他の相談を探す

入籍日について

入籍するのを2人の記念日にしようと決めていましたが、、(暦的にもいい日なの…
2020年10月18日

その他
悩み

みるきー、

入籍するのを
2人の記念日にしようと
決めていましたが、、
(暦的にもいい日なので)
私がお世話になっている方に
一度相談してみると
(霊媒体質なもので見える方に
お世話になってます😂)
その日は私にとって悪い日で
よくないと、、、
彼氏と私にとっていい日は
この日だという日を
教えてもらいました。
(友引 大明日でした)
その日になにか関連性がある
わけでもなく
なぜその日なのかわかりませんが
その日がいいとのこと。
彼氏の親にも2人の記念日と
言っていましたが
別の日に変える場合なんて
言えば怪しまれないでしょうか?

いいね♡
2020年10月18日

ぷぅ001

こんにちは🍀

普通に「記念日は入籍など新しい事を始めるのに悪い日みたいだから、別の日にします。悪い日取りで入籍して、後々何か良からぬ事が起こったら後悔しそう。入籍日は大切な日なので大事にしたい。」
と直接話してもいいと思います。

というのも、記念日に入籍よりも日取りを気にする人(天赦日や一粒万倍日など)は割といらっしゃいますよ😃
私の知り合いでも記念日よりも良い日取りで入籍したという人いますし。

彼氏さんも納得されているならいいのですが
私の友達は旦那様が気にするタイプで友達は気にしないタイプだったので「良い日ばっかり気にして…私は何か思い入れのある日に入籍したかった…」と言っていました。そういったケースもありました。

良い日取りは大切ですが、さらに+αできるなら
記念日、お互いの誕生日、一年の様々なイベントなどもありますしお互いが「この日に入籍したい!」と心から思える日を選べるといいですね‼︎

いいね♡ 4
2020年10月18日

記念日は一粒万倍日と天赦日が
重なる日なのでいいかなって
思ったのですが
自分にとっては悪い日と聞いて
変えようかなって
気持ちになってますね😂

彼氏はどの日でもいいと
言っているので
私が決めようかなって感じです😂

いいね♡ 1
2020年10月18日

麻の葉

質問の回答にならなくてすみませんが、
私なら変えません。

2人でこの日に、と決めた2人の記念日で良いと思いますよ!
この先もその方に夫婦のことを逐一決めてもらうなら従ってもいいかもしれませんが…

みるきー、さんのお気持ちが変えたい方向に傾いているなら、曖昧にせずそのまま伝えてみてはいかがでしょう💦

いいね♡ 22
2020年10月18日

悩んでるんですよね😂

気持ち的には
変えたいんですけど
変えると彼氏が
覚えれなさそうで😂

いいね♡
2020年10月18日

みさ☆

変えるなら、普通に正直に話したらいいと思います!見てもらったらその日が悪い日でと。
記念日も暦的にいい日なんですよね?だったら、相談した方の言うことは気にせず、思い出の記念日にしても全然いいと思いますよ⭐︎
私は一粒万倍日という1年の中でもとても良い日にしましたが、日取りで決めてもいいし記念日でも決めてもいいし、第三者の言うことでなくお二人の考えや、お二人の両親の考え(日取りとか運勢?みたいなのを気にするのか)を大切にした方がいいかなと思います!

いいね♡ 1
2020年10月18日

記念日が
一粒万倍日と天赦日が
重なるものなので
とてもいい日なんですけどね😂

自分にとって
悪い日と聞くとうーん、、
って感じで悩んでます😂

いいね♡
2020年10月18日

にゃんころもち

こんにちは
コメント失礼します。
私もみるきー、さんと同じで見える方にいい日を見てもらったりします。
暦関係なくやはり何か物事をするときにいい日というのはあります。(※宗教とかではないです)

私なら記念日でなくてもお二人にとっていい日だと教えてもらった日に入籍したいです。
ただ、ひとつ気になったのは、彼氏さんは日にちを変更することに納得しているのでしょうか?
今までに彼氏さんもみるきー、さんがお世話になっている方のことを聞いていたり、または会ったことがあるなどでご存知で納得しているのならいいと思うのですが、この入籍の件で初めてその方の存在を知ったとかなら、いきなり知らない人に言われた日にちって…てなるかもしれません。

また、彼氏さんとみるきー、さんが納得して日にちを変更するなら、正直に話せば彼のご両親もわかってくれるのではないでしょうか?(まず彼氏さんが納得していないと難しいと思います)

どちらを選んだとしてもお二人にとって素敵な一日となりますように🍀

いいね♡ 1
2020年10月18日

彼氏は納得してます👌
そのみえる人には
会ったことないので
不信感はあるよーですが、、

来年から私が大殺界に
はいるので今年中に
しようかなってゆーたら
別にいいよって感じでした😂

いいね♡
2020年10月18日

れもん★

わたしは、2人の記念日に入籍しました😃✨
まったく暦や、そういったいい日などは気にしてません😂笑
2人が忘れない、特別な日でいいか!ってなり、お互いが納得してたので何も考えなかったですね笑

今年は良くても、来年は結婚記念日が、縁起の良くない日になることはありますし、毎年これからお祝いするのにそんなこと言ってられない!!って思いますね😂💦笑
元々、わたしが、いい日悪い日などあまり信じないタイプなので余計かもしれませんが。笑
お2人にとって、素敵な日になることが1番だと思うので、お互いが納得できる日がいいとおもいます💕☺️

いいね♡ 5
2020年10月18日

そーなんですか!!

はじめはそのつもり
やったのですが
自分にとって悪い日と
聞くと悩み出して😂、、、

もう少し話し合って
考えようと思います😂

いいね♡
2020年10月18日

miu♡

私達夫婦は、付き合って6年ちょうどの10/4に入籍、10/10(日)に結婚式をしました。

10/4はデートをして夜告白されて付き合いだした大切な記念日です🥰
今では大切な結婚記念日になりました。
結婚してから17年目に入りました☺️
付き合ってからだと23年目です。

ちなみに、結婚式当日は仏滅でした🤣
1番悪い日からの出発で、ここから悪くなる事は無い!良い事ばかりになりそうだね😊と旦那と話していました。(親族には拘る人がいるので、「わざわざ仏滅に」と言われましたが気にしませんでした😆)

大切な記念日でも仏滅になる年もあると思います。
気にしないでおふたりで大切にしていってくださいね(♡˘︶˘♡)

おめでとうございます(✿˘艸˘✿)

いいね♡ 3
2020年10月18日

素敵ですね〜😂💓

もう少し悩んでみます😂
一生に一度なので😂

いいね♡ 1
2020年10月18日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

朝ご飯♡ 77

明日は何作ろう… 朝って悩む…(´••) 皆さんは何食べてますか? ウチは朝はしっかり食べる家なので、ご飯の時もおかずに悩みます…

その他 和み , 悩み
おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 71

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
56

旦那のワキガ、治す方法ないですか? 切実に。悩みすぎてハゲそう。

その他 悩み
学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
自分嫌い😢 52

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
クレジットカードについて教えて下さい 51

妊活の相談とは全然ちがう質問になります。 すみません💦 クレジットカードについて教えてほしいです。 クレジットを使っていない家庭です。 先日、旦那が友人…

その他 悩み
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
子供が欲しい理由 46

カテゴリ違いだったらすみません。 また不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。 みなさんの子供が欲しい自由は何ですか? ここからは不快に思われる…

その他 悩み
財布 43

財布がボロボロになってしまったので買い換えようと思ってます! 皆さんどこの財布を使ってますか?? ブランドに疎くてどこの財布が良いやら悩み中です…参考に…

その他 悩み , 和み
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 43

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
親へのお年玉 42

いつもお世話になっております! 妊活とは関係ないのですが。。。 みなさん、親にお年玉をあげていますか?? 結婚して初めて迎えるお正月で、いままで独身…

その他 悩み
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
前撮りに来たい母 41

結婚式の前撮りについて質問です。 結婚式では着ない和装の前撮りを今週末します。 私の母が見にきたい、最初から最後まで(私の身支度、和装姿)見たい。でも、…

その他 悩み