他の相談を探す

名前決めについて

32週で1ヶ月後には里帰りします。なのにまだ産まれてくる息子の名前が全然決まり…
2021年01月24日

妊娠中
悩み

のっち。

32週で1ヶ月後には里帰りします。
なのにまだ産まれてくる息子の名前が全然決まりません😩

はじめは何個かいいねってなったんですけど、数日したら夫がやっぱり嫌や。当て字みたいで嫌。私が何個も案を出しても嫌や、嫌や。
じゃあ、考えてやって言っても考えず。

子供の一生に関わることなのでちゃんと決めたいし私も嫌だと思う名前に妥協したくありません。わたしはキラキラネームは嫌だしあんまり多い名前も嫌だなーと思ってて、蓮が良かったけど人気の名前で結局辞めました。

夫は銀次がいいと言い続けていて、わたしは古風すぎるし絶対嫌だと思ってます。

でも調べてもなかなかいい名前がなく、どれもピンとこなくて2人で決めたいのに決めてくれないし。
みなさんは何を参考にして、どれくらいまでには名前決まってましたか?
35wまでには決めておきたいんですよね🥲

ほんとに名前決めって難しい。
特に男の子は難しいな〜

いいね♡ 1
2021年01月24日

ほわいてぃ

うちは、私が決めたんですが

男の子なので、一応画数はみました。

あと、女の子のような響きの名前が良かったので思いついた名前を色々と当て嵌めて選びました。
(チハヤ、カオル、イオリみたいな感じです。)

どちらかと言えば古風な名前で、叔父さんに武士みたいだね、なんて言われました笑

20週くらいには決まったような気がします。

どんなイメージの名前にしたいか、ご夫婦で話し合ってみてはいかがですか?

いいね♡ 1
2021年01月24日

お返事ありがとうございます😊
わたしは25wでやっと性別聞けたので、男の子の名前は全く考えておらず・・・(笑)
うちも夫が女の子みたいな名前がいいとも言ってました!銀次はかなり気に入ってるみたいです😅😅笑

イメージもお互いあるんですけど、本当に意見が合わなくて・・笑
もっと名前決めに積極的になってもらえるように頑張ります🥺

いいね♡
2021年01月24日

marooon

私らは娘が産まれる1か月前くらいに決めた気がします☺️
元々男の子なら私が、女の子なら旦那が名前を考えると決めていたので
旦那がいくつか候補をだして
その中から私が気に入った名前を選んで
2人で漢字を決めました!

私も自分が気に入る名前じゃなかったら
絶対その名前にしないです!
素敵な名前が見つかるといいですね🌟

いいね♡ 1
2021年01月24日

男の子やから決めさせて!と言われます😂候補出してくれたらいいのに、1つに絞られてしまって、古風すぎて嫌だから拒否するしかないです笑

順調に名前決めできるご家族が羨ましい😭😭ありがとうございます♪
わたしも2人で気に入った素敵な名前にできるよう、頑張ります!!!

いいね♡
2021年01月24日

つくま

31週の妊婦で、同じく男の子予定です。
近いですね(^^)
私はすでに里帰りしていて、夫とは会えずに過ごしています。

男の子の名前難しいですよね…
私は妊娠した時から、男の子ならこの漢字を入れたい!っていうのがありまして、
あとはその漢字を入れてしっくりくる名前をなんとな〜く2人で出し合ってました。

結局決まらずに、里帰りした後に電話とかラインで相談して、
今は候補二つまで絞っていて(入れたい漢字入っている候補一つと、苗字との組み合わせと名前の雰囲気が好きな候補一つ)、生まれた後顔を見て決めようと思ってます!

いいね♡ 2
2021年01月24日

こんにちは!近くて嬉しいです😆✨

わたしも昔から蓮かっこいいな〜と思ってたら夫も言ってたからすぐ決まった!と思ってたんですけど、ひらめきで言ったしもっとちゃんと考えたいって言い出したり・・・調べてたら蓮は人気でランキング1位とかで被るから嫌ってなり・・

ランキング以外は、漢字とのバランスとかもめっちゃ気に入ってたんですけど、もう夫は反対なので無理そうです😅頑固者・・
顔見て決めるのもいいですよね☺️やっぱり私ももっと真剣に名前決め勧めないとです💦

出産頑張りましょうね♡

いいね♡
2021年01月24日

ドラ

長男の時はそれぞれ付けたい漢字を一文字ずつ考えて組み合わせました😊
次男の時は付けたい名前があったので主人にいうとOKだったので漢字も画数を見ながら一人で決めた感じです🤔
今3人目妊娠中でまだ性別も分かっていませんが何となく男の子な気がして漠然と考え始めたところです。

気に入る名前プレゼント出来るといいですね🥰

いいね♡
2021年01月24日

ドラ様
コメントありがとうございます😊
お互いの希望を組み合わせられるって良いですね✨
わたしたちは気が合わないみたいで、なかなかお互いの良いと思うのが一致しません😭😭笑
でもまだ少し時間あるのでみなさんのお返事参考にさせてもらいながら頑張ります!

いいね♡
2021年01月25日

☆浪ちゃん☆

24w女の子妊娠中です😊

うちは、妊娠前に話し決まってました😊

長男・次男・長女の時も、妊娠前のどの順番にどの性別か決まってないうちに、名前も漢字も決めてたので、希望通りの順番と性別だったので、すんなり決まりました😊

確かに蓮って多いですね😊
親戚にも、長男・次男・長女の同級生にも何人か蓮って名前います😊
銀次も凄く素敵だと思います☺️硬派な感じがして、強そうな名前ですね😆

のっちさんも気にいる名前をつけられるといいですね😍

いいね♡ 1
2021年01月24日

浪ちゃん様
そうなんですね😳凄いっ!
わたしもこれがいいっ!っていうのがあれば良かったんですけど、変えられるものでもないし、なかなか難しいですね😭
銀次も好きな人は好きなのかもしれないけどおじいちゃんのイメージしか湧かなくて😂

名前決め頑張ります♡

いいね♡
2021年01月25日

seven star

名付け難しいですよね😢
我が家は3人ともわたしが候補をだして
旦那と選びました!!!

銀次くんってかっこいいと思います!
でもお互い納得する名前が見つかるといいですね!

いいね♡ 1
2021年01月24日

seven star様
難しいです🥺もしも、あとからいい名前が浮かんだら2人目とかに付けようと思います!笑

そうですか?😉わたしとわたしの家族は反対なんですけど、古風で渋い名前が好きな人とかもいますもんね✨✨
ありがとうございます😊

いいね♡
2021年01月25日

TOMY

蓮次くんではダメですか?
お2人の希望が叶うかな、と。
名付けは両親が良い!というのは中々難しいかもしれません。お互いが譲れないところ、譲れるところを上手く組み合わせてですかね。
私のところも2日間仕事が終わって2人で夜中まで考えて決めました✨
名付けを考えて決める時間も大切な宝物です(*^^*)💕お2人の時間を楽しんでください♡

いいね♡
2021年01月24日

TOMY様
夫は銀か金がいいみたいです😂蓮っていう漢字は2人とも気に入ってるんですけど、、、

そうですよね。名前はその子の一生に関わることなので、2人でしっかり決めたいと思います🥺✨✨ありがとうございます♪

いいね♡
2021年01月25日

おちびすけ

初めまして☺️
36wの初産です✨

私たちは似たもの同士で名前の候補も2人とも気に入り顔みて決めようなど話しているのでまとまっていますが...

幼なじみのご夫婦の旦那さんが昔からの伝統的なおうちの方で古風な名前を望んでおり、お嫁さんは反対しておりました😅
お家柄で負けてしまったそうですが...直親と書いて旦那さん「ただちか」お嫁さん「なおちか」で割れたそうです!
2人ともお互いの意見に納得ができず話し合った結果、予定日までに産まれたら「なおちか」過ぎたら「ただちか」と決めたそうです笑
子供がどっちがいいか選んでくれる!みたいな感じだったそうです😁!

いいね♡ 1
2021年01月24日

おちびすけ様
はじめまして!返信ができてなくて申し訳ございません🥺🥺🥺
似た物同士素敵ですね☺️
確かに、産まれてきた日によって・・とかもそれはそれで運命だと思うのでいいですね✨
未だに決まらずお互い折れないので(笑)私たちももっと話し合わないといけません🥲

いいね♡
2021年02月06日

とまとママ

私の場合、3つ候補を出していて、産まれて顔を見てから決めようと思っていましたが、顔見たらどれも合わなくて😅
考え直し、入院中に旦那さんとLINEで意見を交換して、旦那さんが考えた名前(古風な名前でしたが私はちょっと…だったので)の中から1文字と私が考えた名前の中から1文字をとって画数調べて良かったのでそれにしましたよ〜

産まれる前は全然話聞いてくれなかったのに、産まれた後はすごく積極的に考えてくれたなーって思っています。

素敵な名前が見つかりますように🥰

いいね♡
2021年01月24日

とまとママ様
こんにちは!返事ができてなくて申し訳ございません🥲🥲🥲
わたしも顔見てから・・と思ったんですけど、夫に反対されました(笑)でも早く決めないとって焦ってしまいそうです🤣

男の人って実感わくの遅いですよね・・笑
うちもまだいいやん、って言われてあんまり考えてくれずでした🥺💦もう34wなので、そろそろ本気で決めんとなーって言ってました(笑)気にいる名前頑張って探します♡

いいね♡ 1
2021年02月06日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み