の相談を探す

旦那の妹が苦手です…

旦那の妹が苦手です。会うのは2回目ですが、ほんとに合わないです。本日も無理だ〜…
2021年09月18日

その他
つぶやき , 悩み , グチ

ふかうみ

旦那の妹が苦手です。
会うのは2回目ですが、ほんとに合わないです。本日も無理だ〜と思ったのでお話させてください。

旦那の妹は所謂ギャル系です。
気さくで明るい性格なのはよく分かりますが、TPOなどは無いタイプです。

コロナのせいで両家の挨拶などはできず、初めてあったのは旦那の兄の結婚式でした。
当時は明るい子だなくらいでしたが、御祝儀を親戚で集める時に『え?兄妹どうしやん!御祝儀いるの?持ってきてない〜笑😃』とサラッと笑って言っていました。その時、あ、無理…となりました。私たち夫婦は結婚式をしていませんが、参加させてもらうなら…と思いました。

2回目…
旦那のお家に行った本日…
出迎えられた服装は、ブラャミに短パン。胸は半分見えています。
お母様はお亡くなりになっているのだ
義父と旦那と私 というメンバーでその格好です。
目のやり場に困りました…
旦那からは妹はいつも下着でいると言っていたので、服を着てるだけまし?なのでしょうか。

旦那の実家に行かせてもらったので
何も言いませんが、
仲良くしたくないと思いました。
元々お堅い性格と言われてる私ですが
世間的にも、彼女を普通と思いません。。。

読まれて気分を害された方がいたらすみません。。
でも、こういう親戚関係…きついです

いいね♡ 23
2021年09月18日

りー :)

私も義母と同居している旦那の兄というか兄夫婦が嫌いです😂(義父は早くに亡くなりました)
義母のことは大好きだから帰省したいけど、義兄夫婦には会いたくない!!

何故嫌いか

・夫婦仲が超悪い
(お前らの喧嘩を見に帰ってきているわけではない)
・義兄嫁が精神的に幼いのですが、義兄嫁に対する陰口がすごい
(悪口聞きながらご飯食べる私の身にもなって)
・義兄嫁を「あなた」と呼び、会話の最中も義兄嫁のことを一度も見ない(義兄嫁は義兄のことをみる)
・本人的には、義兄嫁が精神的に幼いことで苦労してきたため、義兄嫁が言ったこと、やったことはまず否定から入る。しかも、女かよと思うような嫌味の言い方。「え?そんなことでそんな嫌味言われる?」と毎度びっくりして私か旦那がフォローに入ると、「そっか、俺が悪かったな」と笑うのがほんとに怖い
・義兄嫁に対してはこんなに酷い対応の仕方なのに、私に対してはすっごく気を遣って接してくれるのが気持ち悪くて仕方ない
(一応弟の嫁でゲストだしと言うのは分かるんだけど、正直兄嫁と私って嫁という同じ立場の外から来た人間。同じ立場の人間がそこまで酷い扱い方をされているのを間近で見せられて、
私に気を遣われたところで嬉しくもなんともないし気まずい)

義兄→兄嫁に対する態度のせいで、甥っ子二人も兄嫁を馬鹿にする態度しか取りません。もちろん、精神的に幼い兄嫁にも非はあると思いますが。

あぁ、ほんとに嫌い😂😂😂😂😂😂

妹さん、注意してくれるお母さんがいなくなって、甘やかされてるのでしょうね。
しかも兄二人なら尚更。
義父さんも思うところはあるのでしょうが、娘に注意って難しそう。
無理に付き合う必要はないので、浅ーく浅ーく付き合いましょう👍🏻

いいね♡ 1
2021年09月18日

りー様
コメントありがとうございます。
義兄夫妻のやりとりが目に見えてきました😂
仲の悪さを見せつけられて
気分悪くならない人はいませんよね。
ほんと察して欲しいですね。
後でしろよ、ってね(笑)

所詮他人ですよね。
結婚して分かったのは
他人が増えることです…

私の旦那家族は、ほんと仲良くて毎日家族LINEが鳴っています。(家族だけのものなので、嫁達はいません)
変な結束力が余計にイライラします☺️
妹はたいへん可愛がられているようなので旦那に小言をいうのは危険と投稿しました。
心の中で留めておけるほど、私も大人ではなかったです(笑)

いいね♡ 5
2021年09月18日

わたた

こんばんは!!
性格等違うと疲れてしまいますよね!
私は義姉になりますが、え?と思う事がいっぱいあります!!
ですが、そこは大人としてその場だけはうまくやり過ごします……
イライラしてしまったりと色々ありますが、我慢してます😅
ちなみに私も兄夫婦が結婚した時、御祝儀は渡していません!まだその時は結婚していなかったので、渡さなくていい!と言われたからです!!(実姉はまだなのでその時は渡します!!)その代わりに家でも飾れる時計をオーダーでプレゼントしました🎁

いいね♡ 1
2021年09月18日

わたた様
コメントありがとうございます!!
御祝儀だけが全てではないと私も思っていますが、この義妹はプレゼントは義兄夫妻にも私にも何もしていません🙄

欲しいとかではないんですが、
何かと理解できない部分がありまして🥲🥲🥲

仲良くできるかな?と楽しみにしていた反面、寂しいのかもしれません。
私も大人対応に徹することにします!
でも今回のお胸ちらりには精神的にちょっと疲れました( ̄▽ ̄;)笑

いいね♡
2021年09月18日

muffin

友だちや夫は選べても、親族は選べませんからねー😊諦め〜ですね_:(´ཀ`」 ∠):最低限の関わりにとどめるくらいしか…。
ご祝儀の件は、若くて初めてのことだと常識がなかったり知らなくて歳を取ってから知ってビックリすることが沢山ありますから仕方ないかなと思いました。ご両親が教えてあげられたらよかったんですけどね。そこまで気が回らなかったのでしょう。
ですが、半分おっぱいが出た格好😂これは感覚の問題ですよね😂無理だし分かり合えそうにないですね😂それで他人の前に出ることが恥ずかしくないという感覚がわからないですもんね。笑
私の親族には、かわりものの義兄がいます。特別嫌いではないですけど、まぁ本当最小限の関わりにしておきたいわ…って感じです。あんまりストレスがたまらないように、お互いうまく付き合いましょー☺️🌸

いいね♡ 7
2021年09月19日

muffin様
親戚を選べない問題は深刻ですね。
夫の実家は家族が仲良く私もその中に入れたいようです…
が、しかし
私的にはちょっと無理だな〜も思うことも多く、感性の違いに悩まされます。

義父は両家挨拶にバイクで来ようとしました。距離は埼玉-和歌山です。
車でも10時間の距離です。。。。
コロナで延期したから良いものの、もう何なの?という感じです。
夫にと辞めてもらうようにいいましたが、せっかく和歌山に来てくれるのに交通手段を決めつけるのは良くない!と、
言われてしまいました。

この家族は、自主性を重んじてるのはわかりますが、それによる周りの反応が見えていないんだと思います…

嫁に来た立場としては非常にやりにくい家族です🥲🥲🥲御局様がいるくらいの方が良かったです😂😂

いいね♡
2021年09月19日

なっしー

色々ありますよね💦

ご祝儀を出すって事は本人がわからなければ親が言うべきか、親が代理で出してでも形だけはちゃんとして欲しいって思っちゃいます。
誰かが言わないと将来困りますからね💦
若い時に結婚式をした友人がいて
一緒に行った共通の友人が手持ちがないなーって言ってご祝儀袋に財布ひっくり返して入ってる小銭からお札まで全部入れてるの見てびっくりしました💦
でも一万にもなってなかったと思います💦
誰も教えないとこういう事になっちゃいますからね🤣

半乳見えは本当迷惑ですよね
私がそういう格好が平気な人は無理です💦
私は首元開いてる服だなーって感じたら
お辞儀してみて見えないか必ずチェックします
うちの患者さんでも結構見える人いるんです、、、
この人何考えてるんだろって不快な気持ちになってます

義理妹さんは私も無理です(笑)
将来が心配です😅
自分たちに害がなければほっとくしかないでしょうね💦
旦那さんである兄や義兄がもう少し言ってあげれば良いのにって思っちゃいます😅

いいね♡ 4
2021年09月19日

なっしー様

ご友人様もなかなかですね(笑)

私はファンション系の仕事をしているので服装は自由だとは思う方ではありますが、社会人としたはTPOを重んじて欲しいと思います。

特段、害はありませんが
夫の実家は仲が良く、
私も仲良くなって欲しいという夫の意向に困っています。

会ったのも数回ですし、
よく分からないというのもありますが、
御祝儀であれ?と思った初回からの
お胸が!!!だったので、
心の距離はぐ〜〜んと離れました😂

25歳の義妹…会社勤めは厳しそうですね。ダンサーなので、お堅い仕事を向いてないのかもですが。

義父も夫もたぶん
慣れなんだと思います…
妹とはいえ、胸みえに慣れてる夫にも
きもってなりました🤭🤭🤭

いいね♡
2021年09月19日

しししし

わたしの間違いだったらすいません…
妹さんは結婚されてますか?
わたしの周りではご祝儀とかは結婚されて世帯別でないなら兄弟の場合とか、親がまとめて出してましたよ🤣

いいね♡ 2
2021年09月19日

しししし

追加ですが、別で気持ち的に夫婦におめでとうーって何か渡すくらいでした😅

いいね♡
2021年09月19日

しししし様
彼女は一応社会人で、未婚です。

私も彼女が『家族でまとめ出したよ〜』
と言うならわかりますが、
『え?兄妹なのにいるの?』と親戚が集まってる所で堂々と言うことにびっくりしちゃいました。
そもそも出すつもりはなかったような発言でしたので😅😅😅

もちろんお金だけではないと思いますが
プレゼントもしていない言っていました。ほぼ同じ時期に結婚した私たち夫婦にも無かったですから、そういう性格なのだと思います。

いいね♡
2021年09月20日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

自分嫌い😢 50

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

実母が辛い 32

いつも愚痴ですみません。 以前から実母から子供が生まれたら学資保険に入りなさいよって勧められてます。私含め3人兄弟全員学資保険にいれてて、自分らが楽だ…

地味にムカつく 31

開けたら閉める。使い終わったらしまう。これってそんなに難しいことかね。良い大人に毎日毎日毎日毎日これ言うの疲れてきました。 やる様になる方法あれば教え…

新築祝いは…😱 30

先日旦那の親の愚痴を皆様に聞いていただきましたがついにきてしまいました…その日が…😱 嫌な方はお戻りください🙇‍♀️ 本日旦那の親が新居に遊びにきました。 そ…

引越の挨拶について 28

妊娠関係でなくて申し訳ございません。 ご意見をお聞きしたく投稿しました。 最近引っ越しました。 ファミリー向けアパートです。 引越の挨拶をしようと訪問し…

保育園、子ども園に預けているママさん!! 27

現在、保育園や子ども園に預けている乳児さんのママさんに質問です🤔 うちの子ども園は、【仕事が休みの日は保育はお休みです】とのことです。 これは保育園や子…

27

先ほど子供のことで喧嘩しました。 私たちの子供はまだ一人もいません。 旦那は再婚なので、もと奥様との間に双子の子供がいます。(もと奥様が育ててます) …

帝王切開 26

私には2人の子どもがいます。 どちらも、帝王切開で産まれました。 息子も小学生になり、ばぁば(実母)に「あかちゃんってどうやって産まれてくるの?」と質…

その他 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降 , 不妊治療
デブデブいう旦那 26

夏休みで近くのプールへ 水着姿の私をみるなり太ったねと旦那 私は155センチ体重47〜48キロいったりきた りで別にそれほど太ってはいないと思うのですが 旦那が…

建設マイホームに対しての隣人の苦情対応 26

タイトルの件について、皆さまならどうされるか、どう思われるか意見いただけたらと思います( ; ; ) 現在マイホーム建設中で2週間前から工事が始まりました…

結婚にあたり 26

ここに質問して良いのかわからないのですがモヤモヤしているので吐き出させてください。 彼にプロポーズされて、先日私側の親に挨拶し次は彼側の親に挨拶とい…