他の相談を探す

抱っこ紐の購入時期について

妊娠14週の初マタです。抱っこ紐っていつくらいに購入しましたか?今の時期だと少…
2020年11月30日

妊娠中
悩み

ooochi

妊娠14週の初マタです。
抱っこ紐っていつくらいに購入しましたか?今の時期だと少し早すぎるのかなと思うし、ただ後半になるにつれてお腹も大きくなり実際に試着して決めるのが難しいのかなぁ?悩んでいます。決して安い買い物ではないので失敗はしたくないし、しっかり試着して決めたいと思ってます。皆さんは、いつ頃購入しましたか??

あと、新生児期から使えるオススメの抱
っこ紐があれば参考にさせて下さい😊

いいね♡
2020年11月30日

そまそ

私は出産後にお祝いで頂いたエルゴベビーを使用していました。
試着もなしで開けて調整してすぐに、使用しました。
調整できるので特にやりにくさも合わないとかもなく使用できましたよ。
確かに他の抱っこ紐を借りたことはありますが
私はエルゴベビーがやはり1番良いなと感じました。

いいね♡
2020年11月30日

そまそ様
抱っこ紐は出産祝いで頂いた物なんですね😊エルゴベビー、チェックしてみます‼️

いいね♡
2020年11月30日

ゆーゆ。

妊娠20週の初マタです!
こないだ抱っこひもを見に行きました😊
実際に3キロの赤ちゃん人形を使っての試着をさせてもらいましたが、お腹が大きくなってくる前にどれが自分に合うのか試してみるのをおすすめします🙋‍♀️💓

いいね♡
2020年11月30日

ゆーゆ。様
やっぱりお腹が大きくなる前に一度見に行った方がいいですよね💦もう購入されましたか??

いいね♡
2020年11月30日

ともみん

たしか妊娠7ヶ月くらいで購入した気がします。
お腹は少し大きくなってましたが、赤ちゃんの人形で試着しました。
装着方法とかそれぞれ違って、私は身体が固くてエルゴは無理だったので😅、試着は絶対した方がいいと思います!
あと、旦那さんも使うことになるなら、一緒に行って試着してもらうといいと思いますよ🎶

いいね♡
2020年11月30日

ともみん

書き忘れたので連続ですみません💦
おすすめの抱っこ紐ですが、私はベビービョルンのOne Kai Airにしました。
装着が簡単で、寝てても降ろしやすく、夫も使いやすかったです。
新生児でも縦抱きしかできませんが、新生児の時に使う機会があまりないのと、まだ首が座ってなくてもうちの子は縦抱きが好きだったので問題なしでした😊

いいね♡
2020年11月30日

ともみん様
私も旦那と共有したいので、一緒に試着しに行こうと思ってます😊やはり自分の身体に合う合わないがあるので試着は大事ですよね‼️ベビービョルンもチェックしてみます。

いいね♡
2020年11月30日

*hanaaa*

私は臨月の時に購入しました
新生児の頃から首が座る頃までベビージョルンのベビーキャリアONE KAIを使用してました

現在体重も増え肩の負担が出てきたので
エルゴベビーのOMNI360に買い替えました
やはり、エルゴベビーの方が腰、肩パッドが厚みもあり楽です

私的にエルゴは落下防止ベルトをつけるのに首が座る前は赤ちゃんがふにゃふにゃしてて使いづらく
ベビージョルンが使いやすかったです
今は首が座ってしっかりしてきたので
エルゴベビーが使いやすくなりました

いいね♡
2020年11月30日

✳︎hanaaa✳︎様
子どもの成長によって、使いやすいものが違うパターンもあるんですね💦
2つともチェックさせて頂きます😊

いいね♡
2020年11月30日

seven star

ベビービョルン使ってます!!!
めちゃくちゃ使いやすくていいですよ!
エルゴ使ったことないですが
よく使いづらいと聞くので
ベビービョルンにしましたがよかったです!

いいね♡
2020年11月30日

seven star様
ベビービョルン使いやすいんですね‼️是非、お店に行って試着してみます😊

いいね♡
2020年11月30日

ちょろぶ

初めまして(*´꒳`*)ゞ
9月下旬に第1子を出産し
現在、初の育児で毎日奮闘中です!!!笑
抱っこ紐購入時期ですが、私の場合
仕事柄(保育士0歳児クラス担任)妊娠する前から抱っこ紐を常に使用していたので
抱っこ紐には随分こだわりました。
仕事時に使っていたものは、着脱がとても大変だった為。。。

周りの友人や知人からはエルゴなど人気メーカーをお勧めされていたのですが
見た目ゴツさを理由に随分迷いました(身長162cm 体重50㌔後半の体型な為…笑)
結局、妊娠8ヶ月に入った頃
新生児からでも使えるベッタのスリングだけ購入しました。

友人からは、赤ちゃんが実際産まれてから店頭で着用して選んだ方がいいよ
と、アドバイスも聞いていたので
焦らずもっとよく考えてみようと思い
本格的な抱っこ紐は購入しませんでした。

産まれて最初の1ヶ月は、実家へ里帰りをしていましたが
夜中にミルクを作る時に、スリングを使用しました。

スリングの中で赤ちゃんは気持ちよさそうにミルクが出来るのを待ってくれていたのですが
スリングを肩から下げての姿勢でミルクを作る事に、なかなか慣れることができず、逆に疲れ果ててしまった理由から、今現在スリングは使うことがなくなりました。
毎日抱っこしてあやしていると肩に負担がかかり、とてもしんどかったので
ネットでいろいろ調べて辿り着いたのがコニーと言うメーカーの抱っこ紐でした。
赤ちゃんと密着できて私自身も安心できるし、赤ちゃん自身もコニーで抱っこをしているとすぐにスヤスヤ眠ってくれます。
今ではお散歩に行ったりなど、外に出る時は必ず使用しています◎

とても長くなりましたが…
YouTubeなどで検索すると、いろんな人が抱っこ紐のメリット・デメリット等を上げているので、よく調べて自分にあった物を選んだ方がいいと思いますよ\(❁´∀`❁)/
お勧めのYouTuberさんは「助産師 HISAKO」さんです。
妊娠初期から出産後まで、私はこの方の動画を見ていろいろ勉強させてもらいました✩.*˚
最後にですが。。。
結局私が選んだのはキューズベリーと言うメーカーの抱っこ紐でした( ˙꒳​˙ )👍✨
ウチの子はもう少しで首が座りそうなので、着用する日が楽しみです(*´˘`*)♥

コニーの抱っこ紐とキューズベリーの抱っこ紐の画像、参考までに貼っときますね✩.*˚
1枚目→コニーの抱っこ紐
2枚目→キューズベリーの抱っこ紐

いいね♡
2020年12月02日

ちょろぶ様
ご丁寧に画像までつけていただいてありがとうございます😊
しかも、保育士さんなんですねー‼️実は私もです✨1歳児クラス担任なので、抱っこする事もまだあり、ケンカも絶えずで、なのに私の身体は動かしきれずもどかしい気持ちで仕事していています💦

確かに産まれてから、赤ちゃんに合った抱っこ紐を選ぶのもありですね‼️
スリングも赤ちゃんが気持ち良さそうで良いなと思っていたのですが、肩こりするという話を聞いたのでどうなんだろう?と悩んでいます💦始めの頃は特に家にいる事が多いので肩凝りもそこまで気にならないのかな?とも思ったりしますが💦やはり実際産まれてからつけてみないと何とも言えないですよね💦

YouTubeもチェックしてみます!ありがとうございました😊

いいね♡
2020年12月03日

ちょろぶ

コニー抱っこ紐

いいね♡
2020年12月02日

ちょろぶ

キューズベリーの抱っこ紐

いいね♡
2020年12月02日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

つわりがヒドい。 84

今月検査薬で陽性が出ました‼︎ 心拍が見える時にと思い、来週病院を受診する予定ですが、つわりが酷いです。 常に喉が気持ち悪い。 水分も吐いてましう。匂いは…

妊娠中 悩み
立ち会い出産について 61

後期に入りそろそろバースプランを考えなきゃなぁと旦那にそれとなく立ち会い出産について聞いてみました。 すると「血を見たくないから…」と乗り気ではない様…

妊娠中 悩み
妊娠 相談 61

6週で初めて産婦人科を受診したところ胎嚢は確認できたのですが心拍が確認できず早すぎてもまた確認できないかもなので4週間後また来てくださいと言われ10週目…

妊娠中 悩み
出産は予定日通り? 52

明日から正期産で、予定日は10/19です! 出産経験者の方へ 参考にさせて頂きたいのですが 予定日より早く産まれましたか? 遅くなりましたか? またその前後…

妊娠中 つぶやき , 悩み
喧嘩の後の話し合いの末…。 46

先月に旦那のオンラインゲームのことで大喧嘩になり、何故か風俗に行くから家計に入れるお金は減らす‼︎やら、離婚するなら親権は俺が貰う‼︎やら言われ、こちら…

妊娠中 グチ , 悩み
女の子の名付け☆ 44

名付けでお悩み中です(>_<) きの りず つきの どちらが可愛いですか? また、これはなんかイヤだなとか色んな意見聞かせてください(o^^o) 漢字は誰がも…

妊娠中 悩み
ワクチンの接種時期について 42

コロナが広まる一方のなかで、妊娠8ヶ月の妊婦さんからコロナ陽性で療養中に早産になってしまい赤ちゃんが助からなかったというニュースを目にしました。とて…

初産は何w何dで、出産しましたか? 40

39wに入りました!! 後1週間ですが、全然産まれる気配がない💦💦💦 初産はやっぱり遅れるのでしょうか? 皆様の経験談をお聞きしたいです☺️🎈

身長低いって 40

ちょっと不安で皆さんに聞きたいです。 私は今11週目ではじめての妊娠です。 この前助産婦さんからあなたは身長が低いから(149㎝)もしかしたら帝王切開になるか…

ボディークリームについて。 39

マタニティ用のボディークリームのオススメはありますか? 貯金額が厳しいので出産費の為にも節約したいと思っています。調べるとなかなか良いお値段するので驚…

妊娠中 悩み
妊娠中のお寿司について 39

今日で6w1dです。 今晩、実家に親戚が集まって手巻き寿司パーティーがあります😆💕 妊娠を伝えてあるのは実母のみです。 このパーティーが決まったときから楽し…

妊娠中 悩み
促進剤使っての出産された方🙋‍♀️ 39

涙が止まらないです。 臨月入ってから、病院で言われた通り毎日2時間散歩してるのに今日40w5検診でやっぱり全く予兆もなく結局赤ちゃんが大きくなる一方なので…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの名付けについて 39

名付けについて、悩んでいます。 現在32wで、来週里帰りするので それまでに名前を考えようと 今検討中なのですが、、 主人は(舜央)もしくは(舜飛)と つけたい…

妊娠中 悩み
赤ちゃんの大きさについてお聞きしたいです。 39

赤ちゃんの大きさについてです。 先日、34週の妊婦健診でした。 健診はNICUのある大きな病院で受けております。 胎動もあるし特に今まで何かを指摘されたこと…

妊娠中 悩み