他の相談を探す

不安

前回の投稿を見てくださった方には理解があると思います。してはいけないと知ってて…
2020年09月22日

その他
悩み

s.oto

前回の投稿を見てくださった方には理解があると思います。
してはいけないと知ってても気になり出したら不安が止まらなくて旦那のLINEから私にまほのLINEを送りました。
いてもたってもいられなくて相談させていただきました。
まほに『はじめましてあなたが連絡している○○と言う男性の嫁の○○です』って送ってもいいのだろうか?
それとも知らん顔すべきなのだろうか?
教えてください。

いいね♡
2020年09月22日

魔裟斗

前回のも拝見してたのですが…
質問と皆への返信を見ると、旦那さんを信じているように思いました。
ご自身のしたいようにするのがいいと思いますが、その内容を送って、まほさんが既読無視する可能性ありますし、その場合は多分旦那さんに何かしら言っていると思います。
そうなると、あなたが旦那さんから連絡先を抜き取った事を言われ、信用がなくなりそうな気がします。
それが心配です。

いいね♡ 15
2020年09月22日

ありがとうございます。
ですよね。私がまほに連絡したことによって旦那とまほの間に何が起こるかわからないしもし、抜き取ったことがバレたらどうなるかもわからないですもんね。

いいね♡
2020年09月22日

ともみん

前回の投稿見てました。

ご自身がどうしたいか決めるのが先では?
不安という感情だけで相手の女性に連絡しても、何もいい事ないと思います。
浮気だから離婚したいのか、旦那さんを信じてやり直したいのか、自分の気持ちを決める方が先だと思います。

離婚するなら、その女性のLINEは切り札として黙って持っておくべきです。また、旦那さんとのやり取りも写真で証拠に残しましょう。
やり直すなら、相手の女性に連絡する前に旦那さんと話すべきです。話す際に、証拠があった方が旦那さんも認めざるを得ないと思います。

何度も言いますが、まずはあなたの気持ちを決めるのが先です。
感情だけで行動しても損するだけですよ。

いいね♡ 31
2020年09月22日

ありがとうございます。
離婚はしない。やり直したい。
だけどたまに『愛してる』『大好き』ってLINEしたら『嫌いやったら離婚でも別居でもするけど?』って冷たくあしらわれるんです。
そんなんでよくわからないんで。
子供もいるからまほと連絡する前の関係に戻りたいって思ってる。
だけどまほとのLINEがLINEだからどうしたらいいか......

いいね♡
2020年09月22日

muffin

まほさんから旦那さんに、〝奥さんから連絡があった〟と伝われば、旦那さんからあなたへの不満につながるのでは。闘うべき向き合うべき相手は、まほさんではなくて旦那さんです。あくまでも〝まほ〟は他人。あなたを裏切ってるかもしれないのは旦那さんですよ。

いいね♡ 22
2020年09月22日

いくら向き合おうと旦那のそばにいても『旦那は用が済んだら早く寝れ』って冷たくあしらうんです。
昨晩も一緒にいたくてパソコンしている側で携帯触ってたら『寝らんの?あっち行って』って。
それでも頑固してそばにいたけど私の心が不安定だからそばから離れて子供達と寝ましたよ。

いいね♡ 1
2020年09月22日

maron702

その時の感情だけで相手の女に連絡することに良いことは何一つないです。
上でも言われてますが、まずは自分の方向性をしっかりブレずに決めることです。
元に戻りたい、離婚は考えていないと言うならば向き合うのは女ではなく旦那さんだと思います。
女に連絡してそれが女経由で旦那に伝われば今の状況から更に悪化するだけだと思うので、短い期間ではなく長い期間で考えて少しずつ原因と理由や旦那と最近冷たいことへの不満を話し合うなどしていくしかないと思います。
私なら並行して、女との様子は伺いつつ証拠や弱みは温存しておきます。
色々話し合いなど重ねた結果離婚がよぎった時にその証拠や弱みをフルで使ってやります!

いいね♡ 13
2020年09月22日

女に連絡はダメだよね。まずは話し合いを重ねないとね。ありがとう。

いいね♡
2020年09月22日

なっしー

ごめんなさい
前回の投稿も見てませんし
返信にもなってませんが
お辛い状況だなぁと思います
こんな状況でも旦那さんが好きで離婚したくないと思える
そんな奥さんと一緒にいれるのに
何をやってんだ馬鹿旦那!
と思ってしまってます。
それに態度が酷すぎる。
浮気をすると旦那が優しくなるとか言いますがその場合は奥さんと離婚したくない場所、本当の浮気
でも旦那さんの態度が悪いのは相手に本気なのかと思ってしまいます。
相手の女と別れない限り旦那さんの態度が変わったり元に戻るのは難しいかもしれません
なんとか話し合って元に戻れるように願ってます。

いいね♡ 4
2020年09月22日

ありがとうございます。

いいね♡
2020年09月22日

魔裟斗

あっち行け。みたいな態度が家族とは思えないし、酷いです。
毎日毎回そうならまほさんの件無かったら…
どうしていたか考えてみてはどうでしょう?

丁寧な返信だったり、タメ語だったり
返信の様子でお辛いのか、不安定になっているのかなと思います。
今コロナで両親などにも会えなかったり、吐き出す場所がなく、息抜きも出来ずに辛いと思います。
また何かあったら、ご自身の気持ちを決めた上で書いてみて、意見を求めたり聞いてもらったりしてみてはいいと思います。

いいね♡ 13
2020年09月22日

ありがとうございます。

いいね♡
2020年09月22日

seven star

何があっても離婚しないなら
女に連絡してもいいのでは?
相手に何言われようが旦那に邪険にされようが
絶対に離婚してやらない。と思うなら
思いの丈を女に言うのもありだと思います。

ただ離婚を見据えているのであれば
それなりの用意をしてからにした方が賢いです
人の家庭を壊しておきながら
何の罰も受けないなんて腹立ちますし
そんな女にデレデレしてる旦那にも
呆れて何も言えません。
妻子のある身で恥ずかしくないんですかね?

旦那さんとどうしたいですか?
きっと今回の事が解決してもまた繰り返しますよ。
きつい事言うようですが
離婚しないで他の女と連絡とったり
仮に会っていたり、世間体は守られてますから
正直奥さんである主様のこと舐めてます。
自分とは離婚しないと思っているのかもしれません。
もしそうじゃないなら
そんな男さっさと捨てるべきですね。
お子さんがいるなら尚更。

いいね♡ 9
2020年09月22日

離婚はしたくない。いつまでも愛していたい。
これは私だけ?って思うかもやけどそれならそれでも構わない。
もし女に連絡するならあなただったらなんて言いますか?

いいね♡
2020年09月22日

seven star

わたしなら女に連絡しません。
みっともない女と思われると思うし
わたしが相手の女ならそう思うからです。

まずは旦那を徹底的に問い詰めます。
何故そう言うことをするのか?
とことん話し合います。
解決したのち旦那から縁を切るように連絡させます。

いいね♡ 16
2020年09月22日

旦那に問い詰めるときどうしたらいいですか?

いいね♡
2020年09月22日

seven star

何のためにそんなことをしたのか
わたしや子供に対して何も思わなかったのか
(不満などあれば聞く)
解決出来そうなことであればお互い話し合う
信用を完全に失ったりこと
もし主様が今回許していくなら次はないこと
次やった場合は旦那の親にもわたしの親にも報告
離婚することを約束、その際慰謝料、養育費
きっちり支払ってもらう、構成書作成を約束させる

はっきり言うと
今までの回答を見てきた上で
わたしなら即刻離婚します。
会ってないにしろいずれ絶対何かします。
子供も小さいながら何かを感じます
そんな男に執着している母親。って思われるし
成長過程でいい影響があるとは思いません。

離婚に関しては主様のご家庭なので
好きにすればいいと思いますが
とにかくきちんと話し合いをするべきです。

いいね♡ 19
2020年09月22日

話し合いたくても旦那は『邪魔だ』って聞く耳持たないもん。

いいね♡
2020年09月22日

seven star

これはわたしならどうするか、考えました。

聞く耳を持たないのなら
殴り合いの喧嘩になろうが引き留めて
一方的にでも思ってることを全て吐き出します。
わたしはこう思ってるから
何か言う事、反論する事があるならしてほしいとも言います。

もしそれでも口を閉ざすのなら
もう答えが見えているのではないでしょうか?
どうしても別れたくないのなら
旦那の親に全てを話し
旦那さんのと間を取り持ってもらいます。
(旦那さんの親がちゃんとした人であれば
取り持ってくれるのでないかと思います)

まぁ稀に、息子は悪くないだとか
そんなことでいちいち怒るなだとか
色々言ってくる親もいます。
主様の旦那さんの両親がどのような方かは知りませんが
最終手段はこうかな?って思います。

頑張って話し合ってください。
聞く耳持たない人の話すのは大変だと思います
でもどんな手を使ってでも話し合ってください
別れたくないんですよね?

いいね♡ 2
2020年09月22日

ぽわん

聞く耳持たないもん。
とありますが、ではご自身はそんな旦那さんへ次にどうするべきだと思いますか?
向き合おうとしても冷たくあしらわれると書かれていましたが、そばで黙って携帯を触っていても、それは旦那さんだけではなくあなたも今回の事に向き合っているという事にはなりません。
その状況だと、わたしが旦那さんでもなんで寝ずにいるんだろう?と思うと思います。

いつまでも愛していたい、私だけでも構わない、と書かれていましたが、それは自分だけが愛する形でも構わないということでしょうか?受け取り方が違ったらすみません。
もし本当にそれでいいと思っているのであれば今の現状がまさにそれではないでしょうか?旦那さんの愛は今他所に向いていると思うからです。

旦那さんを問い詰めたいのですか?
女を責めたいのですか?
旦那さんが優しくなれば、まほとの関係が続いていても良いですか?

大好き、愛してると今の旦那さんに伝えてもきっと伝わりません。むしろそれで「嫁は絶対俺と別れない」と思わせて浮気を増長させ、あなたを負担に思わせる要素となります。
1番悪いのは旦那さんです。これまでがどんなに愛する旦那さんだったとしても、依存せずにあなたが今しっかりと自分の足で立って、気持ちをしっかり決めて動かなければなりません。

いいね♡ 17
2020年09月23日

麻の葉

返信を拝見する限り、現状維持しかないのではないでしょうか?
・女にも連絡しない
・旦那さんも問い詰めない(話し合わない)

そうすれば、一応家には帰ってくるのではないでしょうか。

妻子に愛情が無くなったのか、
いい大人が婚外恋愛にのめり込んでいるだけなのかはわかりませんが、
旦那さんからの愛情がなくても良いならば今の状態は壊さず待つのみかなぁと思います。

ただし私なら証拠は集めておきます。旦那さんから離婚を切り出される可能性も考えて。

なんというか、旦那さんもs.otoさんもお子さんのことをきちんと考えていらっしゃるのでしょうか💦

いいね♡ 13
2020年09月23日

↓アプリでもっと見る、相談する︎↓

関連する質問一覧

朝ご飯♡ 77

明日は何作ろう… 朝って悩む…(´••) 皆さんは何食べてますか? ウチは朝はしっかり食べる家なので、ご飯の時もおかずに悩みます…

その他 和み , 悩み
おすすめリップクリーム教えてください🙇‍♀️ 69

こんばんは! 唐突ですが、リップクリームおすすめはありますか? 元々乾燥肌で、唇の荒れが酷い💦 小学生の頃から使っていたリップが 数年前から合わなくなってき…

その他 つぶやき , 悩み
56

旦那のワキガ、治す方法ないですか? 切実に。悩みすぎてハゲそう。

その他 悩み
学生結婚 56

19歳大学生です。 学生結婚どう思いますか? 学生で結婚した方いますか?普通に生活できていますか? 結婚して、できるだけ早く子どもが欲しいです。 彼氏は4つ…

その他 悩み , グチ
旦那の家事 54

皆さんの旦那様は、家事を手伝ってくださいますか? まだ子供はいないし、旦那も仕事がハードで精神的にもきつい仕事だったので、今まで私が専業主婦として家事…

その他 悩み , グチ
クレジットカードについて教えて下さい 51

妊活の相談とは全然ちがう質問になります。 すみません💦 クレジットカードについて教えてほしいです。 クレジットを使っていない家庭です。 先日、旦那が友人…

その他 悩み
自分嫌い😢 50

ちょっとしたことで勝手に涙が出てきます。 毎日家にいるのに家事が全くできてません。 自分にイライラします。 自分が大っ嫌いです。 何のために生きてるんだ…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
46

友達の遅めの妊娠報告と性別を教えてくれました。現在8ヶ月で性別は男の子。 もちろん、「おめでとう〜」と言いました。 会って聞いたのですが、名前のことで旦…

その他 つぶやき , 悩み , グチ
子供が欲しい理由 46

カテゴリ違いだったらすみません。 また不快に思われる方がいらっしゃったらすみません。 みなさんの子供が欲しい自由は何ですか? ここからは不快に思われる…

その他 悩み
財布 43

財布がボロボロになってしまったので買い換えようと思ってます! 皆さんどこの財布を使ってますか?? ブランドに疎くてどこの財布が良いやら悩み中です…参考に…

その他 悩み , 和み
親へのお年玉 42

いつもお世話になっております! 妊活とは関係ないのですが。。。 みなさん、親にお年玉をあげていますか?? 結婚して初めて迎えるお正月で、いままで独身…

その他 悩み
毎月の食費っていくらぐらいですか?! 42

皆さんに聞いてみたいです!! 夫婦二人暮らしなのですが毎月の食費ってだいたいどのくらい掛かっていますか? 家はだいたい4万前後(外食してしまうと5万超えてし…

その他 悩み , つぶやき
病みそうです。 42

全然関係ないですが、自分が普通じゃないのか分からなくなり質問させてください。 長くなります。 今年の2月に結婚し、付き合いは半年です。 付き合ってる頃…

その他 悩み , つぶやき , グチ
前撮りに来たい母 41

結婚式の前撮りについて質問です。 結婚式では着ない和装の前撮りを今週末します。 私の母が見にきたい、最初から最後まで(私の身支度、和装姿)見たい。でも、…

その他 悩み