他の相談を探す

妊娠中の出血

現在妊娠7w後半くらいだと思われますが3日前から出血があります。茶色っぽかったり…
2021年07月28日

妊娠中
悩み

らあか

現在妊娠7w後半くらいだと思われますが3日前から出血があります。茶色っぽかったりたまに鮮血だったりで量はいっきに出る感じではありません

初めて出血した日は少量で茶色でしたが心配で予定よりはやくクリニックに行ったところ心拍が確認できました🥺
まだ赤ちゃんが小さいので油断もできませんが一安心しました...

そして出血だから一応ということで流産予防(?)の薬を1週間分もらって飲んでますが今日もすでにトイレに少し鮮血がポタポタ、ティッシュにもわりとついて心配です

出血がありながらも妊娠継続した方や無事出産した方がいましたらコメントでもいいねでも教えて欲しいです🙏

いいね♡ 2
2021年07月28日

さやも

現在第二子妊娠中(8ヶ月)の者です!

出血が出ると不安になりますよね…
その気持ちとても分かります_(:3 」∠)_

私の場合、1人目の時、現在の妊娠の
初期の時も両方とも出血ありました。
周りに聞くによると、初期の時に
出血しない人の方が少ないとかb
あと、初期は子宮が大きくなると
出血しやすいって言われたことありますb

と、言われても不安になりますし
血を見る度に赤ちゃん大丈夫かな?と
心配になって気が気じゃないですよねorz

安静にしてお腹も冷やさないように!
どうしても不安なら病院に行く前に
電話して相談する!
で、今はいいと思いますよ(´ . .̫ . `)♡

私は11wまで出血続きましたが
1人目も出産できましたし
現在の妊娠も継続できてます。
赤ちゃんの生命力を信じましょ♪

いいね♡ 6
2021年07月28日

暖かいコメントありがとうございます😭❤️

ほんとに不安すぎてトイレに行くのも嫌になりそうです..笑ちなみにさやもさん結構出血したこともありましたか?次の検診予定が来週の月曜なのですが出血がまだ続くようだったら電話してみようかなと思います🙏

11wまで続くとなかなか長いですね、、無事出産出来てると聞くと安心します( ; ; )赤ちゃん信じて見守ることにします🥺💕

いいね♡ 1
2021年07月28日

ま〜

初めまして😊
私は現在2人目9wくらいの者です。
1人目の時ですが出血何回もありました〜😭
本当ヒヤヒヤするし心配だしトイレに行くのイヤになりますよね…
私の場合は8ヶ月目くらいまでありましたよ〜💦
7ヶ月くらいまではいつも原因不明で本当ストレスでしたけど、ようやく最後の方に小さなポリープが原因だと分かりました☺️
らあかさんとは原因が違うかもしれませんが出血は良くあると先生みんないいますね!😲
気にしないでって言うのは無理かもしれませんが出血を経験しても無事に出産した人は沢山いますよ!✨
わたしも今トイレ行くたびティッシュチェックしちゃってますが🤣
お互いあまりストレスためないように出産に向けて頑張りましょう😊♡

いいね♡ 2
2021年07月28日

コメントありがとうございます🥰

なんと8ヶ月まで!!でも原因がわかってよかったですね🥺とても心強いです(>_<)赤ちゃん信じてわたしもあんまり気にしすぎないようにします。お互い元気な赤ちゃんに会えますように💕

いいね♡ 2
2021年07月28日

もきち

私も4w(←着床出血?)、7w、12wと出血ありました💦
子宮の中からの出血ではなかったのですが、念のため止血剤処方されたことがあります。でも特に切迫と言われたこともなく、正期産で出産しましたよ^^
初期に出血すること自体は珍しくないようです!でも原因は様々ですので、体を冷やさないように安静にしておいて、心配なら電話なり受診なり、病院に相談してみたほうがいいと思います◎
私も病院で診てもらって「子宮の中からは出血してないから赤ちゃんに影響はないと思うよ!赤ちゃん元気だから安心してね」と言われてすごく気持ちが軽くなったので…☺️
お大事にしてくださいね。

いいね♡ 2
2021年07月28日

出血あっても切迫と言われないこともあるんですね😳初期での出血そこまで気にするほどでもなさそうですね!

病院に電話してみたら出した薬を飲む以外今の時期は出来ることないと言われたのでおとなしく赤ちゃん信じて来週の検診まで待とうと思います(;_;)ありがとうございます💗

いいね♡
2021年07月28日

さやも

茶オリ〜出血まで
日によって違いましたがありましたよ!
量は大量ではありませんでした!

これはどうしようもないから
1人目の時は薬もらえたけど
現在の妊娠時は処置くらいでしたb
ちなみに子宮からの出血ではなく
その手前らへんで出血があったみたいで。
原因が分かれば少しは安心しますから
もし、病院に行くのであれば
どこからの血なのか診てもらいましょ♡

らあかさんの出血が早く治りますように!

いいね♡ 1
2021年07月28日

質問答えてくれてありがとうございます😭💓

お昼に病院に電話したらこの時期の出血は
出した薬飲むことくらいしかできんって言われ
おとなしく来週の受診まで待つことになりました...

それまで続くのも嫌だけどそのとき原因がわかったりしたらいいな
いまも鮮血続いてて心配ですが止まることを願って🙏

いいね♡
2021年07月28日

でんで

出血不安ですよね💦💦
1人目は出血もなく出産したのですが、2人目繋留流産、3人目、5wから8wまで出血していました。下着に少しつくくらいの出血量で7wの検診の内診時にポリープが見つかり取ってもらうとそこから1wくらい少し出血がありましたが止まり、無事出産出来て4ヶ月になります💦💦
無事に成長しますように✨✨

いいね♡ 1
2021年07月28日

わたしも1人目の時は出血なんてなかったのに今回は出血するわ鮮血だわ、わりとダラダラ出るわで余計不安で😭

わたしも次の検診の時に原因わかるといいな...そしてでんでさんと同じように無事出産までいけますように🙏ありがとうございます🥲💓

いいね♡ 1
2021年07月28日

ぬか漬け

5週に出血して受診すると、絨毛膜下血腫ができていて、9週頃までもうずーっと出血、ときには生理2日目以上の大量出血でした!本当に貧血でフラフラになるくらい血の塊がドバドバ出るので、これはもうダメだと思っていましたが、今妊娠14週です😊

今でもたまに出血しますが、流産の出血ではないと分かったので慣れてしまいました😅
出血心配になりますよね。でも出血にもいろんなタイプがありますし、これ以上出血が増えるようなら受診してみるといいかもしれません!
早く治ることを願っています🍀

いいね♡ 1
2021年07月28日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み