他の相談を探す

採卵の痛みってどんなですか?

採卵ご経験者の方この投稿読んでくださってたら教えてくださいm(_ _)m明日…
2021年01月24日

妊活
つぶやき , 体外受精 , 不妊治療

なこすけ

採卵ご経験者の方この投稿読んでくださってたら教えてくださいm(_ _)m

明日、初の採卵です。ついにこの日が来た…🥶🥶
今通ってるクリニックは、針が細くて痛みの負担を少なくして麻酔なしで施術してくれるところです。
自分は明日に向けて飲んだ薬や注射もほぼ全部副作用やアレルギーが出たので麻酔も無い方が有り難いけど、今になってやっぱり怖くなってきました🙈

採卵された方、麻酔された方でもウェルカムです。どんな痛みでしたか?
卵管造影検査の痛みなど比べ物にならないほど度合いが違うのでしょうか。

ざわざわ…

いいね♡
2021年01月24日

ありさ○

私は局所麻酔で11月にやりました!初めてすごく怖かったのですが、痛みはほぼなかったです。押されてる感じ、圧迫感みたいなのはあったのですが針で刺されてる感じはなかったです☺️
通水検査や子宮鏡の検査の方が私的には痛かったです😵
痛くなかったらいいですね🥺明日頑張ってください😊

いいね♡ 1
2021年01月24日

返信ありがとうございます!
そうなんですね!痛みそこまでなかったんですね。意外でした。でも先生の腕も良かったのでしょうね🍀
局所麻酔といえど最初の麻酔注射が痛いのかと思ってました。
すごく勇気を貰えました❗️ありがとうございます🥺

いいね♡
2021年01月24日

ゆみりー

私は卵管造影検査が1番痛かったです(^◇^;)
採卵は個数とか取りやすさで違うかもですが、そんなに痛くなかったという方が多いですね‼︎
私の先輩は、全然痛くなかったって言ってます。
痛くないといいですね‼︎

いいね♡ 2
2021年01月24日

卵管造影検査が一番痛かったですか😓ゆみりーさん含め、採卵が思うほど痛くなかったというご意見が聞けて勇気が湧きました❗️ネットで「悶絶」とかいう文字を見てしまってたので💦
卵管造影めちゃくちゃ痛かったですよね💦
応援のお言葉、本当にありがとうございます🥺

いいね♡
2021年01月24日

eriri

一昨日、初めての採卵してきました!
私は静脈麻酔で行ったので術中のことは全然分からないんですが、、参考にならずすみません( ; ; )
術後目覚めると下腹部がキューっと痛かったです😭後から聴くと、25個採卵でき、いっぱい刺してしまったから麻酔も多く使ったし卵巣腫れて痛いかも〜と言われ採卵後、歩行や体動で響いて痛かったですね😭💦3〜4時間、麻酔の副作用と痛みで動けませんでした💦
今は、OHSSで苦しんでいます😭

卵管造影は私は痛みを感じない人だったので、採卵の方がはるかにしんどかったです😅
嫌な怖い意見でごめんなさい🙇‍♀️
なこすけさんとは方法が違うようなので痛くないといいですね🙏そして無事採卵できますように😌

いいね♡ 2
2021年01月24日

返信ありがとうございます!なんとまさに一昨日されたばかりと!
本当にお疲れ様でした😢25個も取れたんですか‼️すごい!
今もOHSSに苦しんでらっしゃるとのことですが、どうか安静にして無理なさらないでくださいね💦とても大変でしたね💦本当に現在進行形で頑張られたのだと思います🍀
私は弱めながらも薬や注射打ったりを、副作用やアレルギーと奮闘しながら頑張ってたのに結局「うまくいけば1個取れそうです」と言われました😓でも初回だから自分の体質がわかって良しとし、明日に挑みます。
いろんな方の体験談を伺えて、心の準備が出来そうです!ありがとうございます❗️
eririさんのこの後の経過もうまく進み、無事授かりますように✨

いいね♡ 2
2021年01月24日

那由多

初めまして。
私は一昨年(2019年)12月に採卵しました。
私が通っていた病院も麻酔なしでの実施でした。
脅かすようで申し訳ないですが、卵管造影よりも強烈に痛かったです。
卵管造影は生理痛の重い感じの痛みくらい検査が終わったあとは特に問題はなかったのですが、採卵では最初の消毒でさえ、グリグリされて痛かったですし、採卵中エコーで卵を取ってる様子を見ながらしてくれてたのですが、私は見る余裕がなく途中で痛み止めを追加してもらっても痛すぎて声が出てました…
終わったあとも歩いて休養室まで移動できましたがゆっくりじゃないと歩けないくらいでしたし、2~3時間休んでから帰宅しましたが、帰りも歩く度にズキズキ痛みがありました。
いろいろあり、現在妊娠中ですが、今のところ人生で1番といっていいほど痛かったです。(まだ出産は未経験です)

あの痛みがあるからこそ今お腹にいる子が愛おしく思います。
大変だとは思いますがなこすけ様も頑張ってください!!
長文失礼いたしました。

いいね♡ 1
2021年01月24日

やっぱり痛いんですね😱😱😱痛み止めを追加しても声が出るほどの痛み…すごく頑張られたのですね。辛かった体験談を教えてくださりありがとうございます!
でも現在はご妊娠中とのこと、おめでとうございます‼️あの痛みがあるからこその愛おしさという率直なお言葉が本当に胸に沁みました。私も分娩の練習のつもりで覚悟して挑んできます…。念のため歩くのも辛くなるかもという準備をして行くことにします(>人<;)
痛くないと一番いいけれど…。

那由多さんのお子さんが無事元気に生まれますように🌸

いいね♡
2021年01月24日

やるてん

私も先週初めて採卵しました。友達はすっごく痛かったと言っていたので怖かったですが、実際へんな押される感じとからありましたが思ったより大丈夫でしたよ!リラックスして深呼吸して臨んでください。応援してます!

いいね♡ 1
2021年01月24日

やるてんさんもつい先週でしたか!いざご自身が挑んだ時が思ったより痛くなかったというのは何よりでしたね😭やはり人によって随分違うんですかね…😳
そうですよね、あんまり緊張して力んじゃってもやりにくくなるかもしれないし、リラックスして挑んできます‼️応援ありがとうございます✨
やるてんさんのこのあとの経過もうまく進み、無事授かりますように🌸

いいね♡ 1
2021年01月24日

♡かりの♡

私も無麻酔で何回か採卵しました。
痛み止めの座薬は入れてくれたのですが
正直とても痛かったです。でも私の場合は卵管造影検査のが痛かったですよ。
何個取れるかにもよって刺す回数も
違うので、多ければ多いほど辛いです。
でも!耐えられる痛みなので深呼吸して頑張って下さい!きっと大丈夫です!

いいね♡ 2
2021年01月24日

♡かりの♡さんも無麻酔でしたか!無麻酔の方もたくさんいらっしゃるようですね🍀耐えられる痛み…きっと大丈夫…すごく心強いお言葉ありがとうございます😭

どうも私育ってる卵胞が1つだからたぶん1個でしょうと言われちゃったのですが、ある意味、思ってるより時間がかかれば卵子2個採れたのかなとかちょっと期待しながら前向きに頑張ることにします❗️
いや、まずは1個がちゃんと採れることを祈って…。
深呼吸して頑張ってきます!激励ありがとうございます🌸

いいね♡
2021年01月24日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
桜咲く٭❀*皆様ありがとう💕 26

応援してくれたみんな( ॣ•͈૦•͈ ॣ) ありがとうございます✨ たまごちゃん無事に2個とも培養で 育ちました~(*˘︶˘*)。.:*♡ もう妊活始めてやっと2回目の移植に な…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
体外受精について 24

31歳です。人工授精2回しました。今回もリセットしそうです。次も人工授精するつもりですが、体外受精された方、何回目で妊娠できましたか!?(>_<) 住んでる地…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 流産/死産 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
自己注射 卵胞が育たない… 24

体外受精スタートして自己注射13日目になりました😭 本日受診した所、また卵胞の育ちが悪いと言われました💦卵は20個以上あるのに、未成熟で10センチ前後のもの…

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
義母の一言 21

そうだとは思っていたけど、今日旦那が義母に「まだ出来ないのか?」と言われたらしい。 旦那がどう答えたかはわからないけど。 タイミングはなかなか取れず、…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , つぶやき , グチ
BT2 無症状 21

初めてのBBの凍結胚盤胞移植🐣 内膜は移植時は測ってないけどD19の排卵チェックの時は13㍉だったからフカフカなはず🥰 今日でBT2です😊 ただ…全くもって無症状‼️ …

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 基礎体温 , 不妊治療
夏用のはらまき 21

夏でもできる腹巻はありますか? 不妊治療していているのでお勧めを教えて頂きたいです。 2回流産をしてしまい、不育症の検査を受けるつもりです。

妊活 つぶやき , 悩み , 体外受精 , 不妊治療
誰にも話せない不妊治療 21

31歳、結婚して4年目になります。 結婚当初から、子供が欲しく妊活していましたが、なかなか出来ず。1つ目の病院で人工授精を1回しましたが、授からず。 病院…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 悩み , つぶやき
判定日までもう少し 19

ソワソワ、心配。。 23日に移殖を行い、 本日、うす茶色?のおりものがありました。 着床出血ならもう少し前なのか、 生理前のものなのか。。 症状は、腰痛や…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 基礎体温 , 不妊治療 , 人工授精
無事に移植が終わりました✩⃛ೄ 19

たまごちゃんのお迎え完了(≧◡≦) たまごちゃんが帰ってきた...♪*゚✨ 踊りたくなるぅ( 'ω' و(و"♪ 4月に採卵して3日培養で育ってくれたたまごちゃん✩⃛ೄ やっとお…

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
1日3粒५꒰⁎⁼̴̀ ˟ ⁼̴́⁎꒱ง✧˖° 19

甘いものを控えようとしてるのに やってくるチョコレート(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎) 頂いちゃいました(*'∀'人)♥* 1日3粒と決めて食べよ...♪*゚ 他にはとらないように気を…

妊活 不妊治療 , 体外受精 , 和み , つぶやき
凍結胚盤胞移植からの明日が判定日の不安。 19

約6年間不妊治療をして、初めて見た二本線は子宮外妊娠で涙して、体外受精しか妊娠出来ないと言われて、2回採卵5回移植。今回が5回目の胚盤胞移植の判定日前日…

妊活 つぶやき , 悩み , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
緑がみどみどしい✨ 18

またまた箱根に(ง Ŏ౪Ŏ)ว✨ お礼参りと祈願に『跨ぎなで観音様』の元へ✨ 箱根は春真っ盛りで緑がとっても みどみどしていて綺麗でした...♪*゚ 温泉も最高(⁎⁍̴̀﹃ …

妊活 つぶやき , 和み , 体外受精 , 不妊治療
治療 18

妊娠に何の問題もない人が、 クロミッドを飲んだり、hcg注射をしたり、自己注射(ゴナドトロピン療法)をした場合、妊娠しやすくなるのでしょうか? それとも卵…

妊活 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , リセット , 流産/死産 , 二人目以降 , 排卵検査 , 妊娠検査 , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療