他の相談を探す

流産宣告

暗い内容になりますがここしか吐き出せる場所がない為呟かせてください…。去…
2021年01月24日

妊娠中
流産/死産 , 体外受精 , 不妊治療

ばっしー

暗い内容になりますが
ここしか吐き出せる場所がない為
呟かせてください…。

去年2回目の体外受精を行い
12月25日に念願の陽性をいただきました。
元々悪阻はあまりなく腰痛や下腹部痛は
少しあるももの特に変わらない生活を送ってました。

1月4日に胎嚢を無事確認でき
1月12日に心拍確認でしたが確認できず
一気に地獄に突き落とされた気分でした。
15日に再度確認があり前回は外来の先生でしたが
今回は院長先生ですぐ見つけてくれましたが
心拍がかなり弱いとの事でした。

私も確認させてもらいましたが
私には弱いながらも一生懸命動いてる姿が見れて
嬉しかったです。

その後先生からは7週であの心拍は弱過ぎる
赤ちゃん自体も内診で探さないと分からない
もって数日と言われました。
普通の人のエコーのサンプルも見せられて
僕は何人も見てきたからわかる、と。
弱かったけど一生懸命生きてるのに
死亡宣告されて悲しかったし、
決めつけないでほしい!!って思いました。
期待を持たせるような事は言わないのは
分かりますがなんか納得いきませんでした。

次は約2週間後の受診で
火曜日最終の診察となります。

妊娠してからというもの
ずっと不安が付き纏っていて
枯死卵だったらどうしようとか
心拍確認できなかったら…とか
全然赤ちゃんのとこ考えてあげれなかった。
マイナスな事ばっかり考えてたから
来るのやめちゃったのかな〜とか。
考えたらキリがないですね。

今は1%の望みにかけたい自分と
稽留流産となり手術となった場合の
恐怖でいっぱいです。

ここまで読んで下さった方
ありがとうございます😊
少しでもエールいただければ嬉しいです!

いいね♡ 112
2021年01月24日

ゆず✩

わたしは信じています。祈ってます。
赤ちゃん頑張ってますよ!!!
お母さんも不安だけど、信じましょう。
弱くても、必死で動いている命、、
本当に尊いです。
どうか、ばっしー様のお腹の赤ちゃん、生きて!!ママの傍にずっっといてあげて。

いいね♡ 8
2021年01月24日

ゆず⭐︎さん

ありがとうございます😭
初めて心拍見せてもらった時
本当に尊かったです。
頑張れ頑張れー、産まれたら
楽しいことばっかりだよーって
いつも寝る前話しかけてます🥺

いいね♡
2021年01月25日

そうか

流産経験者です。
私も、もうだめみたいねと言われた時は信じられなくて、結局あと1週間だけ様子みましょうと言われいろいろ検索しました。
そしたら流産宣告されて、他の病院で受診してみたら生きていてなんだかんだ出産までした方のブログを何個か見たりしてお医者さんが100%なんじゃないんだと思いました。
ばっしーさんの赤ちゃんも今は少し弱いかもしれないけど次の検診で強く心臓が動いている事を願っています。

いいね♡ 11
2021年01月24日

そうかさん

コメントありがとうございます。
私も心拍見ていたら動いてるのに
このまま育っていくだろうと
変に確信した部分もあって…
院長先生も人間だから誤診もあるだろに
僕は何人も見てきたからからわかるって
なんか腑に落ちませんでした。

明日の結果次第では
セカンドオピニオンも検討してます😣!

いいね♡
2021年01月25日

aiai

私も心拍確認したときに流産宣告されました。
不安でマイナスなことばかり考えてしまいますよね😭
でも赤ちゃん頑張ってくれてるので
信じて待ってあげてください!!
どうか元気に育ってくれますように!!!

いいね♡ 2
2021年01月24日

aiaiさん

コメントありがとうございます😭

流産宣告、本当にキツかったです。
ずっと検索してました😢
そうですよね!私しか信じてあげれないので
小さな生命力を信じます!!

いいね♡
2021年01月25日

ととまる

私も信じています😌
ばっしーさんの赤ちゃんの生命力の強さを✨

ただでさえ不安な妊娠初期に、先生の配慮のない言葉でとても傷ついたかと思います。不安な2週間でしたよね…。辛いですね😢

私だったら我慢出来ずに1週間後位に何らかの理由をつけて受診に行っていると思います💦

ばっしーさん、暖かくしてゆったりと過ごして下さいね☺️
赤ちゃんも、ママのお腹はとっても居心地の良い所だから、のんびりゆっくり大きくなってね😊💕

いいね♡ 5
2021年01月24日

ととまるさん
コメントありがとうございます😊

院長先生、何かの本で名医に選ばれた方ですが
とっても無愛想なんです。
腕は良いと思うんですけどね…。
明日の結果によっては
別の病院に行こうかと考え中です!

地獄の様な2週間でした。
でも、どんな結果になっても残りの時間
お腹の子と楽しく過ごそうと思います✨

いいね♡
2021年01月25日

ひはみ

私は7週で心拍確認できましたが、
病院の先生に心拍が弱くて流産の可能性も大いにあると言われました、、
以前子宮外妊娠をしていたので
大きい病院に紹介状を出してもらい、
見てもらったら
何も問題ないよっと言われて今現在男の子を育てています🙏
病院かえてみるのもありかなと私は思いました💦

いいね♡ 1
2021年01月25日

ひはみさん

コメントありがとうございます。
やはり先生によって意見が分かれるのですね。
院長も今弱いけど赤ちゃんの生命力を信じようとか
言ってくれたらよかったんですけど、
死亡宣告された時にはびっくりしました。 

体外受精でも成長スピードは異なると
思うんだけどなーっと個人的には思います。

ひはみさんは無事ご出産されたのですね✨
凄く羨ましいです!!!
私も続ける様、祈ります🙏🏻

いいね♡ 1
2021年01月25日

ばっしー

先日は皆さんの温かいコメント
ありがとうございました。

今回は残念ながら流産となりました。
覚悟はしていたものの、
やっぱり悲しいですね。
先生からは初期の流産はお母さんのせいではない。
自分を責めず、流産を恐れずに
次に進みましょう。サポートします。と
言ってくださいました。

金曜日、手動真空吸引法でお腹の子と
さよならしてきました。
手術は思ったより痛みはありませんでした。

初めての妊娠で不安な事が多く
お腹に来てくれた時から心から喜べなかったのが
本当に後悔しています。

次また戻って来てくれる事を信じて
また前を向きたいと思います。

皆さん、本当にありがとうございます😊

いいね♡ 1
2021年01月30日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

やっと妊娠できました。自然妊娠、2年。 25

40歳ですが、この度、妊娠できたようです。 まだまだ妊娠検査薬で生理予定日頃に陽性が出たまでですので、継続できるかの不安もありますが。 高齢妊娠、しが…

妊娠中 基礎体温 , 不妊治療 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 人工授精 , 体外受精 , 顕微授精 , リセット , 流産/死産 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
インスタでの妊娠報告 15

インスタでの妊娠報告ってどう思いますか? 私自身5年妊活をして最終的に顕微受精で今妊娠9ヶ月になりました。今までも現在もSNSに妊娠を匂わせたり、報告の投…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
妊娠初期の出血🩸 14

初めまして。 妊娠初期で出血🩸したけど赤ちゃん大丈夫だった?っていう方いらっしゃいますか? 初めは薄いピンク色の血だったんですが、次の日ドバーと血が出て…

妊娠中 悩み , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
流産が怖いです。 13

流産がこわいです。 一応陽性判定もらっているので、妊娠中カテにします。不安にさせるかもとリアルな描写が含まれるのでご了承ください。 38歳です。 愚痴の…

妊娠中 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
まさかの自然妊娠?! 12

人工授精6回ダメで、初めての体外受精で陽性→胎嚢確認できず化学流産。 コロナ禍で次の移植は延期になり、絶望していました😢 人工授精の前にも、基礎体温と排…

妊娠中 つぶやき , 流産/死産 , 二人目以降 , 妊娠検査 , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
稽留流産の自然排出 11

7週で小さな胎芽と微弱心拍確認、8週で心拍確認できなくなっており稽留流産と診断されました。(大きさは6週の大きさ) その日帰りの電車で涙が溢れてきたもの…

妊娠中 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療