他の相談を探す

妊娠線ケアについて教えてください!

同じような質問があったらすみません🙇‍♀️現在11週で、妊娠線予防のクリー…
2021年07月30日

妊娠中
悩み

ちこたほ

同じような質問があったらすみません🙇‍♀️

現在11週で、
妊娠線予防のクリームやオイルを考えているのですが、
オススメのものや、
塗り忘れしやすい場所、
結果、妊娠線ができたかどうだったか

など
教えていただきたいです🙇‍♀️💦

よろしくお願いします!

いいね♡
2021年07月30日

まるめっこ

1人目の時はバイオイルとママ&キッズのクリームを使っていました!
出産までは順調に妊娠線なく過ごせましたが、産後は子供のこと優先でクリーム等ちゃんと塗らなかったりして、見事に妊娠線できてしまいました💧
お腹は下腹部に少しだけですが、私は下乳?に沢山できてしまいました😭

現在2人目妊娠中で、今回は普段から愛用しているアロインスという普通の保湿クリームを入念に塗っています!
特に下乳に!!笑
そんな感じです!

いいね♡ 2
2021年07月30日

まるめっこ様⸝⋆

お返事ありがとうございます
産後にも妊娠線ってできるんですね!😵
そしてまさかの下乳は、見逃しそうでした〜💦

危うく無知なままでした、ありがとうございます!


いいね♡
2021年07月30日

ココアのママ.

長男と次男の時はニベア使っていました🙆🏻‍♂️

私はお腹とか乳下よりも
太ももに妊娠線できました(笑)
赤ちゃんが大きくなるにつれて
太ももにも少しずつ肉がつき
肉割れしました🤢

あとお腹が出てくると
ぽっこりしたところの下とか
塗り忘れます😅

私も現在11週ちょっとなので
お互いに妊娠線気をつけましょうね✨

いいね♡ 1
2021年07月31日

ココアのママ様⸝⋆

お返事ありがとうございます

わたし中学生くらいで急激に太った時太もも肉割れできてしまっていて
そうなるとまた太ももに妊娠線もできてしまうと恐ろしいことになりそうです😂

わ!同じ週数なんですね!
暑くて息苦しい時期ですが
お互い体調も妊娠線も気をつけましょう♡
ありがとうございました!


いいね♡
2021年07月31日

もきち

ニベア使ってました!
妊娠線はお腹の下の方からできるので、そこを重点的に塗っていました。意外と忘れがちなのが、脇腹ですかね…。お腹大きくなると塗りにくくて忘れがちになるので気をつけてください!笑

私ですが、結果、35週頃に急にできました😂お腹がスイカみたいになりました涙
妊娠線予防はどれだけやってもできる人はできるし、予防しなくてもできない人もいるらしくて本当に人それぞれなんですが・・・私の場合は特に、9ヶ月まではお腹小さめだったのに(誰に会っても全然お腹目立たないと言われるくらい)臨月近くから急に大きくなって一気に人並みくらいになったので、そこでビリーっとできたんだと思います。。。

いいね♡ 1
2021年07月31日

もきち様⸝⋆

お返事ありがとうございます

わたしお腹の上部分メインに塗ってました😮!
そうですよね!下重要ですよね!
危うかったです。

もきちさまはそんな急に妊娠線できたんですね😭
わたしはもともとお腹がぷにっとしてるので皮膚の伸びしろはあるかも(笑)と油断してましたが、
なんとか気をつけたいと思います!

ありがとうございました!

いいね♡
2021年07月31日

アモんど

こんにちは😃

妊娠報告をしたときにお祝いで"ママズケア"というクリームをもらいました!
それを少しお腹がで始めたくらいから塗っていたんですが33週まで全く妊娠線が出ず順調でした!
しかし!笑なんか痒いなーって思ったら鏡に写しても見えにくい、大きく出たお腹の下の部分ですねよりお股に近いあたり一帯に妊娠線が出没してました🥲
私は出産時期が冬だったこともありさらに乾燥したためか一気に広がり本当に痒かったです🥲

妊娠中はお腹だけでしたが、出産して3日目にすごくおっぱいが張りますそれはそれは岩みたいに!
痛すぎてマッサージを助産師さんにしてもらうために脱いだら谷間が本当はできるであろうところに妊娠線が😂
出産が終わった後に妊娠線が出たのはショックでした🤯
お腹だけではなくおっぱいマッサージを自分でするときにもクリーム塗っていたので🥲

結果どんなに頑張っても出る人は出るんだなと私は思いました…。
今からでも遅く無いです!保湿しっかり!笑薄くはなりますが消えないですよ😂

いいね♡
2021年07月31日

のっち。

妊娠3ヶ月くらいからお肌を柔らかくするためにもずっと塗ってました!はじめはピジョン使ってたんですけど、ちょい高いし普通の保湿クリームでもいいと聞いたので、なくなってからは普段から使ってたジョンソンのやつに変えました。

産後4ヶ月ですが妊娠線出来てません😊
おっぱいがかなりでかくなるし張るので、しっかりしてた方がいいかな、と思います。お腹に集中しがちですが、腰も出来やすいと聞いたので腰も忘れずにしてました!
やっぱり一番太りやすい腰回りとお尻とかが大事ですけどね🤣わたしの母は太っているせいもあるけど、お尻が妊娠線だらけなので、こうはなりたくないと思ってました。笑

いいね♡
2021年07月31日

たまうさぎ

ここの掲示板で見て、ハトムギ化粧水(めっちゃ安い)とニベアを併用して使ってました!2人出産しましたが、妊娠線出来てません!
ハトムギ化粧水、安いのでばっしゃばしゃ付けれます!笑
ニベアも安いので、心置きなく塗れます😝肌に合う良いものに出会えると良いですね!

いいね♡
2021年07月31日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

妊娠中 つぶやき , 悩み
初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

妊娠中 つぶやき , 悩み
身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

妊娠中 つぶやき , 悩み
ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み