他の相談を探す

離乳食について。ライスシリアル最近購入された方!

離乳食でライスシリアルを取り入れています☆本当に楽でパクパク食べてくれてオスス…
2020年10月02日

産後/育児
つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降

ちぃ(•̀ᴗ•́)و

離乳食でライスシリアルを取り入れています☆
本当に楽でパクパク食べてくれてオススメです!

いつも賞味期限が2. ヶ月先とかで短いな〜と思ってたんですが最近急に2021.7月にいきなり伸びてますがほんとですかね!?
今月iherbで買った方、到着日と賞味期限教えてください!!

いいね♡ 1
2020年10月02日

ぷぃさん

こんにちは😃

うちもライスシリアル使っていますが、ロットによって味がかなり違いませんか?
普通に匂いもなく、お米の甘みがあるものだと思ったら次に開けたのはオエッとなるほど臭くてまずかったり💦💦
レビュー等にも美味しいと書いてあるなかに、時々不味すぎると書いてあったり…
問い合わせたのですが、アイハーブ は販売店なので答えられないと言われました…

今回は期限も21年まであったような気がします!

いいね♡ 2
2020年10月02日

来年までですか!
普通のライスシリアルですよね? オートミールは長いのに、、
まだ他を試したことがありません!

そうなんですか!?
私は味見もしないしいつも混ぜ方も目分量で適当ですが子供が食べるので…。
匂いがやばくて捨てたっていうのは口コミで見ました。

いつも短すぎでしたよね!
急に来年度が出てまとめ買いしようかと思ったんですが騙されたら嫌だし、、。

いいね♡ 1
2020年10月02日

iherbの商品のところに質問するがあるのでやりたかったんですがバグなのか押せないんですよね、、
今買ったら賞味期限いつですか?って書き込みしたいのに、、。
2021.7月を信じて買うべきか🤔

いいね♡ 1
2020年10月02日

ぷぃさん

あくまで予想ですが、今まで在庫をかかえてて賞味期限が近くなっていたのが、急に売れて新しい在庫が入ってきたので長くなったとかなのかな?と思いました🤔
soldoutになっている時があったので…
予想なので本当はどうなのか分かりませんが…💦

いいね♡
2020年10月02日

本日どどいたら2020.11月でした😱😱😱
なんで????
買いすぎたーーー😭😭

倉庫は韓国しかないみたいで一緒らしいです。他の方で2021.8月の届いてる人がいますってカスタマーセンターに問い合わせましたが、日本ではないんじゃないですか?と言われ、、
受け取り日本ですよね!?

なんでぷぃさんには来年のものがーーー!!オートミールじゃなくて普通のですよね?

いいね♡
2020年10月05日

アプリ日本国に設定し直したら2020.11月に戻りました、、。
ぷぃさんのはなぜ??

いいね♡
2020年10月05日

ぷぃさん

今確認したら、今回うちに届いたものは2021.8月までになっていました!

いいね♡ 1
2020年10月02日

表記変えてるぐらいだから伸びたんですかね!!
購入してみようかと思います♡

オススメの食べ方ありますか??
うちは7ヶ月に入るところで、バナナだけだと食べなかったのにバナナとライスシリアルを混ぜたら美味しそうに食べました!

いいね♡
2020年10月02日

ぷぃさん

うちも明日で7か月です!

午前中はおかゆかオートミールとタンパク質とお野菜をあげていて、ライスシリアルは午後あげています🥣
私もわりと目分量で適当にしていて…笑
さつまいも、コーン、にんじん、カボチャ、ほうれん草など日によってお野菜等を混ぜちゃってます😂笑
あるあるですが、手作りしたおかゆやおかずよりもパクパク食べてくれるので複雑です…笑

いいね♡
2020年10月02日

すみません、上のところに返信しちゃいました

まぢで6個も買いすぎました😭

いいね♡
2020年10月05日

ぷぃさん

今、再度確認しましたがうちに届いているのはやはりライスシリアル2021.8でした!
受け取りも日本ですが、何故なんだろう…
表記が長かったからまとめ買いしたのに違うのが来たら困りますよね💦
というか、他国なら期限長くて日本なら短いって、どういう事なんでしょうね…?🤔

いいね♡
2020年10月05日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

義実家の大群🦑 24

久しぶりの投稿でグチっていいですか!? 今度の週末に、義実家の人々がうちに赤ちゃんを見にくるんですが。 その人数は以下の通りになります。 ・義両親 …

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
義母さんから毎日3回の電話、合計1時間超え 24

義母さんからの連絡頻度について相談です。 毎日2回から3回。一回あたり2.30程度 朝昼晩と来ます。 もう5年以上この様に対応してますが、内容は一方的な報告…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , グチ , 二人目以降
犬好きな方は見ない方が良いです。 21

犬好きな方ごめんなさい🙏 今日なんとなくモヤモヤ事件が、お散歩中のおばあちゃんとワンコ。。。子供を連れて図書館からの帰り道に遭遇して、おばあちゃん、電…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
小学校入学時、お友達が一人もいない 20

妊活とは関係なくて申し訳ないのですが… 1歳と4歳の子供の母です。 最近家を購入しようと思っていて、とても気に入った物件があったのですが、子供が通っている…

息子の息子について🐘😂 19

男の子ママに質問です!👦🏻 息子の🐘さんの皮、どうしてますか?😂 今息子が一歳半です。 女の私には分からず旦那もほっとく派で、 いいのかな?って感じで😂 友…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み , 二人目以降
2人目の妊活の時期のご意見下さい 19

生後7ヶ月の男の子がいます。 同じ頃産んだ子がもう2人目を妊娠したと聞き… 私も今月2回目の本格的な生理が来たので妊娠できる身体なのかなと少しモヤモヤ考え…

こどもの夜の服装、何で寝てますか? 17

0歳10ヶ月の子と、今年4歳になる子がいます。 男の子2人なのですがすごく暑がりで... みなさん夜はどんな服装で寝かせてますか?? クーラーもつけっぱなし…

疑問 16

基本抱っこ紐でお出かけをするのですが、時々おんぶでお出かけすると珍しいね。偉いねおんぶして、最近は抱っこが多いもんねって言われて、抱っこで、お出かけ…

産後/育児 二人目以降 , 悩み , 和み , つぶやき , グチ
トイトレ 15

こんにちは! 3歳になる学年のお子様を持つママさんたち、またもうすでに大きくなったお子さんがいるママさん、そしてトイトレ頑張っているママさん、アドバイ…

雨の日の保育園登園どうしてますか? 13

1歳8ヶ月の泣き声の大きい男の子です 雨でも抱っこ紐で歩いてましたがもう嫌がるようになったので、ベビーカーのレインカバーを買ったけど、密室が嫌なのか全…

Eテレ卒業ラッシュ!!! 13

ゆきちゃん、よしお兄さん、りさお姉さん、スイちゃん、いつものみんなが卒業してしまって寂しいー!!! 回想とか流されたら泣いてまうやろー!!!😭😭😭 朝か…

産後の生理痛は? 13

経産婦さんに素朴な質問です (^ ^) 産後の生理は軽くなりましたか?それとも重くなりましたか? 私はもうすぐで産後2ヶ月になります。完ミ育児ということもあ…

寝ない子に 13

子供が寝なくてお困りの方へ、、、 我が子は7ヶ月になりますがほんとうに寝ない子で常に抱っこかおんぶ生活です。添い乳でも寝られない強者です🤣支援センター…

イライラを遊びに 13

2歳手前の息子と散歩していると、必ずゴミを拾います。おかげで前に進めずイライラしてしまいます。もー拾わないで!やめて!ほら行くよ!もう!.......えーん😭…