他の相談を探す

プラノバールの副作用

来周期の凍結胚移植に向けて、昨日から寝る前にプラノバールを飲み始めました。(D4…
2021年07月27日

妊活
不妊治療 , 悩み

ゆずもも

来周期の凍結胚移植に向けて、昨日から寝る前にプラノバールを飲み始めました。(D4〜です。)
なのですが、今朝起きると胃痛と吐き気が😣
今日は休みなので1日寝ていましたが、起き上がって動くと痛みとムカムカが復活する感じです💦
これまでも人工授精後に何度か服用したことがあり、その時は朝方に何となく気持ち悪いなと思うくらいで日中は大丈夫だったのですが…
今回は飲み始めた時期が違うからなのか、副作用がキツいです😭
17日分処方されているのですが、飲み続けていたら慣れるのでしょうか?

いいね♡
2021年07月27日

メメポン

私もずっとプラノバール飲んでいたんですが、疲れからか吐いてしまい病院に連絡したところ、けっこう吐き気の副作用が出る薬らしく、薬の種類を変えてくれました。
あまり辛いようでしたら、先生に相談しても良いかと思います。

いいね♡ 1
2021年07月27日

メメポンさん
吐き気の副作用が出やすいんですね💦
続くようなら、私も病院に連絡してみようと思います!

いいね♡
2021年07月27日

にゅん

私もプラノバールの薬、1日目が吐き気がすごくて仕事中全然動けませんでした😭2日目からそこまで吐き気はなく有難いことに少しずつ体が慣れてくれました😌
病院の先生には吐き気できついなら薬変えるから電話してねっては言われていました😖

いいね♡ 1
2021年07月27日

にゅんさん
2日目からは少しずつ落ち着いたとのことで、私もそうだといいのですが✨
明日は少しでも体が慣れていて欲しいです!

いいね♡ 1
2021年07月27日

しししし

私の病院では無理して飲まなくていいからねと言われましたよ!
採卵前に飲みました。

いいね♡ 1
2021年07月27日

ししししさん
前にも飲んだことある?って聞かれただけで、以前は大丈夫だったので気にしていなかったのですが😣
それも含めて続くようなら相談してみようと思います!

いいね♡
2021年07月27日

キャレル

私もプラノバール、副作用でダメでした。
違う薬に変えてもらいました。
依頼、どの病院に行ってもプラノバールだけはやめて欲しいと伝え、お薬手帳にも書いてます。
無理せず違う薬でもいいんじゃないでしょうか。
ストレスになるよりは。

いいね♡ 1
2021年07月28日

キャレルさん
プラノバールで副作用が出る人、多いですね💦
昨日よりは落ち着いてきたので様子を見ていますが、確かにストレスはよくないですもんね。
またぶり返したりするようなら、すぐに連絡しようと思います!

いいね♡
2021年07月28日

パエリア

同じく次周期凍結胚移植のため、プラノバールを2週間処方された者です!
今日で1週間程ですが、私も昨日の朝まで食べ物を食べようとしたら吐き気がしたり、一口食べただけで気持ち悪くなったり、副作用が酷かったです😭
でも昨日から徐々にそれもなくなり、慣れてきたのか普通に食べれるようになったので、ゆずももさんも早くおさまるといいですね💦
次周期まで体調整えて、お互い移植頑張りましょう🙏❤️

いいね♡ 1
2021年07月28日

パエリアさん
同じ状況の方がいて心強いです😭
以前飲んだ時は、そこまでじゃなかったのに今回は胃が痛いし、ムカムカするし…
今日は少し落ち着いてきたので、このまま慣れて欲しいです🙏
パエリアさんも次周期の移植、上手くいきますように✨

いいね♡ 1
2021年07月28日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
42歳初採卵、アドバイスお願いします。 41

42歳初めての採卵 その後出来る事とは 採卵四つ、、2日目の時点で厳しい状況との連絡。 移植まで至らなさそうです。 検索すると、やはり卵子の老化が大きい…

妊活 悩み , 顕微授精 , 不妊治療
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
卵管造影前の受診について 41

卵管造影前の受診について 指定された日にちよりずらして受診するのは? 土曜日に病院へ行ったら次生理が来たら3日から5日目に受診して下さいと言われました…

妊活 不妊治療 , 悩み
採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
不妊相談 初診〜検査の流れと期間 35

不妊治療相談、初期検査の流れと期間について こんばんは。ここでは皆さんにとてもお世話になっております。 去年結婚をし赤ちゃん希望32歳です。 不妊専門の病…

妊活 不妊治療 , 悩み
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
許せない 30

母のことが許せないから妊娠しないのでしょうか。去年流産しました。その時に「悲劇のヒロインになってる」とか、「もうどうせ妊娠できないんだから諦めたら?…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
仕事を続けるべきなのか…。 30

不妊治療のために仕事を辞めた方いますか? 私は転院をきっかけに仕事を辞めようか悩んでいます。職場には妊婦さんがいて、正直プレッシャーになり治療の話を…

妊活 悩み , 不妊治療