他の相談を探す

ウィルスジャングル

コドモ、スグ 風邪ヒク。下ノコ、スグ 上カラ モラウ。下ノコ、ホイクエン マ…
2020年11月30日

産後/育児
つぶやき , 二人目以降

おみそしる

コドモ、スグ 風邪ヒク。
下ノコ、スグ 上カラ モラウ。
下ノコ、ホイクエン マダナノニ。
メチャクチャ 風邪ヒク。
ホイクエン、ヤバイ。
ウィルスジャングル。
ヒタスラ 誰カ ハナミズ タレテル。
ムゲンループ。
ホイクエン、ヤバイ。
カユ…ウマ……‪⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾‬

いいね♡ 12
2020年11月30日

ポンポコぽん

お疲れ様です、、こういうのはどうやったら防げるのでしょうかね??
体調不良になったときやばめの感染性のものなのか判断できるように、どんなウイルスや菌が原因となってるのかを安く簡単に診断できるもの
とかでしょうか?
こういうのがあればみんな無理に保育園に登園させないでしょうし、保育園側の対応も適切にできるではないかなと思ったりします。

いいね♡
2020年11月30日

こんなバカな投稿に付き合ってくださってありがとうございます笑
ほんと、保育園すごいですよね〜。
でもこうやって予防接種を作るほどでも無い雑菌に感染しまくって身体が強くなっていくんだろうなぁそういう意味では長い目で見れば保育園は身体を強くしてくれるともいえるのかなとも思います笑
医学的に「やばめの感染症」と認定されたもの(インフルエンザ、ノロとか)には既に迅速検査キットができてるし、年齢次第では「やばめ」ランクが変わる(0歳で熱を伴う鼻風邪だとRSの検査するけど、1歳越したらある程度免疫機能が完成してきているからいちいち検査しないですよね)こともあるだけに一般人の私たちは先生の判断のもと療養するしかないですね〜💦
全部の菌やウィルスを判断できる検査キットを作るとなると膨大すぎますし、保険適用で全部検査するわけにもいかないから現実的でないというか…。

とりあえず、やや無理をする形での登園が無くなればなぁとは思いますね。
もう熱はないけどグズグズ泣いてしがみついてる子を登園させてる姿を見ると親子共々大変だなぁ(ご両親もきっと側にいてあげたいだろうに、そうできない事情があるんだろうなぁと)とか思ってしまいます。
そんなことが必要なくて、親子共々体調悪い時はサクッと休める世の中になると良いですね!
そして、早く我が子らはウィルスジャングルを制覇して強くなって欲しい…笑

長々書いてすみません!

いいね♡ 6
2020年11月30日

ちょこら

今年は上の子が去年より病院へいく回数が減りました。コロナの影響で、保育園の出入口にアルコールがあるから?手洗いうがい、マスクをみんなしているからでしょうか??笑笑笑

去年は一年中鼻水たれてたような気がしますが😂下の子も生まれたので、うつってほしくなくて💦💦
下の子に先日ついにうつりました。
兄妹揃って毎日耳鼻科通い2週間。
病院いって帰ってくるまで2時間弱。
からの、夜ご飯支度で母は疲れました。笑笑

保育園いってるから、免疫強くなる!!
と思いたいです😂💓

いいね♡
2020年11月30日

そう、まさにそんな感じです!!
赤ちゃんって生後半年まで風邪引かないんじゃなかったの!?
余裕で風邪引いたわ!!と去年叫んでました笑笑

去年の入園直後なんて酷いもんでした…これ、風邪じゃない時ある?予防接種いける?ってくらいに…笑
でも今年はかなりマシに感じます!
鼻水出てても熱は無いしぐったりすることもなくしばらくしたら勝手に治ってる、みたいな。
コロナで手洗い消毒が励行されてるのもあるんでしょうが、夏風邪系に一切かからなかったのには驚きました。(我が子だけでなく園内でもほぼ流行らなかったので、これは例年以上に取り組まれている手洗い消毒の効果だなぁと思います)
下の子の保育園デビューは来年4月ですが、既に保育園の常在菌(?)には概ねやられた気がするので、あまり風邪引かずに済みそうだ!多分!そのはず!!と言い聞かせています😂

いいね♡
2020年12月01日

セイラ

わかります!!笑笑
うちも10月あたりからずっと鼻水咳止めシロップのんでますよ😅
治ったがなー?と思ったらまた鼻水出てきてあれれ??みたいな笑

そして毎度漏れなく私にもうつり、子供より重症化します😨
一昨日からまた咳をし始め、今朝私も喉の痛みと鼻水咳が出てきてます…いつになったらこのループから抜け出せるのか…😭

お互い頑張りましょうねヽ(´□`。)ノ・゚

いいね♡
2020年11月30日

先月頭に子どもら2人から貰った風邪はやばかったです💦
2人を看病してるはずなのに、鼻水くしゃみ咳熱のくせにはしゃぎ回る2人を見ながら「えっ、今ここにいる中で一番体調悪いの間違いなく私だよね??」って瞬間が何度もありました笑
なんなんですかね…初めてかかったウィルスだったのか、感染したのがはるか昔すぎて抗体無くなってたのか…なんでも良いから、とりあえず熱出た子はおとなしく寝ていてくれ…☠️
家庭内の三密は不可避すぎますがお互い頑張りましょう…!

いいね♡
2020年12月01日

るるん

うちの息子、今12歳ですが、託児所に一歳から行きました。一週間行っては熱がでての繰り返しで、、一週間もいけないときがあったり。
肺炎になって入院したりとまともに登園できませんでした。
いろんな風邪ひいて免疫ができたから、いつしか風邪ひいても熱を出さなくなりました。
年子の娘は逆に小さいときは風邪という風邪は引いたことがないぶん、大きくなってからウイルス性の風邪によくなります。口内炎めっちゃでたり、ぶつぶつでたり、、

小さいと大変だけど、小さいうちに免疫つけてたほうが、大きくなってから軽くすむ気がします。

これから嫌な季節になりますね。

いいね♡ 1
2020年11月30日

上の子は2歳直前で入園したんですが、本当にそんな感じでした💦
最初は月の半分も行けなかったんじゃないかな…。
本人も大変だったとは思いますが、私も気が狂いそうでした!💦
小さいうちから保育園で鍛え上げられると、幼児さんになる頃にはめっきり強くなると聞いたのでそうだと信じたいです。
嫌な季節になりますね。
うがい手洗い消毒換気、モリモリ頑張りましょう✨

いいね♡
2020年12月01日

なっしー

ウチモ下ノ子鼻カラ汁出ル
トマッタトオモッタラマタ出ハジメル
イツオワルノヨ!?
ト、思ッテタラ今度ハ私ガ発熱
病院イッタラコロナ疑ワレ
防護服ニ盾モッタ医者ニ検査サレ
陰性ダッタケド
子供ト二人微妙ニ風邪続イテル
ト、オモッタラ今度ハ旦那ガ咳
行ッタ耳鼻科ニ小児科ニ内科
薬ノミマクリ
最後ニ行ッタ耳鼻科医
得意気ニ「全集中シテ鼻水吸ウヨ」
ッテ、流行リ取リ入れヤガッテ、コッチハ必死ナンダヨ💢
ワタシノ雷ノ呼吸受ケテミロ⚡️

いいね♡ 2
2020年12月01日

上ノコ、鼻カラ黄色イ汁デテルケド ゲンキ
ヨカッタ…ト 思ッタ数日ゴ
下ノコ、鼻カラ汁デテル…
アッーー!!!!!
最早ヤク漬ケ…メッチャ薬ノム…

全然関係ないんですが、鬼滅の刃のキの字も知らないくせにこの前「全集中…寝かしつけの呼吸ッ…!」と脳内で叫びながら寝かしつけしてたらなんか楽しくなってしまってニヤニヤしてる間に寝かしつけ終わってたの思い出しました笑
流行り物、とりあえず言葉だけでも乗ってみる精神。

いいね♡
2020年12月01日

かにかにさん

後輩が言ってましたが、保育園まだで上の子から風邪やウイルス貰って辛かったけど、保育園行き出したらすでに強くなってたようで風邪も引かず熱も出さず結果楽!て言ってましたよー。
いまはツラく感じるの仕方ないですが、いずれ楽になる時が来ますよ^_^

うちは保育園通わせてる割に風邪も熱もちょびっとだけなので、この辻褄合わせにいつ体調不良祭が来るのか不安です😅

いいね♡
2020年12月01日

マジですかーーー!!
そ、そのコースが良いです…!!!
上の子の乳児期と違って、下の子は風邪引いても下痢しても何してもとにかく機嫌の良い患児な事に救われているので、このままあれこれ保育園菌を済ませておきたいです💦
お互い頑張りましょう✨

いいね♡
2020年12月01日

しまみーこ

かゆうま日記😭
保育園は
まるでバイオハザード…

今妊娠中ですが、そんな無限ループがあるのか…と、勉強になりました。
いくら気をつけていても子どもは免疫力低いですもんね。

お母さんは大変だけど、みんな、たくましい子に育つんだよー!

いいね♡ 1
2020年12月02日

カユウマの部分を拾ってくださってありがとうございます笑
いやほんと、こうやって強くなっていくんだろうけどそれにしてもすごいな!?って感じです。
小児科の先生も「保育園の子は常に何かしら感染してるから」とか言ってるし…。
お子さんもいずれ保育園なり幼稚園なり集団生活されると思いますが、その時は是非カユウマ言ってた私のことを思い出して頑張ってください…!

いいね♡
2020年12月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

産後の生理 50

ぎゃー😱 きてしまった 産後6ヶ月半 赤いやつ 一週間前からなんか違和感 オリモノがすごい増えて きちゃう気がする って思ってたら 今日微量の出血 元々異常な…

産後/育児 二人目以降 , つぶやき
出産時間は?? 41

なんとなく気になったので、質問です。 皆さんはお産どれくらいの時間がかかりましたか?? 私は、1人目9時間、2人目4時間のどちらもスピード出産でした🙂 スピ…

産後/育児 つぶやき , 二人目以降
早生まれの子供はかわいそう? 40

3月生まれの子供がいます。 2人目も同じくらいの誕生日で生まれたらいいなーと漠然と考えていました。(まだ妊娠してませんが) が、今日友達に、「早生まれは…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ , 二人目以降
DIY過去作品、お暇な方は広い心でご覧くださいませ 35

こんにちは、DIY好きなひろひろです🙋‍♀️ 以前コメントさせていただいたとおり、 自己満なDIY作品(過去作)載せさせてください🙋‍♀️ 興味ある方、ぜひ時間つぶし…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
実家のわんこに娘が傷を負い旦那に激怒されました 35

家の隣に実家がありマルチーズ 2匹います。 1匹は娘が生まれる前からいて2匹目は生まれた後に来た子です。 私とうちの家族は愛犬家で、わんこは家族と同じ感覚…

産後/育児 つぶやき , 悩み , 二人目以降
洗濯機にタバコやられた。。夫に制裁を与えたい。。 33

タバコについて相談させてください。 夫喫煙者でアイコス吸ってます。 子供産まれるまでタバコ吸ってて、何を言っても禁煙を頑なにしなかったのでせめてアイ…

旦那の家事育児の分担 32

旦那が、、、、 旦那が、、、、 「俺皿洗ったりするの苦痛じゃないから今日したみたいに明日から毎日片付け俺がするわ」 と😳 「どうした?」 「いや会社の…

授乳中のコロナワクチン接種について 29

授乳中で新型コロナワクチンを接種した方がいたら聞きたいです。 再来週にワクチンを打つ予定なのですが、接種後の体調はどんな感じでしたか?熱は出ましたか…

旦那はいつになっても買い物できない😭 28

旦那よ。。。何べん言ったら分かるんだよ😭‼️‼️ またおむつ、テープタイプじゃなくてパンツタイプ買ってきてさ😭😭😭 旦那「ただいま〜!おむつ買ってきたよー!…

子どものことで注意されるとグサグサ刺さります 27

子どものことで注意されたり怒られるのは母親ですよね。 大人になって怒られることって全然なかったので、注意される免疫がなくて些細なことでもグサグサやられ…

母乳ぅぅうう 26

少しだけ吐き出させて下さいorz 6月3日に39w1dで出産し、入院中はパンッパンに張ってたくさん出ていた母乳も、いまやチョロチョロしか出ずにほとんどをミルク…

助言ください…毎日ギリギリで余裕がないです。 25

本当に自分の時間が無いです。😭 というか、毎日ギリギリを生きてる感じで余裕がないです 私の時間の使い方が下手なんだと思います。 本当はもっともっと子供た…

産後/育児 つぶやき , 悩み , 二人目以降
お子さんの可愛いと思うところ教えてください! 25

8ヶ月の娘を子育て中です! 毎日、日中はコロナのニュースばかり...。 夜は娘の30分ごとの夜泣き...。 どちらも明るい未来が見えなくて精神的にも肉体的にも辛…

産後/育児 つぶやき , 和み , 二人目以降
哺乳瓶の消毒 25

哺乳瓶はいつまで消毒していましたか? 2人目が現在3ヶ月半です。 電子レンジで除菌するタイプのものを使っていますが、上の子の時は確か8ヶ月くらいでやめち…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , つぶやき