他の相談を探す

稽留流産

稽留流産を経験しました。今とても苦しくて悲しくて、どうしたらいいのかわかりません…
2021年07月29日

家庭
流産/死産

ジャスミンの匂い

稽留流産を経験しました。今とても苦しくて悲しくて、どうしたらいいのかわかりません、この辛さを乗り越えて次の妊娠につなげれた方お願いします。

いいね♡ 3
2021年07月29日

あさい

稽留流産を経験し、半年後に子供を授かりました。今思い出しても涙がでてくるほど辛くてたまらなかったです。私は、乗り越えられてないと思います。
1人の子供として来てくれたことに感謝してます。少しずつ時間が解決してくれたのかなと思います。今は辛いと思います。自分の気持ちに正直に、泣きたい時はたくさん泣いて下さい。

いいね♡ 1
2021年07月30日

はい、自分に正直に泣きます。ありがとうございます。

いいね♡ 1
2021年07月30日

そうか

辛かったですね…。まずは自分のからだを休めて下さいね。
私も3度経験しました。
本当に天国から地獄に突き落とされた気分でした。
手術が終わり激痛だけが残ったこの体にもう赤ちゃんいないんだ…ってずっと泣きました。
次に進むのは辛いし怖いですよね。
そしたら少し妊活をおやすみされた方がいいですよ。
あせる気持ちもありましたが妊活を少し休んで気持ちに少し余裕がないと妊娠しても不安でいっぱいで精神的にきつかったです。
私も稽留流産した時にここでたくさんの方にはげまして頂き助けられました。
でも稽留流産してもまた妊娠し、出産された方もたくさんいたのでがんばれました!
今は頑張ってくれた赤ちゃんにありがとうって感謝して少し休みましょう。

いいね♡ 5
2021年07月30日

ありがとうございます、ハッとしました、、もう少し自分の体をいたわって赤ちゃんにありがとうと言えるくらい余裕が出来るまでお休みしたいと思います。

いいね♡ 1
2021年07月30日

きこきこ

お辛い心境お察します。

私も2年前に稽留流産し、手術しました。
なかなか乗り越えられなくて、今でも思い出して考える時があります。

辛いですよね、たくさん泣いていいんです。
ジャスミンの匂い様はそれだけお空に帰ったベビちゃんの事大好きなんです。
お母さんですね😌
また必ず帰ってきてくれますよ😌

私は先月無事に出産しました。
お空に帰った子の分も大事にしたいですし、私達のところに帰ってきてくれたのかなと思ってます。

ここでも沢山助けられました。
お空のセカイっていう本があって、その本にも助けられました。
(その本もここで知りました)
もし良かったら読んでみてください。

今はゆっくり休んで、自分の体の事を大事にしてください。

いいね♡ 2
2021年07月30日

ありがとうございます。お空のセカイ読んでみます。ゆっくり休んで又迎えられる日を時間をかけて歩んで行けたらなと思いました。お母さんと言って下さってありがとうございます。

いいね♡ 2
2021年07月30日

でんで

辛かったですね…。
私も2度経験しました。
1度目繋留流産、2年後2度目は息子出産、3度目繋留流産、3ヶ月後娘妊娠、出産。
動いていた心拍がとまっているのを今でも思い出すことがあります。妊娠出来てもエコーのときに毎回とまってないかなと不安になっていました💦💦
今は好きなものを食べてゆっくり休んでください😊

いいね♡ 1
2021年07月30日

はい、動いていた心臓が先生からは超元気と言われてたのに逆算すると、それから3.4日で心臓が止まったんだと思うとやるせない気持ちでいっぱいです。好きなもの食べて充電します、ありがとうございます。

いいね♡ 2
2021年07月30日

きーぞう

私も稽留流産の経験があります。
数えてみたら7年前でした。そんなに経った気はしませんが、確実にどん底からは立ち直っています。
今は5歳の息子と2歳の娘がいて、あの頃からは想像できなかった慌ただしい日々です。
上の子はもう話せばなんでもわかるので、お兄ちゃんかお姉ちゃんかがいた話はしています。そして、大事に育てようと思っています。

当時は私もどうしていいか分からず、塞ぎがちになり、夫とも上手くいかなくなっていました。マタニティマークを見ると辛かったです。でも、少しずつまた軽い運動を始めて(夫が早朝ウォーキングを一緒にしてくれるようになりました)入浴剤に凝ったりしてゆっくりお風呂に入ったり、食事のバランスに気をつけたり、体に気を使うとこらから始めました。落ち込むだけ落ち込んだら、その後はお空に行った子のため、これから来てくれる子のためにも自分が元気でいようと思えました。ご無理なさらずお過ごし下さいね。

いいね♡
2021年07月30日

ありがとうございます、今はCMや街で見かけるお子様連れ特に赤ちゃんを見ると胸が苦しいというかあっ私にもいたのになって思います。温かいコメントありがとうございます。

いいね♡
2021年07月30日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

婚約指輪 38

私はでき婚だったので婚約指輪を貰っていません。プロポーズはして欲しいって言ったらしてくれたのですが。あとはサプライズで一泊10万するリゾートホテルのス…

家庭 グチ , 流産/死産
諦めどきなんてわからない 31

愚痴です。不快な表現があるかもしれません。不快に思われる方はスルーしてください。 38歳です、、、11歳、8歳の子供がいます。どうしてももう1人欲し…

旦那との違い 24

流産の話があるので嫌な方はご注意下さい。 また愚痴のように聞こえると思いますので、そういうのが不快な方も読まない事をお勧めします。 今月23日に流産し…

家庭 グチ , 流産/死産 , 妊娠検査
22

夫にちょっとしたプレゼントをしたいのですが、どんな物がいいでしょうか。 2週間前に稽留流産で入院し手術し、自分も悲しくて辛いのに仕事をしながら私を…

家庭 流産/死産
私はボロボロなんですが… 21

今はストレス、無気力状態で…はきださせてもらいます。 めんどくさって思った人はスルーして下さい。 私は旦那と結婚する前に自宅にお店をやっていましたが…

家庭 流産/死産
…。 20

先週稽留流産で入院手術してきました。 とてもショックな事ではありましたがこれまでにない程心底落ち込んだので、何か思って涙する時もまだありますが、今は前…

家庭 和み , 流産/死産
まだモヤモヤする。 19

未だにひっかかること… モヤモヤがなくならないので吐かせてください。 8月末に流産しました。 そのことを義母にも話してたんですけど 手術の話や、2回流産…

家庭 つぶやき , 流産/死産
手術までの主人の過ごし方。モヤモヤ。 19

内容に流産や子どもが出てきます。 長文です。 先週の水曜日、推定7週で稽留流産の診断を受け、明後日20日に手術予定です。 土曜日から少量の出血がありま…

家庭 流産/死産
流産に対する夫婦の温度差。 17

朝から下関係の話です… すみません…どうしても悩んでいて… 先日.お腹の赤ちゃんの心拍が止まっていると言われ 来週もう1度検診を受けて手術を待ってい…

家庭 流産/死産
悩んでます。 17

長文でまとまりの無い文章ですみません。 義理家族とどう接したら良いのかとても、悩んでます。 実は、12月に死産をしてしまい出産後、4日後から旦那さんの実家…

家庭 悩み , グチ , 流産/死産
旦那との今後についてご相談です 16

ご相談です。付き合って5年で結婚し今、3年目です。赤ちゃんを2回流産し、それからなかなか授からず仕事のストレスもあり自律神経乱れていると思います。そして…

家庭 流産/死産 , 悩み
15

あーぁ…。 仕事辞めたら『あら❤️出来た♫』ってなる訳ないのは頭ではわかっているんだけど…。 仕事のせいにして出来ないって思っていた分 今言い訳する内容がな…

家庭 流産/死産
つぶやきで気合い入れます! 13

21歳。自然流産一回、化学流産一回、妊活一年。 ずっと怖くて勇気が出なかったのですがタイミング療法から習いたいと思い、今日初めて病院行きます!!! 生理…

家庭 つぶやき , 流産/死産
13

愚痴です。。。 なかなか妊娠できず、やっと!と思ったら流産。 保育士の仕事をしてるので、正直、仕事がツラいです。 子供ができたら、ここでの経験を生か…