他の相談を探す

気持ちの問題。。

結婚して1年。中々子供に恵まれず、自然妊娠は難しいと考えてます💧周りの妊娠報告が…
2021年01月24日

妊活
不妊治療 , 悩み

め?

結婚して1年。中々子供に恵まれず、自然妊娠は難しいと考えてます💧周りの妊娠報告が素直に喜べず、自分を責めてしまいます、、、こんな時はどういった風に気持ちを保てば良いですか😨私は私だからって考えるようにしてますけど、どうしても自分が嫌になってしまいます。。

いいね♡ 9
2021年01月24日

ひよこ123

すごく分かります😭
私も何人も報告を受けてきた人の1人です。特に自分よりも後に結婚した人からの報告はキツいですよね💦
私もいろいろ調べたり考えたりしました😔
★子どもがいたら出来ない趣味等に打ちこむ
★友達と話す時は自分にも3人くらい子どもいるスタンスでいる笑
★こちらのような気持ちを分かってもらえる所で吐かせてもらう

でもやっぱり1番は自分が妊娠することですよね(>_<)とりあえず病院行ってみてはいかがでしょうか?1番の近道な気がします!産婦人科ではなく不妊の病院がお勧めです。
他人の妊娠を喜ばないのも自然の摂理ですよ!少なくとも私はそうでした!これはそうなってみないと絶対分からない気持ちですよね。自分を嫌いにならないで下さいね❤

いいね♡ 3
2021年01月24日

回答ありがとうございます😊
私の気持ちを分かって頂けるだけで少し心が軽くなります!
妊娠って本当に奇跡だと思いますので、その奇跡を少しでも起こせるように気持ちだけでも前向きに頑張ります!

私は薬で生理を起こしておりますが、自然妊娠は難しいと言われております。
不妊治療専門の病院へ行って本格的に妊活をしようと思います。
自分を嫌いにならないように努力していきます😊😊

いいね♡
2021年01月24日

そうか

私が妊活1番にはじめたのに流産繰り返し、どんどん抜かされ、作る気なかったのにできちゃって…なんて人もいました。
そんな話を聞いて毎日泣いてました。
不妊、不育の病院で今は薬を服用しならがら妊娠継続できています。
それまではエステに通ったり、脱毛したり、歯医者で親知らず全部抜いたり、妊娠中できない事をやっておこうといろいろやってました!
今の病院に知り合いが働いているのですが、不妊や不育の検査をして異常がなくてもなかなか妊娠、出産に至らない方は多いらしいです。
まだ行ったことがないのでしたら不妊、不育の専門病院に行かれて試せる事をやってみた方がいいかなと思います。
ちなみに私も不育症の検査をしましたが異常なしでした。

いいね♡ 1
2021年01月24日

色々アドバイスして頂きありがとうございます😭
今のうちにしか出来ない事を見つけ、少しでも人生を楽しく生きる為に自分を見つめ直そうと思います😊

不妊治療専門の病院にも行き、前に進みます。何が原因か、どうして自分のところに赤ちゃんはこないのか考えれば考えるほどキリがないですが、自分を責めずに頑張っていきます^_^

いいね♡
2021年01月24日

S*K

2〜3年ほど妊活、治療していたのでお気持ちよくわかります。
その間に友達がデキ婚したり…やはり素直に喜べませんでした😓

今病院に通うカップルは多いです、若い方から40代の方まで様々でした。

旦那様と話し合われて、早めに欲しいとかでしたらお二人で検査や、簡単なタイミング療法をしてみるのも手です。

通い始めると希望が出てきますし、一番が一番若いんですし、一歩歩まれてみてはいかがでしょう😌

いいね♡ 1
2021年01月24日

周りの妊娠報告を見るのも嫌になり、SNSから遠ざかりたいのについつい見てしまい、、見るたびに心が病んでいきます。。
不妊治療で1番大変なのは、自分の気持ちをどう保っていくか、本当に難しいと思います、、共感していただけて、少しでも私の気持ちを分かってくださるだけで、救われます。ありがとうございます。

前向きに、頑張っていきます😊

いいね♡
2021年01月24日

ピーチベル

私もそうでした!
結婚3年目にもう少しでなるのですが、
会社に行けば勝手に涙がにじんで、ネットニュース見ては暗くなり、買い物に行けば周りと比べ..生理不順になり、診てもらったら理由が分からない、過度のストレスと言われ、退職も相談したんですけど、ちゃんと診てもらい始めたら、血液検査とかで現状を夫婦で把握、どう進めばいいのか明確になり、今のうちに資格試験とかも受けようとか、目標が立てられてすごく救われましたよ!

いいね♡
2021年01月25日

ピーチベル様
回答ありがとうございます😊
ピーチベル様の気持ちも凄く分かります、、泣きたくないのに勝手に涙が出て旦那に申し訳ない気持ちが溢れ出てどうしようもない気持ちになってしまいます。
通院を決めこれからどう進んでいくか私達はまだ分かりませんが、余計な事を考えないようにします。
資格はいいですね!どういった資格をとるつもりでしょうか^_^?私も資格を取ることを少し考えているので、差し支えなければ、教えて頂きたいです🥲

いいね♡ 1
2021年01月25日

ピーチベル

返信がありとっても嬉しかったです😊
昨日は、FPの試験を受けてきました!国の制度とか、世帯主が亡くなったらとか、子どもがいる時の控除とか詳しく学べたのでおすすめです!わたしは仕事がきっかけでしたが、学んで損はないと思いました!次は、これの2級と介護の資格が欲しいなって思ってます。私は勉強に打ち込むことで、心も安定してきました🌼

いいね♡ 1
2021年01月25日

ピーチベル様
そういった資格があるんですね…
知らない事がわかるようになり、知識が増える事はとても良い事ですよね!しかもそれが将来、自分の役に立つって素敵だと思います✨
私もピーチベル様を見習って、少しでも興味のある食生活アドバイザーの資格を取ろうかなと思います!私の今の仕事には直接役に立つ事は無いかと思いますが心の安定や、考え方を変えるにはやはり他に打ち込む事があった方が良いかなと思います😆
今までぼんやりとしか考えておりませんでしたが、資格取得に一歩が踏み出せそうです!ありがとうございます☺️☺️

いいね♡ 1
2021年01月25日


↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

タイミングの取り方。 205

今日、卵胞チェックに 行ってきましたっ🙌 安定の2時間待ち😭 無事、23ミリに 育ってくれていました!!🥚 今日タイミング取れる!? と、言われましたが 主人留守…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき
こんな事があったらどうしますか? 66

仲良し5人グループで遊んでた時の事です。 友達が妊娠した事を聞き、妊活を頑張ってる私は自分のことのように嬉しくて喜びました。 その時他の友達に 「…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
不妊治療、誰に相談してますか?? 50

相談する人がいません。 不妊治療の相談って、みなさん誰にするのでしょうか?😔 仲のいい友達はなんでも話せてほんとに仲良しなんですが、 6歳の女の子と、お…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療 , 人工授精
妊活するか別れるか。 47

付き合って4年になる彼がいます。 結婚前提に付き合ってはいたものの、彼の仕事が安定するまで!もしくは、 30歳まで結婚はできないといわれていました。しかし…

妊活 不妊治療 , 悩み , グチ
長文。失敗しました。。 44

ちょっと吐き出させてください。。長文です。失敗しました。病院(子供もたくさんいる産婦人科)で泣いてしまいました。恥ずかしい。 ・プラノバールでの副作…

妊活 不妊治療 , 悩み , つぶやき , グチ
42歳初採卵、アドバイスお願いします。 41

42歳初めての採卵 その後出来る事とは 採卵四つ、、2日目の時点で厳しい状況との連絡。 移植まで至らなさそうです。 検索すると、やはり卵子の老化が大きい…

妊活 悩み , 顕微授精 , 不妊治療
妊活辛くて離婚考える 41

妊活の温度差で離婚てありますか? 毎回辛い。泣き叫んで訴えてもわかってくれない、むしろならもう離婚しようと言われる始末。 「そんなすぐ作らないと死ぬの…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 不妊治療
卵管造影前の受診について 41

卵管造影前の受診について 指定された日にちよりずらして受診するのは? 土曜日に病院へ行ったら次生理が来たら3日から5日目に受診して下さいと言われました…

妊活 不妊治療 , 悩み
採卵から胚盤胞凍結まで 36

アンタゴニスト法で二回目の採卵で22個採卵出来その内2個は変性卵、精子の運動率はいまいちだったので、全部顕微授精にし、内17個が正常受精でき、本日無事8個…

妊活 悩み , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療
不妊相談 初診〜検査の流れと期間 35

不妊治療相談、初期検査の流れと期間について こんばんは。ここでは皆さんにとてもお世話になっております。 去年結婚をし赤ちゃん希望32歳です。 不妊専門の病…

妊活 不妊治療 , 悩み
レスで不満になりますか? 35

旦那さんとのレスってみなさん普通にありますか? 私は過去に付き合ってた人に浮気されたトラウマもあって男の人に対してなかなか信用ができません。 旦那とは…

妊活 つぶやき , 悩み , グチ , 体外受精 , 顕微授精 , 不妊治療 , 人工授精
34

不妊治療してる人との付き合い方(愚痴含みます) 子供ができなくて悩んでいる人との付き合い方に困っています。 親戚の女の子が今年入籍し、入籍直後か…

妊活 悩み , グチ , 妊娠検査 , 顕微授精 , 不妊治療
許せない 30

母のことが許せないから妊娠しないのでしょうか。去年流産しました。その時に「悲劇のヒロインになってる」とか、「もうどうせ妊娠できないんだから諦めたら?…

妊活 悩み , リセット , 流産/死産 , 不妊治療
仕事を続けるべきなのか…。 30

不妊治療のために仕事を辞めた方いますか? 私は転院をきっかけに仕事を辞めようか悩んでいます。職場には妊婦さんがいて、正直プレッシャーになり治療の話を…

妊活 悩み , 不妊治療