他の相談を探す

愚痴です…(´;ω;`)

ごめんなさい愚痴です。彼とは付き合ってもうすぐ10ヶ月で、結婚もするつもりです…
2021年07月30日

その他
グチ

マナ*

ごめんなさい愚痴です。
彼とは付き合ってもうすぐ10ヶ月で、結婚もするつもりです。
彼は5人兄弟で家族みんな仲良し。
彼の実家には一番下の弟さんの嫁さん&子供も一緒に住んでます。
お母さんは病気してて嫁さんが家事を全てやってます。
家族みんな仲良しなのは良いけど、彼は嫁さんにも同じようにちょっかいをかけます。
それがものすごく嫌で、うちの心が狭いのかなーと自分の事も嫌になってしまいます。
お互いバツイチでいい歳だし、ヤキモチ妬くのもみっともないかと思い我慢してるけど、ホントはめちゃくちゃ嫌です。
この文書打ちながらひそかに泣いてますw
彼は子供大好きで、甥っ子の事を溺愛してます。
自分はめちゃくちゃ生理不順で、基礎体温もガッタガタでおそらく無排卵…
週一の休みも2時間かけて実家に帰り、甥っ子の話を聞くたびに単身赴任中のパパですか?と思うくらい。
でもそうゆう家庭なんだなーと思うしかない…でも辛い…葛藤中です(´;ω;`)

いいね♡ 7
2021年07月30日

さーたむ

合わないと思う実家は結婚してから辛いよ〜!彼の事が好きで結婚しても義実家が合わないとギクシャクしそう😅彼が義実家と仲良いと尚更😅
マナさんが馴染んで仲良くなれればいいけど、ずっとこのままの感情だときついんじゃないかなと思います。結婚しても彼は実家に帰る頻度多そうですね😅それってすごいストレスになりそう。
彼の元奥さんも義実家との関係性で離婚したとかじゃないですか?🧐

いいね♡ 19
2021年07月30日

回答ありがとうございます(^^)
自分はもともと人見知りなんでなかなか仲良し家族の中に入っていけません😢
自分なりに頑張ってはいるんですけどね…
だから余計にモヤモヤしちゃいます。
既にストレスやばいですw
まだ2回しか彼の実家には行ってないので、これから徐々に慣れていけたらいいなと思います。
ちなみに彼の離婚原因は奥さんの浮気だったみたいです💦

いいね♡
2021年07月31日

seven star

そりゃ甥っ子は可愛いでしょう!!!
責任のない血の繋がった子供です。
好きな時に甘やかして飽きたら親へ返せます!
そんな都合良い子供甥っ子姪っ子しかいませんよ!

それに生理不順とか言うなら病院行ってますか?
言い方悪いですが離婚したならそれなりの理由があるはずです
すでに義家族がめちゃくちゃ仲良しなら
結婚後も自分だけ馴染めないとか
色んな事が気になってきますよ!
だって向こうは一緒に住んでるわけですし
主様は結婚しても住まないですよね?
やっぱりその違いもあって仲良しなんですよ。

お互いバツイチなら
そんなに早く結婚意識することもないんじゃないかなって
思ったんですが、これはわたしの考え方なんでしょうが、、、

いいね♡ 7
2021年07月30日

そりゃ可愛いですよね!
自分も姪っ子がいますけどここまでの溺愛じゃないから溺愛度が凄いなーと思いました😅
生理不順は昔からで何度か病院にも行ってます。
お互い結婚を前提に付き合い始めました。結婚はまだだけどやっぱり子供は欲しいので基礎体温をまたつけ始めました。
まだ1ヶ月程なので2,3ヶ月記録してから病院には行こうかと思ってます。

いいね♡
2021年07月31日

麻の葉✳︎

仲が良いのはよいことですが、度が過ぎていると後々マナ✳︎さんがしんどくなると思います。
義妹にちょっかいかけるのも(どんな感じかによりますが私も ん?となりそうです)
帰省頻度が高いのも、甥っ子溺愛も、
マナ✳︎さんと結婚後もスタンスが変わらなければ義実家優先と感じるかもしれません。
それにマナ✳︎さん自身も弟奥さんと自分を色々比べてしまう状況になるかも💦

家庭を持ったときに彼がちゃんと自分の家庭を優先するのかが重要ですが、マナ✳︎さんから今の感じを見てどうでしょうか。

いいね♡ 6
2021年07月30日

ここまで仲良しな家族は見た事がないくらいです。
義妹もみんなの嫁ちゃんって感じですかね。
ヘッドロックされたり通せんぼされたりと学生のノリみたいな感じです😅
これはうちの彼氏が変なんだと思いますが(←笑)義妹のズボンを後ろから下げようとしたり、干してある洗濯物の義妹の下着とかを見ようとします😥
彼にとっては学生並みの悪ノリだと思うけど自分的には凄く嫌です…
彼は子供が好きなので、自分に子供ができたら優先してくれるのかなーとも思います。

いいね♡
2021年07月31日

とまとママ

私が主様だったら…ですが
(主様の文章的にとても可愛らしい方のようなので)
(モジモジしながら😂)言おうか迷ったんだけど私嫉妬してるみたい。義妹と仲良さそうにされるのちょっと嫌なの涙…みたいな感じで言ってみて、彼がどう出るかを見て決めます。

可愛いな、そんなにオレのことが好きなのか、彼女が嫌なことはやめよう…と主様を大切にしてくれる人なのか、いやオレの所はいつもこうだからと義実家の方を大切にする人なのかを見られるいいチャンスなのかなと思いました。

後者なら結婚はもう少し考えますかね。

私だったら…の妄想話なのでご参考まで😌

いいね♡ 5
2021年07月30日

そんな可愛い感じじゃないですよ🤣
なかなか言いたい事言えないので、態度で表したりはするけど…それじゃダメだなとは分かってます😢
彼も鈍感なんで気付かないし💦
でもそんな風にでも少しずつ言えるようにならなくちゃですね!
頑張ります✊

いいね♡ 1
2021年07月31日

minomushi

長男の嫁でもないのに、一緒に住んでらっしゃるその弟さんのお嫁さんは(上から目線みたいになりますが💦)すごく偉いですね!そこまで家族関係を良好にされてるんですから!
ヤキモチ妬くのに、いい歳だから。とか年齢は関係ないと思います。
でも、10ヶ月もお付き合いされてるのに、その事を言えずに居てるのは…どうなのかなぁ?って思ってしまいました。
てか、彼の自分の弟の奥さんのちょっかい?のやり方がどんなものかわからないですけど…内容によったらアウトですよね?その内容によったら、その弟さん自身も嫌に思ってないんですかね?
お互いにバツイチ同士、違う意味で経験値もあるでしょうから、もう少しその彼を見極める時を設けてみてはどうでしょ
うか?

いいね♡ 4
2021年07月30日

義妹さんはホントに偉いと思います。
自分じゃ絶対出来ないと思います😥
彼の事がめちゃくちゃ好き過ぎて嫌われたくない思いもありなかなか言いたい事言えないんですよね…
ただの臆病者です🥺
学生の悪ノリ的なちょっかいで、弟さんも笑ってる感じです😅
もう少しフランクに考えられるように頑張りたいと思います。

いいね♡
2021年07月31日

麻の葉✳︎

返信読みました。
失礼ですが、
悪ノリ悪ふざけでも彼氏さんの義妹に対する言動(とくに下着やズボンとか)は他人からするとかなり引きます…💦
仮に私が義妹さんの友だちでそれ聞いたらそれやばくない⁉︎って言っちゃいます。義妹さん大丈夫なんですかね。

みなさんまだお若いのかな?
彼氏からさんがおいくつかわかりませんが、お付き合いしていく中で冷静に判断した方がいいかなと少し感じました。すみません💦

いいね♡ 1
2021年07月31日

やっぱり引きますよね?
さすがにズボン下げるっての聞いた時にはホントにやめてって言いました😥
彼も自分も34歳で、義妹は20代でまだ若いです。
義妹はちょっかい出されても笑いながらやめてくださいーって感じで本気で嫌がってる感じではないです。
彼は義妹はこんな俺が好きなんやってーって言ってました😅

いいね♡
2021年08月01日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
友達について… 51

ある友達への接し方について悩むようになりました。 基本的には話も合っていい友達なんですが…… 長くなります。 私には知り合って10年くらいの付き合いにな…

その他 グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
44

同じ質問を何度もしたり返信に返事せず放置な人、耳に痛い返信が来ると即トピ消しする人。 最近多いですよね。 この掲示板の皆さんって優しい人が多いからそん…

その他 つぶやき , グチ
ただの悪口だなこれは… 43

ただの愚痴です!! 嫌な方は見ないで下さい!! 私が最近衝撃を受けたこと*\\(^o^)/* あるショッピングモールでの出来事! 私:ここのお店みたいなー! …

その他 グチ
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
夫のギャンブル 41

愚痴です。 夫がパチンコ依存症で最近は落ち着いたなと思って、普通に幸せを感じれていました。キャッシュカード私の財布からとって、お金4万円下ろされてまし…

その他 二人目以降 , グチ
愚痴です嫌な人はスル〜 41

旦那はお母さんの麻婆豆腐の味はこうだった。 お母さんに味付け聞いてみて。 うちはカレーは鳥じゃなかっただの うんざり。だったら実家帰れ‼︎ お母さんの味と…

その他 グチ
愚痴です。長いです。 39

仕事に本当に行きたくないです。 6月半ば朝起きて今までの職場、人間関係の ストレスからなのかもう嫌だとおもい 泣きながら先輩に電話をし休みました。 一週…

その他 グチ
幼稚園を休ませることについて。 39

妊活とは関係ない話ですみません。 知り合いの話です。 4歳と1歳の子持ちの知り合いです。 知り合いは今週の土曜日に関東へ用事があるので、ついでにテーマパ…

その他 グチ
嫁の誕生日って… 37

ちょっと気になったので、質問です。 みなさんは義理両親に誕生日などお祝いされますか? 私は結婚してから1度も祝われたことなく、多分、義両親は私の誕生日…

その他 悩み , つぶやき , グチ
35

朝から愚痴すいません。 旦那がまたギャンブルで借金。 これで2回目 皆さんならどうしますか?どうするのが1番効果的なんでしょうか?

その他 グチ