他の相談を探す

女湯に男の子何歳まで入れる??

女湯に男の子は何歳まで入れる?という話を友達としていまして、皆さんはどう考えてる…
2021年03月01日

家庭
つぶやき , 悩み

にし

女湯に男の子は何歳まで入れる?という話を友達としていまして、皆さんはどう考えてるのかを聞きたく質問しました😌🙏

市町村で決められてる年齢によると10歳くらいまでOKな場所もありますよね。その方のお話だと「女湯に10歳の男の子がお母さんと一緒に入っていて、🐘さんがたっていた。すごく嫌だった」

私自身、娘がいるのですが将来一緒に温泉に入ってる時に同い年くらいの男の子がいたら嫌だなぁ…という気持ちがあります😂

周りの意見だと、その子は障がいがあり1人で入れないのかもしれないやシングルマザーかもとの意見もありました。

私は正直 男の子が女湯に入るのなら小学1年生くらいまでがギリギリかな…って思うのですが、皆さんはどうでしょうか??
男の子ままさんのお話も聞けると嬉しいです!!

いいね♡ 4
2021年03月01日

seven star

最近は張り紙がしてあるところが多いですよ!
だいたい未就学児までとかが多いです!

いいね♡ 7
2021年03月01日

そうなのですね😳

うちのところだと地域によっては10歳までOKのところもありまして… 一応10歳が入ってても大丈夫なんですよね😖 難しいですよね💦

未就学児までがいいです!!!

ありがとうございます🙇‍♀️

いいね♡ 1
2021年03月01日

きーぞう

私は男の子がいますが、言葉が通じるようになる2歳ごろからはパパと入ってもらうようにしています。と言うのも、私自身独身時代から男の子が女湯に来るのが苦手だったからです。子供といえど男の子が入ってくることに嫌悪感がありました。

下の子に女の子が生まれてから、やっぱり私も特別な理由がなければ男湯に行ってもらうのがいいなと余計に思いました。

やむ終えない場合もあると思うし、そもそも価値観の違う方もいると思うので外で強くいえないですが最低限条例等は守ってもらい、正直な気持ちとしては3歳とか広くとって幼稚園児とかまでにしてほしいです。

いいね♡ 13
2021年03月01日

わかります。正直な気持ちをいえば、女湯は女だけで入りたいです😖 心が落ち着きませんよね💦

ただ、各家庭により事情もありますし、温泉のルールを守っていればなんも言えないですもんね💭

私ももし男の子が産まれたら旦那にお願いするか、家族風呂にしようと思います👌

ありがとうございます🙏

いいね♡
2021年03月01日

yuuum

10歳の男の子っていうことは年齢を聞いたってことでしょうか...
なんか、その状況ってある意味性の虐待?って思っちゃいます。
何か理由があったとしても...
その男の子が可哀想だなぁって。

うちはまだ子供が小さいのでいつも家族風呂ですが、男女で分かれる時は気をつけてあげようと思います😅

いいね♡ 12
2021年03月01日

私の書き忘れのせいです…すいません💦 10歳くらいです!

「その子によっては成長スピードも早く、もっと小さいかもなのに10歳くらいに見える場合もあるよね」って話も出てました。すみません🙇‍♀️

確かに男の子の目線になると 可哀想ですね…私が10歳だった頃を思うと かなり恥ずかしいです😖

家族風呂か旦那さんにお願いするのが一番いいですよね!

いいね♡
2021年03月01日

なっしー

お風呂屋さんによっては
僕より背の高い子は女湯に入らないで!
的な看板が置いてあったりしますね😊

ちょっと大きな男の子が女湯に入ってるとやっぱり嫌ですね💦
娘にもあまり見て欲しくないというか、、、
この前お風呂で微妙に仲良くなった娘と同じ年齢くらいの子(小2)がいたので微笑ましく見てたらお風呂から上がったら男の子でびっくりしました💦
私も男の子は保育園までにして欲しいって思います💦
因みに保育園の時にクラスの男の子とお風呂で一緒になってしまって
娘も男の子も話すでもなくお互いポカーンと見つめあってました😱
きっと今でもお互い記憶にあると思います🤣

うちは男の子も産まれたのですが気持ちは変わらず
保育園までしか入れる予定はないですし、今でも旦那がいる時は旦那に入れてもらうようにしています(2歳)

家族のみの時は家族風呂利用が多いのですが
実母とお風呂に行くときは今までは女湯でよかったんですけど今後は色々考えなきゃなーって思ってます
実母と旦那抜きで女だけ(母、私、娘)でお風呂はいってご飯食べてストレス発散してたのに
今後はそれもできないなーっとちょっと残念です😓

公共の施設ですから
障害やシングルマザーと事情があっても
家族風呂利用するか、利用者が少ない時間帯(早朝)か家で入るかするのが望ましいと思いますけどね💦

いいね♡ 5
2021年03月01日

どこの地域にも未就学児までや、なっしーさんの所のような看板設置して欲しいです😭

避けようにも避けられないのが難しいですよね💦

家族風呂がいいですよね、私もそう思います。できれば、家族風呂に行って欲しい…と思ってしまいます😖 ただ、ルールを守っていれば何も言えないのも難しいですよね💦

私も男の子が産まれた際には、旦那にお願いするか家族風呂利用にしたいと思います!

いいね♡
2021年03月01日

SORA.S

夫のお父さんが「小4のとき父親に連れられて銭湯行ったら、クラスメイトの女の子と裸で遭遇してしまった」と言っていましたw。
自分がその立場なら、、消えてしまいたいですよね😱w。

赤ちゃんから🐘は立ちますから仕方ないとは思いますが、パパいなかったんでしょうね💦

銭湯ごとのルールの範囲以内の年齢なら、
幼い男の子が一人男湯で怖い思いするくらいなら、一緒に女湯入ってたってもらった方が全然いいです😅

でも自分に娘がいたら、何歳であろうと絶対男湯に入れませんw✋

いいね♡ 3
2021年03月01日

私も自分が同じ立場なら絶対に嫌です…😖

生理的な現象だとしても、それが女湯で起こってしまったらやっぱり嫌だなぁ…とは思ってしまいます😖 生理的なものだったら仕方ないですが…

私としては小学生くらいの男の子が女湯にいるのは嫌ですが、銭湯のルールに従っているのであれば何も言えません💦 なるべくぱぱに頼んだりしてもらえればいいのですが、各家庭事情もあるのでしょうがないですよね😖

私も娘は絶対に男湯にはいれません!

いいね♡ 2
2021年03月01日

魔裟斗

我が家は皆男の子で、5人います(^^)

幼稚園年中〜年長くらいから
男湯ですかね🤔
うちは子どもが増えてから、実際に行ったのは
上2人だけでパパと男湯です♨️

子どもの性格にもよりますが…
1人で歩いて、露天風呂の石や段差も
きちんと降りれて、どうしてダメか理解して走らないでいれるなど…
怪我しないと思う年齢までは
母親と女風呂に入った方がいいと思っています。私の場合それが年中以降でした😅
お風呂は滑りやすいので、いくらパパといえ
幼稚園の時はまだまだ不安です。
実際に、幼稚園の時に父親と兄と出かけて
亡くなった子がいて
やっぱり母親の目線と父親の目線って違うんだなって思ってます。
2-3歳は、平たい道でも突然転んだりするので温泉は怖いです(>_<)

でも、私の中でもし市町村がokしてても
さすがに10歳はないかな💦
長男が10歳ですが、息子の気持ちでも
どこか気まづいだろうし(自分のが立つ立たないではなく、目のやり場に困るとか)
普通に1人でお風呂に入れるのに何で女?みたいな、男湯で当たり前だろって思っていそうなので。
事情があり入るんだとしても、そこは親が女の子を連れている人の立場を配慮しないといけないかなぁと思います。

いいね♡ 5
2021年03月01日

男の子 5人! にぎやかですね😳
お子さんがたくさんいらっしゃってうらやましいです💭

そうですよね…親とはしては自分が見ていた方が安心だったりしますよね😖 お風呂の床って滑りやすいですもんね💦

自分の中では小さい子(幼稚園くらいの歳)ならOKなのですが、小学生超えてくると私が気まずいです…。ルールはルールでも そこは少し考えて行動する必要はありますよね、、、

自分が10歳で男湯…と考えるとしんどいです。男の子側も気まずい思いをしてる可能性もありますよね😖

いいね♡ 1
2021年03月01日

あこはた

お泊まり保育の時は1クラスまるまる男女同じ風呂に入っていた記憶がある(なんなら写真もあるw)ので、ちらほら書かれてるクラスメイトとの遭遇なども考慮した上で保育園まではギリ大丈夫ですかね〜😳

少なくとも小1からは旦那に託します。
というかこのご時世、温泉や銭湯など行かないので考えたことすらなかったんですけどね😂
これからも利用することは無さそうなので我が家にとってはあまり関係ないのですが…全く利用しない側の意見としても未就学児が限界といった印象です💁🏻

いいね♡ 6
2021年03月01日

保育園くらいの歳だとお母さんがしっかり見ていたい という気持ちも分かるのでそこは仕方ないなと私は思ってます😌

娘もまだ4ヶ月なので まだまだずーっと先ではありますが、こういった話が出て 少し考えさせられました😖

自分がもし男の子のままになったら…と考えた場合長くても年長さんまでかなと思いました

ありがとうございます!!

いいね♡
2021年03月02日

ドラ

うちの子は上の子が5歳になったばかりですが張り紙にある年齢を守ってその年齢範囲なら一緒に女風呂に入りたいと思っています。
理由は発達障害があるからです。
お父さんと一緒でもいいじゃないって思う人もいると思いますがこればかりは発達障害を持つ親御さんにしか分からないかな…と。
ただ迷惑をかけるのは分かっているので人の出入りが少ない時間帯を選んではいます。例えば夜は部屋のシャワーで我慢して朝に入るとかです。
年齢制限に達したら高くなりますが私も温泉に浸かりたいですし部屋に温泉風呂があるところをチョイスしていくしかないかなぁと思っています😅

いいね♡ 3
2021年03月02日

目で見てわからない障がいがあると周りに理解してもらいにくいですよね…💦

そんな中でも 時間帯などに配慮してくださりありがとうございます🙇‍♀️ 意外と未就学児までのルールの場所も多いみたいなので、それなら結構見かけるので安心ですよね

年齢制限はルールなのでどの子でも守らないといけませんね💦 そうなるとお父さんにお願いするか、値段はあがりますが客室露天風呂などのの選択になっちゃいますよね…

いいね♡
2021年03月02日

めいた

10歳くらいの男の子は確かに女湯で見たことないですねぇ、、子供で括ると別にいいんじゃない?と思ったんですけど、想像したら10歳の子がいたら確かにびっくりしちゃうかも!書かれているように、明らかに障害があって1人で歩けない洗えないようなお子さんだったら別かもですが、、
見たことあるのは確かに3歳〜5歳くらいまでですかね!5歳までは女湯で例え喜んでいたとしても、クレヨンしんちゃんと思えば可愛いかな🤣

いいね♡ 2
2021年03月02日

私自身過去に一回 小三くらいの男の子と小一の男の子を連れたままさんが銭湯にいた時はかなり辛かったです😭 落ち着かないというか…💦

3~5歳はかわいいですよね、そのくらいなら1人ではいることも出来ないですし…お母さんの気持ちがわかるので😳

クレヨンしんちゃん!!! いい考えですね😍

いいね♡
2021年03月02日

かにかにさん

せいぜい未就学の間、でしょうか。。

10歳て小4ですよね。
自分が小4でクラスの男の子と銭湯等で遭遇したらどう思いますか?😅私ならもう学校行きたくありません😅
そういう気持ち、女の子なら小学生前後であると思います。年長さん(6歳)でもアウトな予感です。。

基本、公衆浴場好きじゃないので温泉すら行きたいと思いませんが、うちは物心つく前(3、4歳?)がギリギリだと考えてます。

いいね♡ 5
2021年03月02日

そうなんですよね、娘が…と考えると嫌ですね😂 小学生の自分がクラスの男の子に遭遇したら 最悪ですね😱

ルールがルールなだけに守っていれば何も言えないのも難しいですよね💦

私がいつか男の子のままになった時は配慮しなければ…と思いました!

いいね♡
2021年03月02日

ととまる

私も、かにかにさんと同意見です!
居合わせた女の子の立場を考えると…。

かと言って男性の保護者が居ない場合の男の子1人は心配ですよね…💦
銭湯などの施設で、お子さん見守りサービスなどをやってくれたら良いなと思いました。異性の親子の場合、大変ですよね💦

いいね♡ 3
2021年03月02日

そうですよね、私がその女児の立場だったら…と考えると軽くトラウマになりかけるかも知れません💦

小学低学年の男の子を1人で男湯に入れるのは保護者としたら怖いですよね…お父さんと一緒なら少しは安心ですが😭

見守りサービスいいですね、そうなると安心ですよね!

ありがとうございます🙏

いいね♡
2021年03月02日

そまそ

小学生以降はやはり男風呂に入るようにしてほしいですね。
私も小学2年生の頃に同じ歳の子くらいの男の子が
女風呂に居ておばあちゃんと来ていたようですが
とにかくガン見され続けて怖くて
今でもその子の顔を鮮明に覚えています笑😂

児童デイサービスで働いていた時
小学一年生の3人の男のこ達が
🐘さん立たせて遊んでいたり
女の子のパンツを見て自慰行為を
する1年の男の子もいました。
早く興味が出る子も多いので
やはり未就学児までと私も思います。
シングルマザーなどの理由があるなら
仕方がないのかなとも思えるのですが
10歳はアウトラインだと思います。

いいね♡ 4
2021年03月02日

ガン見される…辛い経験をされましたね💦
女の人にガン見されても辛いのに、それが異性だともっと嫌ですね😭

小学一年生からそういうことをする子もいるのですね!!! 小学高学年くらいからだと勝手に思ってました😂

それなら、性に興味がではじめたらその時点でアウトですよね💦

自分がいつか男の子のままになったときは旦那にお願いするか、家族風呂にしようと思います!

いいね♡
2021年03月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

旦那の愚痴 結果のご報告 53

前回の投稿を読んでくださった方ありがとうございました。 ご報告が遅くなり申し訳ありません。 結論から言わせていただくと一度旦那のいる自宅に帰ろうと思い…

家庭 つぶやき , 悩み , グチ
夫が結婚祝いを使い込み… 49

1時間以上も涙が止まりません… 今年の1月に籍を入れ、夏に挙式予定なのですが、気の早い親戚何人かから結婚祝いを貰いました。すでに3月になり、全員にお返し…

家庭 悩み , つぶやき , グチ
旦那さんの服 金額?? 49

皆さん、旦那さんの休みの日に外に着ていく服はいくらくらいですか? 先程アウター1万のを欲しいと言われ、メンズアウター1万は安いと分かりながら、高っと思い…

家庭 つぶやき , 悩み
料理が出来ない…😭 48

料理が上手になるにはどうすれば良いでしょうか…😑 皆さまいつもお世話になっております🙇‍♀️ 家も買い、来月引っ越しなのですが旦那に毎日毎日毎日毎日毎日毎日…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み
コロナに対する危機感の違い… 43

グチです…。 GWに旦那が会社の人達と複数名で釣りに行こうとしていました。外出自粛がよびかけられているこのご時世に辞めてくれと止め、それはなんとかキャン…

旦那ボーナスネコババ事件 42

旦那さんが14万自分の口座に入れてました笑 どうするか…🙄 こんにちは!いつも皆様お世話になっています!今日はお金関係で伺いたく投稿しました💦 最近発覚し…

夫婦円満の秘訣を教えてください 42

普通に夕飯を作りました。 食べてるときに『あとでうどん作って』と言われました。意味がわかりません。今あなたが食べているそれは何?夕飯なんだけど。 うど…

旦那の愚痴の続き 39

旦那の愚痴のその後です。 不快な方はスルーしてください。 ものすごく長文、乱文になります。 前回の投稿を読んでくださった方、コメントくださった方ありが…

貯金どれくらいありますか? 35

答えれる範囲で結構です🙏🏻 みなさん貯金ってどれくらいありますか? 周りに聞けないので... 旦那30歳、わたし28歳、子ども1人、猫1匹 で暮らしています。 自…

旦那の愚痴 35

苦手な方はご遠慮くださいm(_ _)m 今朝は、日課のウォーキングと買い出しの予定だったのですが、うっかり洗濯を忘れてしまってました。なので、家を出る少…

納豆についてくる辛子について 35

全然関係ない話ですが、よかったら知恵を貸してください。 納豆の小さいカラシが余ります。 主人が辛子を使うとき、納豆の小さいカラシを使ってくれなくて、…

お宮参りの抱っこは譲るべきだった? 35

本日、娘のお宮参りへ行きました。 朝、スタジオで記念撮影をし、お宮参りの衣装を借りて一旦帰り、午後から神社へ行ったのですが… 送り迎えをしてくれていた義…

豚肉の味付け…献立行き詰まり中です‼︎ 33

焼肉(豚肉)を焼くだけなら味付けアレンジは何がありますか? ・生姜焼き ・焼肉のタレかける その他知りたいです… 野菜と混ぜるにしても味付けが… クックドュー…

家庭 つぶやき , 和み , 悩み , グチ
お金の管理 31

夫婦の金銭面についての相談です 先月に結婚し、現在子供は居なく共働きなのですが2人とも貯金額が同じくらいなので、旦那の口座は生活用、わたしの口座は貯金…