他の相談を探す

保湿ケアについて

みなさんは新生児期から保湿ケアしてましたかっ?オススメの保湿ケアあったら教え…
2020年09月22日

産後/育児
悩み

ふうあ

みなさんは新生児期から保湿ケアしてましたかっ?
オススメの保湿ケアあったら教えてください!!
上の子が肌荒れひどくて早くから通院してたので、下の子はそうならないといいなぁと思い…
どんなケアしていこうか悩んでます👀

いいね♡
2020年09月22日

すえっこ

コメント失礼します。

うちは新生児から保湿してます😊
私が出産した産院では、ベビーオイル、ベビーパウダー、ベビーワセリン等は使わないように、との事で、mama &kidsのbaby milky lotion 一本で全身の保湿する事を勧められました。何種類も使うと肌に重ね塗りをしてしまうことになるので良くないと…。肌に合わなかったときもすぐにどれが原因かわからないのも欠点だと言っていました。
その代わり、新生児から3歳くらいまでは、一種類を全身にたっぷり塗ってあげてと言われました。

生後1ヶ月程で新生児湿疹が出来たのですが、病院にも行かず、1日2回のシャワーとたーっぷりのミルキーローションで保湿し続け、2.3週間で落ち着き、それ以降肌トラブルはありません。あかちゃん特有の真っ白なさらさら素肌で、触る度に癒されてます💓

予防接種で訪れた病院や、友だちや家族にもいつも肌が綺麗だと褒めてもらえてます☺️
値段が少し高めですが、このご時世やたらに病院に行けないですし、薬を塗るよりも全然良いので、3歳過ぎるまでは続けていこうと思ってます💓

あくまでうちの場合なので、参考になるかはわかりませんが…💦
長々と失礼しました💦

いいね♡
2020年09月22日

お返事ありがとうございます!
ママ&キッズ使ってる方多そうですね✨
早急に調べてみようと思います、ありがとうございます💕
新生児から3歳まで…!なるほどです👀💡

いいね♡
2020年09月23日

ミルクティー

ふうあさん、お久しぶりです♡
またまたコメントしちゃいます!!笑
2人目は産まれましたか☺︎?
私はまだです(o´罒`o)

保湿ケア難しいですよね💦
うちの上の子もアトピーなので悩みましたが、やっぱり病院でもらう薬が1番効きますよねぇ。。( ・ ・̥ )
うちはアロベビの保湿クリームを使ってからアトピーが良くなり今も継続で使ってます♡

いいね♡
2020年09月22日

ミルクティさん、お久しぶりです✨
まだ生まれてません!笑 あんなに切迫だったのに無事に38週迎えてそわそわ真っ最中です~☺️笑
肌荒れちゃったらもう病院が1番ですよね(><)病院に頼ってるから自分で市販のものを選ぶのが怖くって😢
アロベビにも保湿クリームあるのですね!
調べてみます✨
ありがとうございます!

いいね♡
2020年09月23日

A☆N

mama&kidsのローションとクリーム使ってます🙌🏻💗

いいね♡
2020年09月22日

mama&kids 使ってる方が多いですね✨
調べてみようとおもいます!!
ありがとうございます💡

いいね♡
2020年09月23日

ぐで★

産まれて直ぐは産院で頂いたドゥーエ ベビーローション、それが無くなってからはキュレルの保湿ローションで、4ヶ月間肌荒れ知らずです⭐︎
私がアトピー体質、夫が花粉症なので何かしらにアレルギー反応を起こす因子が子どもにも遺伝していると思いますが(皮膚科で言われました)今のところスベスベです👶

いいね♡
2020年09月22日

そうなんですね、親が持ってると子どもへの遺伝はあるものなのですかね…🤔
キュレルですね、なるほどです💡!

いいね♡
2020年09月23日

ドラ

上の子が4歳7ヶ月ですが生まれた時からママア&キッズのミルキーローション使っています😊
上の子も下の子も乳児湿疹がきれいに治りましたし、それ以降2人とも皮膚トラブルはなくツルツルお肌です🥰

いいね♡
2020年09月23日

皮膚トラブルなく…素敵です~😍!
ママ&キッズ調べてみます✨
ありがとうございます!

いいね♡
2020年09月23日

果南

ママ&キッズ のナチュラルマーククリームです。(妊娠予防線にも使えて子どもにも使えるし、肌に優しくて良かったです😆)
そのクリームが無くなり次第、
ママ&キッズ のミルキーローションに切り替え予定です😊(産院で使ってました^^)

頭皮の乾燥のケアに
ママ&キッズ のヘッドモイストエッセンス使ってます😄(頭皮の乾燥がとても酷かったのが、2週間で嘘のように綺麗になりましたよ!でも使うと頭がスースーするので、子どもは嫌がりましたが…)

いいね♡
2020年09月23日

やはりみなさんママ&キッズ多いですね👀💡
多数の意見でとても気になってます!
お店で売ってるか確認してみようと思います💕
ありがとうございました!

いいね♡
2020年09月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

母乳もミルクも飲まない娘は死にたいのでしょうか 102

イライラして発狂しそうです。3ヶ月の娘を育てています。 体重の増えが悪いため3時間ごとの授乳を今も続けているのですが、娘がミルクも母乳も嫌がり仰け反っ…

産後/育児 つぶやき , 悩み , グチ
食費について 74

旦那と話し合いをする前提に 意見ください😣 どんな風に話せば、言い合いにならず受け入れやすいか、また私はどこで削る?努力すべきかなど。 男の子5人、夫婦2…

産後/育児 つぶやき , 悩み
子供は何時に起きますか? 69

いつもお世話になってます! 10ヶ月の娘を育てています。 みなさんの子供さんは何時に起きますか? 20時に寝て5-6時の間に起きます。 しかし今は5時過ぎに起き…

赤ちゃんの夜中のお世話 60

夜中の赤ちゃんのお世話について☝️ 今2ヶ月になろうとしてる男の子ママです。 初めての育児に最初の1ヶ月は実家へ、1ヶ月健診が終わってから旦那と息子と3人生…

産後/育児 悩み
娘1歳。最近の悩み。 58

娘が1歳になり、だいぶ私自身も余裕が出てきたなぁと思っていたのですが、なんだかまた最近行き詰まっています。。。 少し前に離乳食の1回目を起床後のタイミ…

甘え過ぎなのでしょうか。。。 55

実母の話です。 父はいません。 私の母は結婚当初からお米や食材など年に2〜3回ほど買いにデパートに連れて行ってくれます。 去年娘が産まれてからは毎月のよう…

産後/育児 悩み
赤ちゃんとの時間 52

7ヶ月半。 保健師さんに、そんな生活で大変じゃない?倒れない? もっと泣かせていいんだよ。テレビ見せていいんだよ。 色々言われて今でもまだ涙が出そうに…

産後/育児 悩み
子供を可愛がれない 50

こんにちは。 生後2週間の娘を育てています。 失礼を承知で言います。 出産した時から娘を可愛いとは思えず。 未だにそれは同じで。 数日前から娘に暴言を吐い…

【下ネタではなく】大事な所の呼び方 46

昨日息子とお風呂に入っていると、私の下腹に手を当てて、「ママにおちんちんはない?」と聞かれたので 「ないよー。・・・」で、続きを言いたかったのですが、…

産後/育児 つぶやき , 和み , 悩み
子供の1歳の一升餅 46

当方北陸住みですが、全国様々な地域のご意見が聞けると嬉しいです。 皆様、1歳の誕生日に一升餅を担がせましたか? もうすぐ1歳の子供がいます。実母は私の誕…

産後/育児 悩み
母乳母乳母乳…🤱⚡️ 44

「ミルクやとお金もかかるし母乳育児の方が金銭的にも助かるから孝行ものや」 「母乳が出るように鯛のあら汁を飲みぃ」 「胸を張らす薬を出します」 「KANA…

もやもや悩みです 43

子どもが通っている公立の保育園についてです。 1才のクラス12人の子がいて、保育士は3人います。 慣らし保育もおわっているのに、5月中頃にお帳面が、白紙で返…

夫婦の育児 考え違い 43

口論後は涙、今はため息しか出ません 昨日、塾も行っていないし 普段も宿題以外に勉強時間を作ってない息子に復習したら⁈と言うと嫌だと。 私は年に何回かしか…

吐き戻し 41

生後21日目の赤ちゃんのママです。 授乳後、ゲップをさせても吐き戻してしまい、着替えてまたすぐ吐いて、着替えてまた吐いて、と3回も吐いてしまいました。 …

産後/育児 悩み